アルミ缶 FinePix F410 今も現在です。 たまに使っています。 日付が2006/11/24 成っていますが〔設定ミス〕 撮影日は2008/11/23です。   papuru き〜れいなホワイトツリー♪ ピカピカ白と云うより銀色ですね。   アルミ缶 昼間も白と言うより銀色です。 書き込み有難う   お邪魔虫 金属質の光沢と背景の闇の対比が良いですね。 実際に眼で見てみたい! そのうち、札幌のイルミネーションをupしようと思ってます。  
muta はじめまして〜 在庫から飛び出す寸前のエナガちゃんです。 今日は休みでしたが暖かかったので鳥さんの出が悪かったです。 (´・ω・`)しょぼーん♪ 30D&AiNikkorED400F2.8S ISO800 F2.8 SS1/60sec   朝太郎 ココですか?鳥を撮影に行く 東公園! 一瞬を捕らえるのは、大変でしょう。 紅葉とのナイスマッチングですね。   ブンブン 正に絵に描いた様な、と言うのはこのコトではないでしょうか。 とっても、とっても美しい...   まりっぺ 確かにモミジ、秋なのに...  
ウォルター 山の写真はほとんど撮ったことがないにも関わらず、無謀にも行ってきました「富士山・八ヶ岳」。全くの我流の切り取り方でひたすら撮影してきました。 これから時間を見ながらボチボチ整理してゆきます...   haru 富士山に雲がかかって、雄大な景色ですね♪八ヶ岳は、故郷の山で毎日、眺...  
Cil >森さん なかなか、背景との位置関係までは気を付けないですね。 確かに、もう少し左から撮れば、もっと強調できた感じですね。^^;   Cil E-330+Tamron SP 90/2.5で撮影。 この木は何の木なのでしょう。 綺麗に朱色に葉っぱが染まっていました。   ママくん 透明じぇりーみたい。 綺麗ですね〜。   Cil >ママくんさん 本当に色鮮やかな葉っぱです。 逆光で撮るといっそう際立ちました。   葉っぱの位置が背景の黒にかかっているのが残念。 きれいに逆光、決まりましたね。  
ファーザーズ おーーー!、面白い色の構図ですね!   ballwell うん、この色の組み合わせ、面白いです。 この距離でこれだけ色付きに違いが出ることがあるんですね。   Cil E-330+Tamron SP 90/2.5で撮影。 ちょっと離れた公園にいってきました。 家の楓よりは色付きが良いのですが、まだまだ緑が残っていますね。^^;   Cil >ファーザーズさん、ballwellさん 今年は、あまり寒くならなかったので、このような感...  
Cil E-330+Tamron SP 90/2.5で撮影。 ぽつんと生垣から出ていたネコジャラシです。 これを見ると秋も深まってきたようですね。  
tokusei テレビのニュ−スで嵐山のライトアップ(試験点灯)がとりあげられてました。 (関西だけかも?) up写真の左隅にライトが写ってます。 11月24日撮影 手持ちです。 (NXで多少いじくってます。)   気持ちがのびのびしました。 上空の色々な雲が面白いなと思います。 ライトアップの写真もあるのでしょうか?   tokusei 森さんレスいただきありがとうございます。 嵐山のライトアップはTVニュ...  
こけ 雲の無い快晴も良いですが、雲があったほうが 雰囲気は良いですね。もう少し大きなものがあると 山に影ができてコントラストが付いて良いかな・・・   makoto 素晴らしい景観ですね。空の透明感が違います。清々しい気持ちになりました。   こけ makotoさんこんにちわ。 標高が高いせいでかなり寒いのですが、空気の薄皮一枚 無い感じです。今度は夏に行ってみたいと思うところ...  
naoto.k 近所の床屋さんが飼っているミニチュアダックスフンドの「ショコラ」です。可愛いお嫁さんを探しています。皆さん宜しくお願いします。   KENT naoto.kさん 初めまして♪ キヤノンの板で、rrbさんのスズメさんにコメントされていましたので(^^) ミニチュアダックスフンド! 可愛いですね!(^^)! オスのワンちゃんでし...   KENT naoto.kさん! 失礼しましたm(__)m 初めてではあり...  
