きょー 背景を意識して撮ってみました。 被写体は長年の憧れであったTOPCON 35-Sです。 レンズはRE、Auto-Topcor1.4/58で開放です。   万里のパパ はじめまして^^ とてもノスタルジックな雰囲気にさせてもらえるカメラですね。 私よりも年上のようです^^; レストアされたのですか? 私も機械いじりはすきなのですが、カメラは敷居が高くてまだ...   小山卓治ファン きょーくん、だい...  
ss 山門を潜ると、加藤清正の寄進による約百段の石段があります、多分、親におぶさつて登ったのが初めてだと想像しますが……以来、何度この石段を、登り降りしだろう!!!!!!。   ss 表題の「の」が重複してるねー?   読者 ねこちゃんが写っていますよ。(^^ゞ 三毛猫かな?   ss 三毛猫かなー?良く分かりませんが・・・「猫」良く見つけましたねーーどこかのおばさんが毎日、「猫飯』も就てきてあげてます、石段に3~4匹猫います。  
SS 【古】き好き時代・年一度の・本門寺(ほんもんじ)での豆まきには・赤鬼青鬼が出て小さな子供達は怖る怖る鬼を眺めています。   Kaz 十年近く前の豆まきの鬼さんたちですか。 いまどきのコスプレ風の感じもあり今年の風景と言っても あまり違和感を感じないかな。   stone 渋い装いの人々の中 赤と青の鬼さん、とても鮮やかに輝いてますね。 そのヘアスタイルにビックリしました^^!   SS Kazさん・Stoneさんコメント有り難う御座いま...  
鬼
SS 俺たちは、人間の化身なのか? 動物の化身なのか?。   花鳥風月 雑踏に 行儀良さげな 鬼スーツ   赤 & 青 おまわりさんが イツパイ居て どうもやりにくいな。   tonton 節分ですかー。 赤鬼のヘアスタイル格好いいですね! エレキギター持って演奏しそう^^; お巡りさんか警備員さんか微妙^^紺の警帽さんだぶだぶの制服ですね。 アルバイトさんに見えます。警官だったらごめんなさい!  
写好 はじめまして。 見事な日の出写真ですね。 これほどクリアーな写真がよく撮れましたね、素晴らしいです。   PENTA@K10D Lightroomで暗部を補助光で、だいぶ起こしました 輝度ノイズが光の粒子を表現してくれて良い感じだと思います   習作 Lightroomというソフトなのでしょうか。いい感じの夜明けになっていますね。 拡大すると、太陽が明るくて、神々しいばかりです。   つよん 初めまして 綺麗な日の出… 最近、日の出を撮っていないのに気付きました 5時には起き...  
S9000  久々に雪が降りました。でもあっというまに 解けてしまい、帰宅する頃には痕跡すらなく。  タムロン17-50mm F2.8を装着して、通勤 途上に撮影しました。   S9000  ありゃありゃ、けっこうでたらめな設定に なってました。こりゃ反省ですね。   Sakura この状況は、かなり露出難しかったと思われますが、空気がすーっと澄んだ柔らかい朝の空気感が伝わってきます。  
S9000  公園には、通勤する人、犬の散歩にいそしむ 人々の足跡が。  この場合、空はあまり入れないほうがよかった ようです。   ブンブン 公園に差し込んだ朝の光がとても素敵です。寒かったでしょうけど^^   ひでぶ この風景いいです、好きです。赤みを帯びた光が地面にきれいに 写し出されてますし、朝もやとあいまって、寒さが伝わってきます。   S9000  皆さんありがとうございます。寒い朝でしたが、 風がなく日差しがあったので、雪があっというま に溶けてゆきました。    
D80 写真の勉強はこれ観て 研究します。  
S9000  その、ちょこんとしたかんじがかわいいです。 スズメさん好きな気持ちよくわかります。   鼻水太朗 と 言ってるように見えました。   rrb 鼻水太朗さんのおっしゃるとおりですね(^^) 「あ〜ん…なんだべ!?」って感じですね(^^)   rrb 「振り向いて!」って思ったら、 振り向いてくれました(^^)   ブンブン きっとスズメちゃんはrrbさんがいつも近くで撮っているのを承知しているのでしょうね^^ シャープなピントで捉えられていて、プ...  
