ウォルター もうそろそろ皆さんに飽きられるかなと思いながらも、先日購入した中古レンズのテストを兼ねた今朝の一枚です。ちなみにレタッチなし画像です。 開放と絞った比較も「レンズ」掲示板にアップしてみました。   papuru おはようございます。 ウォルターさん、いつも白鳥の素敵な写真ありがとうございます。 やはり白鳥は美しいですね〜日の出の美しさと白鳥い〜ですね。 また、くつろいでいるところ...  
ZK 露出補正値を+2にして撮影してみました。   毎日子供の用具を見ていても、 思いもつきませんでした。 かっこいい作品ですね。   masa ZKさん こんばんは 鉛筆、ほんとに使う機会が減ってしましました。 書類を読むときに線を引くので赤鉛筆だけは使っています。 なつかしさを感じる絵ですネ。   ta92 思い切った背景の飛ばし具合、鉛筆に露出を合わせたからでしょうね。 コマーシャルっぽくて面白いですね、先っちょが尖がっ...   papuru カラフルな鉛筆なにか...  
mukaitak こんな景色も見ながらMilford Trackを約54kmを歩きましたが、この写真を撮った翌日の峠越えで雨に会いカメラに水が浸入して動かなくなってしまいました。K10Dへの物欲が頭をもたげた瞬間です。幸い宿舎の乾燥室で湿気を抜き機能は回復しました。  
WATA 朝太郎さん、コメントありがとうございます。今年は花の咲く時期がずいぶん早いようですね。今回は、花びらに付いた水滴もシャープに撮りたかったので少し絞ってみました。   WATA こんばんは。今年になって初めての投稿です。今日は穏やかな天気でぼ〜とするには最高の日でした。水仙で有名な鋸南町だけにたくさんの人が出ていました。   朝太郎 水仙に付いた 水滴にバッチリピンがきてますね。光が当って輝いてますね。  
fox海道 庭の暗い茂みの小枝をあっちに、こっちに飛び回ってたウグイス。瞬時、植木鉢で土留していた比較的明るい所に出てきた。3コマ撮ったが目が写っていたのは此の1枚。雑然としているが自然の中で生きてゆくウグイスらしさが感じられるかなと思い貼らせていただいた。   一歩 とても動きの速いウグイスをよく撮れられましたね。 撮れたことに意義があると思います。 鳴き声はとても心地良いのですが姿は・・・ですね。  
papuru ん〜♪とーても爽やかですーん♪   お邪魔虫 『暑い!』を連発している人も多いと思います。 せめて気分だけでも涼しくなって下さいね。 職場で“フードファイター”と呼ばれています。   ちょび おおお、涼しくなりました。 右手奥の森林が雲の影で暗くなっているのが凄く良い感じですね〜。 いいな〜、北海道でしょうか?こういう所へ行ってみたいっす。   TOHOTEY アイスキャンデー舐めなめ、拝見しています。 あぁ、涼しい・・・。   came ...  
きし ねこ注意報が出てますが、猛猫がいるわけではありません。 ねこ関係のグッズをうっているお店の玄関です   ガラスビン きしさん:ここはもしかして谷中ですか?   きし そうです。地元民なのですが知らない場所いろいろ有ります。  
nature 標高800M付近でのつららです。  
とし坊 K100D購入して初めて動物を撮ってみました う〜ん動きが速くてなかなかうまく撮れないです。   masa とし坊さん はじめまして。 柔らかい毛並みが繊細に綺麗に撮れていますね。 思わず撫でたくなります。   とし坊 masaさんコメントありがとうございます。 リスザルはホントすばしっこくて大変でした。 初心者にとっては難しい被写体でした。  
TryTry ふらふら歩いていると遠くに赤く光る花。 冬の枯れはに輝いていました。   ta92 寒椿でしょうか、刹那な美しさがありますね。^.^   papuru おはようございます。 はじめましてですね?昨年11月頃からペンタックスに、お邪魔しておりますpapuruです。 宜しく願います。 やはり綺麗なものはどこで咲いていても綺麗ですね。  
きょん史 どこの世界にも一人はおるんやなぁ。 (決してやらせではございません。)   へい柔道 わ〜はははは。おもしろい〜。 て笑うてるだけじゃなくて、完成度の高さにまいりました(__;)/~ 座布団三枚。   バリオUK! これは面白い場面ですね。 一人横を向いてるやつがおる、っちゅうこといいんですよね。 お寺ですか? 杉の正目がきれいですね。 ...  
