山岳宗教の発生とはきっとこんな感じだったのでしょうね。 思わず手を合わせるような雰囲気です。   BATA 森さんコメントありがとうございます。 奈良にはこういう風景多いですね。   ママくん こういう風景、雰囲気 好きです。 朝早く、ここにいないと撮れないですよね。 山の写真は根性要りますね。。。でも、とても好きです。   BATA ママくん さんこんばんは。 早朝の澄んだ空気の中で山々を眺めているのは気分爽快ですよ、ぜひ。   BATA 関西では山と雲海を組み合わせ日本画(墨絵)風に撮れ...  
BATA (1)の紅葉した所に光が射した時のです。 初めて使用のレンズで強烈なフレア、ゴーストに悩まされました。   地球の生命力を感じます。 ドラマティックで良いですね。   しゅうやん おお〜〜幻想的で感動しました。いい写真ですね。   朝太郎 倍等で拝見すると自然の生地を感じますね。   makoto 実に幻想的な一瞬ですね。紅葉と雲のバランスもいい感じ。露出も絶妙です。  
S9000  実際にこの目で見たのは初めてです、桜の狂い咲。 地元では「二度桜」といって、珍しいことではない そうですが。。。  よく探せば、紅葉を背景に撮影できたかもしれま せんが、移動中だったのでとりあえず。   冬桜、淡くていい雰囲気です。 旅情を誘います。  
kazuya 天気のいい朝でした。 カメラ担いで出勤した甲斐があったというものです。   haru この日は、お天気良かったですね♪今日は雨降りですが(-_-) きれいな青空に素敵な雲がふんわり浮かんでいると写したくなりますよね!都市部にお住まいなのかな〜・・左上部に電線がひっかっかてしまったのが、、惜しいです(^^;)   mukaitak 空を見ていると雲の造形が面白いのでつい撮りたくなりますね。綺麗な青空に近い雲や遠い雲が優しい表情を示していますね。  
haru しっとりした石段に、降り敷いた紅葉と、シックなグリーンの苔が何とも美しいですね♪歩くのがもったいないような気がしてしまいます(^o^)   makoto 私も今朝、仕事の前に同じような構図を撮りましたが、アップはやめておきます・・・うま過ぎです・・(^_^;)   はる こんな夢のようなところが本当にあるのですか。凄いですねー。もちろん、このように切り取ったブンブンさんが一番偉いのは言うまでもないことです。   ブンブン うっかりすると落葉したモミジで滑って転落しそうになります。  
はっし まあちさん、年初めからお名前を誤記してしまいました。 誠に申し訳けありません。   はっし 皆様新年おめでとうございます。 元日のTVでは富士山のを対象にした番組がありそれに刺激されて 昨年撮ったものですが、モノクロでパノラマ加工したものです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。   まあち 本年もよろしくお願いいたします。 一富士、二鷹、三茄子。。 お正月の象徴のひとつとも言えますね♪   masa はっしさん、まあちさん ...  
ブンブン makotoさんの素敵な作品のような品格はないですが、お寺の秋の情景を表しました。   はる これはまた風情がありますね。苔と紅葉を組み合わせたコントラストが良いですね。   haru 石灯籠の頭とその上の、グリーンの苔とスッキリした雰囲気の草が、、華やかな紅葉を背景に、主役はってますね♪ はるさんのおっしゃるように、和風の風情を感じました(^o^)   ブンブン はるさん、ありがと...  
まゆみ 細い葉っぱの紅葉で庭にあるのですが、手向山(たむけやま)と言うそうです!(^^ゞ 春の新芽が赤いので、別名 紅枝垂(べにしだれ)とも言うようです。 夏は緑の葉っぱなのですが、秋にはまた、黄色からオレンジの色になります♪(^o^)/   只野 Cilさん宅にあるモミジも同じ種類なんでしょうか。 百人一首の菅家の句からとった名前ですね。 秋の日を浴びてきれいですね。   ballwell まゆみさんと只野さんのやりとり、教養あふれてるぅ!  
ブンブン 鮮やかなモミジと右の樹木の幹の姿が気に入りました。   pixus 〉右の樹木の幹の姿 なるほど! 私は、紅葉と黄様に目を行ってしまいましたが! ブンブンさんのレベルだと木の幹が・・・ とても参考になりますm(__)m   ひでぶ 石灯籠の存在で遠近感が良く出てますね。 これだけの紅葉風景が身近にあるとは嫉妬心がわいてきます。当地ではrrbさんの所と似ていて赤茶色になる木が多くなってきました。残念!  
ブンブン ペンタ板に投稿したものと同じ時に撮った写真です。PLで反射を除去しコントラストを上げました。   なるほど!! この角度も、奥行きがいかされて、拡がりのある写真になっていますね^^ PLも効いていますね、落ち着いた風情があります^^   ラピッド えっ!? このカメラにC-PLが取り付け 出来るのですか? それとも、何か工夫されているのでしょうか・・・?  
