はる 朝起きて、東の空を見たらこんな具合で、慌ててカメラを取り出しました。   makoto 見事な朝焼けですね。こちらは朝からずっと雨でした・・・   はる makotoさん、コメントありがとうございます。 こんなのは私滅多に見ません。朝寝坊するのが普通なので当然ですが。電線などがなければもう少し良かったのですが、仕方ありません。  
Cil E330+ZD35/3.5で撮影。 古い団地の中にあるそろばん塾の壁に貼ってあった看板です。 この絵と痛み具合から、私の年に近いかなー(笑)と思います。 これがある道は、車一台通るのがやっとの細い道です。しかも未舗装。 一応、市です...   ballwell あっ!これ私も見たことありますよ。 こんなこと書き込むと年齢がバレてしまいそうですね。  
isyota 紅葉の下でゆっくりとくつろいでいました。 VS80-200mmF4   ballwell カモと紅葉に水面の反射が加わっていい感じです。 静かな時間を感じさせて、見ている側もくつろげそうです。   isyota ballwellさん、こんばんは、コメありがとうございます。 雲ってた方が反射がきつくないので良いかもですね。  
isyota まだ紅葉の残っている公園のモミジ撮ってたら、 ワンコのお散歩がぁ、勝手に指がシャッター切ってました。 レンズはVarioSonnar80-200mmF4です。多分開放。   只野 二人が重なってしまったのがちょっと残念でしたが、 ちょうどよいタイミングで散歩のカップルが 通りがかりましたね。 フードをかぶって寒そうですね。   ballwell 秋の情感が感じとれます。 ずばり、絵になってますね。素敵です。   isyota こんばんは、コメントありがとうございます。 残念なが...  
鵜飼  今年は寒いのか暑いのかわからない秋でした。 結膜炎にかかってしまい直視すると眼が辛くなります コンタクトレンズを入れられないため眼鏡の生活を余儀なく強いられ  季節はやがて白い冬へ   若木 とても印象的な作品ですね〜。 季節の変わり目の虚しさを感じました。  
りょうじ やっと札幌も冬将軍が到来。 (古い表現です、ナポレオンが敗北したんです、冬将軍に) でもブランド品は辛いですね、これだと北海道は無理、首都圏ではいいのかなぁ。   KENT えっ?どうなっているのでしょうか??? ディスプレー!うんうん納得(^^) 合成写真じゃなければ!凄いことですよ〜♪   りょうじ KENTさん、 遅レス、申し訳ありませんでした。<(_ _)> これからいよいよ冬も本番、雪景色は僕も寒...  
Root 落ち着きの無いスズメは撮るのが難しいですね。 現像時に露出だけ+7補正しました。   すずめさんでしょうか。 寒そうで同情してしまいます。 個人的には線ボケはどうにも好きになれませんが、 自然相手ですので止むを得ないですね。   Root >森さん 有難うございます...  
こけ ぜんぜん、つまらない写真ではないですよ。 ぼけもこういう使い方ができるくらい良い感じでぼけますね。 300mmで1/80secいうと、4段分の手振れ補正は伊達ではないですね。   Root VR70-300mmの試し撮りを兼ねて。 雨上がりなんかだと良いんでしょうね。 雫が似合う花のように思います。   Root コメントがいただけないのは、やはり、つまらない写真なんでしょうね。修行しなおしてきます。  
はる 4時ころ、南の窓の外を見るとこんな感じでした。ちょっと撮ってみようかとシャッターを押してみました。   haru ガスタンクともや〜っとした雰囲気が、砂漠の国のモスクと夕焼けみたいでかっこいいですね(^^)/   haruemaster ほんとだ、ガスタンクかっこいいです。   ウォルター まるで絵画のような色になりましたね。美しいです。 ガスタンクを縁取る逆光線もいいですね。  
はる クリックしてやっと少しよく分かったような感じです。面白いものですね。   haru 風車がいっぱいみたいできれいですね(^^)/   ジャムのパパ 34階建てのビルが建つ工事現場の壁です。 最近は,壁に絵を書いたりして工夫をしてますが,こちらはLEDのデコレーションです。 絞りリングはF8だったかな。