mukaitak 兎に角空気が澄んで綺麗です。 Queenstown の公園のワンカットです。   haru mukaitak さん、今晩は!ニュージーランドに ご旅行でしたか!今は夏ですか・・ 美しい光景ですね〜!澄んだ空気感が 伝わってきますよ!写りコミが素敵ですね♪   習作 しばらく見えないなあと思っていたら、いやー、ニュージーランドですかー!!mukaitakさん...   Masaki 写真と言うよ...  
ひでぶ 在庫ですが…静かな山の中にザーと心地よい水音が聞こえました。  
himajin 昔、フイルム一眼の時に買った、60mmマクロが あったの思い出し、押入れから取り出し、久しぶりに 使って見ました。 さて、これは? 針金ハンガーです。   ママくん あ、本当に踊ってるみたいっ。 ビニールのてれてれ感もステキ。  
himajin 物干し竿のところでキラットしていました  
mukaitak 高みの見物です。喚声が聞こえるようです。   これもニュージーランドの写真でしょうか? 迫力のある作品ですね。   mukaitak 鉾さん、コメント有難うございました。 はい、ゴールドラッシュで賑わったというArrowtownという町からQueenstownに帰る途中で撮ったものです。   習作 こんな断崖絶壁のそばをジェットボートで行くなんて、迫力満点ですね。乗っていたらさぞかしこわいだろうなと思います。   haru 日本なら、編み笠の船頭さんがお船をこぐところでしょうが、、ジェットボー...   papuru わっ!乗ってみた...  
ko-ji この姿が1月に見られるとは・・・ この地の今の季節ってなんだろ?   masa タンポポは全国の気象台で季節の指標植物として公式に観察されています。 先週だったか、京都地方気象台で開花が発表され驚きました。 ko-jiさんのタンポポは東日本でしょうか? だと...   習作 日本中暖かいのでしょうか。...  
ママくん うーむ、、、よいわっ。 単なる自己満足かも^^; でも自分であれこれやると情が沸くのよね。 そんなもんよね。   Sakura とっても洋っぽい色合いですね。あか抜けた構図もとっても素敵です。  
rrb ごめん、持ってきていない f(^^; また今度ね。 京都、賀茂川、植物園付近にて。 レンズ/SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical この板、正常に戻って良かったぁ。   支配人 R-D1sですが、使い勝手はどうですか? このカメラで動き物は難しいかなと思ってたのです。 最近は支配人もおバカなAF...  
ko-ji そんなにこの葉っぱっておいしいのでしょうか? 枯れる前に食われたのかも知れませんが。 きれいとはいえない形ですが、ここまでいけばこれもアリ?   習作 うむ、風雪に耐え、ボロボロになってもりんと立つこの姿には、昭和一けた生まれを連想しますね。   ウォルター >昭和一けた生まれを連想しますね。 言われてみると昭和一桁と二桁の大先輩方、確かに違ってたように思います。一桁生まれの方々は随分厳しかったような・・・   masa ko-jiさん こんばんは コ...  
習作 すっすごいっ!すごすぎる!! なんてすごいんだ。ああ、すごいという言葉しか出てこないっ。 別のも見せて見せて。   rrb 習作さん、ありがとうございますm(..)m ダメですよ、そんなにほめちゃ(>.<) 本気で照れますヤン(*^^*)   遅れましたが^^` このカモメさんの表情もいいですね! すずめさんと比べてどうですか、難しい??   rrb って、言っている訳ではないと思うけれど… f(^^;   ひでぶ rrbさん、こんばんは。ついにすごい写真撮ってくれましたね。 しか...  
rrb Fさん、ブンブンさん、習作さん、ありがとうございます。 やはり2枚めはインパクトに欠けますねぇ(>.<)   rrb 調子にのってアップしますm(..)m この目線は結構お気に入りなんで…f(^^;   rrbさんも横に並んで飛んでいるかのような一枚ですね^^ 正面をむきつつも、こちらをrrbさんを気にしている素振りがすきです。   ブンブン この作品もしっかり止めたカモメの顔と動きのある翼がとても素晴らしい作品ですが、如何せん「撮って〜」が凄...  
