ひでぶ 先にUPした出初式の対岸にゆりかもめがたくさんいました。 皆さんがUPする動物写真のような芸術性はありませんが、ピントだけなんとかあいました。   鼻水太朗 すごい ISなしで手持ち撮影ですか ボクには無理だな。 露出補正値プラスではだめですか 暗いと思うんですが。    ひでぶ 鼻水太郎さん、コメントありがとうございます。 手持ち撮影…私にも無理で...  
ひでぶ 初雪降りしきるなか大変な式典でした。 私も雪の勢いに負けて水平がとれてませんでした。 命がけの仕事、本年もよろしくお願いします!   鼻水太朗 ひでぶ さん 今年もよろしくお願いいたします。 さぶそう〜〜〜 赤青の放水がきれいだ やっぱ さむそうだ。  
nobu 狛兔です。 ユーモラスです。  
nobu よーく見ると、ウサギも手を洗っています。   nobu 浦和、調宮(つきのみや)神社 この神社は、狛兎です。 正面から見るとかわいい? 兎の口から水が出ています。   ブンブン おはようございます。 狛兎というのもあるんですね。勉強になりました。 狛犬より可愛くてユーモラスで楽しいですね^^  
haru 水面の写り込んだ世界、、ゆらゆらゆれておもしろいですね♪ ブログ見せて頂きました!エキゾチックで素敵な作品がいっぱいですね(^_^)v   supernova ta92さん、 ブログ見ていただいて有難うございます。おの雷写真が 撮れたのは、K100DのSRのおかげといっても過言ではあり ません。全て手持ち撮影なのです。 今後ともよろしくお願いたします。   supernova 何の変哲もない、横浜元町付近の運河ですが、、、   習作 全く風景を入れないで、水面の反射だけで町の様子切り取るというのが、おも...  
masa 【道】夫婦道 http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/72904  と同じ道です。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 この子にとっては、きっと想い出の道に。 愛情溢れる道に優しさと美しさを感じます。   ボタン masaさん こんばんは ♪カラスの赤ちゃんなぜなくの〜♪コーケコッコのおばちゃんに〜♪ 親子の歌声が聞こえてきますね。、   気まぐれpapa masaさん、今晩は。 親子で仲良く散歩道 遠い昔が懐かしく感じれれます〜  
masa そんな語らいが聞こえてきそうな里山の散歩道です。   なんともいいボケ具合ですね。 タイトルがいいですね。   papuru 自然そのものですね〜♪   ブンブン 心温まる作品ですね。目線が子供の高さなので、より素敵です^^   muta こんばんわ^^ ホッとする様な一枚ですね! お子様のコートが良い感じです〜   習作 ほんわかしますね。 ほんと、どんなことお話ししているのでしょうね。   masa みなさん コメントありがとうございます。 自然は人の温もりを改めて感じさせてくれるな〜と、再認識しています。  
masa そんな語らいが聞こえてきそうな、里山の散歩道です。   Hiroshiです。 落ち葉をサクサクと踏みしめる音も聞こえてきそうです。   masa Hiroshiです。さん: 今月のオフィシャルご苦労様です。 お題に会いそうなものを在庫からポツポツ探してまいりましょう。 宜しくお願いします。   鼻水太朗 masaさん こんち。 いろんな方向の物語が作れそうですね。   masa 鼻水太朗さん おばんでございます。 私、人物写真は殆ど撮らないのですが、ホン...  
im 一票!   masa 母親の手のぬくもり・・・子供にとって最も安心できるもの   youzaki 今日は なるほど愛情の温もりですか良いですね・・ 上手い表現に拍手させて頂きます。  
kusanagi このアマガエルにとっては雑草でも大木のようなものかも知れません。こちらも動かざるは岩のごとくでし たが、ひっ捕まえるとションベンを掛けら...   masa カエル君、オ...  
小山卓治ファン 野鳥じゃなくて申し訳ありませんが。   KENT 野鳥のあいまをぬって、モノクロ写真! さすがですね!(^^)! 大いに存在感を感じます!   ウォルター 小山卓治ファンさん こんにちは カラー写真の中に急にポンとモノクロが入ってくると妙に落ち着きますね (^^) 学生時代、モノクロで撮ってた頃はス...   小山卓治ファン ウォルターさん、ありがとうござ...  