ウォルター 田舎者にとっては、大迫力の「大沢崩れ」でした。 富士山は、見る位置により男性的な力強い顔、女性の優しい表情を見せてくれる、実に楽しい山ですね。地元の方々が羨ましい〜 タムロン75-300 オリジナルはかなりシャープです。   haru 私と同じレンズだ〜!こんなにきれいに写るんですか!なんかすごく嬉しくなっちゃいますね(^_^)v それにしてもずいぶん近くまでいらっしゃったんですね!すごい迫...  
rrb カメラ/EPSON R-D1s レンズ/NOKTON 50mm F1.5 Aspherical 久々のスズメさん。 木と会話しているように見えれば幸い (^^) R-D1sで撮れた初めてのスズメさんってことでアップ。   hosozumi これは、ナイスショットですね!! スズメ一筋のrrbさんでないと絶対撮れないと思います。(^^)   rrb hosoz...  
ウォルター 年末ということで連貼り、ご容赦ください。 頂上は富士山測候所でしょうか。  
Velvia サンダーヘッド以来でご無沙汰しております(>_<) 宮島まだまだ紅葉真っ盛りです! 行ける方はぜひ。(@w@) 写真は MC ARAX 35mm T&S です。   しゅうやん はじめまして! 逆光で色鮮やかですね!  中心部にピントを合わせておられて、周辺が円状にぼけて なにか不思議な感じがいたしました。もう少し絞られた写真(F11くらい)を見せていただきたいですね。  
只野 ヤマガラが止まっている竹筒の中に35ミリ銀塩の空ケースが 仕込んであり、いまは水が入ってます。 メジロが来るころになると、蜂蜜を水で薄めて入れておくと メジロが飲みにきます。 この写真は、横位置で写したものをトリミングしてあります。   まゆみ ヤマガラ♪目のクリッとしたところが、可愛いです(^_-)ネッ わたしもいつか野鳥を撮るのが夢ですが。。。``r(^^;) その前に望遠レンズ手に入れないと。。。  
あれ、ここはもしかしたら東京都練馬区でしょうか? 歩きたくなりますね。   ひでぶ 晩秋がよく感じられて素敵です。並木と斜光の扱いがとてもいいと思います。またなんとなく、投稿お願いします。   fuji なんとなく、投稿。   ta92 なんとなく、いいっす。^.^  
鼻水太朗 nobuさん お疲れ様です。パソコンもお疲れ様です。 ボクはうぅ〜〜ん年内お疲れ休みになるかも。ごめん。  
ももまん SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 ワイド端で撮ってみました。 レンズ判定がアレですが。。。  
しゅうやん 入りこんだ光が美しかったので、手持ちで撮影いたしました。ハイライトが飛んでいますが、仕方がないですね。   朝太郎 若干 飛んでますね。許容範囲内ですよ。 私は、若干アンダーで撮ってNC4で微調整しています、飛びを最小限にできるかな、と思ってます。でも実際は、はちゃめちゃですが(笑)・・・ もみじは、陽が合いますね。輝く所大好...   makoto 露出の難しい状況ですね。落ち葉とのバランスがいいですね。  
Hiroshiです。 境内一面に敷き詰められた葉で、銀杏の大きさが想像できます。   まゆみ そうです!Hiroshiさん! かなり大きなイチョウの木が2本あるのです。(^^ゞ この客人神社には。。。(^o^)/ イチョウの木は燃えにくいそうですが、 落ち葉も燃え難く腐り難いとの事で、 綺麗なのに厄介なもののようです。``r(^^;...   まゆみ 神社のイチョウの落ち葉が敷き詰めたように落ちていました♪(^o^)/  
まゆみ 南天の実が赤く色づいていました! 思わず、ドアップで撮ってみました♪§^。^§ 50mmMacro+EX-25   只野 宝石のようにきれいですね。 南天の実は鳥の大好物で目をつけられるとたちまち食べられて しまうんですよね。   まりっぺ 小さな南天がこんなにくっきりと・・・ となると、まるで赤いグレープフルーツのようだわ、 と感心してみてました♪   Cil 綺麗な色ですね。 私のところの南天は今年は、色付きが悪く、こんないい赤になっていません。--;  
み〜 初めまして、初投稿の「み〜」と申します。 嫁さんがK100Dを購入し、DLが僕の手元に転がり込んできました。^^ 写真屋さんから借りたSuper-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/85 で、完全マ...   み〜 自己レスです。 でかいファイルを投稿してしまった様です。すいません......^^;  
まゆみ 神社のもみじが赤と黄色に色づいていました♪v(=∩_∩=)   rrb こんばんはm(..)m キレイですねぇ(^^) タイトルにつられてきたら、まゆみ...  