ひでぶ カメラのモニターで見た時は花弁に見えたのですが、PCで見ると屋根と曇天の空が水滴に写ってました。 レンズ→タム90mmマクロ   S9000  ぷるるん、とした感じがいいですね。 ボケの具合も素敵です。   ひでぶ S9000さんコメントありがとうございます。 マクロは視力勝負ですね。これからは老眼鏡使わなきゃ!  
papuru 北海道は4月下旬〜5月頃から花が咲き始めです。 いですねー。   ko-ji 野外でも、昼間+デジカメなら黒バックにしやすいですね。 レンズはタムロン90mm f2.5 です。   ta92 SIGMAの180mmとは対照的なしっとり描写、こっちも魅力的で・・・・^.^ 今中古の90mmF2.5のアタリをつけてます、来月くらいに手に入れられるといいなぁ。^.^   習作 野外なのにスイセンももう咲いているのですね。いいなあ・・・。 しっとりと落ち着いた描写ですね。  
ママくん 綺麗ですね〜(^^)   ひでぶ レンズ タムロン90mmマクロ 公園の植え込みに咲いていたのですが花名がわかりません。 秋から冬は黄色の花が多いと思いますがなぜ?   朝太郎 流石にタムロンのマクロは 良いですね。 F3.2でも格好ピンポイントですね、以前から欲しいレンズですが なかなか買えません!ボケ具合がいいな!   ひでぶ 朝太郎さん、コメントありがとうございます。 マクロ...  
youzaki 私の一番好きな水鳥ですー 九州地方に主に渡って来ていたので”ツクシガモ”(筑紫)の名がつきました。 有明海の締め切りで、分散し各地で、観察できるようになりました。 減少傾向が激しい鳥で、今年は観察できません。十数年で悦滅かも・・ 古い写真を出してながめています。有明まは遠いしなー   youzaki 誤字が御免なさい・・ 十数年で絶滅の間違いでした。 今年は見当たらないなー   Ekio youzakiさん、こんばんは。 「レッド・ウッド」明るめの赤茶色。 胸元...  
習作 おお、この光、神秘的ですね。教会の絵とかを見ているようです。   ko-ji わずかに見えた海に夕方の光が綺麗に射していました。 船もいい位置に居てくれました。 レンズはシグマ28-200mmです。   haru こちらもとても印象的ですね♪ 海の上に降り注ぐ光っていうのが何ともいえませんね! いいな〜!お船が良いアクセントですね(^o^)   まりっぺ このあと、船は上空に上がっていきませんでしたか?  
ママくん もう1枚だけ。 暗かったのですが なかなか色がよく出ますねぇ。 逆に光が入りすぎるほうが辛いかも。   Hiroshiです。 ママくんさん、改造完了ですか? よく写りますね、あっしも52mm/f1.8を1本GETしたんで改造語録宜しくね!  
爆笑王 寒いときは体の中から暖めるのがもっとも効果的でしょう。 屋台同然の店でもアルコールが入れば大丈夫。 新宿思い出横丁から。   Hiroshiです。 仕事帰りにこういう店で飲む一杯がまた堪らなく旨いんだな。 でも、この店ではやはりコートや防寒服が必要かもね?   爆笑王 風が吹くと寒いの何のってひどいもんでしたよ。 もう何十年も前の話ですがね。 ここもいずれは再開発になると思うけれど、残したい 気持ちを持ってい...   支配人 MTF優先プログラムって使ってる?   爆笑王 今はISO優先で、気に入っている。  
爆笑王 飲み屋があるからいけないんだといいながら今日もまた。。。 早いもので、もう一年経つんですねえ。   鼻水太朗 ほんと早いですね、 おやじさん コップでええで パリパリでももらおうか。   hosozumi 還暦を過ぎ尚、最先端テクノジーに意欲を燃やし且つバランスのとれた人間性が培われたのは 屋台文化の、お陰??これって言い過ぎ??(^^)   Hiroshiです。 昔、仕事の帰りがけに立ち飲み屋に寄ったのを思い出すな〜。   rrb こういうお店に気軽に入って...  
papuru こんばんは〜 有名なイルミネーション今週で終わるのは寂しいですね。 一昨年の12月に見に行きました綺麗でした。 こちらで見られるとは思いもよりませんでしたので 嬉しかったです。   masa 私の会社の玄関前イルミネーションが今週で終わるので 撮ってきました。奥のビル群は汐留再開発地区です。 三脚を持っていけなかったので感度を目一杯上げてなん とか撮りました...  
papuru わっ!ブルーとグリーンの敗色が綺麗です。   makoto グリーンの配色が新鮮で思わず目を惹きますね。 露出の加減もいい感じですね。   masa 横位置でもう一枚。 豆球は新型発光ダイオード、大きなクスノキの根元から 緑ライトをあてています。   習作 やや、こっちはなんだか派手ですね。 緑がとてもきれいです。   masa 前回は、オレンジ色系の豆球で温かい印象でした。 今回は、青い...  
Root お久しぶりです。 詳細はブログに書きましたが、日没後、定時に青いライトアップが 灯るそうです。  
Yokusia 王様のガレットの中身です。   りょうじ 改めまして、おめでとうございます。 ジオラマ風のイメージの広がる一枚ですね。 >王様のガレットの・・ 意味良くわかりませんでした。(;_;)   Yokusia りょうじさん、返信、ありがとうございます。 説明が足りなくてごめんなさい。 新年に食べる...