ろくそく 「速く 撮れよ〜〜」 「だいじょうぶかよーー」 コン コン コゲラ君の目線は、「ろくそく」に? 古いTokina AT-X AF400 CLOSE FOCUS+Kenko TELEPLUS PRO300(×3)   masa 冬の日差しがいかにも温かそう。頭の毛がなめらかと いうことはこの子は♀かな? ところで ろくそくさん、私の自然観察ホームグラウンド...   nen 初心者と書く割に凄...  
小山卓治ファン 今年になってDSで撮ったのって、初詣の1回だけでした。 レンズはSIGMA15-50の安いほうです。   ta92 見上げた感が気持ちいいですね。 値段の割にしっかり写るいいレンズですね、軽くてちっちゃくて邪魔にならないし。^.^ 手放しちゃったんですがまた欲しくなります。   習作 私も愛用しています。 使っていて文句はないですね。これからも使っていくと思います。 DSももっと使ってあげてくださいね。きっと寂しがっていますよ。  
小山卓治ファン 言えてますね!僕も同じです。   ちゆき 私も17mm F4対角魚眼と300mm F4を持っていますが最近出番がないで〜す。 魚眼は2ヶ月くらい前に使ったきりです。   ta92 スクリューマウントのレンズたち、ほとんどが私と同世代かちょい下ですがコイツらを使うときが一番楽しいかもしれないです。^.^   nen スクリューマウントは”使ってる”って感じがして好きです(^^♪  
makoto 小海線です。静かな世界に発車の警笛が響きました。   朝太郎 ブログ見させていただきました。大雪の中頑張りましたね。 努力しないとこの様な素晴らしい絵は、撮れないですね。 寒さが伝わってきます。   しゅうやん おお〜〜大雪ですね〜! 白い画面で電車のバックライトが2個、寒さが身にしみます! 朝太郎さんと同じ意見です!   爽健美茶 すごいです、超大作です 雪が雪の色に見えます。 雪は本当に難しいのに。 Exif情報参考にさせて頂きます・・・  
makoto 背景は牧場ですが、ただただ白いだけでした。   ta92 これスキだな〜^o^ バックの雪とランプの雫がいいですね、暖かいです。   komakichi ほんのり灯ったランプから温かみを感じる作品ですね(^^   ジョバンニ なんかいいですね! この雰囲気好きです!   ブンブン これも胸を打つ作品ですね。 モノトーンなのでランプの灯りがとても暖かく感じられ、バツグンの雰囲気です!   nen 白い世界に灯るランプが温かみがあっていい雰囲気ですね(^^♪ SSが早くて雪が止まってるのがまたいいですね!  
makoto ベタなタイトルですいません・・・ こんなところで生活してみるのも良さそうですね。   ブンブン とても雰囲気のある大好きな作品です! 右側の太い針葉樹で画面が安定して気持ち良く拝見させていただいております。早いシャッターで降りしきる雪もバッチリ見えてこの時期ならではの素敵な作品ですね(^^)   習作 日本じゃないみたいですね。 この構図、参考になります。 激しく降っていますね。函館は大風が吹きましたが、雪は全く降らず、うそのよ...  
nen ハクモクレンの蕾が目立つ季節ですね。 柔らかそうな感じが良く出ていて気持ちのいい写真ですね(^^♪   haru 背景の柔らかいパステルカラーが素敵ですね♪ モクレンの蕾大きくふくらんで、今年は春が早そうですね(^_^)v   masa 木枯らしの中で暖かそう。 ハクモクレンの蕾です。   習作 1月でハクモクレンが、こんなにふくらんでいるのですか。 本当に毛皮をまとっているようですね。 右側の青空が、透明感を与えてくれて...   ウォルター 緑と青のバックで画面を分けられて、さわやかな絵ですね。♪  
nen すご〜い! ネンは川崎ですが今日は風が強かったですよね〜 そんな中残ってるのは感動です〜   T.M.@横浜 近所の公園の紅葉が年を越しました。 低気圧の大雨でも散らずに残っていました。   習作 これも信じられません・・・。 何でこの時期に、こんな写真が撮れるの〜??という感じです。 おまけに葉っぱが、ピンとしていて瑞々しいし〜!   ブンブン 少し遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。 1月に色づいているモミジを見られるなんて、今年...  
