MOTO 夜の撮影が多いのでとうとう購入しました。  
ウォルター 今朝の一枚です。   ブンブン コンピュータを立ち上げて掲示板を開いてビックリ!! 朝からこんな素晴らしい作品を撮られたのですか! 鳥類の作品はこの掲示板でも素晴らしい作品を数多く拝見させて頂いておりますが、1、2を争う感動的な絵です。 これは写真誌のコンテストに応募されます...  
ウォルター この写真、昨年の撮影だったんですね。なんか3年も4年も前のような気...  
ウォルター 坂田さん こんばんは コメントありがとうございます。 光の中にいる二羽を狙っていたのですが、まさかにこの形になってくれるとはであります。ラッキーでした。   ウォルター 以前キャノン板に張ったものですが、お気に入りの一枚なものでアップさせてください。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 シンメトリーの画像。偶然かも知れませんが、素晴らしい絵です。*^-^)   赤いバラ ウォルターさん おはようございます。 水面の輝きの中で美しいスワン♪ いつもながらの素敵なお...  
taketyh1040 見つめ合う2羽が雰囲気ありますね〜。 もう少し近付くと💗マークになりますね。 ナイスショットです。(^_^)v   Ekio ウォルターさん、こんばんは。 2007年の撮影とのことですが、以前別のお写真を見せていただいた記憶が蘇って来ました。 2羽が寄り添うとハートの形に見える・・・なんともロマンチックです。 水面に映...  
よし 無人飛行ではありません 曇り空で撮影条件よくありませんでした   papuru はじめましてpapuruです。 良いなぁーまず北海道では見かけません! 一度でも良いから乗ってみたいですね〜! どんな感じなんでしょうね?  
ブンブン ウォルターさん、Fさん、コメントいただきましてありがとうございました。 アイデアはイケルかなと思ったのですが、あまり整理されてなくて反省しております(^^;   ブンブン ずっと以前から放置してある近所の廃車です。 センター試験に向かう学生さんが自転車で通り過ぎて行きました。   rrb おはようございますm(..)m これはスゴイ! 随分長い間...  
ママくん だけど綺麗じゃん!と思った。   ママくん うーん・・(〃‾ω‾〃ゞ 大きくするとダメだなぁ。 小さいまま見られないのかな、ここだと。  
ウォルター ひでぶさん >かもめはしばらくお休みにします。 そんなこと言わずに一緒に挑戦してみましょうよ。カモメの飛ぶスピードは動体撮影のよい練習台になってくれるものと思います。 同じ被写体を追いかけておられる方が居るって、お互い結構励みになると思うんですよ。   ひでぶ ブンブンさん、ウォルターさん、コメントありがとうございます。 ブンブンさん…カメラの性能のおか...  
hosozumi ここ、足柄パーキングエリアは最も富士山が綺麗に見える処として定評が。。 しかし、いつも、立ち寄った時、頂上は雲で覆われ見る機会がありませんでした。 まるで恋人に逢おうとする時、邪魔が入るような、いらだたちさを覚えました。 今は家内もいる事ですし、そんな思いは、あって...   支配人 暖冬だといっても富士山は真っ白なんですね。 雪の降っている地域はあるのかしらと思う今日この頃。 ...  
たけ この写真をプリントするとなぜか白黒になってしまいます。 プリンタはip8600です。よろしけば、お教えください。   きし 他の写真はカラーで出るのにこの写真だけモノクロになるという 事でしょうか?プリンタドライバの設定でグレイスケールに チェックが入ってるとか   たけ そうなんです。この写真だけモノクロになります。 グレースケールにはしてないのですが・・・  
しぐさのかわいいカワちゃんですね。 動きがとっても早かったと思いますが、 見事に撮られていますね。   習作 素敵ですね。 カワちゃん、あこがれます。   TryTry 最近、鳥に目覚めました。冬期限定のなんちゃってバードマンで...  
