Cil E-1+Konica Hexanon 85/1.8で撮影。 このレンズ、絞り開放では甘めの描写ですが、F4ぐらいまで絞ると本当にシャープに写ります。 通勤に使っている駐車場の近くの家の庭に咲いていた白いサザンカです。 白いサザンカも綺麗ですね。   只野 私が持っているSMC Pentax 85/1.8も絞り開放では 色収差が多くて駄目ですね。もしかすると はずれレンズなのかもしれません。  
只野 赤いビルは東京海上日動ビル、その後ろの高いのは 建築中の新丸ビル、上にクレーンがあるのは 八重洲口再開発で建築中のビルです。 元画像ではビルが先すぼまりに写っているのですが 画像編集で先すぼまりを弱めています。 目障りなトラックが止まっ...   ballwell 対角線上にイチョウを配した構図がとてもいいですね。 空とビルを背景にイチョウの色...  
tarzan OM ZUIKO 90mmF2.0マクロ F値2.8 手持ち このレンズの、話題が出ていたので投稿させて頂きます。 今週に入って、午前様続きだったので、 今日は、早めに仕事を切上げて一駅前で降りて、 リフレッシュを兼ねて、撮影してみました。 セイタカアワダチソウにて...   ballwell 90mm・1/60secで手持ちとはスゴイ! 午前様続きでも写真の腕は大丈夫だったみたいですね。  
たいよう お初になります、R1の投稿あまりないようなので♪拙い写真ですが照らされた緑がとても綺麗でした。   へい柔道 おーいいですね。斬新です。   たいよう ありがとうございます!サイズってこのくらいでいいんですかね??って縮小しないと手振れわかっちゃうんだけど(笑)  
たいよう 皆さんお初になります、拝見させていただいてはいたのですが今回勇気を出して投稿してみました(汗)何かアドバイスあったらお願いします。R−1買って約一年にして絞り優先モードを使い始めた初心者ですが(汗)   支配人 たいようさん、初めまして まるで眠狂四郎の円月殺法を映画でみているような感じですね 雷蔵が懐かしいです 勇気を出して何枚も投稿し...  
PENN 出先へ行く途中、府中市の大国魂神社で酉の市をやっていました。 浅草の鷲神社や新宿の花園神社は知っていましたが、浅草なんかに比べると熊手の店より夜店の方が多くて、参道が広い所為もあって何かユッタリした感じでした。 感度上げすぎたかな? Voigtrander Ultron ...  
ballwell 海中から現れたかのような不思議な足跡が面白くて。   只野 まさしく海から歩いてきたように見えますね。 このように海面と高低差がない場所から写すと 波があることがはっきりとわかりますね。   ballwell 只野さん、こんばんは。 ほんとに海底人でもが上陸したかのような足跡でしょ。 しばらく周囲を探索したほどでした。 瀬戸内は湖のように波が小さいですが、こうして見ると そ...  
poon 久々の投稿です。 なんか変な花があったので撮ってみました。 なんでうか?これ??   いい構図ですね。 拡大してみるとややピントが。   poon ピントだめだめですね。。。 なんか投稿して後悔してます。 ところでこの花はなんですか? 花の中に花が!!!!と思ってよく見たら 赤い葉っぱのような????  
onizamurai 昨日、仕事が早く終わったので紅葉を探しに行ったのですが、 紅葉は、いずこへ・・・私の近隣では、探すことが出来ませんでした(*ノε`)゜+。   pixus onizamuraiさん、 紅葉、まだ早かったのですね! この作品を拝見して、とてもよく判ります。あせらずに(^^) まだまだ、ススキが生き生きしていますね♪   haru 今晩は!お気持ちよ〜くわかります♪自分もそ...  
S9000  山陰独特の雲に覆われた落日でしたが、天井スクリーン 効果も期待できそうです。  鳥取への一泊二日の出張中の撮影でした。夏至を中心に 4ヶ月間は、鳥取砂丘からは海に沈む夕日が撮影可能だそ うです。広角レンズを使って、落日からグラ...   came 幻想的な魅力を感じます。 晴れモードでの撮影で綺麗ですね。