習作 うわー、こんなところで雨に降られ始めたら、どうしようかと途方に暮れてしまいます。 山からこの霧が下りてきて、一気に気温が下がって風がついて、川は増水して・・・ってなりませんでしたか?   mukaitak これも Milford Track からです。雨に降られ始めた時のものです。   papuru 自然の香りが強く伝わります。   mukaitak 習作さん、Milford Track...  
広太郎 今日富士山を撮影しに行きました。 朝霧高原まで、行きましたけど、いまいちでした、 帰りによって撮影しました。   朝太郎 行ってきましたね。 富士山狙い、難しいですね。天候が決め手でしょうね。 少し青強くないか?   ウォルター 以前、テレビの旅番組でここからの景色を流していました。 こうしてじっくり...  
papuru 会えると良いですね〜カワちゃーん!   TryTry 昨日、一年ぶりにカワセミが撮れたのに味をしめ、今...  
棘
田中十洋 初めまして。よろしくお願いいたします。 最近、デジャビュが多くて、訳分からなくなってます。 単に記憶が溶解、混濁しつつあるだけなのですが、 「三歳の童子が月を見つけたり」でないことを願うばかりです。   田中十洋 こういう1/fゆらぎみたいなのに惹かれます。   ひでぶ はじめまして、ひでぶといいます。 凄い写真ですね、植物と思いますが面白い部位を発見されましたね。見つけたものがちですが。  
ひろ 逆光でススキを撮ってみました。  
田中十洋 是非、等倍で水滴をご覧ください。   バリオUK! 変わった植物ですね、葉っぱが花、いや、葉っぱから花、か? この小さな粒々は、水じゃなくて、蜜というか、樹液というのもおかしいでしょうけど、そういうもんじゃないですか? 粘ってるでしょう?   ふぢた 等倍で見るとおもしろいですね(^^ 私なら100mmマクロで思いっきり寄って水滴をクローズアップするかな? なんか、そんな気にさせてくれるおもしろい被...  
みなさんに刺激されて先ほど撮ってきました。 手持ちです。トリミングしています。   朝太郎 ココの場所良いでしょ 手軽にカワちゃん写せるから・・・ ジャスピンで決めましたね。   papuru はじめましてpapuruです。 昨年11月頃からペンタックスに、お邪魔しております。 宜しく願います。 カワちゃんって綺麗な鳥ですね〜足の色と良い羽の色といぃ 口は...  
習作 鋭い目線。野性を感じますね。 かっこいいです。   papuru このカワちゃんの落ち着いた表情といぃ・・ やはり目、目ですね〜負けそ〜う!   nen キングフィッシャーの名の通り獲物を狙う目が風格ありますね(^^♪   masa 本日3枚目の投稿、ご容赦。 自宅裏の里山に出かけて、2時間ほど鳥ばかり撮ってきました。 このカワセミは、前に「ちっこい足」でご紹介したのと同じ子...   このカワちゃんはかっこいいですね。 獲物を狙っていますね。   papuru カワちゃんの羽き〜れいなグーリンですね。  
田中十洋 珊瑚がこんなところに、こんな姿で。   バリオUK! はじめまして。 おおお、なんという姿。化石ですね。 こんなところって、どんなところなんですか。 少し具体的に教えていただけたらうれしいです。   田中十洋 初めまして。 化石まではいってなくて珊瑚そのものかもしれません。 場所はシンガポールの植物園(http://www.sbg.org.sg/index.asp)です。面白い被写体が...   バリオUK! ありがとうございます。 ほんとですね、その場所だとそのものかも。 ...  
masa ジョウビタキの♀です。遠くで遊んでいるところを撮っていたら、 目の前の枝に飛び込んできて慌てました。 この鳥に眉毛があるなんて、この写真を見て初めて気づきました。   シーバサー masaさんはじめまして ほ、ほんとだ!眉毛が。。。 鳥にも眉毛ってあるんですね。 それと、すごくきれいな鳥ですね。 撮ってみたいな〜   papuru お邪魔します。papuruです。 羽の色がとてもシックな落ち着いたカラーですね! おとなしげな鳥に見えます。   nen ほんとに眉毛があるようですね(^^♪ ...  
