tarzan ご無沙汰しております。 忙しくて、写真を撮るゆとりも無い状態でした。 今日は、久しぶりの休みでしたが風邪気味な為、 庭に遊びに来る、鳥たちを撮影しました。 本当は、忙し...   ママくん メジロ、美しい色と姿で。。。 曇りな感じがいい雰囲気です。   まゆみ メジロ!可愛いです(^_-)ネッ ホント!美しいです♪  
へい柔道 うまいなぁ。フレーミングがすばらしい   鼻水太朗 ぽっかりと空いてしまう時間があるのですね。   Hiroshiです。 開店前のお店ですね。 タイトル通り、開店前の店内に差し込む日差しが これから慌ただしくなる前の静けさを表現しています。   爆笑王 そうか、これが噂の太朗亭かあ!  
haru ということで、サンタさん捜してみました!呉服屋さんで見つけました! でも、こっちへおいでよ!と手を伸ばしているようにも見えました(笑) 怪しい+優しい、、かな(^o^) レンズはタクマーレンズ135㎜です!   習作 haruさん ありがとうございます。 呉服屋さんにサンタって・・・? 不思議な取り合わせですね。 縄ばしごにぶら下がって、救助作業中のよう...   ブンブン ミスマッチな取り合わせがとて...  
T.M.@横浜  山茶花の蕾が開きました。  smc PENTAX-M200mm F2.5にヘリコイド接写リングを付け、 絞りは開放にしています。 風で蕾が揺れるとピントがずれてしまいます。じーっと、 風の息を待ってシャッターを切りました。       習作 つぼみのピンク色が印象的ですね。 風のあるときの接写って、本当に大変ですよね。 撮ろうと思うとまた吹いてきたりして・・・。   爽健美茶 山茶花の木でも揺れるのですね、この写真を見ると花開いたときの写真も見たく...  
makoto もう終わってました。どうにか葉の残っているところを探して絡めましたが、逆光で色が出ず・・・   ブンブン ススキもあるし、うっかりすると未だ10月くらいの画像に見えますね。 とても素敵な作品ですが、この焦点距離でこのポジション、どうやって撮影されるのでしょうか?   makoto ブンブンさん ここのポイントはゆるいカーブになってて、カーブの外側から電柱の横1mくらいのところから狙います。運転士と目が合うのですが、ニヤリとされました・・   Velvia SL良いですねえ。近くに...  
ウォルター 花びらのエッジ、葉っぱのギザギザ 非常にシャープに写ってますね。なのにボケも綺麗にでていて素敵ですね。   makoto これで宜しいでしょうか?   haru やはり、このくらい大きく拝見出来ると美しさは格別ですね(^o^)って、Wao!! さんお先に失礼ですm(_ _)m 上げておきますね!  
Cil E-1+M42 Viviter 28/2で撮影。 昔住んでいた近くの公園です。 まだまだ、秋の風情ですね。 今年は、冬が来るの本当に遅くなりそうです。^^;  
Cil E-1+M42 Viviter 28/2で撮影。 12月も半ばになろうというのに、テッポウユリが咲いていました。^^; この花は、夏から秋にかけて咲く花のはずですが・・・  
鼻水太朗 影だけで雰囲気わかるように撮れるようになりたいな。   砥師 参考にさせていただいております。 影の師匠殿。(笑) このあいだ逆光きつくって、などと思いながら撮影していたら、 そうだ影だとばかりに、師匠を思い出してしまいました。 その結果は・・・・。   S9000  ふむふむ、影に動きがあっていいですね。 どうしても私としては、女性の美脚に目が いきますが。。。ははは。  
こめやのかみや 岡崎の水子観音からの展望です  
EVE_MAW お尻の辺りのポコっとしたのはシッポ? クルっと巻いて先っちょが出てるんでしょうか。 以前飼ってたうちの子もホント良く寝てました。(^^)   いけnet >EVE_MAWさん あのポコとしたのは尻尾です。 変なポーズなんで、奇妙に見えちゃいますね。 >習作さん ネコの表情が「もう食べられないよ〜」ってな感じに思えて、こんなタイトルにしてみました(笑)。   rrb これはかわいい! ぺロッて出たベロがいいですねぇ(^^) ひとつの決定的瞬間だと思いますm(..)m   いけnet 多分、食い物...  
へむれん ピントの合ってるバージョンです。 前のはフォトショで圧縮かけすぎたので今回はそのままアップします。   ファーザーズ フェイたんという名前なんですね。 これらの写真、猫の表情って人間のように目まぐるしく変わるんですね。 やっぱり動物写真は癒される^^  
はる ご無沙汰しています。久しぶりに1枚貼らせてください。 わが家の納屋から外を見たところです。納屋に行って何か撮れるものか無いかと物色していたら、父がやってきて畑に出て行ったので、これだと撮らせて貰いました。   習作 はるさん しばらくでしたー。 はるさんワールド健在ですね。見た瞬間にわかりましたよ。 手前の裸電球が効いています。  
S9000  ファーザーズさん、クチンさん、いかがでしょうか。   nobu 常連の皆さん先輩がた、2回目はいかがでしょうか?   S9000  まだ月半ばを回ったところですが、何かと忙しい 師走なので、ちょっと早めに次回オフィシャルさんの ことを提起しておきたいと思います。  念のためもうしあげておくと、オフィシャル...   nobu オフィシャル怖がる必要はあ...  