ひろ ケンコーのデジタルテレプラスPRO300×1.4を付けてマクロモードで撮影してみました。風が強かったのでピント合わせが手持ちではきついです。   P ノイズが凄いですね。   オッパッピー ノイズが凄い?この設定でそんなこと言っていたら撮れる写真なんかないよ。Pさんはいつもどんな写真撮ってるの? 拝見したいものです。  
たけ 雪化粧した八ヶ岳です。 ここはそんなに登らなくても眺望が良くおすすめです。   きし 今年は雪が少なく、山に行かないと雪景色が撮れない感じですね こういう風景はどのように切り取るかが、難しいですね。 私見ですが、同じパターンがきれいに繰り返されてる所を 切り取って画面外にもその連なりが想像できるというのも あったかと思います。  
makoto 久々に投稿します。いつもの池で、常連さんにポイントを教えて頂きました。今日もカワちゃんは撮れずで、ルリビタキを・・・   朝太郎 ルルル・ルリちゃんですか! カワちゃんには、苦戦してますね。カワちゃんは、池・沼の近く に現れる様で、makotoさんの近くでは、条件が余りよくないようですね。 ルリちゃんの羽ばたきの一瞬を上手にとらえましたね。   しゅうやん うまいですね! バックのボケもばっちり! すっきりした美しさですね。  
papuru 淡いイエロー見ているだけでも涼しげな、ふ〜いんきです。   Masaki これだけ咲いてると何がなんだか。。。。 群馬:ロウバイの郷 フルサイズで投稿するのはまずいのかなぁ?   haru Masaki さん、群馬にもこんなにたくさんロウバイが咲いているところがあるんですね♪良い香りでしょうね!100㎜マクロこんなふうに写されても素敵ですね! 小さな花なので等倍すると見事ですね!   習作 ふわー!等倍にしてみると、解像度の違いがわかりますねー。 すごいー!!   ウォルター Masakiさん 新マクロレンズいいで...  
万里のパパ はじめまして。 この掲示板の存在を知り、自分でも投稿したくなったので思い切って出してみました。 他のメ...  
masa 去年の1月の写真です。 ハンノキ林の湿地でザリガニの子供を食べてるところです。 私たちにはザリガニの動きは全く分かりませんが、カワセミにはこんな小さな ザリガニの子が見えるようです。   ☆ぴぃ〜 ぉお〜、小さいザリガニ! この撮影ポイントにはザリガニが多いんでしょうか? ボクが撮っている今シーズンの翡翠は、親鳥に食べ方を教わらなかったの...  
朝太郎 家の前の街路樹ですが、綺麗にさいてました。 仕事中の一枚です。   makoto いい写りですね。このレンズ評判通りですね。 背景のクルマのボケ味も何とも魅力的です。   朝太郎 お気に入りのレンズになりそうです。   35mm、良いですね 先日、○○バシに私も買いに行きましたが在庫切れで 予定外でしたが、50mm 1.4dを買ってきました 単焦点に嵌りそうです。  
haruemaster masaさん、こんばんは。 鳥を撮るのって難しいですよね。 これだけアップで撮るのは特に大変だと思います。   haru 見事なカワセミ君ですね♪すごいな!後ろのボケがきれいです(^^)/   習作 うーむ、りりしいお顔です。 視線もビシッと来ていますね。 光の感じはすでに春めいているようですね。何となく軟らかく感じます。   masa 今日、自宅近くの里山の湿地で会いました。 真冬の筈なのに何故か春の風を感じてしまいました。  
T.M.@横浜  多分、蝋梅だと思います。真冬に咲いています。 寒くても、花の絶えることがありません。生垣の山茶花や椿、 庭先の水仙、植木鉢にはパンジーなどが咲いています。     haru 今年は、暖冬でこちらも生き生きした 花が見られますね♪ ロウバイですか〜!黄色が美しくて雰囲気が 素敵ですね♪自分も写したのですが、なかなk こんなふうには写せませんでした(^^;)   haru 訂正ですm(_ _)mなかなk→なかなか   習作 ロウバイ、いいですね。 冬でも花が見られるというのが、うらやましい限りです。  
T.M.@横浜 真冬ですが、山茶花が咲いています。   haru 美しい花色ですね♪ グリーンの葉もぴかぴかで 艶のある感じが素敵ですね(^o^)   習作 うううむ、これが真冬の色なんですか。 真冬にこの深紅の花が見られるなんて、ますますもってうらやましい・・・。   ko-ji 黒バックが綺麗な緑と赤を引き立ててますね。 そろそろ椿が咲き出す頃でしょうか。   ta92 はっとするほど美しいですね、瑞々しさがなんとも・・・ この色はたまらないです。^.^   papuru 葉っぱのツヤといぃ...  
