1DMkⅡ600F4L旧 昨年の2月に掘ったものです。 葉っぱを含めて6.4kgでした。 この板用にレンズと並べて撮ってみました。 500mmには勝ってそうですが、600mmには負けてます。   ひでぶ オ〜、これは分かりやすいです。まさに一目瞭然! 右側のレンズが一度装着していただいた方ですね、それにしてもでかいですね。 ところでお味はどうなんでしょうか?概して大味だったりしますよね。   stone 6.4kg!...  
ろくそく 如月のあたたかな朝 修行僧のほほえみ   hosozumi ろくそく さんは相変わらず好みが渋いですね〜〜。 昔の人は喜びも悲しみも仏様に心から祈りを込めていたのですね。!! 今は時間に流されて漂流している私です。(^^)  
S9000  ひねったような雲と、木が うまく調和してますね。  確かに暖かみを感じます。   ろくそく 如月のあたたかな朝 木は雲の影となる  
バリオUK! というか衛星、タイタンってこんなんかな、と思いました。 メタンの氷でできた地表ということは、恐らくもっとなだらかなんでしょうけどね。 これ、トルコ・グルジア・アルメニアの国境付近だと思うんですけど、 ロッキー山脈上空でさえ、こんなに全部真っ白じゃないし、人工...   へい柔道 これまたドバイ。南極みたいじゃん? むかしのひとは、こういうところを移動したわけでっしゃろ? すっげーなー。  
Cil E-1+Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 去年より1ヵ月早く梅が咲きだしましたね。 今年は、新しいレンズやボディーが出てくれそうなのですが、 妻からの連絡はなくなりましたが、このパーティーの主催は (サワハ)なので、そちらにも連絡願いま...   papuru おはようございます。 はじめましてかなぁ?ペンタのpapuruです。 宜しく願います。 花の配色に目が止まりまし...  
papuru 公園は像ばかりで居場所がなく固まったそうです。  
只野 去年の写真の撮影日は2月末でしたので やはり今年は咲き出すのが早いようです。 地面すれすれに咲いている花を しゃがみこんで写すのはきついですね。   Hiroshiです。 只野さん、お久しぶりです。 今年は特に暖冬ですね、僕も昨年撮りましたが時期はもっと遅かったです。 小さな花なので地面に這いつくばって撮りました。 このレンズ...  
ta92 MACRO70mmよさそうですね、まだ咲いていないって事はこれから咲くところを楽しめますよ。^o^   シルドラ 私もロウバイを撮りに行ったのですが、花も開ききっていてこんなのがやっとでした。勿論、腕もセンスも悪いのは分かってますが、ロウバイを撮りに行って狼狽しました…って最近オヤジギャグしか頭に浮かんでこない…。 (SIGM...   ブンブン いいなあ〜!こんな雰囲気のある写真を...  
とんび 蘭の博覧会にて たくさん咲いてる花の中でこの子に目が合ってしまい 気が付いたら撮っていました。  レンズ、18-200  モード、マニュアル  測光モード、分割  WB、オート   朝太郎 チョト笑えますね。何かのキャラクターって感じですね。   とんび 朝太郎さんコメント有難うございます。 笑ってもらえれば光栄です。何かを伝えることが出来て幸せです 「カワイィー...   よっしー ...  
ブンブン 深い被写界深度が特徴のコンデジのたかだか3倍ズーム機種でぼかすのは厄介です。 ましてや一眼では造作も無い、前ボケを表現するのは限界があります(^^;  
ブンブン Sakuraさんやひでぶさんの作品の様に雰囲気も品もない写真で恥ずかしいですが・・・(^^;   ブンブンさん、こんばんは^^ ブンブンさんならではの梅ですね 明るいバックに浮きだってとても鮮やかです。 ふたつ並んで、ピンクレディー、なるほどです^^   ひでぶ ブンブンさん、こんばんは。お題にぴったりの2輪ですね。背景が青空だとピンクがもっとひきたつかもしれませんね。 Sakuraさんはともかく私は賑やかしです。   Sakura これほどの広角で、梅を撮るのはバックの整理...  
ポチ 花の季節は好きだけど 花粉が恐ろしい今日このごろ   ママくん 花粉症ですか。 抗ヒスタミン剤飲んで、がんばってください。 フィルムライクな光がいい感じですね。  
ブンブン 当地域では比較的梅の開花が早い神社へ蕾みの膨らみ具合を見に行ってきました。 まさか咲いているとは思っても見ませんでした。 未だ数本でしたが、そっと咲いていた白梅を撮って来ました。   KENT こんにちは。 ブンブンさんの所にも梅ですね! そっと咲いていた白梅、うまいな〜♪ 蕾も!さすがですね(^^)   朝太郎 ブンブンさんの地域は、寒い所だと思ってましたが、梅がもう咲いてますか、今年は、異常なほど...  
papuru rrbさん〜こんにちは〜 URをアクセスして見ましたょ〜 この方ポストに手紙を入れるとこなんでょうね? い〜ねこの感じがね!   papuru ポストみっけました。   万里のパパ 普通のポストかと思ったけど、あれ?ひさしの部分ってこんな風になってましたっけ?平だったような気がします。 北海道もしくは雪国限定仕様でしょうか?  
万里のパパ ケンコーのソフトフィルター、ソフトンⅡを使ってみました。でもなんだか良く分からない_(_”_;)_バタッ モデルは万里の息子疾風です。 レンズはSuper-Takumar 1:3.5/135 絞り3.5でした。   ko-ji お犬さん、いつもかわいいですねえ。 こんなまっすぐ見られると、つい、かまってあげたくなっちゃいます。 ところで試されたのかもしれませんがK100D内のデジタルフィル...