makoto 深い森の中でまるでスポットライトを浴びたような紅葉でした。葉の痛みが残念です。   朝太郎 サンニッパの白○が、もみじを浮かびあげて、綺麗な輝きが出てますね。   makoto 解像感、ピンの速さとも非常に良いレンズです。重さ、高さだけがネックですね。   Nomura 私の憧れの328・・腕力だけが自慢の私は重さは気にならないけど 絶対!!定年までは手が出ません。ポリポリ f^^*)   makoto Nomuraさん クルマを買う予定が、コイツによって消えてしまいました・・・(^_^;)  
Cil E-1+Leica Summicron-R 2/50で撮影。 楓はあまり色付かなかったのですが、ドウダンツツジは綺麗な赤色になってきました。  
makoto 橋に僅かに当たった光が印象的でした。もう紅葉も終わりですね。   ブンブン タイトルどおり、光が差し込むのを待っていたのですね。いつもながら最もイイ瞬間を捉える素晴らしい技術には舌を巻きます。橋にピンをもっていきたいところを手前のモミジに合わせるところが流石ですね。映り込ませた水面が作品に贅沢さを感じさせます(^o^)   makoto ブンブンさん 水面の映り込みが気になって撮りました。モミジがちょっと寂しいですね。  
しゅうやん う〜〜む すばらしいなああ!! 言葉が出ませんね!   ひでぶ Canon板へのコメントありがとうございました。 素晴らしい瞬間を捉えた見事な写真ですね!私では動体はまだまだ歯がたちません。 アルバム拝見しましたが、ただ、ただ見とれるばかりです。   朝太郎 これは、凄い!!! 落ち行くもみじをナイスキャッチですね。 もみじは、逆光に限りますね、輝きが良いですね♪   ブンブン モミジの表現が何でもかんでも透過光がイイとは思いませ...  
きょー あるサイトには『とにかく青空を描写したら右に出る物がないのではないかというくらい青の美しい描写をするレンズである』とあるので、どうしても欲しくなり遂に8K円弱で落札したsmc PENTAX 24mmF2.8での撮影です。 すこし曇り気味ではあるけど、水無瀬神宮への道すがら故郷の山と...   小山卓治ファン おぉ、確かにいい青出てますねぇ! 8Kとはまた買い物上手ですね!  
きょー 入手したてのsmc PENTAX 1:2.8/24mmにて撮影。 確か開放での撮影です。  
haru 見上げると紅葉の色様々な天井!いいな〜♪まだそういうの今年は見てないんですよ〜・・こんな雰囲気なんですね(^_^)v   きょー 昨年は美しく色付いていた参道の紅葉も今年はもう一つでした。 上を見上げるとアカ・キ・ミドリの紅葉がありました。   小山卓治ファン これスゴク好みです♪ 見上げているのですね。  
haru あっ!東京ドームだ〜♪この前欅がこんなに植わっていたんですね!すっかり秋色に紅葉しましたね!きっぱりくっきりした写りですね♪ 風邪ひかれちゃったんですか。。いけませんでしたね・・予後お大事になさって下さい。。   いけ >haruさん、どうも! 東京ドーム近くのホテルに泊まってましたので、前を通過しただけの手抜きショットです。 ホント...  