papuru トンネルって余り好きじゃないのだけど・・ くくらないと目的地に行けないのょね〜〜;   papuru このトンネル抜けたら大雪もう吹雪きなんですょー   KENT papuruさん、こんばんは。 北国の、とても心温まるトンネルですね♪ トンネルを抜けると、銀世界が! そんな思いがしました(^^)   nen トンネルの先が気になります。 おっしゃるように吹雪なんでしょうけど(^_^;) バイクに乗って雨や雪に会うとトンネルがとっても有難く感...   習作 吹雪いているときも、トンネルだけが安心できますよね。  
papuru 津軽海峡冬景色いいいぃぃ〜♪ なーんて津軽ではございません 車の中から撮ったので、やゃ〜曇った感じです。 もう、とにかく前が見えないくらいに吹雪いてました。 吹雪が止まったところを、ただの山と木です。 一面に真っ白っていぃーなぁと思ってついついカシャリと指が 勝手に動い...   習作 真っ白ですね。 函館も今日からやっと冬が来ました。 本当に >津軽海峡冬景色いいいぃぃ〜♪ になりました。  
papuru 深みのある青ですね! 画質がきーれい!   爽健美茶 さすがですね、ピントが完璧で後ろの木の ボケぐあいがなんともいえません。 今日の上川地方は大雪になりそうです。   T.M.@横浜 公園の桜は枝の先に硬く小さな蕾がついています。 春まで、まだ、3ヶ月あります。   習作 横浜、今日は抜けるような青空だったのですね。 北海道、現在暴風が吹き荒れています。 春まで3ヶ月・・・、いいなあ、北海道は桜まであと5ヶ月。   haru 美しい青空ですね!春に咲く桜、、まだまだしっかり固そうな蕾...  
鼻水太朗 歳ひとつ増えたから・・・? 認知症 更年期。   爆笑王 太朗菌に伝染したかもしれん。 よく手を洗わねば。   鼻水太朗 うがいもね。   爆笑王 今日は寒かった。手がかじかんでボケるなあ!   Hiroshiです。 今も冷たい西風がビュービューです。 手ぶれ補正は?   爆笑王 手振れ補正はオンですよ。   ろくそく じゅーびょー F13・・ メモメモ これはぜひやりたい   hosozumi 超スローシャッターの世界が垣間見え、面白いです。 K10Dには動態追従モードってあるのでしょうか?  
Cil E-1+Konica Hexanon AR 40/1.8で撮影。 私が持っているHexanonレンズの中では52/1.8とこの40/1.8が一番のお気に入りです。^^; ちょっと線が太い感じはしますが、シャープでコントラストも高いの...  
nen 暖かい日差しを浴びたオレンジが美味しそうでした(^^♪ 子どものころよくっ通った道を撮り歩いています。 レンズはスーパータクマー55mmF1.8。   papuru 先にオレンジに目線が・・ 身近なところにオレンジがナッテイルのが羨ましいです。   習作 うんうん、北海道ではあり得ない風景ですね。 こんな道ばたでなっていては、子どもが散歩途中でもいで行くってことはないのかな?   papuru んー?ありえると思います。 ないないねーでも欲しくなりますね〜。  
柳沢君 場所は新宿御苑です。傾いてきた日差しを思いっきり絞り込んで 撮ってみました。作戦成功! #なお、SDカードを忘れたことに、新宿御苑に入ってから気がつきました。  なので、一旦出て ヨドバシに走りました。皆さん SDカードを  忘れずに(汗)  
ママくん 鳥の乱舞、アップしておくれよぉ。   ママくん うっひゃあ〜〜、軟調だなぁ(^^)   ママくん 痩せ猫をまるまると太らせるのが私の特技です。 「にゃあ〜〜」と言ったらご飯、の繰り返しですっかりデブになりました。 コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャーコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー   支配人 ぷっぷくぷ〜じゃないか どこの猫かわからん キュッチャがよその猫と勘違いしてケンカしないか?  