Sakura 皆さんのすむ場所でも梅が咲きましたか?私の住む町では昨日くらいから、梅が花を咲かせ始めました。Fさんに触発されて、柔らかい表現で、、(^^   S9000  私の町ではまだですね〜。でも楽しみです。  F1.2のレンズ、使ってみたいものです。   Sakura ありがとうございます。S9000さんの町では、これからですね。もし咲いたら沢山撮ってあげてくださいね。(^...  
papuru こんにちは〜 まりっぺさん〜皆さま〜 こちらこそです。どうもありがとうございます。 一つの物に拘るって、いですね〜 私の場合は、とにかく撮ることが好き、なんでも撮っちやうんです。 検索して見て頂いても、お分かりか...  
シルドラ もっと横から撮れれば良かったのですが、突然始まってしまったもので…。 ちなみにこの2匹は母娘らしいです。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   いけnet なんとも愛らしい光景だこと♪ いいシーンを切りとられましたね。   雪を背景に心温まる。 ネコ写真最高です。   万里のパパ 可愛いですね^^ うちの親子もこれぐらい可愛らしいしぐさをしてくれればいいのですが・・・。  
万里のパパ はじめまして^^ 広角いいですね! 私も欲しいです。 これからは広角の作品が多くなるんですね^^   EOS30D 広角は想像以上に楽しいですよ!! しばらくは続きそうです♪   EOS30Dおじさん 寒いですねぇ。 って、こんな写真を持ってきといて。。。(苦笑) でも、風が吹くと寒いですよ。ほんと。(笑) 今日、広角レンズが到着したので、たまらず撮ってきました。 楽しいぃ〜ですね!広角!  
へい柔道 万里ちゃんのパパさんにめっちゃ刺激を受けました。 ちょっとマジで写真を考えよっかなぁと(^^ゞ   へい柔道 ぴ、ぴんとが合っとらん・・・これ以上、合わんわい(--;)。 これはどこが刺激を受けたのかと申しますとで...  
Cil FE-200で撮影。Silkypix3.0でJpeg再現像。 金曜日に山形に出張してきました。^^; 予報どおり雪でしたが、山寺駅から雪の山寺をパチリ。   まりっぺ おはようございます。 まるで水墨画の世界ですね。 私はもともと東北人なので、ここは馴染みの場所です。 何...  
レイ 「メガマックくださ〜い♪」 ビッグマック → メガマック → ギガマック → テラマック → ペタマック → エクサマック → ゼッタマック → ヨッタマック → ハーピマック → グルーチマック → ゼッピマック → グミマック って進化するそうな・・・  
とんび お寺に寄った時に境内から見逃せないパネル発見 一枚撮らされちゃいました。  レンズ18-200 モードM WB A  
supernova 来週にはいよいよダイヤモンド富士が見られます、、、   まりっぺ 美しい・・・! べっ甲飴のような、まさに黄金色ですね。 そして後ろにはうっすらと富士山の姿が・・・ 私もこんな写真が撮れたらきっと狂喜乱舞です。 本当に素敵です。   ko-ji 雲の輪郭がと色がキレイですね。 来週のダイヤモンド富士、期待してます。   supernova まりっぺさん、k...  
支配人 実は今、反省してます。 これじゃあ化石図鑑みたいだなと。 よって撮り直しします。ホントは削除して貰いたいんですけどね。   支配人 去年の道路舗装の際、落ち葉によって出来たものでしょう   ろくそく 都会派ですねー (センス 抜群の意味です)   rrb これは珍しい! こんなにキレイに形が残るのですねぇ(^^)   hosozumi グラフィックに撮られたのが良い感じに。...  
EOS30Dおじさん→EOS30D この度、ブログを作りましたので、ハンドルネームを統一させてもらいます。 EOS30Dおじさん→EOS30D で参加させていただきたいと思います。 途中でハンドルを変えてすみません。 ...   S9000  広角、広角、いいなぁ、広角! すごい広がりを感じます。   EOS30D 広角、ほんと面白いですよ! はまってます♪   鼻水太朗 なんかかわ...  
Root ちょっと、単焦点レンズでの写り具合を試した在庫写真です。 どうなんでしょう?ちょっと解像度がいいようにも思います。 ところで、D80さん、いつまで東京にいらっしゃいますか? 明日は私も都内をうろうろと撮影行脚のつもりです。  
papuru おわりかけのせいかミカンが高い><です。 たった7個でぇーびっくり!   papuru 写真には3個うっていますが4個食べました~~;。