へい柔道 イブの日に 架台を降りて歩き始めたイエスさまのようにも見えまするでございます あぁ仏教となものでよくわかりませんんが荘厳さを感じまする   Sakura 早朝にたまたま立ち寄った港のセリ直前の水揚げの一コマです。早起きは空気が澄んでいて、とても気持ちいいですね。  
hammer 年に一回あるかないか…  
ママくん 小さすぎてなんだかわかんないな。 カモメか鷺か。。。???  
EVE_MAW 昨日、右の掌の小指に続く骨を骨折してしまいました。 薬指と小指を固定されちゃってカメラ握れない・・・。 折角レンズも何本か買ったのに・・・、 今日ルミナリエに行こうと思ってたのに〜。(-_-メ; 皆さんは撮影を楽しんで下さいね〜。   習作 えええ!! それは大変なことに・・・。 お気持ちお察しします...  
EVE_MAW すいません、タイトル思いつかなかった。(^◇^; 新レンズ入手したので撮ってきました。 500mmが必要なのはこの虎を撮る時くらいなので 今のところ、動物園の虎撮影専用レンズですね。...   haru ニューレン...  
虎
EVE_MAW 快晴で暖かかったので眠くなったようです。 天王寺動物園は随時改装して生息地に似せた「生態的展示」に力を入れているそうです。 ライオン舎も新しくなったんですが、もうすっかりなじんでますね。 いけnetさ〜ん、ライオンも舌出してます!   haru 気持ちよさそうに、春の日を浴びて舌を出してお昼寝ですね♪っていけnetさん、お先に書き込み失礼しましたm(_ _)m   万里のパパ 犬は暖かい環...  
EVE_MAW 1枚目の虎と同じような画角ですがこれはシグマAPO170-500mmです。 AFだし明るいしズームなんですがレフ500mmほど印象に残る写真が撮れないです。 お手軽に撮れるからかな?   KENT EVE_MAWさん、またまたどうも! 虎虎虎、どの作品も印象に残っています。 自分は、あまり望遠レンズ使わないので、いつも凄いな〜と思っています。 また、拝見させてく...   makoto 何か考え込んでいるような表情ですね。虎のこういう切り取り方って新鮮ですね。  
himajin やっと晴れた、お寺の一コマです。   himajin NIKON 18-135mm F3.5-5.6 レンズ です   レンズは何をお使いになられたのですか?  
ZK テスト撮影中。ごめんね。   習作 鈴の反射の中に、人影らしきもの発見。でも、細かいところまではわからなくて残念。 まあ、それはさておき、硬質な鈴と、枯れ野原のバックがおもしろい取り合わせですね。向こうの白いのは車ですかね?   ZK コメントをいただき、ありがとうございました。 その自転車はもう十年近く使って...  
へい柔道 おちばでございます。   へい柔道 photoshop elementsでも現像できるんですねー。 知らんかったー   ta92 なんかいいですね、信頼感が見えるようです。^.^   へい柔道 ta92さん、おひさ(^^)/ おホメにあづかり、光栄です(__;)。 いやぁ...、こんなにちゃんと色が出たのも初めてです(苦笑) 過去データほじくりかえしはじめました   ta92 RAWの楽しさの...  
nen どこまでも続きそうなイチョウの落ち葉。 どの辺まで絞るか悩みました(^_^;)   習作 すごい量の落ち葉ですね。 かき集めたら、どのくらいになるのでしょうか。想像もつきません。  
mukaitak 燃える紅葉と落葉との対比が哀れです。   rrb こんばんはm(..)m 盛者必衰の世界ですねぇ(^^) 24-105mmはF4ながらいいボケがでますね。 5Dとベストマッチという感じです。  
mukaitak クリスマスの飾り付けが目立つようになって来ました。   rrb こんばんはm(..)m クリスマス…いよいよ華僑ですねぇ(^^) がんばって撮りに行かないと…出遅れる(>.<)  
taiki はじめまして。 昨日、E-500をZD 11-22mmとともに購入しました。 早速でかけてスナップしてきました。 やはりコンパクトデジタルカメラとは違いますね。 まだまだ使いこなしている状態にはほど遠いですが・・・。   ballwell はじめまして。 購入直後とのことですが、晩秋の雰囲気をうまく撮られてますね。 これからもよろしくお願いします。   taiki >ballwell様 はじめま...  
