PENN お久しぶりです。南関東の住宅地に囲まれた里山もすっかり冬景色です。 こぢんまりした雑木林ですが手入れの行き届いた、とても気持ちの良い処です。今朝もくるぶしまで埋まるほどの枯れ葉を踏みしめて来ました。 この古いレンズ(smc PENTAX 24...  
booska 近くの公園ですが、カワちゃん目的に撮りに行ったのは今回が初めてです。 何回となく姿を見せてくれて、いいプレゼントを頂いた感じです。 お隣の秒5コマ機の連写音を聞きながら、パシャパシャとS3テンポで。 300mmでは遠いのでトリミングしています。   came booskaさん いいタイミングで撮れましたね。 鳥ってすぐ飛んでいきますしw それにしても、鳥の青が、鮮やかです。   オジジ booskaさん...  
ジョバンニ 駅のクリスマスツリー!   習作 クリスマスは終わってしまってからの遅レスですが、 地方の駅っぽい雰囲気が何とも言えません。白黒にしたので、よけいにそういう感じがするのですね。 クリスマスツリーにぶら下がっているのは? 絵ですか?ポラロイド写真ですか?  
ジョバンニ 今年度でこの栗原田園鉄道が廃線になります。 記念に一枚撮らせて頂きました。 それまで、一度乗ってみたいです!   PENN ジョバンニさん 廃線ですか。この沿線に知り合いがあって、以前栗駒電鉄の廃線話が何とか生き残って喜んでいたんですが。 がっかりしてるんだろうなぁ。 写真はとても良い雰囲気ですが・・・。   ジョバンニ 結構利用されていると思うのですが 採算が合わないんでしょうか? なんとなく平成の大合併が影響しているような気がしますが!  
ジョバンニ ポスト発見! 仮面ライダーの作者、 石の森章太郎館の所にありました。 sigma10-20   Yokusia これいい!広角なんですね。 ハイアングルなのも面白いです。 自分の存在を主張してるみたい。  
ママくん メタセコイアがたくさん植えられているんですよ。 それが落ち葉になって地面を覆って茶色の絨毯になっているのです。 そこに光があたると・・・とても暖かそうなイメージ(^^)  
鼻水太朗 ローカル電車を待ってるときでした、人をいれたかったがだれもいなかった。   hosozumi この影が、面白いです。!! デジカメですから、とりあえず気になったら撮っておくのって大切ですよね!! つまらなかったら後で消せばよいのですから。。(^^)   ママくん 私はこの場合人がいないほうが好きだよ。 影の放射状に広がる美しさが誰もいない空間で際立...  
こけ ためし撮り其の二です。 ガチョウがいた池の向こうにはオラクルのチカチカビル群があります。 平屋-3階まででない会社は儲かっている会社です。 クリスマス休暇中で人影もほとんど無いのに、噴水出っ放しですし。  
こけ 葉っぱがるときに行けばよかったとちょっと後悔しています。 ガチョウの群れはこんな道端にいるのですが、ゴルフ場にも 大量にいます(これは邪魔)。芝は無論フンだらけ。 餌には確かに困らないし、気候もいいので、まさに彼らにとっては楽園 なのかもしれません。  
ケイ 実家に寄ったら、もう!素心蝋梅が咲いていました。 この木に近寄ったら、あのなんともいえない甘い香りが漂っていて 幸せな気分になりました。 このレンズはJena Flektogon 35mm F2.8 (シルバー金属絞りリング)です。   nobu 私も、家の近くで何のにおいかなと思ったら 咲いているのを見つけました。 関東では、寒くなるのが遅いのと、強風が吹いていないため ...  
こけ ご無沙汰しております。 ようやくうちのD80が修理から戻ってきました。3週間かかった・・・ まずは、ためし撮りです。動物ねたが多のでガチョウでも。。。 ちなみに名前は知りません。ダックというよりグースでしょうか。 ひたすらに草をついばんでいました。   keiko こけさん、こんにちは。 今にもガチョウがこちらに振り向きそうですね。 落ち葉とガチョウ雰囲気がいいですね。  
polar_dslr 今日は空が本当に綺麗ですよ。   papuru 写真とは思えない綺麗なブルーですね〜♪  
MASANORI 今年はクリスマスリースを初めて購入してみました。 生ものだけどいつまで持つのだろうか? それよりも飾る場所が・・・(汗)   りんご MASANORIさん、お久しぶり(^^) メリークリスマス♪ ステキなカードになりましたね。 生ものは買ったことないのですが・・・ このまま飾っておけばドライリースになるのでは??? そしたら、来年も飾れますね(笑)  
S9000  どんなにこちらが意気込んでみても、ステージは出演者 と演出者のものであり、その気迫には気お...  