60_00 K10Dが着ました。 コニミノの電池でまず1ショット   み〜 をを!ついに出てきましたね。今日は発売日ですし。^^DLのファインダーには少々不満があるのでこの写真には単純に反応してしまいます......^^失礼しました。   へい柔道 見たい見たい見たい見たい   60_00 日付の設定が変でした。 今日は30日でした。  
60_00 2ショット目 K10Dで今年の紅葉が取れるか否か心配でしたが、近所ではなんとかギリギリ。 今は、純正電池充電中です。  
シルドラ いつも被写体になってくれるネコ様です。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   鼻水太朗 あははは おもろいにゃ 表情 いい ははは。   朝太郎 良い顔してますね。愛嬌ある顔(笑)   まりっぺ どこからが首か、わかるかにゃ?   EVE_MAW 顔のパーツが真ん中に寄ってますね〜、以前飼ってたうちの猫も寄ってました。 正にこういうセリフ言ってそうな顔ですね。   haru ウププ!確かにそう聞こえる〜♪可愛い〜ネコちゃんですね(^_^)v  
GEM こんばんは 花鳥風月さん こちらは在庫からですが、盛り上がっていきましょう。 書写山円教寺ラストサムライ 軍師勘兵衛などのロケ地です。 ケーブルカー駅から ここまで結構険しい山道を20分ほど歩きます。 このレンズにはバラつきがあり、運が悪け...  
GEM こんばんは。 探したら古い写真ですが見つかりました。 確かもう一枚 フランスの格闘家が集団で来ていた時の写真もあるはずです。 「ラストサムライ」で一躍海外の武闘家の聖地になったそうです。   GG こんばんは。 そうですね、GEMさんのラストサムライロケ地を以前拝見したので 投稿されると思ってました。初投稿と言われるroloさんが続いてくれると 嬉しいのですが...   GEM GGさん こんばんは。 規模は違いますが ...  
Nomura 都内では紅葉の身頃はまだ先みたいですね。   Nomura 身頃・・?見頃でしたヾ(・・;)ォィォィ   makoto AF−S70−200ですよね。絞りが開け気味でもシャープな質感描写ですね。私の個体はF4以下はボケボケです・・ 艶やかな赤がとてもきれいですね。  
KENT わお〜!ポスト♪ 思わずコメントしたくなりました(*^_^*) シンドラさん、うまい!   シルドラ 私も手持ちのを1枚貼ってみます。 (DA21)   万里のパパ@昼休み お、例のポストつながりですね^^ 拡大すると立て看板の内容までしっかり読めて楽しめます。 逆光にも負けず、ですね^^   シルドラ 万里の...  
只野 先日も写したモミジ、すっかり色づいていました〜〜 北東向きの斜面にあるモミジなので よい光線状況で写すには朝早くに行かないと駄目なようです。   まゆみ 綺麗なもみじですね!(^_-)vブイブイ♪ 背景に木造の建物があるのが日本的ですネ?(^^ゞ   Hiroshiです。 綺麗に色づきましたね。 こちらでは紅くなる前に葉が枯れてしまってるのが有ります。  
Nomura ニコン掲示板では初めて書き込みします。 やっと都内でも色ずきはじめました。 六義園にて・・・皆さんこれからもよろしくお願いします。   朝太郎 はじめまして 都会の紅葉ですね。バックの一番上 ビルが写り込んでますね。 クッキリ写ってますね。   makoto 初めまして。が、まだでした・・(^^ゞ 傘の質感がまた素晴らしいですね。都内とは思えないほど落ち着いたところなんですね。赤に統一されたような世界でとてもステ...  
ママくん うーん、、どっちに投稿したものか、迷いますね。 はじめ、こっちは松下用かと思ってた^^; まぁ、どっちでもいいかっ! 初めてこっちに投稿だいっ。   Hiroshiです。 うん〜、この猫ちゃん名前は何だっけ? ママくんさんとこの猫ちゃんだよね? この板はフォーサーズならメーカー問わずじゃないのかな? 僕ん家のPHOTOXPのURLが変わったよ。   ママくん この子は大阪で出遭った子だよ。 まだちょっと...   ママくん H...  