masa 冬鳥として裏山にやってくる”ジョウビタキ”の雌です。 なんと! 銀色の眉毛があるようには見えませんか?   stone 横から見ると可愛い小鳥さんですが 前から見ると真剣なお顔なんですね〜、真剣なの当たり前か(^^; とてもいいお写真です。色調素晴らしいと思います 今度はちゃんと日付け見ました!   masa stoneさん、ど〜もです。 アハハ…、日付、そうです去年の1月なんです。在庫からでございます。 色調を気にいってくださって嬉しいです。  
Masaki カッテシマイマシタ オカネガナイノニ。。。。(;>_<;) 去年より早い開花かな?   papuru MasaKiさま、はじめましてpapuruです。 昨年11月頃からペンタックスに、お邪魔しております。 宜しく願います。 みごとな色鮮やかな黄色ですね。 小枝とチラッと見える...  
Gray 海さん コメントありがとうございました。 皆様からコメントを頂き とても嬉しくなりました。 今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。   Root 初めまして♪ パステルの発色が優しい感じですね。 バラの位置を左下にしたフレーミングで、 バラが周囲の花を支える包容力のようなものを感じます。 素敵な作品です♪   Gray Rootさん、はじめましてo(^o^)o。コメントありが...  
花
masa 一歩さん こんばんは 次の週末、天気が良ければ仰る構図トライしてきたいと思います。 この絵、メール添付用にサイズを縮めたものを付けてしまいました。 大きくするとボケてしまいますネ。   masa 我が家裏の里山の一角にあるハンノキ林です。 湿地になっていて、様々な鳥たちが遊びに来る私の観察スポットです。 ハンノキの花は真冬の2月に咲きます。沢山垂れ下がった花穂が膨らん できました。   一歩 ...  
Kenny2.1 流行の Carl Zeiss Jena Flektogon 2.4/35 で撮りました。 K10Dとの相性は良いようです。 私の場合殆どf=8固定で撮っています。 少し青味がかった感じがしますが、ここは古いレンズですのでご愛敬! 35mm単焦点レンズで...   習作 手作りなんでしょうか。 味のある顔をしていますね。 この前掛けの「うめ」って??  
朝太郎 カワちゃんじゃ無く、、セミちゃんなんですね。 300mmでコレだけの大きさに撮れるのは、かなり接近してますね。 ココのセミちゃんも人になれてるにかな。   Mr_323 皆さん、初めまして! Mr_323と申します。 うちでは、「セミちゃん、撮ってくる」と言って家を出ます。 最近、野鳥にハマっています! ただ、腕が伴いません・・・ ...  
鼻水太朗 行ってきました、参道にて意味なく撮ったもの。   鼻水太朗 太朗ではなく太郎になってら ははは 自分の名間違えてるよ。 そろそろHNを変えよう。  
ママくん おお、これ好きですっ。   S9000  今年もこの時期になりました、「とんど焼き」。 竹を切り出して運んでくみ上げる重労働のすえ、 燃え尽きるのはあっという間ですが、やっぱり 冬場の巨大な炎は暖がとれます。   朝太郎 こんばんは、絵に描いた様な 感じですね。 炎の勢い凄く感じますね。   ブンブン この様な状況ではつい炎の周辺も写してしまって説明的になることがありますが、見せたい部分をしっかり切り取った素晴らしい秀作だと思いました^^  
IXYデジ太郎 長野のスキー場にて可愛らしいカップル発見!  
バリオUK! 吊り橋ですよ。   りょうじ 先に2枚目の方に行っちゃいました。 凄いロケーションですね、道路と車でこの迫力が伝わって来ます。 そして恐いもの見たさには左の展望台が用意されてるんですね。 ここは景勝地とかですか、有名みたいですね。   バリオUK! 私が住...  
masa ろくそくさんのヤマガラがあんまり可愛かったので、昼から自宅裏の 里山へ出かけて撮ってきました。 かなり高い樹の梢付近で虫をあさっているのを真下から撮っていたら ヤマガラくんも逆立ちをしてくれました。 SIGMA500mmズームに2倍のリアコンバータ、絞り開放です。   習作 ヤマガラ、近くにいるはずなのですが、撮れた試しがありません。撮りに行って、すぐ撮れるというのがすごいですね。 このヤマガラちゃんも、目の輝きが...   papuru な、なんか今にも落ちそうでハラハラするような・・ ...  