TryTry 去年、人生初カワセミを経験して一年。カの字も遭遇しなかったのに、 去年と同じ時期にまた撮れました。でも、今回はカワちゃんの止まり木が と〜かったので、 かなりトリミングしてます。シャープネスも強めにかけたのでガビガビぎみですが、 しょうがないです。ブレてな...   muta こんばんわ〜 久々のカワちゃんおめでとうございます〜 これからもこの子遊んでくれると良いですね!   EVE_MAW む〜、なんと...  
ケイ 赤のポストは見慣れていますが、黒のポストは貴重な記録写真ですね。 重厚さがあり歴史を感じます。 良い勉強になりました。   志茂金武 Dimage Viewerもマスターも最初の数カット試して、速攻削除したら カメラのバージョンアップするのに...  
田中十洋 または、「ちゅっ。」   へい柔道 わっはっははは。 ほっ。がいいですほっ。が(^^)。 それにしてもがっちり描写されてますねー。 フラッシュ「あり」でも、とても自然ですね。   砥師 なんと表現したらよいか、言葉が浮かびません。 ただただ感心してます。(笑)   ろくそく ううーん 表情がありますね。 「うれしそうに撮る」究極の一枚かな   ろくそく あ 忘れた また、お願いします。  
y2h 一昨日終了した東京オートサロン2007に行って来ました。 露出ミスってしまいかなりアンダーになってしまいました。 シャドーをかなり持ち上げてます・・・データは参考になりません。(汗)   きし スポットライトが当たってるような展示物は難しいですね   y2h きしさんこんばんわ。 α7Dを首からぶら下げて歩いていると手前...  
シーバサー 初めて瀧を撮りまして。。。 いかがなものでしょうか??   習作 スローシャッターにして、流れる水が白くなり、流れが強調されましたね。 滝に光のあたる時間帯に撮れれば、きっと雰囲気変わるんでしょうね。 なんだか滝壺で泳いでみたくなりました。夏なら気持ちよさそう・・・。   papuru シーバサーさま、はじめまして...  
masa 秋に草原を黄色い波で埋め尽くした"セイタカアワダチソウ"です。   stone 冷たい空気もあったかな感じ。とても綺麗な透明感ですね!   masa stoneさん、すべりこみ投稿にコメントありがとうございます。 これって、「メタリック」でもあるでしょ?    gokuu Ekioさん おはようございます。 お疲れ様でした...  
masa 秋に草原を黄金色に埋めたアキノキリンソウ、 木枯らしの中、白銀色に波打っています。   一歩 冬独特の景色ですが面白さが ありますね。 季節を変えて、組写真も良さそうですね。   まあち この時期、見向きもされない子たちですが、 私は意外ときれいに輝くこの子達って好きなんですよね。^^ ところで、お昼(たしかそこそこの好天)のISO1600。 風が強いとかで、ここまで...  
モルツ キャノン 710IS 親が購入したので使わせてもらえます。 ニコン 40かキャノン G7を購入しようと思っていたので、まずは借りて練習。  
年寄り人 赤!駆け込みます。 鳥ばかりで申し訳ありませんが! もう見飽きたですか、そう言わずに貼らして下さい まだ雉、ヒクイナ、セイタカシギ、アカエリカイツブリ・・・いますが、名前だけで・・・ 誰でも見られるユリカモメもういなくなります、足も赤、嘴も赤、いる所も赤で 赤ずくし   爆笑王 今夜12時までは大丈夫ですよ。どんどん出してください。 わたしも付き合って出します。   年寄り人 爆笑王さんありがとう御座います。 緑に渡す画像を貼る用意していますがまだ早いので!  
60_00 毎年咲いたらUPしてますが、 今回はカメラがD40です。   朝太郎 早咲きですね。まだこれからでしょう 時期が来たら狙って見ます。  
60_00 枯れ草の後始末。  
S9000  rrbさんの作品を見てしまうとおおいに気後れしますが、 私もスズメさん好きです。  子供の頃、担任の先生に「私は昔、手製のパチンコで スズメを撃って焼き鳥にした」と自慢話を聞かされ、 おおいに心が痛んだことも。。。。   rrb いいですねぇ。 親子でしょうか? 焼き鳥ですか!? それはひどい(>.<)   ブンブン うるさくなりがちな難しい背景ですが、色調が統一されているので邪魔にならず、ところどころ見えている緑も...  
