KANIE タンチョウの取材で行った北海道阿寒郡鶴居村です。 美瑛の丘みたいできれいでした。 でも、取材中に焦って撮影したので、ちょっと青くなりすぎてしまいました。 早朝の広大な景色のなかにいると、とても静かで、心が休まりました。  
吉田繁 取材お疲れさまでした。 まじめに取材している蟹江さんのカットがあったのでお送りしておきます。 現地の方は全然寒くないと言っていましたが、寒かったですよね。 でも温暖化は間違いなく進んでいるようでしたね。 道路の雪はすくなかったですからね。   KANIE あらまぁ、恥ずかしい。 でも、写真で見ると、結構、まじめに見えますねぇ。 よかったぁ〜。   junmama ふむふむ。なるほど真面目に見える!膝を曲げてるあたりに 寒さがあらわれていますねぇ・・   KANIE わぁ〜、...  
EOS30Dおじさん 道ばたでマネキン作ってました。 メンテかな?   haru 初めまして。。よろしくお願い致します。。ペンタ板から遊びに伺いました。 アングルがすごくおもしろいですね!ミラーの中のナナメの世界楽しいです♪   EOS30Dおじさん 楽しんでもらえて嬉しいです! 不思議なのは、このカーブミラーってすごく表面が綺麗ですよね。 なにかコーティングでもされてるんだろうか?なんてちょっと気になりました(笑)  
ブンブン 週末は寒波が来て雪が降るとの天気予報で、雪景色の撮影を楽しみにしておりましたがやはり降りませんでした。先日降ったときの写真です。   万里のパパ この前のも良かったですが、こちらもなかなかですね^^ でも今年の冬はもう雪の写真を撮る機会は多くなさそうですね^^;  
ブンブン 昨年のこの辺りの田んぼは積雪で埋まり雪原の状態でした。 くねった畦をアクセントにして撮りました。   万里のパパ こういう自然なくねり具合がいいですよね^^ 今は何でも区画整理で田んぼの畦も小川すらまっすぐになっちゃっていますから。 積雪量が少ないのもよしあしですが、撮影上はこのぐらいのほうがいいですね^^   haru 今晩は!いいな〜♪...  
ブンブン 今回のあまり大きくない寒波でちょっぴり雪が積もりました。このくらい太平洋側は愚か、九州地方でも降りますよね^^   S9000 イネカブにぽっこり積もった雪が純白でいいですね。 natureさんのツララでも思ったのですが、雪の白さの 表現も皆さんいろいろで、興味深いです...   Sakura ブンブンさ...  
ブンブン 前に投稿した場所の別のカットです。くねったモノが好きなんです(^^;   S9000 曲線を構図に取り入れると効果的、と聞いた ことがあります。ホ場整備ではない、昔ながら の田んぼの雰囲気がいいです。  私にとっては郷愁を誘う風景です。実家での 雪景色は、もう25年も前の記憶になりますが。。   ブンブン S9000さん、お礼が遅くなりましてスミマセン。 九州のご実家にはやはり雪は滅多に降らないのですね。 S9000さん...  
へい柔道 えっ。このお写真モノクロですか。 うわー、この表現力はすごいです。 おそれいりました(__;)   ブンブン 雪が降り始めたばかりの景色です。あまり積もってからでは真っ白で何がなんだか分からなくなるのでこの位がいいタイミングかもしれません。 車内からの撮影でしたので手ブレはご容赦ください(^^;   EVE_MAW モノクロ写真か水墨画のような作品ですね。 奥行きを感じさせる絵です、素晴らしい。   makoto ところどころの杉で絵に変化を付ける辺りは流石ですね! 斜面のコントラ...  
ブンブン あまり大きくして見ないでください。手ぶれ補正の付いているカメラで手ぶれしているので(^^;   DAIDAI 竹林に雪ですか、なんとも可愛いく、面白いですね。 こういう光景って自分は見ないですから・・・。 「見るな」と言われると「見たくなる」(笑) 手ブレですが、自分は感しませんでしたよ。   万里のパパ 縮小画像で見ると、何かの小さ...  
Cil E-1+Konica Hexanon AR 57/1.4で撮影。 1月なのに、陽だまりにはすでにホトケノザが咲き出してきました。^^; 今年は本当に暖冬なのですね。(ちょっと異常ですね^^;)  
ピントが残念でしたね。   まっちゃん 動くもの撮るときって 焦りませんか。  マニアルモードがいいのでしょうか   うーんオートが良いのかマニュアルが良いのか。 悩みますね。 撮影データを拝見すると無理が有るかもしれませんね。 いかがでしょう、あまり倍率を上げずに撮れる状況で撮影されたらもっと良い結果が得られる事でしょう。 ネコ写真...   まっちゃん 森さんの ネコちゃん達を拝見しました。 決定的瞬間もありますね ...  
ろくそく ぼくの写真は、こうでありたい。   hosozumi ご自分にとって良いと思って撮る。。これが本来の写真の楽しみ方だと思います。 見る側も、いろいろな感想があってもよいのでは?とも思い...   S9000  おお、西方浄土!  金色が美しい。