ブンブン 30年近く前、こんなタイトルのカラーテレビ製品のキャッチコピーがあったと記憶しております。   pixus ブンブンさん、 そのキャッチコピー憶えていますよ(笑) 美しい日本の秋! まさしくキャッチコピーにふさわしい作品ですね!(^^)! 手前に竹の葉?でしょうか。緑がアクセントになって、背景の美しい紅葉が何ともいえませんね♪   haru キャノン版でもご活躍ですね♪色鮮やかな色彩がくっきりと美しいです(^_^)v 石灯籠と足下のササにに、日本...  
ballwell ファーザーズさん、こんばんは。 スポーツ写真が大好きで、陸上競技の流し撮りなんかをよく やって遊んでいます。 ところで、写真の個性の件は同感です。 何度か見た人の写真だと8割程度は投稿主が判りますね。   ballwell 息抜きにスポーツシーンをアップしてみます。 遊び撮りだから、構図とか鋭いつっこみはお手柔らかに。   まりっぺ ちょっと前まで私が撮りに撮ってた写真ですね(笑...  
ブンブン ・・・(π_π)   Kaz >やっぱり?あかんですか 残念だにゃあ。彼女大阪なのに。(^^)   stone まだ40代だもん、、うはは >だめよん。 やっぱり?あかんですか(><;   Kaz 昨年の写真ですが、我が家に遊びに来た親戚の娘。 セントラルパークに連れて行ってあげたら、パチパチと ...  
ballwell たまにはこんなお遊び写真もアップさせてください。   ママくん 手が流れてるのが、かっこいい〜〜〜!   右足はどうなっているのでしょうか。 タイトルに思わず、にやり。   只野 ヤクルトスワローズのHPに、安定したピッチングだったと 書いてありますね。   ballwell 只野さん、参りました。 スワローズのHPのことまでご存じとは! 筋金入りのスワローズファンで...  
KANIE 25日、そう、明後日は植物園セミナーですね。 久々にいろんなみなさまにお会いできると思うと、私の心のなかはまさにこんな感じ。 うれしくって、心が踊っちゃってま〜す。 これは、今回の取材で撮影した「アブサラ(...  
ママくん PENTAXユーザーの皆様。 先日は貼りっぱなしの猫写真にたくさんのコメントありがとうございました。 この板、本当に活発で間を置いてでてくると、...   makoto おはようご...  
気まぐれpapa 仕事で訪れた鈴鹿市 関西本線・河曲駅から亀山行き普通車を1枚 先に見えるレールが気に入ったので撮ってみました。 ※ストックフォトから  
takashi 二回目の投稿です。秋の光が輝いていました。かえでの葉の輝きが出ていればと、いかがでしょうか。   輝いていますね。 光の洪水ですね。   makoto 光がスポットライトのように紅葉を照らし出しているのが印象的ですね。  
onizamurai 湖面に映る光の影が揺らめき綺麗でした^^ 撮影後、私は歯医者へ親知らずを抜歯に行って来たのですが、 予想以上に手強い親知らずで根っこが曲がっており、抜歯まで2時間ほどかかりました・・。 ><;   pixus onizamuraiさん、 湖面に映る光の影!いい被写体を捕らえましたね♪ 親知らず! 私も経験あります(^^)   ブンブン 湖面のキラメキを強調させた露出ですね。拝見しているコチラも眩しくなるような臨場感のある作品だと思いました^^   haru 湖面...  
S9000  季語三点セットで字あまり俳句ができた風景です。 作画構成はもうちょっと工夫したほうがよさそうですね、 これも移動中の撮影で、と言い訳しておきます。   inabaaua S9000さん、初めまして〜。私もS9000ユーザーとして様々な撮影にチャ...  
OMEGA 久しく綺麗に晴れ、Pana−FZ50と 比較のためと、兼ねて撮って見ました。 (FZ50+ワイコン:S6000 共に28mm) (比較撮影は難しい!、参考なるかな?)   きれいな空にマストがそろいました。 ワイド感もあってよいと思いました。   papuru お邪魔します。はじめましてpapuruです。 昨年のスレを勝手ながら上にあげさせて頂きました。 雲の流れが吸い込まれるような綺麗な青空ですね。  
OMEGA FZ50買って、350枚撮りました、まだ調子が掴めていませんが!。 35mm+ワイコン(DCR-7900ZD) 28mm相当です。 また、FUJI−6000と並列で撮っています。(FUJI−UP)   りょうじ OM...  
papuru こんいちわっ! この風景を見ていますと歩きたいですね。   これは素晴らしいと思いました。 何だか古きよき時代というフレーズが浮かんできました。   S9000  いいものですね、写友。でもこの後、この方々は 引き上げてしまいました。  鳥取砂丘は薄暮時間帯の漁火が狙いたいところで す。まあそのためにポイントを移動したのかも。   ラピッド うわ〜 私もこう言う所で、撮影してみたいです♪。   S9000 ラピッドさん、こ...  
