志茂金武 もちろん、なんちゃってだけど、どぉ? ロシアの木星9号使った   ママくん いいかも。   支配人 シグマSTFモード? うーん、わからん STFのマウント改造したのかな   ママくん 交互に見てるけど、こっちのほうがいいなぁ、、、と思う。   志茂金武 そっかぁー、向こうはピントはずしているからぼやけて見えているんだな。 なんだか、本物STFが欲しくなって来たぞ。 本物持っていないから、マネっこはしょせん、マ...  
ジャガ これは、存続の危機せまる、ローカル線の運転席です。   masa 子供の頃、運転席のうしろのガラスに鼻をくっつけて、ず〜っと見ていました。 以来、ず〜っと不思議に思ってるんですが、どうして電車の運転席は自動車と違って左側にあるんでしょう?  
支配人 人間様より猫の数の方が多い通りです でも3月には一斉取り壊しの噂   ママくん 絵、(‾ェ‾;) エッ? エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー (゜ロ゜;)エェッ!? 今年なの? じゃあ猫はどうなんの? 住んで...  
鵜飼 ですね、 兎に角、色々観て、 たくさん感じましょう、   鵜飼  素敵な作品の数々、 本当に心癒されました、 皆さんお疲れ様でした そして 本当にありがとうございました。   kickham 鵜飼さん、お久しぶりでした。 何かが引き寄せてくれたのでしょうね。 偶然って素晴らしい事かも?  
hosozumi 秋葉原の肉料理専門本店最上階レストランから見た風景です。 左側に交通博物館がありましたが昨年、筑波に移転、変化著しい昨今 記念に撮りました。   ママくん 鉄道、線路、上から見てるとジオラマみたいで、撮りたくなるんですよ。 私は特にこういう風に上から見たのが好きです。 同じ目の位置だと鉄道、、あんまり関心ないんだけど。  
Sakura 一足早い春をお届けします。庭の福寿草が咲きました。   ウォルター 一足早い春、ありがとうございます。 大寒も過ぎたばかりで、本来であればまだまだ寒い日本列島のはずですが、今年はどうしたことでしょう? 撮影シーズンへ向けて体内時計が動き出しそうです。(笑)   Sakura ウォルターさま 書き込みありがとうございます。雪割り草ともいわれるこの花は、私の住んでいる地域では、例年3月初旬頃か...  
デューク東郷 .........   EOS30D 私の住む宮崎は太平洋に面しているので、海はたくさん見ることができますが、雪は降らないので、この景色はとても新鮮です! 「砂浜に積もる雪」冷た〜い海風を感じました!  
クリイロ 去年の暮れD80を買って、それまであった家族の記録用の コンデジがありました。「カメラ買ったはいいけど何撮ろう?」 その頃、コンデジで撮れちゃった1枚。 今ではどっぷり楽しさにハマッテ、沼の底。   エラ呼吸してます。   ta92 ある日突然、思っていた以上のものが撮れちゃってもっとスゴイものを見たくなる・・・泥沼ですよね。^.^ みんな楽しそうにジタバタ泳いでるでしょう。^o^  
ウォルター シンドラさんと並んだこともあり、その後の工事の進み具合を見てまいりました。しかし、あんまり進んでおりません。(^ ^; その際に撮影した一枚です。   ウォルター スンません タイトルうを「街 #1」としましたが、タクマニアクラブをまねただけでありまして、次回の写真があるかどうかは・・・m○m   シルドラ ウォルターさん、早速お疲れ様です(笑)。 ここに出来るのは、PA...  
み〜 Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm + K10D + ISO800です。 僕の友達を紹介...  
S9000  風景と室内撮影(パーティー等)用に新レンズを 調達しました。  といって、缶コーヒー撮っても面白くないのです が。。。とりあえず、室内の照明でも撮影してみて 明るさを実感しました。     ひでぶ S9000さん、こんばんは。私もこのレンズ使っています。 くせがなく、重宝してます。 S9000さんなら上手く活用されるでしょうね。キャノンにはタムロンのレンズ情報が出ないのが残念ですが…。