支配人 大阪の下町界隈を歩くと猫とよく出会う  
みみしん 解像度チャートみたいです。 今日のアヒルです。 日が差していたので白飛びしてしまってます。 それにしても、一時間このポーズのまま。 たまに頭上げてくれましたが。   KAHOO 9.5まで絞って+2補正。ふむふむ・・・・ 素直な描写にはいつもながら感服。偽色の発生もないし、気持ちいいですね。  
hosozumi テーマ「木」も、明日までとなってしまいましたね! 最後のアガキです。!!(^^)   nobu 日本丸のマスト、手前のサクラも色づいてますね。   ta92 日本丸、福岡に寄航していた時にいけばよかった。 秋の桜もいいですね。^.^  
Root 新宿御苑へ行って参りました。露出補正ですが、マイナス補正のところ、プラス補正にしておりました(汗)。Capture NXで、-1.3補正しております。   makoto ついに新宿近郊も紅葉に入りいよいよ終盤ですね。 透過光がキレイですね。  
hosozumi 2月のお題【写楽】の結果発表です。 http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=list_picture&start=0&num=200&year=2007&month=...   支配人 hosozumiさん、お疲れさま〜♪ 【寫樂】楽しめました。 フリーなお題...  
hosozumi 人類は遠い将来、SF映画のように宇宙へ飛び出して行くのでしょうか? 近代建築を見ていると、そんな予兆を感じます。(^^)  
爆笑王 失礼。  
爆笑王 欧州系と思われるが、天気がいいと人は群れるね。 ひとりひとりを見ていると、いろいろ連想できて 面白いね。   Hiroshiです。 爆笑王さん、VTRの写ってるのでは・・?   爆笑王 そうですね。写っているでしょう。 私は賽銭箱にカメラを置き、目安でシャッターを切りましたが 別のコマを見ると私を見ているようにも思えます。 もちろん、VTRの狙いはお寺にあるわけですがね。  
シルドラ 『無断昇殿は御遠慮下さい』 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)  
爆笑王 光一発で感じが変わる。無論陽光ですよ。   S9000  光もさることながら、傾け構図がいいですね。 男性の視線はさて?   ママくん 帯が、、帯が 浮かび上がってくるっ! この人に触りたくなります。。。人じゃないのだろうに。  
支配人 それにしても高価なレンズばかりだなぁ   爆笑王 失礼   爆笑王 これは蕎麦屋ではなく銀細工の店。   支配人 鰻屋と思っていましたよ。  
ママくん ここの子達、どうなっちゃうんでしょうね。。。。  
えすくーだ もう少し日の高い頃ならもう少し鮮やかに写ったのかなぁ…  
KENT 皆さんのすばらしい紅葉を、指をくわえて拝見していました♪ 自分も元気なモミジを撮ってきました!   ブンブン KENTさんの作品を拝見できて嬉しいです^^ マイナス側の補正が効いてメリハリがついてとても美しいモミジの作品になったと思います。  
hosozumi 快晴の日は、やはり気持ちがよく一日が短く感じます。 沈み行く太陽を惜しみつつ。。 私の場合、ピクチャースタイルは常に「スタンダード」です。 撮影時の雰囲気を自然に再現してくれているように思います。(^^)   ママくん 水面の輝きがたまりませんねぇ。美しいです。   砥師 横浜かな? よい時間帯、 このあと ディナーーー でいいなぁ〜〜〜。(笑)   hosozumi 砥師さん、ピンポーンです。。 でも本音は家内に対するゴマスリ行脚なんです。 写真は、...  
hosozumi テーマ「陽光」も残り僅かに。。 S9000さん、ご苦労様でした。確かにテーマを決めて撮るのは難しい事とは 思いますが、漠然と撮るより下手なりに魅力を感じています。   ママくん かっこいいっ。 ステキだぁ〜〜。   hosozumi ママくんさん、サンキュウー!!(^^)  
hosozumi KENTさん コメントありがとうございます。 写真って、タイミングを待たされますね!!(^^)   KENT おっと!ジャストタイミングですね! ベテランの方の味ですね♪   hosozumi 今日、仕事で横浜へ、ついでに立ち寄って。。(^^)   onizamurai よいタイミングで捉えましたね^^ 水の噴射とジェットコースターのスピード感が迫力ありますね〜♪ あの滑走する緊張感がジェットコースター好きの私には、たま...  
