志茂金武 今の時期に咲く桜があります。 この木は例年三月ぐらいまで少しづつボチボチと咲き続けるんですが、暖かいせいか 今年は満開になりました。 NIKKOR-s 55mmF1.2   ろくそく 満開寒桜 あでやか やわらか あったか これは撮りたい が、わたしはこんな風にいきません 青空に 落葉一枚の 桜かな   ta92 こっちも桜だぁ・・・F1.2レンズの柔らかさがあいますね。^o^   支配人 寒桜、行かれましたか さすがに、遠いからなぁ  
MAK_ist この1週間写真撮ってないので,在庫から. 飲み屋街の中のホテルに泊まりながら,酒も飲まずに朝こんな写真撮ってる私って.:-p ところで最近,メインのレタッチソフトをこれからなににするか...   とてもお洒落だと思いました。 少し。うらぶれた感じを上手く捉えていますね。 何より...  
MAK_ist 仕事中でないと絶対撮れない写真,です.f(^^; 目で見ても透明度の低いもやもやの日だったので,レベル補正しています.   ブンブン MAK_istさんのご職業が"スーパーマン"だとは知りませんでした(^^) このアングルがとれることが最大の驚異ですが、右と左の地面の対比がキレイですし、何より樹木の影が素敵なデザイン効果を上げていて眠...  
ブンブン MAK_istさんにしか描けない空中からの風景画ですね!とても素敵です(^^)   MAK_ist 絶壁の上を飛び越して,山肌すれすれに飛んでいるときのショットです.ヘリはイメージよりずっと速くて,おまけにゴツンゴツンとけっこう揺れるので,こういう...   ko-ji なんか妙に立体感がなくて変な感じがします。 もちろん悪い意...  
MAK_ist マフィンマンさん >緑色は秋まき小麦でしょうか そうですね.上空からなのでたしかではありませんが...左の薄いのは麦ですね.右の濃いのはもしかすると,収穫直前のビート(甜菜)かもしれません.   はる 何と空撮されたのですか!幾何学模様が美しいですね。   MAK_ist ヘり空撮シリーズ.おそらくタマネギだと思いますが...私にしては珍しい?“人の気配”がする写真.(^^; ガンマ・レベル調整しています.   マフィンマン この幾何学模様は北海道ならではですね...  
支配人 TOPCORってなんだ? 支配人は初めて聞いたなまえだな 後ろの着物を着てる妖艶ヤマトの写真は?   ママくん 同じく TOPCORでヤマト。F6.3。 この位置がいいなぁ。。。光の具合が。 目が写ってないのがなんですが、舌べろで勘弁。 ぬめっとなめくじみたいな体型だな・・(-m-)ぷぷっ  
ママくん と、ずりずり近づく。 50mmでずりずり。。。 どうも猫見ると、近寄りたくなっていかんわ。 爆笑王、絞ってみましたよ。 F6.3でね。 AM TOPCOR 55mmF1・7使用。 シモキン仕様のため縮めてありますm(__)m   支配人 キュッチャ人形こしらえたのかなぁ? 本物みたいだ   爆笑王 絞っても現代レンズよりいいかもね。 天下一の評判レンズ58㎜F1.4はないの? しもきんさんが持ってるのかな。  
爆笑王 我輩は木である。姓は染井、名は吉野。   nobu 両親は、エドヒガンと、オオシマと言います。  
MAK_ist 最近,北海道遺産とかでけっこう有名になってきている廃線鉄橋です.たくさんあるんですが,これは国道から見えるお手軽なやつ.(^^;  
jun 逆光でススキの穂が輝いた姿を狙いました。 もう秋も終りかな?   rrb junさん…初めまして…かな? ススキの群集…いいですね(^^) まだまだこれから穂がひらきそうなのもありますし…。 高いアングルからススキの波が取れそうな感じがするのですが…f(^^;   onizamurai 太陽の光を浴びて目映い程に輝くススキが素敵ですね^^ こちらは、今からが秋本番!という感じです。   ブンブン 効果的な角度からの撮影でススキが一番輝いて見えますね♪  
ume 植込みにいたら目の前に停まりました。   mokomiti このコンデジもシャープで輪郭がはっきりしています。 最近のコンデジはあなどれないです。  
爆笑王 テッサーはシャープ重視ですが、味がないですね。 #テッサー50㎜F2.8開放   ta92 私は会社帰りによく使います、夕方の青紫の空がなかなかイイ色で出るんです。 スナップ向きかも。^.^   爆笑王 青空が綺麗に出ますか。知らなかった。 今度使ってみてよかったら味が無い発言は取り消します。  
まりっぺ すみません、連日連日・・・ ほんと、切ない目をしてるの。 言葉が話せたら、何を愁いているのか聞いてみたいです。   砂々 ああぁ・・。なんでしょう。こう思ってはいけないんでしょうか。か・可愛い!その目はどこを見ているんでしょうか?君は何を求めているんでしょうか?下あごをサスサスしてあげたいです。まりっぺさん素晴らしく訴えかけるお写真ですね!  
ノブSR-1s 関空には、何で行くのが安いのですか? 鉄仮面みたいな、南海電車?   支配人 当然、ガラガラの電車。   stone ガラガラなんですか‥なんでかちっとも判ってないです(><; それにしても、これ いい色出てますね〜〜素晴らしい。 シャドウ部ちょっと持ち上げて、線路等、もちょっと見やすくすればもっと格好いいかな〜と、思いました。   支配人 stoneさん ガラガラっちゅうか、パラパラっちゅうか一両でええや...  
Pu_tos いずれ取り壊しになるであろう梅田貨物線   支配人 うわぁ、1.3秒だぁぁぁ。 これ手持ちです。 とうとう秒の世界に突入です。 さすがαだ。 手持ちでどこまで行けるかだな。   ママくん すごいじゃん 手持ちどうでい!大会にでたら? そういうの好きな人多いじゃん(‾ー+‾)ニッ! 三脚持ち歩くのは大変だから好きじゃないけど、...   ママくん あれ? 焦点距離でてるよ。 F値も出てるし。 あれ?   支配人 これはsigma12-24mmだな...  
niko nikoF こんばんわ。 今日、仕事帰りに会社の近くの首都高と一般道を撮ってみました。 そこで質問なんですが空を撮影すると実際より明るくなってしまいます これはシャッタースピードを早くすれば解決できるのですか? それとも風景の中で一番明るいところで測光を取ればいいのですか?  
月夜魅 イルミネーションシリーズ、第2弾です。 インパクトのある画面構成に使用と悩んでいたら、 橋の模様が意外と面白い事に気が付きました^^ あれこれ考えた結果、画面いっぱいにそれらを配置してみたら、 何とも宇宙(?)を連想させる写真になりました。 笑って見てください^^;   只野 確かに青いライトが星のようで、 とてもきれいです。 狙い通りの写真ではないですか。 すばらしいですね。  
MAK_ist たまたま泊まったホテルが(なぜか)飲み屋街の中にありまして.私自身は一口も飲んでないのですが...しかし,こういうところをデジ一眼持って歩き回るのって,けっこうスリリングですね. それにしても,そこはかとメルヘンチックなのは,やはり北海道だから? :-p   ネオンサインとは思えませんでした。 絵本に出てくるような画ですね。 きれいに撮影出来ましたね。 空気が澄んでいるから又余計にきれいなのでしょうか。