Cil E-330+ZD14-54で撮影。 昨日から天気が悪く、今日も曇り時々雨の天気でした。 庭の植木を逆光気味に撮ったら、ほとんどモノクロに近かったので、 そのままモノクロとして現像してみました。^^; やや、あおり気味で撮ったので、大きな木に...  
ブンブン 上手いフレーミング、お城のボカシ具合、とても美しい作品になったと思いました^^   朝太郎 地元の城跡公園より   しゅうやん シャープなピントの奥にはお城ですか!!う〜〜〜む 風情がありますね。岡崎城かな??赤と白(城)いいですね!!   Root こういうフレーミングは私も大好きですね。見ごたえがあります。   makoto お城と紅葉もよく似合いますね。やはり日本らしい光景で好きです。   haru 紅葉の窓から、、お城のシャチホコが見える!日本らしくていいな〜♪素敵な構...  
ブンブン 黄葉の落ち葉で、露出した根っこが更に印象的になりました。   makoto これがイチョウってパターンはよくありますが・・・モミジですよね。すごい状況ですね。 根っこの這う感じが何とも言えない面白さを出してます。   KENT すごい!こんなの初めてです。 モミジでしたか?確かに落葉はモミジですね! >露出した根っこが 仰るとおりだと思いました。ホント!印象的です♪   マフィンマン イチョウかと思って一瞬、見過ごしました。 モミジの絨毯を、深緑色のコケに覆われた根っこがギュ...   習作 おもし...  
ブンブン 銀杏のこの様な落葉はよく見ますが、黄葉のそれはあまり多く見る事はないです。   rrb これは珍しい! こういうことってあるのですねぇ…。 とても貴重なものを見せていただきましたm(..)m   しゅうやん きれいですね!張った根の形もいいし、なにより黄葉のイチョウともみじがうまく混じっていい感じです。   hosozumi いつもながら素敵な構図ですね。!! このページが素...  
ブンブン 公園に設置された大きな石にモミジが張り付いていました。面白い模様で惹きつけられました。   ひでぶ さざ波のような石模様と落葉の微妙な位置関係がいいですね。 波うち際を連想しました。   hosozumi モミジの貼り付け具合(バランス)が、いい感じです。 風は芸術家?(^^)  
ブンブン ここも毎年同じ景色で緑の葉に落ちる美しいモミジが見られる場所です。   hosozumi 今年もブンブンさんが訪れるのを思いっきり、おめかし、して待っていて くれたのだと思います。(^^)  
ブンブン 数日前の画像ですが、昨日はもう全て色が変色していました。   hosozumi あぁ〜、ここも賞味期限の表示を、お願いしたい??(^^)  
小山卓治ファン おぉ、これは感動しますね!   ブンブン 毎年ですとここに美しくない杉の葉が混じっているのですが、今年はそれも無くラッキーでした。あまり細工をせず、ストレートで勝負しました。   makoto すごいですね。もうお見事としか・・・(^^♪   はる 私が今日行った長瀞もこれに近い状況になっていたのですが、ここまでではありませんでした。見事ですね。   mukaitak 凄いですね。どれもこれも美しさを完璧に残して落ちていますね。   haru きれいですね〜!強い風に吹かれて一度に葉っぱが舞い落ちた...  
素晴らしいですね。 色のコントラストが実にきれいです。   ブンブン キャノン板にコンデジで投稿したアングルと同じモノですが、こっちは多少絞り込んでいます。  
ブンブン 手前の緑に落ちていたモミジをポイントにしました。   hosozumi 色濃度が深く鮮やかで、この絵柄にピッタリの露光設定だと思います。   onizamurai 沢山のモミジの落ち葉の中、手前のモミジをポイントにされてらっしゃるので作品にアクセントがあって素敵です^^ この様な光景でのポイント選びは、迷ってしまう事が多いのですが、この作品を拝見すると参考になります。  
習作 やあ、これは素敵だ。 コケの緑に、モミジの紅葉って、すごくいいですね。 日本の美を感じます。   onizamurai 本当に素敵な光景に出会いましたね^^ 日本の秋を象徴するかの様な美しい作品ですね♪   makoto ほんとうにキレイに並んでますね。しかもキレイで痛みが無い。 コケとの組み合わせが実にキレイです。こちらの方では落ち葉は丸まってしまって、撮る気にもなりませんでした・・・   ブンブン これはうっかりすると誤解されそうな絵ですが、自然な落葉の様子です。岩肌が少し...  
mukaitak 枝垂れて見事な銀杏でした。   haru 見事ですね〜!優しい黄色が良く出てますね♪これもタムロン90㎜でしたか! 枝垂れイチョウっていうのもあるのかな〜なんて思っちゃいました(^o^)  
mukaitak 銀杏もそろそろ終わりが近づき山茶花の季節の到来です。   haru イチョウ、、こちらでもこのところの雨で、、散り始めています!はかない美しさですよね!いろいろ季節がバトンタッチしていく様子がお写真から良くわかりますね♪  
mukaitak 都会ではこれで大きいほうだと思います。 兵隊さんの墓の中にありました。  
まゆみ 近所の道端に紅葉した蔦があったので撮ってみました!v(=∩_∩=)   ballwell 蔦が紅葉することを私も最近知りました。 蔦に覆われた建物の色合いの変化がとても綺麗ですよね。   まゆみ ballwellさん! うちの近くには蔦に覆われた建物はないですが、 そんな建物があったら綺麗でしょう(^_-)ネッ わたしが撮るのは道端か、石垣に絡まっている蔦です♪ 田舎ですからね。。。(^^ゞ   ファーザーズ 秋色鮮やかぁーと思えば、えっ?いつの間にやら12月? 地球温暖化の影響でしょうか・・・  
mukaitak お疲れさま。最後まで色気がありますね。   haru >最後まで色気がありますね。 将来あやかれるよう、、頑張ろう!えっ?!柿の葉と違って、、肝心の色気がどこにあるかって?!  
mukaitak 吹き溜められてもカメラマンにネタを提供する健気さです。  
ballwell タイトル通りふたつの船の取り合わせが面白くて 写してみました。 大きい方は海王丸です。   只野 望遠レンズの圧縮効果で、漁船が実際以上に 小さく見えますね。   ballwell 只野さん、こんばんは。 この小舟、魚を捕りに来たのか海王丸を見に来たのか よく分からない動きで、見ていて面白かったです。  
polar_dslr jpeg撮って出し  
K パリ、シャンゼリジェ通りのメトロ駅シャンゼリジェ・クレモンソーを出た所に ある、「鈴掛の木」です。28日の植物園のブログと偶然同じ木になりました。 ...  
立夏 去年撮ったものです。 クリスマスなのに何故か魚。 クリスマスの時期になると、あるマンションの1室でこのイルミが見れます。 場所は秘密です。知ってる人は言っちゃいけませんよ。 今年も魚のイルミが出てました、でも去年のが何故か上手く撮れたので。