mukaitak rrbさんに倣ってすずめを狙ってみましたがなかなか上手くいきません。 すずめって難しいですね。   習作 >すずめって難しいですね。 本当に。 rrbさんのスズメシリーズは、驚きでした。 まねしようとして、挫折しました。   rrb こんばんはm(..)m 回転が速いから…おいつかない! ふっくらとかわいいですねぇ(^^) いいなぁ…スズメさん(*^^*)  
広太郎 オシドリは、とても綺麗な鳥です。   鼻水太朗 きれいな色してるな ボクも妻より美しいとおもっている。おおっ!。   Sakura 可愛いおしどりですね(^^ とっても仲睦まじい感じがします。色もとっても奇麗でシャープですね。  
鼻水太朗 天狗が 「もっと光をぉ〜〜!」。   爆笑王 よく撮りにいけるね。休みはすべてカメラかや?  
Root 釣られて欠伸が出そうになりました。 とても良い瞬間を捉えられましたね! ナイスショット!   keiko すごい〜大きなあくび〜 私もこんな何気ない写真とても好きです^^   なおや 近くの駐車場で撮影   寒さに負けるな。 いいですね、こういう写真大好きです。  
mukaitak まるで競艇のようです。   習作 おお、本当だ。 レースしているみたいですね。  
習作 いかにも晩秋というたたずまいになってきましたね。 みなさん寒そうです。   mukaitak まだ紅葉がありました。  
mukaitak 骸骨のようになった木々の向こう、雲に半ば隠れて弱々しい太陽が見えます。   習作 何だか陰鬱な冬のイメージですよね。 雲の不安定さも、冬のイメージにぴったりです。  
鼻水太朗 初めて拝見いたしました、事前に下調べが少なかったせいで いい場所が取れなかった、残念。  
60_00 これも倍率色収差補正後です。  
60_00 補正前はこうなってます。  
港
60_00 近所の港です。 たまたまウミネコ?が入り込みました。 この部分に対して倍率色収差補正してます。  
鳥の種類がまったくわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。   習作 思わずニヤリとしてしまいました。 タイトル最高ですね。 私も鳥は詳しくありませんが、シジュウカラでいいのではないでしょうか。240㎜で、よくここまで近寄らせてくれましたね。すごいなあ。   masa 鉾さん こんばんは ...  
鼻水太朗 下が父 上が息子で成り立ってます。 けっして孫ではありません。   papuru お邪魔します。 わっ!凄い人ですね〜びっくりです! 活気があってよいですね。  
鼻水太朗 ここを展示場にしてしまおう。  
鼻水太朗 祭りはいつ見てもいいもんだ。   ひだか 太朗さん、色々とお祭りの写真見せて頂いておりますが、(フォトコン掲示板等)こちらでは余りパッとしたお祭りが無くて少し欲求が溜まっています。そちらではいろんな被写体があっていいですね。私は先週ニコン...   きし ひだかさん>D200買ったのですか。   被写体は、お正月ならいろい...  
鼻水太朗 これでおしまい、G7いいよ モニターを見なくてオートで撮ってるんですが。  
鼻水太朗 今度は春 桜の季節にも近くであるとのこと。 桜を背景に撮りたいな。  
Cil E-1+Y/C Sonnar 2.8/180で撮影。 近くのため池に白鳥が来ていました。 近くに来てくれなかったので、小さくしか取れませんでした。^^;  
admini-panda 中古レンズです。カビるんるんだったので分解掃除しましたが、それなりに良いです。   習作 レンズを分解掃除できるなんて、すごいテクニックですね。 この写真も光の加減、バック、土台の色とか、いろいろ工夫されているようですね。 またいろいろ見せてください。   写真家 なにがとりたいのかさっぱりつたわってこねえよ 馬鹿だろお前  
Cil E-1+Y/C Sonnar 2.8/180で撮影。 夕方の空を見ていたら、飛行機雲が見えたのですが、いきなり曲がりだしました。 どこに向かうのだろうかと思っていたら、蛇行しながら、結局西に向かっていきました。^^;   Hiroshiです。 もしかして、酔っぱらい運転(操縦)かも?   まゆみ こんなに曲がりくねった飛行機雲は初めて見ましたよ!(^^ゞ だいたいが真っ直ぐですもの(^_-)ネッ  
ジョバンニ ちょっと怖くないですか! Sigma10-20   ラピッド 洋画のホラーに出てきそうです!。   makoto 怖い雰囲気ですが、すごくいい感じで好みです。   習作 怖いっす。 超広角なので、建物もゆがんでしまって、まるで時空がゆがんで風車に吸い込まれそうに見えます。   怖いですね。家が傾いてます。   ジョバンニ ラピッドさん、 右の建物から誰かが覗いている・・...   ラピッド 思...  
