Cil E-330+OM Zuiko 135/2.8で撮影。 庭のサザンカの花が、最盛期になってきたようです。実際は、来年の春まで いつまでも咲いているのですが、咲き始めの花は綺麗なので、出来るだけ 良い状態で撮りたいですね。   Lob 花が綺麗だとウキウキしてきますよね。 カメラを趣味にしてからいっそうそう感じます。^^  
MAK_ist これが今回の出張で一番驚いたもの.(@_@) ど真ん中じゃないけ...  
MAK_ist 空気読まない貼り逃げ投稿失礼.m(__)m PhotoShopCS2 でハイライトシャドウ補正しています.いかにもの不自然さは意図したものです.(^^;   haru MAK_ist さん、出張先ですか〜?!お疲れ様です〜m(_ _)m青空の下で、、この塔の連続性が目立って、、このままドンドン高くなりそうで、、ふとバベルの塔など思い浮かべちゃったのでした(^o^)   MAK_ist haru さん コメントどうもです. 昨日札...  
MAK_ist 原色な風景なのに,どこか切ない...て,人影がないせいなんですが.:-p PhotoshopCS2 でシャドウ補正しています.  
MAK_ist 黄葉が落ちかけるとこんな感じになります.晩秋.  
MAK_ist 今回撮った中で一番“寒そうな写真”.(^^; 実際に寒くて,気温2度.風も強く,撮っているうちに手がかじかんで,震え上がってしまいました. 白樺のこういう姿って,見ようによっては“冬の怨霊”みたいな...   onizamurai 白樺の影、重厚な色彩が油絵の様で素敵です♪ しかし、気温2度ですか・・・九州に住む私には、考えられません^^;  
ko-ji いやータイトルって難しいですねえ。 復活って、レンズのことです。 15年前の、タムロン90mm・F2.5です。 K100Dを手にいれたので、これも復活させました。 #銀塩はMZ3がありますが、メインカメラとしては使ってませんでした。 ...   haru ノコンギクかな?!暗い背景の前でシャープで美しいですね♪きれいに写っておいでで、古いレンズも復活でき...  
MAK_ist じゃなくて二本ですか.(^^; 実はこの左にもう二本あります. こんな山奥にね...   MAK_ist 鉾さん...  
MAK_ist なぜかこれ一本にだけ陽が当たっていました.   ジョバンニ 唐松良いですね! 一本に光が当たってこれは良いですね! こういうの撮って見たいです。  
MAK_ist いつもの場所なんですが,写真撮ってたら,初めてクルマが一台通りかかりました. ちょっと斜めになってしまいましたね...   MAK_ist ちょっとついでに紹介. h...  
只野 紅葉の大菩薩ラインをドライブしてきました〜〜 一ノ瀬川橋のたもとの紅葉ですが、カメラの設定をVividにしたら 派手に写りすぎてしまいました。 ED50-200mmにC-PLフィルターを付けて写してます。   ballwell 赤い紅葉と向かって来る赤い車の組み合わせがすばらしいです。 こんなシャッターチャンス、めったに無いですよね。   Lob 大菩薩ラインいいですね〜 C-PLフィルターで赤がより鮮やかに出ていますね...  
只野 大菩薩ラインのおいらん渕にある小さな滝の脇の かぼそいモミジが紅葉しはじめていました。 レンズはED50-200mmです。   Hiroshiです。 渓流と紅葉の組み合わせが良いです。1/6sec.ですと三脚必須ですね。 レンズ情報はどうしたんでしょうか?オリンパス板でも出ませんか?   Lob おっ、いいですね〜 背景の滝とのコントラストが素敵です。   ballwell これすごくいいですね。 紅葉と滝の配置の仕方が新鮮でとてもインパクトがあります。   こたつ猫 すばらしい!...  