T.M.@横浜 公園の銀杏です。この時期は葉を落としじっと寒さに耐えています。   haru 銀杏の木って、冬は枝が力強くって 迫力ありますよね♪大枝を切られても たくさんの小枝を伸ばして 元気いっぱいですね! 近づくと、寒さに耐えてる可愛い芽が たくさん見えるんでしょうね(^^)/   習作 雪がなくても、木の様子から、冬の厳しさが伝わってきます。 それにしても、確かに小枝の勢いがすごいですね。 この生命力で、化...  
ブンブン 少し前の写真ですが、散歩の途中この可愛いお子さんがお婆ちゃんとおぼつかない足取りで歩いていました。 家人と”うちの子もこんな時があったねぇ〜”と思わず無言で顔を見合わせました^^   S9000  なるほど、こういうモノクロ用法が 効果的ですね。白線がくっきり、なんか 時間の流れを象徴しつつ、モノクロによ って時間が止まっているような。  
ブンブン 高速で移動する被写体は自分には撮影不能です。 ゆっくり動くものを撮りました。   ひでぶ ブンブンさん、こんばんは。 いいですねー。ドラマチックで想像力をかきたてる作品ですね。   まりっぺ 影が主役、というのもいいですし それがフレームの端のほうに、というのもいいし 本体(っていう...  
takashi 京都、伏見稲荷神社へぶらりと出かけてきました。あまり天気に恵まれず少し暗い写真となりましたが、景気は明るくなりますやら、睨みを利かせていただきましょう。  
へい柔道 ブレ・ボケ・ピントはずれですけど、 許してね。 たまに投稿したと思えばわんパターンの写真ですけど 許してね。   ひでぶ はじめまして、おはようございます。 へい柔道さんの写真、他板では良く拝見してました。 私は大の犬派ですからどんどんお願いします。   rrb へい柔道さん、お久ですm(..)m 暖冬ですねぇ。 カイちゅわんの息が白くなっていませんねぇ〜。  
鼻水太朗 じゃこと大葉の梅ソースかけ これ さっぱり和風オムライス いけたす。  
鼻水太朗 ボクはみどり色大好きですね 自然の色ですね。 でも これを食したのは妻 ボクもスプーンでちょっぴり。   ハナミズタロー 緑の液体がべっとりと 孫の離乳食か?ウンチか? へへ!。   まりっぺ ・・・うぐっ! エクソシストの世界ですな。 わっかるかな〜?   ハナミズタロー ローズマリーの赤ちゃん?。 ほうれん草のクリームソース旨かったよ。   朝太郎 改名されたのでしょうか?  
鼻水太朗 今年食べたものでこれは印象に残ってるのだ。   爆笑王 なぜ、緑なんだろう。   Hiroshiです。 それは「緑のオムライス」だから・・かな?   S9000  そういや、これで「エクソシスト」の話で盛り上がり ませんでしたっけ。すばらしきかな人生。   鼻水太朗 S9000さん そうでしたね、 ほうれん草をすりつぶしたものがはいってるんですが 見た目はきれいだが食欲増進には???疑問です。  
一歩 花を他のサイトの掲示板で見たことが有りますが これは初です。 背景が黒でよく引き立っていますね。   masa コウヤボウキという秋の花の名残の綿毛です。 里山の樹林の下で、いくつもの綿毛が冬の日に輝いていました。   きし ブラシみたいですね。花の名残がこうなるのですか。 この形ですと縦構図はどうだろうと考えてしまいますね   masa きしさん、一歩さん こんばんは コメントありがとうございます。 マクロって、肉眼とは違う世界を見せてくれて嵌りますネ。   コーヤボーキ先日私も撮りました。 フォトジェニックです。  
papuru 可愛らしいピンク春、春、です。   習作 ピンク色がかわいいですね。 もうそちらは春なんですね。 バックのボケの色が何だかかっこいいです。 私も咲いたところ見せて欲しいですね。是非お願いします。   masa ウグイスの鳴く頃咲くので「ウグイスカグラ」と名づけられた里山の低灌木。 小さな濃いピンク色の漏斗状の花を下向きにぶら下げます。 冬芽がほどけると中から蕾が。薄っすらと色づいて膨らみ始...   haru ってことは、もうじき...  