morii ここはいつも活気に溢れています。 見ているだけでも楽しい場所です。   習作 これを見ていたら、もう正月の買い出しに行かなくてはならない気分になってきましたよ。今日はクリスマスなのに。   morii 地元のホームセンターには早くもお正月グッズが売られていました。明日が終われば街の雰囲気も一変するでしょうね。  
S9000  夏の間は人々が憩ったであろう木陰のベンチ。 冬になった今では、たとえ日があたっていても、 お尻が冷えるので着席する人は希です。  フォトコン板テーマ「陽光」で撮影したもの ですが、こちらに貼ります。  
S9000  「最後の一葉は俺だ!」「何言ってんだよ、俺だよ、俺様!」 などと主張しつつも、結局、右手前の葉が目立ってますね。  今日はめまぐるしく変る冬らしい天気で、さーっと青空が 広がったかと思えば、雪雲が広がり、ミゾレがざざっと降って きたり、結局は寒い一日でした。  
鼻水太朗 コンデジの機能を使いました。赤褌目立つように撮れました。   rrb こんばんはm(..)m コンデジの機能? これはコンデジの機能だけでできることなんですか?   mukaitak 面白い効果ですね。極めて印象的です。  
爆笑王 これなら十分だな。   支配人 ホワイトバランスがアンノーンになっていますね   爆笑王 わたしも知らにゃい。   支配人 しらにゃいかぁ。  
爆笑王 まあまあかな。ゴミがついているからとらなきゃあ。   支配人 ゴミ取りはどうですか? よく取れますか   爆笑王 まだ、撮ってないのでわからにゃい。   Hiroshiです。 うゎ〜、デッカイごみ!   爆笑王 ゴミ取りスイッチを入れたらすぐ取れた。 今後は常時スイッチオンにしておこう。 支配人はどうしてんの? ゴミのこと忘れていたよ。   支配人 スィッチのオンオフを時々します。 それより、またファィンダーにゴミが入りました。  
rrb これも面白い! 「お〜い…誰かぁ〜…」って感じですねぇ。 イヤ〜楽しいですねぇ(^^)   Yokusia すっかり悪乗りしてますが第四弾です。 習作さんのスパイサンタのなれの果てかな?   Yokusia ようやくデータも出ましたね。 今までなんで出なかったんだろ?   りょうじ Exif情報、出ましたね。^_^;) なんとか救出してあげたいものです。(--,)   習作 壁登り失敗。途中に引っかかってしまった。救助求む。繰り返す...  
ta92 この5分前には空は真っ黒で雪が降っていました。 この5分後には空は真っ黒で雪が降ってきました。 福岡もいよいよ冬です。^.^  
taka 家からの景色です。   万里のパパ 夕日に輝くアンテナがロボット漫画の秘密基地のようですね^^ WBいじってもう少し赤くしても面白かったかなあ? でもきっとバランス崩れちゃいますよね^^;   taka 万里のパパさん ありがとうございます。 WBですか。あまりいじったことがないので、勉強してみます。  
tarzan OLYMPUS板のtarzanと申します。 Fourthirds板が有るのに、全く気が付きませんでした・・・ 我が家のバードフィーダー(餌台)に食事に来たシジュウカラの画像で...   Cil 庭にこのような餌台を置いておくと...  
ジョバンニ 白鳥の飛来地の内沼です。 スクリューをドアップで! Sigma10-20   ラピッド うっひゃぁ〜 素晴らしいです・・・。   ジョバンニ ラピッドさん、 こんばんは!コメントありがとうございます。 何かいつもと違う写真が撮りたくて長靴を履いて沼の中へ! 農作業では何時も履いているんですが 水辺の写真撮るには長靴っていいですね! ...   ラピッド ローキーで力強さを感じます・・・ 露出は、空で? 良い感じが出ています!。  
舟
TryTry 紅葉も終わりで、木には枯れたもみじが目立つようになってきました。 最近は、落ち葉ばかり撮ってます。 (FA50 F1.7)   習作 水底にもモミジが沈んでいるのですね。 何となくもの悲しい雰囲気ですね。 そろそろ秋も終わりかなあ・・・という感じ。  
広太郎 名古屋駅のイルミネーションです、手持ちで撮影で、 少し手ぶれしとるかもしれません・・・   クチン 広太郎さん、はじめまして。 フラッシュ1発の銀杏の葉が、人工物ばかりの夜景と いいバランスを生んでいると思います。また、広角レンズの 斜めのアングルで水平を出すのは、私には結構難しいのですが その辺も安定していますね。しか...   広太郎 クチンさん、はじめまして。 コメント有難うございます、夜景は、手持ちより、 三脚を使用したほうが、いい...  
まっちゃん 京都のおたべ