rrb フォトコン板にアップしたポストの番外編#1。 つなげるべきか…つながざるべきか…(-ム-)〜   習作 つなげてつなげて。つなげてー。 ポストに入れているシーンなんて、初めてじゃないですか??  
ママくん えー、とりあえず、皆様にレスもいれずに自分の写真あげます。 すみませ〜ん。 遅くなっちゃったんだもん、、、許してねん。 鳶を撮るかなぁ、、、のつもりだったのですが、どうせちょっと短いし。。。 今って日が一番短いのよね。あっというまに夕日が。 おお、そうだ、こ...  
rrb フォトコン板にアップしたポストの番外編#2。 つなげるべきか…つながざるべきか…(-ム-)〜   習作 つなげましょうよ。 いい雰囲気じゃないですか。   rrb 習...  
ブンブン 習作さん、makotoさん、haruさん、いつもツタナイ写真にコメントいただき感謝しております。 この時は珍しく海は荒れておりませんでしたが、スローシャッターにすると少し雰囲気が変りました。   KENT ブンブンさん、こんばんは。 さすがですね! お題もすばらしい♪ シャッタースピード 6sec. なるほど!波の表現が・・・。   ブンブン 昨年の写真で恐縮で...  
rrb 冬の黄昏時は家路を急がせる。 クリスマスイブともなればなおさらか…。   支配人 イルミネーションが点灯する少し前の時間。 黄昏時は一番の絵になる時間帯ですね。 港に居ても、街中でもそうですが、被写体が茜色に染まる瞬間はドキドキするものがあります。   S9000  夕日の扱い方がお上手ですね。  落葉した街路樹がシルエットになって、冬を 感じさせます。  
習作 おっちゃん、渋いぜ。 いい感じです。 私もこういうの好きですね。   多多 クリスマス・イヴは、賑やかなところもあれば、寂しいところもありますね。   柳沢君 好きです この様な雰囲気ごと切り取った写真。 おじさんの声が聞こえてきそうです。 >クリスマス・イブ なんだそれ!?おれは   栗を買ってくれればそれでいいんだ!   ZK ノーコメント。  
へい柔道 この、新聞紙にはいったいなにがつつまれているのでしょうかぁ   こけ えぇー。べたに答えると焼き芋かな?(ボケが思いつきませんでした) この湯気(?)の感じがまだホカホカ感を出していて 雰囲気が良いですね。うちのあたり流石に石焼き芋屋はないからなー   へい柔道 あきゃ。写ってたぁ。気づかなかったぁ。 こけさん、すいません、これではボケもかましようがなくて(__;)   こけ えー。。。。 てっきりボケを期待されている...  
習作 三脚を使って人をぶらすと、マフィンマンさん風になりますね。 でもそれだと、このアングルではわからなくなりそうです。   柳沢君 ネタ写真です。場所は新宿です。 あ〜 手ぶれ補正が欲しくなった一瞬です(汗)   らぴ ISOは上げずに、三脚の使用をお勧めします   中嶋 さすがは都会と...  
charcoal カプチーノで暖を取る。 至福の一時・・・   Yokusia ああ、またまた美味しそう。 最初はココアかと思いました。冬の寒い日にはぴったりですね。 カップの色も素敵です。さりげない雰囲気なのがいいですね。 こんなカフェなら、毎日、通ってしまいそう。自宅のそばなんて いいなあ。   charcoal ここはまた別の場所です^^; 自宅からは近いのですが、歩いていくとちょっと微妙・・・   習作 うーん、おいしそう・・・。 ここでもまったりしてしまいそう・・・。 見ているだけで幸せで...  
とんび こけさん 今晩は始めまして、コメント有難うございます。   (実物も見てみたいですね) 確かに実物は綺麗でしたが、引いて前から撮ろうとしたのですが 電柱に看板と植え込み不要物件多しで一周半している内、全体像 に近いこの裏面のサンタさんになったのです。 ...   こけ なるほど。 そういう状況で写しこみで撮ろうと思われたのは すごいですね。私なら、あきらめて不要なもの無視 し...