土屋勝義 皆さんお散歩カメラ御苦労さ迄した。。。 やはり水上バスカモメ編多いですね〜!! 私も1枚。。。   まあち ありがとうございました〜〜!! カモメはあまり撮れないシチュエーションでしたからね〜^^   りんご エサ係り、ありがとうございました(^^)♪ 水上バスからだと同じ場所で撮影していてもいろんな背景で撮れるのが 良かったです。  
爆笑王 BRAUNの宣伝嬢。 パンカラー80㎜のテストです。   支配人 ヒゲソリ買いに行ったのですか?   爆笑王 ヨドバシのすぐ前で宣伝していた。   爆笑王 このレンズは使うのが難しいのです。   支配人 レンズのところに、S(M42) Lensと表記されていますね   爆笑王 このカメラはMFレンズでも焦点が合うと赤くサインが出て 音が出るね。一瞬AFみたいに感じてしまう。 人間の目より機械の眼のほうが正しいのは、ありがたいが さみしくもある。  
S9000  こちらはピクチャースタイル「風景」で、 ホワイトバランスはえっと、日陰だったかな。  「天空少女」の彫像は、公園の噴水の中に 立っているのです。。。。   爆笑王 うまいですねえ! 陽光の専門家ですね。   S9000  爆笑王さん、ありがとうございます。  この「天空少女」、噴水のオブジェである ことはご覧のとおりですが、この噴水に大量 のゴミが投げ込まれており、かわ...  
S9000  初めてピクチャースタイル「ノスタルジア」を使いました。 久々の「天空少女」、ホワイトバランスは日陰です。   爆笑王 これはいいですね。ノスタルジアはどういう細工がしてあるのか わかりませんが、どことなく懐かしい光景に撮れるのですね。  
S9000  皆さんこんばんは。さすがに師走でご多忙と見え、 少しペースが落ちてますか?  私、今日は仕事が早くひけたので、久々に夕方の 撮影にのぞみました。  11月の途中経過は...   S9000  ずっこけてますね、「12月の途中経過」の間違い です、たいへん失礼しました。  
S9000  フォトコンテスト板にも貼りましたが、久々に 「天空少女」を撮影にいきました。  夕暮れ時に仕事が終わらないのがふつうなので すが、今日は早く帰れました。WB:太陽光、 ピクチャースタイル:風景でRAW処理したものを FP-Viewerで自動・...  
S9000  RAWデータをDPPで処理した原画です。フジ板で Fine Pix Viewerでのレタッチが話題になっていたので、 レタッチ版との比較のためアップしました。  
Cil E-330+Nikkor-S 50/1.4で撮影。 今日は、忘年会でした。^^; 途中にある飲み屋さんです。木造でちょっと雰囲気が良かったので、 思わずパチリ。   ballwell 忘年会ですか、飲み過ぎにご用心です。 木造のお店がいい感じ、通りかかったらふらっと入って しまいそうな雰囲気ですね。   Cil >ballwellさん 飲みすぎはしなかったようで、無事自宅に帰れました。^^; この雰囲気、良いですよね。 結構、はやって...  
ブンブン かっこいいルミネーションの背景をスローシンクロで浮かび上がらせて万里ちゃん親子の晴れ晴れしいカット。 決まりました〜!   万里のパパ 色物狙いで足立区光の祭典写真コンテストに応募したのですが、見事に選外で戻ってきました(笑) まあ、当然と言えば当然なんですけどね^^; とりあえず、スローシンクロの間頑張ったわんこたちにごほうびを上げました^^;   へい柔道 あらま。こんなに凝ってるのにー。 万里ちゃん疾風くん母子が、ちと遠慮がちだったのかも(荒)。 次...  
シルドラ はい、これでほぼバレてますけど仙台なんです。 トリミングはしてません。ここを撮るとなると、もう殆どこの位置になってしまうという場所なのです。 まさか自分以外にもこんな風景に(しかも夜)シャッターを切る人がいるとは思いませんでした(笑)。   シルドラ 久し振りに来て見たら、先月私が撮ったのと同じもの(被写体)が上がって ました。 私のはK100Dですが、面白いので私のもUPしてみます(...  
シルドラ 今さらですが、12月のイルミネーションです。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   papuru わっ!なんとセンスのよいツリーですね。 自然差が良く出ていますね! まず、ツリーの下にはきれいなイエローの花が咲いているではありませんか・・ ...  
シルドラ 『光のページェント』です。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   習作 これは迫力ありますね。 まるで光の滝のようにも見えます。 1色のイルミというのも上品ですね。   papuru とてもゴージャスなイルミネーションです。  
papuru またケンタッキー食べようかなぁ?   習作 ケンタッキーと雪だるまの取り合わせがよくわかりませんが?? ケンタッキーでもらった雪だるま人形ですか??   papuru はい!セットでオーダーしましたら・・ おまけがついてきました。   papuru 子供のころ・・ よく、雪だるま作りましたわぁ〜