Root 三脚を右肩に提げておきながら、使わずに手持ちにしたばっかりに 水平に撮れていないし、ハイライトも出過ぎているんで、これも撮り直し。 後で気づくとショックも大きいですね。   Root 申し訳ありません。リサイズしたのを投稿したつもりでした。   あまり言い訳ばかりですと、コメントし辛いです。 撮り直しとの事、正直、ならばそっちを投稿されてはと 思ってしまいます。 どれもまとまっているように思いました...  
pixus rrbさんのスズメの様には撮れませんが。白鳥です! 真冬になるとこの池は凍ってしまいます。 白鳥は助走をしてやっと飛べるので、今がチャンスでした(^_^) あと少しで冬が到来しますね♪ レンズはEF-S17-85mmです。   hosozumi pixusさん、はじめまして 飛翔の様子が、よ〜く解ります。咄嗟によくフォーカス出来ましたね!!(^^)  
Root 甘い思い出を彷彿させるイメージで撮ってみました。 全く同じ構図とアングルで、観覧車にピントを合わせたものも 撮っておりますが、何となくこちらがお気に入りです。  
ballwell 群れ飛ぶ海鳥たちにどこまで近づけるか試してみました。   Lob おっ、いいですね〜 自分も突撃したいな〜   只野 自然環境にいる鳥は警戒心が強くてなかなか 近くに寄れませんね。近くの公園の鴨なんかだと 餌をくれるかと向こうが近寄ってきますけどね。   ballwell Lobさん、ありがとうございます。 LobさんもED35-100mm抱えて突撃しましょう! 鳥たちを追っかけるのって面白いですよ。  
只野 曇り空で、原画像では木の色がくすんでいたので 画像編集ソフトの力を借りています。 それだけでも写真になるような赤のスポーツカーが来てくれたら よかったのですが、ボディが赤の車は少ないですね。 ED14-54mm フィルターなしで写してます。   ballwell そうですね。 赤がベストで、あとは黄色か青の鮮烈な色合いでお洒落な 車だったら、写真全体の印象が変わってしまうでしょうね。   小山卓治ファン そうですね、赤い車いいですね。 あとはオープンカーとかも似合いますね!  
Root 11月1日、みなとみらい界隈の散策もかねて撮...  
ブンブン 色づいた樹木の背景にとても惹かれました。 しかし、お恥ずかしいピントです(TT)   haru 桜の木でしょうか!赤い色が華やかですね♪バックのまっすぐな杉?!手入れの行き届いた檜かな〜?!が、紅葉を見事に引き立てていると思いました(^^)/ ピントは手前の葉っぱにきれいに合っておいでのように見えるんですが??!  
只野 ファーザースさん、ballwellさん、レスありがとうございます。 柳沢峠は標高が約1500メートルありますので紅葉が始まるのが 早いところです。 ただ、写真の方向にある木は赤とか黄色にはならずに茶色に なる種...  
onizamurai 砂丘です。と言いたいところですが、地元の海岸で^^;   pixus onizamuraiさん、初めまして。宜しくお願い致します。 素敵なタイトルですね! 地元の海岸ですか?好い所にお住まいですね! コメント拝見しなかったら、ホント!砂丘みたいです。 曇り空を背景に、砂浜の雰囲気をうまく表現された作品だと思いました!   haru うわ〜!本当に広々とした砂丘みたいに見えますね♪もう1枚のお写真も迫...  
onizamurai おおっと、風情があってレトロな雰囲気が漂う素敵な作品ですね^^   rrb 次のポストがつながりました(^^) 次はここ→http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/29528   りょうじ 友達の噂を聞いて、札幌郊外の白石区菊水元町を徘徊。 焼き鳥屋さん「根布屋」(ねぶや)さ...  
pixus 皆様、初めまして!宜しくお願い致します。 いつも皆様の作品を拝見してばかりなので、思い切って投稿して見ました。 あと少しで見頃になるモミジです。 これからも投稿したいと思いますので、宜しくお願い致します。 レンズはEF-S17-85mmです...   rrb pixusさん、初めましてm(..)m...  
onizamurai だったので、造形物にスポットをあててみました^^   pixus こちらの造形物は、よく判りませんけど、船のイカリ?に似ていますね! すばらしい造形物に出会えましたね!角度が絶妙だと思いました。   rrb これは…作業船とかの砂とかを掴むアームですよね。 随分放置されたままのように思いますが…。 この後に、難破船の作品がでてきたら、 「老廃する地球…ここは...  
pixus 全国あちこちで紅葉が始まり、お見ごろな所、もう終わってしまった所、日本は広いですね〜。 私の地元の紅葉はまだまだですが、雰囲気だけでも! 右側の紅葉が、マンボウみたいでしたので、面白いと思い投稿してみます。 宜しくお願い致します(__)   rrb マンボウ…水面への映りこみでそう見えます(^^) 左の緑の木も少し黄色になっています。 紅葉への移り変わりが感じられますm(..)m   ta92 福岡はまだみたいです、今日紅葉を探しにいったら蚊に刺されました。 どーなっとんじゃあ。ToT  
花を撮っていたら、1センチ程の虫(ハチ?)が、 手ぶれ補正のおかげか、何とか撮れました。   makoto 何とかって・・・これってウデですよ♪ 見事にホバにピンが来てます。   makotoさん はじめまして。 お褒めを頂きありがとうございます。 近くに良き友人(朝太郎さん)がいていろいろ教えてもらっています。   haru ...  
