バリオDubai! 夜景もやっぱりドバイ!   へい柔道 ドバイっすね〜。 なんだか宇宙基地のような。  
Cil FE-200で撮影。 FEシリーズもFE-200以外はなくなり、新たに4機種投入されましたが、28mmからのものは...  
バリオDubai! こちらは関空です。 久しぶりの日本に到着〜   バリオDubai! 今度は出ーたデタ。   へい柔道 これはつまらんなぁ。というとカドが立つので 私には批評眼がない、と言う。マジでわからん(__;)。 S9000さんにおまかせしたい  
ひでぶ 晴天のなか梅がちらほら咲き始めました。連投ごめんなさい。   青空に白い小さなお花が浮いていて、さわやかなお写真ですね。 たくさんつぼみがなっているなか、一輪だけ咲いているところがいじらしいです^^   ウォルター ここにも春がいた〜 暖冬とはいえ、まだまだ寒い東北から 皆さんの春のお便りを楽しく拝見しております。   ブンブン 花を中心から外したのと上部の枝の柔らかいボケがアクセントになり、春らしいとても素敵な作品ですね^^  
ひでぶ 先回UPした写真のリベンジ作です。今回は晴天のおかげで狙い通りに撮れました。(自分なりに)シデコブシのつぼみです。   リベンジ編ですね^^ 本当、光の印象がさりげなく、それでいて強調されていて、また前回とちがったお写真になりましたね^^ 淡い赤の丸ボケも、バックに変化をもたせてとてもい...  
ママくん コンパクト(c740uz)のときから、猫マクロが好きっ♪ 間違い改造・・・寄れるぞv(・_・)   tarzan ママくん さん。 改造ですか?なんだかすごい響きですね。 文系で脳ミソ筋肉系の私には無理かなぁ??? でも、アダプター無しで装着可能って魅力的ですね。 黒とハイキーのコントラストが素敵な写真ですね。  
hosozumi 写真で言うキャッツアイって、ここからきたのでしょうか? 本物を見せていただきました。(^^)   鼻水太朗 動物もやはり目に表情がありますね、これを感じます。   ママくん キュ...  
ろくそく 手振れ補正 ON 手持ち  で上空150m位の写真・・ もちろん、お値段それなりのレンズと解像度ですが、本人はかなり満足 ケンコーミラー500mm F6.2+1.5倍テレコン (Photoshop CS2でブルー系(詳...   hosozumi これだけ長いと捕らえる事、自体が難しいと思いますが、よく捕まえたと思います。(^^)  
ママくん 三年前、お引越し祝いにいただいたデンファレ。 やっと・・・咲いてくれました(^^)   Sakura いま気がつきました。遅)^^: ありがとうございます。これがデンファレの花なのですか、なんとも言えない柔らかい表情をもったお花ですね。(^^ 光に透けて、より優しい雰囲気が伝わってきます。   ママくん Sakuraさん、すみません。。こんなの気にしなくてもよかったのに。。。 お心遣い 恐れ入りますm(__)m 今日は4輪 ...  
ta92 あぁああぁ、イカとっといてくださいぃ。>o</   万里のパパ papuruさんはじめまして〜 じゃあ私は上段真ん中のウニをいただきます^^   papuru 私の大好きな、お寿司でした。 なんか、お正月にも貼りしたょうな? オスソわけしますんで、どうぞぉー!   習作 毎度どうもー。 じゃあ今日は、そろそろ食べられなくなるかもしれないといわれているマグロで・・・。パクッ、うめー! いかん、書いていたら本気で腹が減ってきた。   ウォルター しまった! マグロ先に食べられましたか〜 残念...  
EOS30Dおじさん トリインフルエンザは大変です。 宮崎は、地鶏のおいしい土地柄ですから、なおさらです。 ひとまずは、被害拡大しないようにしないと。   EOS30Dおじさん 今日の宮崎、快晴。   今話題の宮崎ですね^^ 空の色が澄んでいてとてもきれいですね。 宮崎は一度も行ったことがないのですが、 気持ちの良さそうなところですね^^   EOS30Dおじさん 今、話題の宮崎です(笑) 空も海も山も綺麗なところですよ! ぜひ、おいでなさいませ♪  
まっちゃん 遅かった。 ズームのままで追いかけるのは厳しいですね   ぴよ 左上に写っているのはシーナイトですか? このタイプのヘリは普段、見かけませんね。   まっちゃん 自衛隊機です。 1Mサイズでスマートズームして18倍にしてテレコン1.75倍だから31.5倍です。 目の前を飛んでたのに撮れなかった。 残念だった。   りょうじ バートル107ですね、軍用機大好きです。^_^;) どんなんでも大歓迎、続編期待で〜す。(笑  
ママくん だれぞがどこかで言ってましたよ。 >ボクはシャ...   ろくそく あ また、一番だ  
papuru 今日はというより昨夜から降っておりまして、街も一面と雪景色です。   ta92 福岡も今日明日は降りそうです。 いっそ30cmくらい積もってくれたらいいのに^^;   papuru ta92さん〜こんばんは〜 九州の方は行ったことがないので・・ 桜島は降るそうですねー こちらは、ようやっと昨年の半分ちかく降りましたょ〜 福岡も降ってほしいですね、雪景色もわるくないです。  
ママくん 大手スーパーじゃこういう値段では売れないな。 大根や白菜、みんな潰しちゃってさ。 ぶつぶつぶつ。。。 もともと八百屋だったんだろう、一応ストアとか名前がついてるけど。 こういう「もと八百屋」なスーパーを三軒知っているv(・_・) しかし。。ピントが甘いなぁ。 手振れか。  
S9000  いいですなあ。スズメさん、ますます好きに なりそうです。   rrb ta92さん、ご無沙汰していますm(..)m ありがとうございますm(..)m 久々のスズメさ...  
