きょー TOKO MAGNA (双眼鏡)のレストアです。   習作 双眼鏡のレストアっすか!? 双眼鏡って光軸が2本になるから、ピシッと見えるようにするのは、2倍難しそうですね。 きょー会長さん。すんげー!!   きょー 習作さん、どうも。 案外ボディーの...  
ママくん ふるーーーーいペンタのコンパクトな300mmで、f6.3です。 プログラムモードで普通に写すとすごく暗く写ります。 色があまりないのです。色情報が。 特定域だけに集中していて色が全然分布しません。 濁ったような暗い...   支配人 鳶が八羽 こんな風に群れるんだね 感電しないのも不思議なんだが   ままくん うん、群れるんだね。  
ままくん 鷺は地べたで群れていた   支配人 これはオールドレンズ? データ希望ですね  
ママくん 300mmだよ。   支配人 ははははは 大笑いだぁ あはははは 腹抱えた 変なのぉぉぉぉ   ままくん すずめじゃないから。 ツバメでもないから。 カラスでもないから。 鳶だから。   ままくん 自分だって笑えたもん。 現地で笑えて、写真見てもう一度笑えたっての。  
支配人 白と黒ならキュッチァとヤマトみたいじゃない。   ままくん 白顔う!とクロ顔う!のらんでぶ〜。  
ままくん 256色あっても意味ない。 測光方式がまずいのかな? 鳶と鷺はすぐ近くにいるのであった。 鳶と鷺のらんでぶ〜なのであった。   志茂金武 空バックで黒いものは、普通、色は出にくいとちゃう?ハハハハ そうそう、サイト復活ありがとう > 管理人さん   支配人 256色しか無いの? そりゃ困った事だな。 ファミコンよりはマシか。  
North-hill お久しぶりです。 ジョバンニからNorth-hillへ改名です。 ブログを開設して中々出てこれませんが よろしくお願いします。 浅布渓谷での撮影です。 冬の木が水たまりに映ったのが目に入りました。 Sigma10-20   ブンブン 改名されたんですね。また宜しくお願いします。 水溜りに映り込んだ樹木の姿と空の様子がとても雰囲気があり、ステキだと思いました^^   North-hill ブンブンさん、こんばんは 雪のない冬はなかなか被写体探し大変です。 ...  
田中十洋 部分も全体も面白い形だと思いました。   Kaz う〜ん、右手の中指を突き立ててる、マッチョな男に見えました。 すいません、変な感想で。   療肢念左エ衛門花太郎 ガメラがいるのかな。 ここはどこですか?。   田中十洋 療肢念左エ衛門花太郎さん、はじめまして。 数少ないG7仲間ですね、よろしくお願いいたします。 タイのクラビです。 欧米のロッククライマーとダイバーが集まるリゾート...  
ケイ 畝傍山の西麓に畝火山口神社があります。 この神社はかって畝傍山の頂上にあったのですが、皇紀2600年の奉祝大祭 を行うため、強制的に昭和15年に移設されました。 ここに季節はずれの桜が極わずか咲いていました。 レンズは STF135mm F2.8[T4.5] × 2 です。   TAKE ピンクのかわいい花びらがいかにも春を呼んでくれる という感じですね。 花粉症のボクは苦手な季節なので、待ち遠しくはないけれど。  
小山卓治ファン ペンタ板のLXME さんに勝手に協賛してのUPです。   ママくん 小山卓治ファンさんって本当にこういうの上手いよね〜。 すっごくいい感じです♪   小山卓治ファン ママくん、ありがとうございます。 びっくりしました、コメント付いてて(笑 お褒めいただき光栄です♪  
WATA こんにちは。昨日の清水公園での撮影です。めしべ?がシュークリームの様で面白かったので思い切って寄ってみました。左側を少しカットしてあります。   WATA 訂正します。シュークリームでなくてソフトクリームですね。申し訳ありません。  
Hiroshiです。 川岸の植物は全て褐色に染まり、紫陽花も蕾を付けながらも 寒さに耐えながら、春を待っているようでした。 KONICA HEXANON 52mm/f1.8   hosozumi 自宅の庭にも紫陽花が季節になると見事に咲くので近所の方々が来訪。。 そんな賑やかで話が弾む日々に比べ今は写真のようにジッと寒さに 絶えている様子が私にはよ〜く解ります。(^^)  
EOS30Dおじさん たまにはこんなのもどうでしょう。   ウォルター こうゆうモノも写真も大好きです。 ん〜 渋い   ta92 EOS30Dおじさんはじめまして。 ボンベの先っちょにつけるヤツかな、使い込まれた感じがいいですね。^o^   EOS30Dおじさん 使い込まれた道具って、ドラマを感じますよね!  
EOS30Dおじさん 金属っぽい感じで  
nature 栃木県鹿沼市から山奥に入った日光に近い位置です。  
ケイ ここは飛鳥です。 八釣とか甘樫丘という地名は歴史的にみれば重みのあるものだが 今までははさほど意識してこなかった。 撮影するために、甘...  