すいません。MFSを忘れました。もう一枚アップしますので無視してください。   以前投稿した作品ですが、タイトルと構図を変えてみました、 1センチ程の虫でしたので、自分でもよく撮れたもんだと感心しています。  
PENN ハナアブはなかなかジットしてくれませんから難しいのに、上手く捕まえましたね。   T.M.@横浜  思わず、ナイスショットと言いたくなります。   KENT 決定的瞬間でしたでしょう♪ この様な瞬間って、なかなか巡り会えないと思います。   小山卓治ファン ハナアブなんて名前のいませんでしたっけ?   makoto これとても難しいんですよね。実にお見事に止まってます。 羽音が聞こえそうなくらい近いですね。   いけnet アブさん、見事に静止してますね。 花を夢中になって捕らえているアブさんを、更に捕らえていますね。   rix ...  
ブンブン 刈り取った後の田が面白い背景を作ってくれました。   MAK_ist ブンブンさん ススキが主役ですが,なんと言ってもおっしゃるように背景にある刈り取り後に再生した稲の緑のパターンが効いてますね...視線の勝利,だなと思います.   ブンブン MAK_istさん、度々恐縮です^^ ススキもMAK_istさんをはじめ、沢山の方が色んな表現をされていますので、こんな背景にしてみました(^^;  
シルドラ 21mmでもマクロもどき。この辺が限界かな…。  
Root 原点に戻り、写真撮影を楽しむことにしました! どうぞ、これからも宜しくお願いします。  
まりっぺ 真夏の海は 恋の季節なの〜♪ 今は秋だっちゅ〜の c(>_<。)\(--;) いろんなダイヤルをいじりながら、 でも目の前の光景そのままの色合いを出すって 難しいなぁ、と実感です。   ファーザーズ きれいですね。 太陽を取り巻く木々が作り出す漆黒が、なんとなく宇宙空間のよう。 背後より暗黒宇宙、赤色ガス星雲、太陽みたいな。   Hiroshiです。 この日の夕陽、綺麗でしたね。 僕も仕事の帰りに見て、大急ぎで家に帰りカメラを取り出し 三脚を広...  
ブンブン 薄い雲が広がる夕暮れでしたが、沈む前にこんな怪しい景色になりました。   mukaitak ブンブンさんやmakotoさんの素晴らしい夕日をあしらった作品を拝見していると、一度自分も夕日を撮りに行ってみたい誘惑に駆られますが、そのような時間帯になるとつい出不精になってしまいます。   はる これも良いですね。三部作、素晴らしいです。   ブンブン mukaitakさん、はるさん、ありがとうございます。 いつもい...  
ブンブン 静かな潟の暮れ時です。   pixus ブンブンさん、憧れの被写体です! 手前の小船が、何とも言えず物語を表現されていると思いました!   rrb ブンブンさん、謎です(>.<) 奥から数えてふたつめのシルエットの正体は何ですか? 道でもなさそうだし…アタイにはすごく謎なんで...  
まりっぺ 真昼の月、って夕方だけど 空に太陽と月が同居していました。   ファーザーズ あっ、うさぎの耳が!   まりっぺ ファーザーズさん、コメントありがとうございます。 これがうさぎの耳でしたか、 わたしにはこれは人の顔の右目です。 見え方っていろいろですね〜  
ブリア 帰り道に。   rrb あれっ…Kiss X ? そういえば、「メイド」も Kiss X だったような…。 幹が明るい安全な左世界と暗い危険な右世界の境界のように見えます。 1/4秒で手持ち?   鼻水太朗 うんうん  でも この感覚はボクにはないな。  
Root 月明かりと赤レンガ倉庫って似合いますよね? そんな感じがして撮ってみました。  
Root ありきたりの構図で申し訳ないです。 これも解像度も、まるでダメなので、撮り直しにいくつもりです。 もたもたとしすぎたため、9時過ぎでビルの照明も少なすぎ。 計画的に行かないと納得のいく写真は撮れませんね。