masa ウグイスカグラという里山の低灌木です。 例年3月初め、ウグイスが鳴き始める頃に濃いピンクの漏斗状の可愛い花を咲かせます。 今年は暖冬のせいか、1月下旬というのにもう蕾が色づき始めていました。   一歩  春を待つ、この蕾はとても良い色合いですね。 綺麗な花も見てみたいですね。   まあち 背景がイタリアカラーですね。(笑) 直線っぽいのが面白いです。 弧を描いたボケだとまた違った雰囲気なのでしょうね、きっと。^^  
tetsu 青森にも鉄スズメが棲息していました。   志茂金武 そちらの雪はどうですかー? 雪煙上げて走る鉄道はどうでしょう   りょうじ おお〜!! 鉄スズメだぁ。(*_*) これもベストセラーの車止めですね、やっぱ可愛ゆいですね。 このデザイナーは誰なんだか、メーカーは何処なのか公共工事...  
ZK 地球温暖化の影響で、四季のけじめがあいまいになったことは、 カラー写真が好きな人間にとっては、 喜んでいいのか、泣いていいのか・・・・。 いつの日かまた白黒写真しか撮れない時代に戻る予感がします。   haru 今年の冬は、なんだか暖かすぎて、心配にもなりますよねぇ。。 パステルカラーのいかにも春の気配を感じさせる作品ですね(^o^)   習作 本当ですね。この色合いは、すでに春ですね。 本当に冬なんですか? 何だか心配になってき...  
あいほーぷso こんばんは。ここは、はじめまして。 たまたま LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 を入手したので、...  
ZK 都市開発は反対しないけど、・・・   習作 ううむ、火事になったら、確実に延焼しますね。 隣の音も筒抜けのような・・・・。 実は私の家も、隣とはけっこう近い・・・。   ZL この写真のタイトルを、ああ一戸建て、とすればよかったのに。   ウォルター ああ一戸建て・・・ これが我々庶民の現実ですよね。はあ〜 なんのコメントにもなっておりませんでした。m○m   ZK あ〜〜ぁ、「ああ一戸建て」ね。 ありがとう、ZLさん。 でも、構造計算ミスは一戸建てとは無縁だろうね。...  
60_00 Carl Zeiss Distagon T* 2/35ZF F2.8です。 5.6くらいになりますともっと締って写ります。 車のナンバーがはっきりわかっちゃいます。 ニコン-EOSアダプタにフォーカスエイドチップ付き装着 レンズ情報がチョット違ってます。  
ウォルター 在庫整理中に見つけたカモメ三態。こんなのも撮ってたんですね。   バリオUK! かっこいい! 合成、じゃなくて? 藤川球児のピッチングフォームみたい。   Kasumi 光線がいいのか、被写体が浮き出てますね。 いいもの見せてもらいました。   ブンブン こんな連続写真ってありますよね。 それほど素晴らしいです^^ 右側の一羽に来ているピンがカッコイイ!   ウォルター バリ...  
