広太郎 北海道に遊びに行って、泊った旅館に、 朝 やって来ます、北キツネです。   朝太郎 おやつ、くれって言ってるぞ!!! 朝太郎への土産は、今日?待って来るのかな?   S9000  うわあキタキツネだ、ほんものだー!  フォトコン板にぬいぐるみのキタキツネを投稿したので ほんものを見てはしゃいでいるS9000です。  
きし もうカメラを少し左に振れば良かったのですが。 また対岸が斜めになってるのか水平が取れてない (または取れて無く見える)写真連発でした。 場所は新潟県の瓢湖です   mete お久し振りです♪ 新潟まで遠征されてましたか♪ って?いつのまに5D meteも最近鳥さん撮ってるので後で一枚♪ 久し振りにUPします♪   きし にほんかい自然写真学校というのに行ってました。 5DはCAPA経由でCANONからの借り物です。 望遠は自分のKissD...   一歩  滑...  
ブンブン 早朝は雲も無く晴れていたのですが、瞬く間に怪しい雲が流れて辺りを覆いました。   まりっぺ え〜〜〜っ! ブンブンさん、こんな写真も撮るんですね。 この暗さが意外な気がします。 「白夜行」を連想させられました。 あれは青というよりは橙、でしたが・・・ セン...   hosozumi ドキュメンタリーチックな雰囲気がいいですね。(^^)  
hosozumi ここ下田白浜海岸爪木崎では1月中旬には野水仙の花が満開に。。 時折バラツク冷たい小雨と曇り空の下、可憐ですが芯の強い女性を連想させられます。   支配人 hosozumiさんは精力的に撮影をこなしていますね。 この時期にもう水仙ですか。 ビックリです。   ママくん あ、、、圧巻ですね、この量! 低く垂れ込めた厚い雲と冬色の海・・・ 極寒の時期に咲く水仙の群生、見事ですね。 冷気の中を芳しい香りが漂ってくるようで。。。  
バリオUK in Japan イギリスの自宅近くで、時々出会うニャンコちゃんです。 いつも人懐っこくて、このときはカメラによって来ました。   バリオUK in Japan あっ、そうそう、新レンズです。 アメリカのオークションで買ったら、イギリスの税関で高い関税を取られて、その分配達も遅れて災難でしたが、 1984年製のレンズが新品同様だったので、まあ許す。  
一歩  目を疑ったのですが、生きていました。 暖冬と言ってもよく寒さに耐えて・・・ 片足は負傷しておりました。   masa 一歩さん 驚かれたかもしれませんが、これは「ツイチイナゴ」というバッタで...  
一歩  大寒なのに3月中旬の気温・・・ 「ホトケノザ」が少し、小さな春をみつけました。   masa 一歩さん やはりそちらも暖かいのですね。ここ東京都下でも咲き始めているかも。 今週末気をつけて見回ってきましょう。   きし ホトケノザが咲き始めましたか? 去年探した記憶があるので懐かしいです。   一歩 masaさま、きしさま コメントありがとうございます。 昨年は1月20日に「ホトケノザ」を撮ったと 思います...  
EOS30Dおじさん 動きの早いモデルさんは苦手なので、 まずは、カメさんにモデルになってもらいます のろいのにピントが甘い・・・ でも、楽しい♪  
ブンブン 流れには大分乗り遅れましたが、たまたま見つけました。 真っ赤なランドセルのお譲ちゃんが通りかかったので、思わずニヤリとしてしまいました^^  
りょうじ 太陽が白飛びギリギリで飛んでなく見事に輝いてるので、暗過ぎって感じはしません。 こういう状況でアンダーの露出補正って少しビックリ、勉強になりました。^_^;)   OMEGA 今夕は、早くから雲があるが、これをフィルターに! 写真を撮ったが、雲が多すぎ暗くなちゃった・・・。 *Pana−FZ50+テレコン(714mm)   りょうじ 微妙な夕暮れの色再現が素晴らしいです、そしてカモメの取り入れ方が見事、真ん中上もナイスですがなにより下...