なおや 昔は、車の往来が凄かったけども、今は寂しい限りです。  
S9000  難しいですね、悠長にかまえていると、さっと 飛び去ってしまいます。   ひでぶ こんばんは。300mmでこの大きさですと鳥さんまで距離が ありますね。もう少し接近できればいいけど逃げますよね。 野鳥撮りの人たちは慎重に近づくのでしょうね、くしゃみもできません。   hosozumi 斜めに傾いた木と飛び去る鳥のバランスが、いい感じに見えるのですが。。(^^)  
D80 新北九州市長さんに望む事 1・人力車を公共機関とする 2・JR門司港〜にSLを走らせる ははは。 無理だね?  
一歩 これだけ居ると、こっちの思うような ポーズをとってくれませんので おしくらマンジュウを連想しました。   masa ほんとに おしくらマンジュウだ! まだ一度も、一羽もオシドリを見たことがない者にとっては 夢のような世界です。   一歩 masaさま コメントありがとうございます。 何故かこの岩に群がりどんどん数が増えると、 一斉に飛び立つを繰り返していました。  そ...   忍と元汰 最初人形かと思いました^−^ いやはやこれだけ集まると鮮...  
一歩 オシドリの楽園のような光景を見てきました。 綺麗なオスをまとめて撮ってみました。   masa なんという滑らかな色合いでしょう! どのようなレンズをお使いになったのでしょうか? いや、腕ですね。 ほんとに綺麗です。ためいき…   一歩 masaさま コメントありがとうございます。 ...  
nen 近所の高台に富士山でも見えないかな〜と行ってみたら雲の中。。。 でも夕日は綺麗でした(^^♪   papuru 綺麗ですね、ただウットリしています。   papuru また見にきました。 深みのあるレンガオレンジ雲の流れ何かメロディ〜が聞こえてきそうなぁ〜♪   習作 いい色ですねー。 ホワイトバランスは何にしていましたか? 日陰とか、曇りモードにすると、いい色が出ると教えて頂いたことがあります。  
D80 >まりっぺさん お散歩写真です。ヤラセではありません(笑) 「わたせせいぞう海のギャラリー」に行った帰りに見つけました。わたせせいぞうさんのイメージで撮影しました。   D80 門司港レトロ地区を散歩しました。   まりっぺ 店構えといい、止まっているバイクといい、 すべてがおしゃれで、撮影のために用意したかのようです。 このまんま、おしゃれな絵葉書になりますね。  
D80 掲示板をお借りします。 JPEGで差し上げたい人がいますので。 宜しくです。  
haruemaster 1週間遅れになってしまいましたが、若草山の山焼き。 飛火野から撮りました。 今年は、強風で一週間延びたので、人では少なめだったかも知れません。   haru これが、あの若草山の野焼きですか!すごい迫力ですね(^^)/炎の燃え上がる中、浮かんだ木のシルエットが美しいです♪   習作 おおっ、すごい迫力ですねー。 燃え〜っ!!   North-hill 凄い熱そう! 撮影するには難しい被写体と思いますが、 流石です!   ブンブン 長いシャ...  
Cil E-10で撮影。 E-10はRAW出なければ、書き込みが遅いのでとてもRAWで撮影する気が起きませんね。^^; Silkypix3.0はJpegも現像できるので、非常に便利ですね。v^^ これも、"P"で撮影後、Sil...  
Cil E-10で撮影。 E-10を再び使い出して、思いました。...  
S9000  キタキツネさんは毛皮があったかそうだなー。 10月に北海道へ出張した際のお土産でした。  [寒]もいよいよラストスパートですね。土日を 挟むので、撮影に出かけたいところです。   ママくん ヾ(@^▽^@)ノわはは 毛ですね、毛っ! しかしS900さんのご子息、、美形ですねぇ。 ってことは・・・・S900さんも美形?(・・*)。。oO(想像中) 私も真似っこ写真...   hosozumi 本とだ!!ご子息も縫いぐるみも可愛いので一枚〜〜。(^^)