爆笑王 やっと正常にもどったねえ! これは喜んで歌おうじゃないか。   支配人 凄いよぉ、虫歯までわかる。 露出はMTFにSVモードですか?   爆笑王 そうです。MTFにSvですね。常にこれで撮っていますが 支障はありません。   ママくん お見事!  
stone めちゃ楽しそう(^^!   Hiroshiです。 マイクを持つ左手のやや立ち気味の小指がセクシー。   鼻水太朗 小皺が多いねん、ボク たーけだぎゃ。   爆笑王 ソーラン、ソーラン、好きやねん。。。と歌っている。 バックのドラマーがあほやねんという顔している。  
hosozumi 伊豆の山中で見た小さな滝です。 この辺り猪が多く要注意との由、そう言えば先月、猪鍋を食べたっけ、、 シャッター切って、早々に引き上げました。(^^)   ta92 ホントだ、ちっちゃくてもナイアガラしてますね。^.^ 拡大すると流のスジが水墨画のようでキレイですね。   支配人 ホント、ナイアガラ瀑布のようですね。 思わずパチリ。 猪が多いって事はかなり山の中ですか。 そういえば、...  
haru これはまた、躍動感のある電車ですね!あとでブログもゆっくり見せて頂こうっと(^^)/   North-hill 少し流れてくれました。 怖かったです! 栗駒山が綺麗でしたぁー!右下にちょっと映ってますが! ブログにはモノクロで載せています。 Sigma10-20   ウォルター North-hillさん 凄すぎです。迫力、動感ありますね。 ちょっと目を離すとこんなすごいのが載ってるんですから、ペ...  
TAKE 麻布十番、いいですよぉ。六本木と麻布十番、 丸の内と日本橋、銀座と築地。緊張と緩和。   TAKE 麻布十番に行ったら、首輪とリードをつけた黄色い 人たちがいて、道行く人に散歩させてくださいと 頼んでいました… 東京は早くも世紀末の様相を呈しているようです。 (ちょっとだけ散歩させてあげたいと思ったけど^^;)   バリオUK! おおお、すげえ散歩させたいけど、どう対応していいのか困りますね。 ど...  
モルツ ワンポイントカラーを使ってみました。  
tetsu 春めいてきた今日この頃に逆行しますが、真冬のスズメの画像アップします。 SMC SUPER TAKUMAR 200mm 初期型  
S9000  走る、走る!  吉例、流し撮り修行です。今回は曇天下の撮影なので、 絞り開放でも1/50秒しか確保できませんでした。   爆笑王 走れ、走れ、寒さを吹き飛ばせ。   S9000  ありがとうございます。  走って暖まったあとは、ぜんざいで腹ごしらえし ました。焼きもちが入っていて、この子好みでした。   hosozumi 今の子供のエリートはコンピューターゲームに強い子だとか。。 そんな中かで、この子の存在は異彩を放っています。!!(^^)  
へい柔道 う・美しい・・・。 見直しました(__;)。   バリオUK! という名の階段であります。 そのときによってカラーがいいと思ったり、白黒がいいと思ったりします。   きょん史 白黒がばっちり決まってます。アンダー目にしたのがまたいい。 こんなの撮って飾りたいです。 わたしもいろいろやってみよっ〜と。   へい柔道 ≫白黒がばっちり決まってます。 ですね。 これだけ美しいモノクロは、あまり見たことがない気がします。 ...   TAKE すっ、素晴らしいです!  
カズ シドニーのオペラハウスです。 いろんな角度から撮ったオペラハウスをアップしたいですが、ここでは一枚しかアップできないので、とりあえずこの一枚だけをアップしておきます。   haru カズさん、はじめまして。。よろしくお願い致します。 シドニーのオペラハウスなんですか。。デザインが、印象的なとてもおしゃれな建物ですね♪空気がかっちり乾いているような気がします・・   万里のパパ 映像では川?海?の方から撮ったものを良く見ますから、こういうアングルは新鮮ですね^^  
hosozumi 夏は人で溢れる人気リゾート、今は人影もまばら。。 カップルにとって、そんな事はどうでも。。(^^)   S9000  波のかんじが冬ですね。冬は日差しが弱いので、 海の色が重くなりますが、その雰囲気がまたいい かも。  F5.6でISO400で1/8secとは?減光フィルターか 何かをお使いなのでしょうか。   支配人 荒々しい波と冬の重たい空気が伝わってきます 日本海ですか? いや、やはり太平洋なのかな カップルにとっては居心地がいいん...