S9000  今日は、朝から夕方まで天気がとてもよく、 青空がきれいでした。  
ウォルター コテコテの花マクロで失礼いたします m(..)m EF100mmマクロ 非USM リングストロボ使用です。 つぼみの前の葉っぱに気付きませんでした。取り直しは次回ということで、今日はこのままアップさせてください。   ウォルター 「コスモス」って? 失礼いたしました。 なにやってんだろ〜 訂正するまでもなく「カーネーション」でございます m(..)m 恥ずかしいんで削除していただければ・・・  
バリオUK! 違う角度から。  
なおや 「今週のドッキリ、ビックリメカ登場」と言う声が聞こえそな感じです。  
S9000  犬が好き、でも猫も好き。こういうりりしい 犬は大好きです。   志茂金武 まぁーねぇ、ワンコニャンコは永遠だ  
習作 うんうん、カメラ持ってぶらつくのは私も大好きですね。 いい空です。   haru  綺麗な青空ですね♪久しぶりにカメラもって出かけるのは楽しいですよね(^^)/   Kazuya 久しぶりにカメラもって出かけました。 寒かったけど、綺麗な空でしたw  
鼻水太朗 あの席に座ってみよう、とおもいました。   ひでぶ 鼻水太朗さん、こんばんは。太朗さんの朗がこの字であるのが今日わかりました。今まで間違っていたようです、ごめんなさい。 いい雰囲気のお店ですね、感じいいです。撮り方もいいのでしょうが…。   ウォルター 鼻水太朗さん こんばんはです いいですね。それぞれの光源を上手に使用されて、よい雰囲気に仕上がってますね。  
ブンブン 厚い雲が絶え間なく流れてきて中々太陽が顔を出しません。散歩の途中で片手間でしたが一瞬覗いた光線を写しました。  
へい柔道 CCRですな。   バリオUK in JAPAN! I wanna know, have you ever seen the rain I wanna know, have you ever seen the rain coming do...  
バリオUK! もうあがってるんですけど...   きょん史 コメントがタイトルの方が良かったかも! いいシチュエーションですねぇ。   へい柔道 なるほど。 そうすると確かにぐっとシマって 本来の良さがハッキリ出てきますなぁ。   ケイ 正面の建物・その周辺の建物と虹との構図 とても良いですね!  
ブンブン たいして海は荒れていませんが、この場所はこれ以上波が立つと飛沫がかかり撮影が困難になります。   papuru 波の静かさが和む感じにさせてくれますね。 岩の陰の向こうには太陽の光☆いですね。   ブンブン papuruさん、いつもありがとうございます。 paruruさんの諸作品を拝見しますと、写真を撮るのが楽しくてしようがないと云う感じが伝わってきてイイですね^^  
いけnet いつものネコちゃんです。 デブぶりに拍車が掛かってきております(笑)。 この度、新兵器を導入いたしました。 まだまだ、慣らし運転の段階で御座います。   EVE_MAW 相変わらず舌出てますね。(^^) む〜、K10Dと77mmリミ・・・いいなぁ。 最強の組み合わせでしょうか。   このネコの大ファンです。   まりっぺ 小林まことの《What'マイケル》 の『ニャジラ』みたいだにゃ〜  
バリオUK! イギリスの景色は、ホントそうですよ。 都会でも田舎でも、日本でいったら奈良や京都や、飛騨高山、白川村みたい。 石造りで地震がないから、古い建物が残りやすい、ということはあるものの。   りょうじ レットロだべさ、この時代はさすがにわかんないですけど、確か最先端の戦闘機のイメージが繁栄されてたみたい。 でも四つ目だから60年代なのかなぁ。 キュ...   へい柔道 こういうクルマが溶け込んでしまう背景がすっげーですよね。  