OMEGA 夕焼けを飛ぶカモメを狙って!、ヒットしました。 単写で、AFが追いつきました!、FZ50のAFはお気に入りです。   Yokusia 私はFZ5を使ってますが、いつもあと一息と言うとこで鳥に逃げられてしまいます。夕焼けを背景に大きく羽ばたくかもめのシルエット。すごいです。いつかこんなのが取れならなあ。   Yokusia 訂正:取れならなあ→撮れるかなあ です。 失礼しました。   OMEGA 今晩は、なかなかヒットしないですね。 ...  
hosozumi 二本も二人も、それぞれ何らかの関係が。。親子であったり記念樹? 駆け込みで。。(^^)  
hosozumi どんな処でも木がないと絵にし難い。。(^^)   支配人 違うでしょ、hosozumiさん どんな処でも女性がいないと絵にし難い。。(^^)  
hosozumi 毎度、おなじみのシーンですが、日により、時間天候で いつも違った印象を。。(^^)   砥師 ここの近くに アイススケートのリンクができたのですか? 突然ですが。   hosozumi 砥師さん 私もテレビのニュースで見ました。その映像から想定して たぶん、この写真の場所だと思います。(^^)  
Cil E-1+Leica Summicron-R 2/50で撮影。 看板だけですが、今日、娘の誕生日祝いのケーキを買ったお店です。^^; だから、どうだという写真なのですが。・・・   こたつ猫 娘さん、射手座ですね。 うちは自分と次男、末っ子だけど長女の三人が 射手座でして、この時期クリスマスも含めると 4回はケーキが食えるというお得な月なのです。 (何がお得なの????)   Cil ...  
つちやかつよし 八人のデジ侍!集合なのだぁ〜! http://capacamera.cocolog-nifty.com/samurai/   まあち おぉ!やっとですね♪(^^)   のののん お、特撮モノの配置だと中央は赤でリーダーですから、実は デジ侍のリーダーはTsu-先生だったのですね。 それとも紅一点、川合の姉御なのかしら?   炎嵐 忍者戦隊カクレンジャーだと、リーダーは白で鶴姫という女性です。他の男...  
つちやかつよし http://capacamera.cocolog-nifty.com/samurai/ 小林さんもノリノリだぁ〜 八人のデジ侍集合〜〜〜!   まあち みなさん、いいお顔♪ しかし、やはり小林さんのヒゲ、目立ちますねぇ。。。>白いの。(笑)  
hosozumi 都会は夜になる程、活況になります。 私も夜になると何故かワクワク元気に。。 たとえ不健全だといわれても、、(^^)   rrb 向こうに見えるビルの山。 どちらが異空間なんだろう? 夜になるとビル群からここへ民族の大移動って感じですね。   hosozumi ...  
K 犬の散歩で河川敷に行ったときに 目に付いたのでスナップしてみました。   はっし おだやかな夕暮れ風景ですね。 私も犬の散歩中にみかけた時のスナップをよく撮りましたが 残念ながら8月に15年付き合った愛犬を亡くしてしまいました。 モノトーン調なのですが、意図された雰囲気と違いますが青を少しプラスすると...   K >はっしさん コメントありがとうございます。 またレベル補正等でアドバイスを試してみます。^^  
hosozumi テーマ「木」が名残惜しく、もう一枚。。(^^)  
ballwell 只野さん、ありがとうございます。 このあたりは完全に裏通りになるため、この時間帯になると もう夜更けのような雰囲気になります。   ballwell ファーザーズさん、ありがとうございます。 自転車と一緒に人が乗ってるところをアップで撮りたかった の...  
不夜城の大都会に蠢く人生模様が・・・ 夜景見ながら酒でも飲んだら気持ちいいだろうな〜  
まっちゃん 二倍テレコン+VGAモード+スマートズームにて 70倍率 半月を撮りました。   トモ こんなにきれいにとれるんですか デジタル七倍ではとれない   由香 いま 満月やよ