Cil E-1+CZJ Sonnar 3.5/135で撮影。 今年は、暖冬とのことですが、確かに春先に咲く花が咲き出しているような。^^; これは、娘が通っている習字の先生の庭に咲いていた水仙です。 まだ、すべてが咲いているわけではないですが、二株の両方で咲いていました。  
MOTO なかなか描写もよく気に入っています。  
ともさん 美幌峠牧場(美幌町)にて撮影。撮影場所に到着したころには日没が迫り、 ギリギリの撮影タイミングになってしまいました。 (Pモードにて撮影、プログラムシフトにてF値変更) Nikon Capture 4 にてファイル形式(NEF→JPEG)及び画像サイズのみ変更、 ...   ドラゴンツービート 美幌峠、懐かしいですね。オホーツクの冬の淡い空と、雪の色がいいですね。  
komakichi キラキラした反射がとても素晴らしいです。 光が舞ってるといった感じですね〜。すごく綺麗!   ウォルター 今日は午後から自宅缶詰状態にあり、退屈しのぎにリングストロボを引っ張り出しマクロ遊びをしておりました。手ぶれを気にしなくてもよく気軽に撮影できますね。バックとの露出差の調整を試しながら遊んでおりました。 タムロン 90mmF2...   習作 暗めの緑の...  
りょうじ 葛西臨海水族園にて、K10D + TAMRON SP 90mm で撮影した写真です。 水族館は90mmくらいがちょうどよかったです。   万里のパパ 水槽の写真にしては色も綺麗だし、被写体ぶれもしてない、素晴らしい写真ですよね^^ やっぱり水槽にレンズ密着ですか?   りょうじ 万里のパパさん、コメントありがとうございます。 水...  
ウォルター ブンブンさん 凄っ! 迫力満点ですよ〜   KENT すげ〜! レベルが?違いすぎますm(__)m   ブンブン 夕焼けに照らされた海岸の岩場で打ち寄せる波を捉えました。やはりシャッタースピードが難しいです。   ko-ji ホントに”乱”ですね。 斜光線も綺麗ですね。 ...  
ブンブン 皆さん、コメント頂きましてありがとうございました。 もっとマシな写真を撮れるように頑張ります(^^;   ブンブン 在庫も少なくなったので、自分の基準から漏れて一旦ボツにした写真ですが、最近少しは見れるかなと思い始めたので投稿します。   万里のパパ まるで夕日を浴びる潜水艦のような感じですね^^ 夕日を浴びた色合いといい素敵だと思います! 蔵出ししていただいたおかげで見ることが出来ました^^   DAIDAI こんなに良い写真なのにボツにしちゃうなんて勿体無いですよ! 波の動き、赤く染まる...  
haru 昨日、夕暮れの空に長く伸びた 交差した飛行機雲が 大きな鳥のように見えました♪ レンズはPENTAX 28〜200 WBはオートです・   T.M.@横浜  真っ白に輝く飛行機雲が浮かんでいて、 バックの青空が夕焼けとのグラディエーションになって 綺麗ですね。   ブンブン 夕日に照らされた流れる雲、それを遮るかの様な飛行機雲、変化にとんでいてステキな夕暮れ作品ですね^^  
気まぐれpapa 雪から守るビニールトタンがなんとも面白くて 撮ったものです。 2月になるとこれが家を守ってくれるから優れもの 生活の知恵に感激。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 真冬なのに暖かさを感じる景色です。日が射しているからかもし れませんが、大雪の日の家の中、特に藁葺きの家は暖炉で暖 かい筈と憶測してしまいま...   赤いバラ 気ま...  
PINK★ROCKER BANANAさん! 素敵な夜景です、ここは、CONTAX T2時代に、訪れてますが、見事に、手ブレ失敗でした〜今年は、北海道旅行予定してますので、デジカメで、挑戦してみたいと思います。。。   BANANA 札幌藻岩山からの夜景です。 冬に撮ったものなのですが 冷たい空気、伝わりますでしょうか?   papuru きーれいですね!! 目がさえました! 中央が大通り公園かなぁ?灯りが一番明るいですね。 しばらく夜景も見...  
EOS30Dおじさん 商品撮影ってホコリが大敵ですね。。。。  
気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 秋もいいですね♪ 冬は寒いですが雪の合掌も最高ですよ!   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 冬の写真も良いですネ。暑さを忘れます。 私は秋に行きました。冬は知りませんが、冬が最高ですね。   気まぐれpapa 富山県・合掌集落の冬写真です。 白川郷は有...  
EOS30Dおじさん ほぼ毎日使っている相棒なので・・・。 記念撮影を♪  
papuru はゃ〜はゃ〜ボケたかもぉ?   haru ん〜?!で、これってなんなんでしょうネ(^o^)   習作 ふーむ?? MP3??   papuru こんばんは〜 haruさん〜習作さん〜これはですねー 音楽プレイヤーです。 ちよっと前はCDプレイヤーでしたが、音楽プレイヤーですと 手のひらに待...