バリオUK! タイトルを、『ひび割れた学園』にしたらよかった。 誰も指摘してくれないけど、空のほうからひび割れたみたいに見える細い枝が気に入っているので。   バリオUK! 街のお金持ちエリアに行ってきました。 立派な建物ばかりなのですが、ひときわ目を引くこの建物は、なんと中学高校でした。 ここを出たご子息は、オックスフォードかケンブリッヂにでも行くのでしょう。   志茂金武 みんなホウキに乗って空とんでるんでしょうか? (笑)   まりっぺ >みんなホウキに乗って空とんでるんでしょうか? うまいっ!志茂金武さんに1票!   へい柔道 一票。  
T.M.@横浜 七里ガ浜からの夕景です。 カメラを持って夕日を写しに来た人が大勢いました。   papuru 左横だけ一本道のように光っていますね〜 海辺の光は爽やかで好きです。   nen アンダー気味の露出が不思議な空間にしてくれていますね(^^♪   習作 シルエットでたたずむ2人は・・・と、ストーリーを感じますね。光の道を思い切って寄せたのも、ストーリー性がふくらんだと思います。  
朝太郎 カワちゃんは、同一かも? 広太郎と朝太郎は、別人ですょ。   広太郎 夕方家の近くで、撮影です、 今回初めてカワセミを撮影をしました。   S9000  おお、いとしのカワちゃん。Nikon板の 朝太郎さんのカワちゃんもかわいかった ですが、こちらもいいですね。  カワセミは過去2度撮影しましたが、 まだこの青羽根が撮影できていないので す。。。   朝太郎 多分 一緒のカワちゃんだろうね〜同じ場所だから・・・(⌒m⌒)∩   S9000  って、もしかしてお二人は、同一人物?  
ta92 街中をチャリンコで流したくらいじゃあカワイイ鳥に遭えるわけない・・・^^; ジャンク千円で手に入れたTAMRON 70-300mm F4-5.6 LD、どこがジャンクなのかわからない完動品でした。^o^/   こんにちは^0^! このカラスの距離感、微妙ですね、けんかでもしているのでしょうか^^ 良いレンズですね、興味津々です@@   ろくそく こらー ミミズ食え 人間のごみあさるな と言いつづけたら ごみ捨て場にこいつがいなくなりました。  
nen おぉ〜 綺麗なダルマですね〜 雲の縁の輝きも綺麗! 何羽もの鳥と釣り師が見事にハマってますね(^^♪   習作 私はこっちの方が好みかな。 この色、まねしたくてもまねできない・・・。 雲の染まり具合が、何とも言えず好みです。  
makoto ってことで、天竜川です・・・(^^ゞ   シーバサー makotoさん こんばんわ、お久しぶりです。 きれいな夕日ですね。 それにしてもこの方達はシーバスを狙っているの ですかね、この時期は川に入ると足が冷たくなって 痺れてくるんですよね^^   朝太郎 >それにしてもこの方達はシーバスを狙っているの ですかね、 多分そうでしょう、天竜川河口では、大きいのがあがるそうです。で...   とてもすばらしい夕日ですね。 100Dとはすこし違う感じ...  
鼻水太朗 たのしいにゃ! ママは ママはどこいったぁ!? ママァ〜〜〜。  
S9000  快晴の日没後、やはりグラデーションも 分厚いものがでました。  これはJPEG撮影したものをFP-Viewer で多少レタッチしました。  今日は上空を飛ぶ飛行機に、全く飛行機 雲が出ていませんでした。これは明日の天気 がよい知らせのようです。  
S9000  宵闇にプラチナ色に輝く金星が昔から好きです。 EOS30DのRAW撮影データからDPPでホワイトバランス 「オート」、ピクチャースタイル「トワイライト」 に設定。  「オート」を選ぶことで空の赤みが抑制された ようです。   ta92 おぉひかってますね、金星。^.^   hosozumi 空のグラデーションと金星の組み合わせがいいですね。!!  
シルドラ 地方によって様々な呼び方があるようですが、仙台では『どんと祭(さい)』と呼びます。 (DA 21mm F3.2 Limited)   PENN 東京の多摩(南部)では「どんどん焼き」と言うことが多いです。  夜ではなく昼間にします。今時の子はしませんが、木の枝にお米の粉のダンゴを刺して焼いて食べました。   習作 函館はドンド焼きですね。 昼間に焼いていますが、夜まで燃え続けているかもしれません。 煙を浴びると、病気にならないと言われています。