rrb 【寒】は難しい(>.<) 一枚の写真で【寒】を表現することの難しさに頭を痛めてます。 で、苦し紛れの一枚はやはり「スズメさん」。 寒い季節はプクプクのコロコロです(^^)   hosozumi rrbさんの雀、健在ですね。!! この時期、餌も少ないものと思いますが親雀は自分と同じ大きさ位の 小雀に餌を与える様子を我が家の庭で見ることが。。(^^)   rrb hosozumi...  
D80 海にお散歩にいったら、 絵になりそうだったので 観察してました。   Root 優しさを感じる写真ですね。お孫さんとお散歩でしょうか? これは少しローアングル気味、例えば、片ひざぐらいの 姿勢で撮られてますか?お二人のの目線の高さに近づけて 撮られているところに、思いやりを感じました。   D80 車で大分まで行ったときに、かもめの写真撮ろうと ねらってたら、私の...  
D80 あえて二分割の構図にしてみた。   しゅうやん こんばんわ! すっきりとした構図で暗い海に二人の人物(親子?)。一人のヒトが違う動き(お散歩2みたいに)だったら、すごく印象がよくなったのでは?と思いました。   D80 >しゅうやん ありがとう! お散歩カメラマンとして精進するであります。じゃ、子供が手を 挙げてる画像をmy ブログに載せてみますね。  
D80 ばい菌まみれの不二家ですが、頑張ってください。 車の助手席から撮影。 降りて撮影する暇がなくてすいません。 ぺこちゃん!がんばれ。  
EOS30Dおじさん 最近は廃車の車の山は中国へ移動しているとか。 おかげで、今まで山積みになっていた車の残骸は今ではすっかり見られなくなったそうですね。 この車もいずれ中国へ行くのでしょうか。   Sakura 車から草が生えていますね。(^^ この車、とても懐かしいです。朽ちていくさまが、表現されていて素敵な感じがします。   ブンブン 初めまして。 少し傾けた切り取り方と果敢に取り入れられた光線が作品を盛り上げていると思いました^^  
爽健美茶 超大作ですね、ブログからの続きを見ました・・・ 東京の青空久しぶりに見ました、今晩の写真をすぐ見るこれもいいですね♪ 綺麗な写真ありがとうこざいます。   Root 続きはブログにて…   Root >爽健美茶さん ブログで続きの写真もご覧頂き、早速のコメントを ありがとうございます。 今日という日に感謝です。  
GEM こんばんは まさか このシーンをこれで撮るとは、、、、、 ライカMのレンズ ロットに因ってヘッドを外して SLRで使用出来る物もあります。 残念ながらこれは外せないタイプ、シルバーの 堂々たる鏡銅のレンズです。   笑休 おはようございます。 Mエルマリート90 2.8などはずれますね。 鏡胴の中にレンズ番号の下2桁が毛書いてあり、番号が一緒だと オリジナルの組み合わせ。 ...  
Root タイトルが浮かびません。 ブログに未掲載分です。 ご指南歓迎でございます。 ちなみに、Capture NXで、一段だけ露出をプラス補正しました。   Root 補足です。 天気の良い日に...  
D80 北九州空港にて。   D80 エアバスA320は空飛ぶシャチみたいですね。  
ta92 久々のゼニター16mmで山崎まさよしを聞きながらパチリ。^.^   ウォルター 音楽聴きながらのパチリ。私も好きです。 最近は、もっぱら元ちとせかな ^.^   komakichi 広い空に月と街灯と電線?のラインがちょうどよく配置されてると思います。 同じ場所でふと同じ空を見上げたくなりますね(^^ 音楽を聴きながらというのはいい雰囲気作りにもなって撮ることが楽しくなりますよね♪  
ume 拡大鏡モードでの、初撮影です。