つよん 鳥取砂丘ですね? 手兵線に向かって、空と海の奥行き感というか…水平が出ていなくても、必ずしも悪いとは思いません。   S9000  水平線が狂ってます。S9000のEVFでは格子表示ができる ので、それを有効活用しましょう!と自己レスです。  見つめる視線の先には何があったのかな。   papuru 綺麗な青空に何もないと言うより海とか・・ この風景は好きです。 視線の先に何があったのでしょうね?右側の方向を見ていますね?   つよん タイプミスでした 手兵線→水平線でございます(^_^;   papuru あ、はい、水平線ですね...  
1DMkⅡ600F4L旧 この週末に鈴鹿サーキットで行われたフォーミュラニッポンに行ってきました。 写真のマシンはサポートレースのカテゴリーのマシンですが、光線状態が良かったので撮ってみました。   光線の読みが決まりましたね。 写真の良さを感じます。 ドラマティックです。   pixus これは凄い! 〉光線状態が良かったので撮ってみました。 なるほど! 森さんと同じくドラマチックです♪ 凄いですね(^^)   onizamurai 夕日を受け、浮かび上がる様に輝くマシン雰囲気があって素敵です^^  
シルドラ なんとなく良い感じだったので。 レンズはSIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO。   はる これは面白いですね。光の加減がもう少し何とかなっていたら、ひょっとして大傑作になったかも知れませんね。   ブンブン 初めまして、シルドラさん。 この被写体は惹かれますね。この部分でもう出来上がってますね。 斜光で蔦の影が出るとまた違ったオモシロさが出るような気がしました^^   シルドラ レスあ...  
ballwell このあと20分で日が沈み、空が真っ赤に染まります。   isyota こんばんは 沈みかけた夕陽と木のシルエットが良いですね。 んん!、鳥が飛んでますね。   ballwell isyotaさん、こんばんは。 とっ、飛んでます! あわててシャッター切りました。   小山卓治ファン 印象的な木のシルエットですね!真っ赤Ver.もあるのでしょうか?   只野 飛行機雲が流されて、こういう形になったのでしょうか なにやらシルエットになった木から湧き出しているように 見えますね。  
ta92 美しい!の一言です。 太陽の力強さとセイルの柔らかさ、シルエットになった人と海面のキラキラ。 凝縮されてますね。   makoto やはりこれかなぁ・・(^^ゞ   haru makoto さんも3枚目来ましたね!サーファーさんのお写真ですか!ブログで精力...  
makoto 先日の夕日シリーズです。これも現像に苦労しました。   習作 このシリーズ、本当にすごいですね。 ポスターにして飾りたいくらいです。 かっこよすぎです。見とれてしまいます。   onizamurai すべての夕日シリーズ拝見させて頂きました^^ どれも甲乙付けがたく素敵です。 夕日の焼け方が幻想的で輝くセイルのシルエットも良いですね♪   ブンブン でまし...  
これが、隠しだまでしたか。 なるほど、素晴らしい作品です。 いいタイミングで撮影されています。 レベルが高すぎます。   makoto ウィンドウの太陽と重なったタイミングです。完全に重ねるより良いかなと思ってずらしてますが・・セイルの色がキレイでした。   ブンブン こんな凄い作品が控えていたのか、とこの素晴らしい作品を拝見しています。 夕日との重ね具合が何とも言えませんね(^^)...  
haru makoto さんのお写真は、いつも見ると思わず視線がキュッと引きつけられるんですよね!やはり独特の華がおありなんでしょうね(^_^)v サーフィンまで夕焼け色に染まって素敵です♪そっか〜。。でも、このくらいですと、、素人の自分には輝きが感じられて美しい夕焼けに見えるのですが(^o^)   makoto 夕日とウィンドが撮れました。相変わらす飛びまくりますね・・・もうちょい粘らんかなぁ・・・   makoto ...  
小山卓治ファン >やってる本人がコレみたら、欲しくなるのではないでしょうか? 言えてる言えてる!   ko-ji こちらの方が人の形がわかって、いいです。 やってる本人がコレみたら、欲しくなるのではないでしょうか? バックの空が格好いいから。 #波がおだやかすぎかな。   ブンブン 我が家の裏の海でもサーファーが沢山楽しくやっていますので、makotoさんの作品は勉強になります。とて...  
原住民 始めまして、鳥取在住の原住民です。 海岸沿いの小学校(の前)での撮影ですね。 鳥取の冬はこんな天気ばかりですが、今紅葉が見頃です。   S9000  車のスモークガラス越しなのが残念ですが、 雲の切れ間から落日がかいまみえました。   S9000  こんばんは、コメントありがとうございます。  小学校は意識していなかったのですが、確...  
ファーザーズ うわっ!これ良すぎ!   こたつ猫 お〜!すばらしい 後から来て夕日だけを収めているカメラマンも気の毒に・・・ ballwellさん、一歩譲ってベストポジション ゲット でしたね。   ファーザーズ でも後から登場してこの位置に来たら、普通頭にきますね。   ballwell 私の後から登場したこのカメラマン、いい位置にいたので 被写体になってもらいました。   ballwell ファーザーズさん...  
気まぐれpapa 名古屋駅で出発を待つ「ひだ」 走りすぎなのか、顔は真っ黒! ※ストックフォトから