鼻水太朗 仕事場 ひどい たまには換気しなくては すぐ忘れるだろう。   爆笑王 トイレ掃除か?頑張れや。   鼻水太朗 うん 頑張る そう応援してくれるのは師匠しかおれへんわ ありがと。  
Cil E-1+Konica Hexanon AR 40/1.8で撮影。 夕方の赤い色に染まった木々です。 F2.8ぐらいでの撮影ですが、シャープですね。v^^ 35mm換算で80mmになってしまいますが、このぐらいが私的には スナップでは使いやすい感じになっています。^^;  
よし ピアノ内部を撮りました。 ピアノの心臓部。 我が家の小さなピアニスト 毎日レッスンしています。  
柳沢君 再び 都庁の展望フロアーでの1枚です。  
60_00 車の中からガラス越し。   こけ 車に乗っていると結構ガラス越しに見えた状況を 撮りたくなることがありますが、躊躇してしまいます。 これを見ると左下のゴーストっぽいのをのぞくと 気にならないですね。 あと、iso1600でも実用領域ですね。ノイズが少ないです。   sora いいですね。 この風景好きです。  
papuru き〜れいな夜景ですね。   柳沢君 新宿御苑で気に入った物が撮れなかったので 日没をねらいに 東京都庁の展望フロアーに走りました! すごかったです。カメラマンの数。まるでカメラの展示会の様です。 特に ペンタのカメラを見るとライバル意識メラメラでした(ウソ) #手ぶれ補正が...   習作 さすがは東京、光の数が違いますね。 やっぱりみなさん手ぶれ補正が欲しいですよねー。 実は私も・・・・。  
papuru ティ〜を飲みながら一口シュー甘さ控えめなミニシュークリームです。 つい小さくてかわいぃので何も考えず撮りました(単純)。〜;   習作 私は欲張りなので、2つじゃ満足できないかも・・・。 ・・・だから、腹が出てくるんだよね・・・。   papuru >・・・だから、腹が出てくるんだよね・・・。 またまた笑わせていただきました。 この一口っていうのがアブナイのよね〜; つ...  
papuru はじめて撮った夜空もちろん白いのは雪です。 夏に流星を見たことを思い出します。 シャッターを押したタイミングがズレテイるかも こんな画像でごめんなさい!   習作 雪と星が混じってしまって、何座なのかわかんないなあ。 うーむ。 雪が新しい星座を作っちゃっていますよ。   papuru 習作さん、こんばんは〜 ですねー雪と星が混じって、な、なんなのかぁ? 改めて訳のわかんない写真でした反省です。  
papuru 余りそのヘンで見たことのないシャンデリアなので思わず 撮りました。  
Hiroshiです。 時季外れの画ですが・・・。   gokuu 撮影日付を見なければ、気持ち良い〜〜(^^♪   ウォルター 水を浴びておられる皆さんご苦労さまです。ブルッ これは撮られる側ではなく、撮る側の方がいいですね^^   im Hiroshiです。さん  こんばんは 気合の入ったかけ声が聞こえてきそうです。 フラッシュをあびた水の模様がたいへんリアルに写っていると若者の活きの良いおしりが目を惹きます。  
kusanagi 写真はL10にパナソニック14-50F2.8-3.5のレンズ。   youzaki 今晩は 狛犬は大好きで他のサイトでも狛犬の写真を探し鑑賞しています。 素適な写...  
Hiroshiです。 無病息災、五穀豊穣を願い初春に行われる「はだか祭り」   ママくん ぎゃあぁぁぁ・・・・ 心臓麻痺で昇天しそう。。はぁ、はぁ。。。   hosozumi これは見ているだけで寒い〜〜!! いいタイミングだと思います。水の放出状態が絶妙です。!!(^^)   ろくそく おこたで観るにはgood E1だとちょこっと水がかかってもOK お題ぴったり   鼻水太朗 グットタイミング!! 。  
Hiroshiです。 以前にもUPしましたが、家内安全、五穀豊穣を願う「はだか祭(はだか参り)」・・、 最後に投げる1升餅をゲットするため争う瞬間です。   鼻水太朗 男すきですね へへ!。 1升餅が飛んでくるんですか 怪我しませんか。 孫に担がしたのをおもいだしました。   Hiroshiです。 いやいや、女はもっと好きですよ 女のはだか祭だったら毎日でもOK!   stone うわ〜お正月の夜中の11時にこんなことしてるんですか(^^; 寒そうな人いますね〜寒いだろうな...   hosozumi 真...