Cil E-1+Lieca Summicron-R 2/50で撮影。 昨日の夜、雨が降ったようで、草が濡れていました。 水滴が綺麗だったので、思わずパチリ。^^;   ballwell 水滴狙いは楽しいですよね。 でも雨が降ってるときは傘がじゃまだし、雨があがった後は 早く撮らないと消えてしまうし、うーん難しいです。   Cil >ballwellさん 雨上がりの、水滴の撮影は本当に面白いですね。 E1+ZD14...  
Kaz このおじさんは、バハマのみやげ物店が集まっている ストローマーケットで彫り物をしながら売っています。 聞いたところ、ここにあるものはこの方が作った物だと おっしゃってました。   stone キリンがいっぱい(^^! いいなぁ、欲しいな〜。   Kaz 場所は覚えてるから、一緒に買いに行くう?   stone netで注文とか‥できそうもない? 北海道のおじいちゃんのお店はネットで見て 『電話やFAXや手紙』で注文できますよ。(^^;  
こめやのかみや 岡崎はまだもみじが見ごろです   クチン はじめまして。 いや〜みごとな紅葉ですねぇ。流れる電車が画面に入ると なんか不思議な臨場感が生まれますね。(メモメモ…^^)   mukaitak ほんとに見事な紅葉ですね。電車の色合いと下草の緑が紅葉をより美しく見せているように思います。  
ひでぶ 雨上がりの撮影でしたがきれいな雫がついていました。   まりっぺ 美しいですね〜 八重咲きの薔薇にもラナンキュラスにも似てますね。 大川栄作の『さざんかの宿』ってこの花なんですね。 はかない感じも出てます。   ひでぶ まりっぺさん、コメントありがとうございます。 山茶花にもたくさんの品種がありますが総じて「やさしさ」を 感じました。ただ、ほとんどちりかけ、きれいな花は少なかった です。   onizamurai ピンク柔らかい前ボケがいいですね^^ 雨上がりに見る山茶花ってこんなにも美しいのですね♪  
mukaitak 今日は赤穂浪士討ち入りの日だそうです。赤穂浪士ゆかりの近くのお寺で義士祭がありました。   ブンブン とてもカワイイ赤穂浪士ちゃんですね。欠伸をしている子が面白いです。 許諾をとられたかもしれませんが、肖像権のことが少し心配です。   習作 子どもたち、とってもかわいいです。 こういうお祭りの一こまでも、肖像権が絡むものなのですかねー?さっぱりわからないのですが、何だか寂しい気がします。 詳しい方、教え...  
mukaitak 義士祭の出し物の一つです。   ブンブン ブレ具合がとても迫力を演出していますね。奥行きも出て臨場感バツグンですね^^   習作 どんどこと、太鼓の音が響いてくるうー! 迫力あります。   haru ぶれ具合がいいですね〜♪動感と迫力がありますね!討ち入りの時の緊迫感が、、太鼓で表現されていますね(^o^)  
Kasumi 背景がバハマだと何か楽しそうでいいっすねぇ。 そこは、魔のトライアングルの近くでしたっけ? 何か海パン盗られそうで怖いです。   Kaz 逆立ちだけど、この人は生きてるよー。   Kaz えーっと、そりゃ、魔ミューダ、じゃなかった、バミューダでやんす。 魔の三角地帯は、マイアミ、バミューダ、それに確か、キューバを 結ぶ海域だったと思いますが、違ったかな。...   Kasumi バハマのスケキヨさんヘ、もうちょっと足開いて5分も我慢したらすぐに楽にな...  
PENN 私の世代は、この名前を見ると放っておけないのです。(武道館前にて) 張り逃げで失礼します。 smc PENTAX 24mm F2.8。青空を撮らせると右に出るもののないDAブルーのご先祖様のようなレンズです。   習作 なぜかうちの息子まで歌っていますよ。 どこで覚えたんだろう?   haru きれいな紫ですね!このレンズで以前箱根の空を見せて頂いたんでしたっけ(^o^) 矢沢永吉さんですか〜♪ボスのCMが印象的です!ってチョ...  
爆笑王 F1.8開放   支配人 うんうん、凄い 負けるものかと67のソフト購入に行きます   爆笑王 本日、645アダプターゲット。 レンズは来年かな。   爆笑王 脅威の解像感   支配人 爆笑王は最速王だなぁー。 もうゲットがぁ。 67のソフト探してたのですが、メーカー処分品を見つけました。 諭吉3枚です。 いかがなものでしょう   爆笑王 安いですね。しかし、大丈夫かな? ぼわぼわでピントがこないおそれはないですか。   支配人 買うの危ないかな? アダプターがあればテスト撮影してから購入するんですが、どうしようかな   支配人 やっぱりK...  
mukaitak 小雨模様、夕暮れ時の灯りがちょっと気にかかりました。   習作 ほんのりとうす暗くなったところに、街の灯り・・・。 なんとなく、ノスタルジックな感じがします。   haru ああ、いいですね♪雨の中滲んでいく、夕暮れ時の灯りとっても印象的です(^o^)  
鼻水太朗 雨の日の運転には気をつけましょう!。   クチン 転んでもただ起きない、と言うと譬えがぜんぜん違うけど(笑) 雨が降ろうと、夜中だろうと、渋滞中だろうと、写真は撮れる。 しかもそれを絵にしてしまう。鼻水太朗さんの試みというか 仕掛けには、いつもア然とさせられます(~O~)