只野 近隣の公園のモミジが西日を受けて燃えているような色に なっていました。 写し始めたときには周りには誰もおらず、この木を 独占していたのですが、ふと気づいたときには 周りにはカメラを持った人が集まっていて 木の傍から写しにくい状況になってました〜〜 一番...   ファーザーズ これはまた! 燃え盛るような紅葉ですね。 周りにカメラを持った人が集まってきたには少し笑いました。   ballwell ほんと燃え上がっているような赤が綺...  
ballwell 高速シンクロってやつをはじめて試してみました。   ファーザーズ 高速シンクロってなんなのか分かりませんが、不思議な感じのする絵ですね。 色鮮やかな葉が画面から浮き出てるような・・・ 無風のようなのに風の流れがあるような・・・   ballwell ファーザーズさん、こんばんは。 日...  
はっし 田植えの後のように刈り取られた水田にまた新芽が育っていました。 紅葉した樹が水面に映り込み「春のような秋?」と不思議な気分になりました。 もう少し夕方の光のほうが良い色調になったかもしれませんね。   一歩  面白い秋ですね。 視点を変えて撮る   あらゆる角度から対象物を見る 実践してみます。   はっし 一歩さん、ありがとうございます。 最近映り込みの画にはまりかけています...  
Cil E-330+Tamron SP 90/2.5で撮影。 午後の金色に輝いていたススキです。 ススキもそろそろ終わりですね。   ファーザーズ ススキってそんなに気にもとめてなかったんですが、 これ見ると見直しちゃいました。 ススキの穂の先、川面に陽が当たってキラキラしている情景を思い起こさせます。   まゆみ ホント!逆光なのか?光が透けて綺麗に撮れていますネ♪(^_^)v   只野 ススキの穂先の細かい毛もしっかりと見えてますね。 素晴らしいです。   ママくん きまってますね〜  v(・_・) ブイッ  
まゆみ イチョウの落ち葉に近づいて撮ってみました!v(=∩_∩=)   Hiroshiです。 鮮やかな色です。 ピント位置も、少しだけ前ボケを入れてとても良いです。   ballwell これはいいですね。 まさに一面の!落ち葉、ほんとに絨毯ですね。   まゆみ Hiroshiさん!とっても綺麗な色でしたよ♪ ありがとうございます!(^o^)/ ballwellさん!ありがとうございます♪ いっぱい落ちて...   ファーザーズ あざやかな絨...  
みみしん ホワイトバランス『晴れ』のままでこの色になりました。 吊り橋のワイヤーまで解像してます(^_^)v SD9/10なら誰が撮ってもこうなる見本です。 動かないカモも誰でも撮れちゃいます(^_^;)   いい色ですね。   ママくん 誰でも撮れないカモ^^; ここをこのときにこういうイメージで撮ろうと思うこと自体が凄いカモ。...  
しゅうやん 二上山の空が茜色になりました。久しぶりの夕焼けでした。   ゆう ここの機種名がSONY CYBERSHOTになってますが 実際に使っておられる機種はなんでしょうか すっごく 綺麗です。   しゅうやん こんにちわ はじめまして! 書き込みありがとうございます。 早速ですが、機種名は cybe...   ゆう 410万画素です...  
ブンブン 柄にもない絵ですが、ご近所お店のイルミネーションが綺麗だったので撮ってきました。原形が判らなくならないようにスーミングの幅には注意しました。   ブンブン スミマセンm(_ _)m ご近所お店→ご近所のお店 スーミング→ズーミング   朝太郎 しゃれた事、やってくれますね。 今晩、狙ってみようか?と思ってました、先を越されました。 早速 データを頂いて今晩の参考にしょう。 質問...