S9000  今日は半径300m以内でしか行動していませーん。 在庫の写真です。   F 淡いピンクがかった空の時間はとても好きです。 たまには、家でごろごろもいいですね^^  
S9000  下り坂の天気の中、日曜日のおでかけに走る 自転車の人。  と、解説しておかないと夕日を背に家路を 急ぐ人、のように感じられますね。   まりっぺ おはようございます。 自転車に乗る人のシルエットといい、 手前の木の枝のシルエットといい、ほの暗い朝日の様といい 映画の...  
S9000  それほどはっきりしたもやが出たわけじゃ ありませんが。。。  特に用事がなくて、ぶらぶら散歩しながらの 撮影でした。   hosozumi 川面へのミラー反射がいいです。!!(^^)   支配人 侘び寂びの世界のようです 枯淡の境地に入られたか   ママくん 陽光の達人ですな、さすがっ。   へい柔道 モチーフがいいですよね。一票!   S9000  皆さんありがとうございます。風のない朝だったので...  
志茂金武 アタシぁ、犬には好かれます。けど、ニャンコは速攻逃げます。 G-Sonnar2.8/90   ブンブン 志茂金武さん、こんばんは。 間違ってフォトコン板の「夜明けのソナタ」にシグマ板だと勘違いして書いてしまいました(^^; そこ...  
一歩 春の可憐な花に出会いました。  前日の雨で下向きの花が多くて 満足に撮れませんでしたが・・・   masa ほんとに健気に、毎年、節分の頃咲くんですネ。 下向きでもこれが自然なのですから、趣があります。   一歩 masaさま コメントありがとうございます。 小さい花で見逃してしまいそうですが、 この時季に咲くのが不思議です。   きし これは下からノーファインダで撮った物ですか? 背景は木の茂みかなんかですか? 花自体は魅力的なので、...  
まりっぺ 天使の梯子 っても言うんですね、素敵な表現です。 それにひでぶさんのを読んで見直し、 「お〜ぉ!私も見たことない!」 ひでぶさんに1票です。 雲間から零れ落ちてく 神様たちがみえる とは、 スピッツの歌にある言葉です。 光芒をみるとその歌詞を思い出したものです。   S9000  天使の梯子、つまり雲間から地上に降りる光芒ですが、 どのくらいの距離にあるのでしょうか。 ...  
O_JISAN 曇り空から覗く太陽と冬の木を一緒に撮って見ました。  
まこと 24の瞳の分教場です。なつかしい風景でした。   DAIDAI まことさん、はじめまして。 何とも良い雰囲気が出ておられますね。 小豆島には素敵な場所が沢山ありますよね。   万里のパパ はじめまして! 映画のワンシーンのような素敵なショットですね^^ 古き良き日本のワンシーンでもありますね。 何故かぬくもりを感じる写真です^^   ブンブン 初めまして。 難しい露出を要求されるコントラストの高いシュチュエーショ...   ラピッド お見事です\(◎o◎)/!  
万里のパパ 良くこれで前が見えますね^^; 私はまともに滑れないのでなんですが、怖くてカメラをぶら下げてなんて滑れません>< 防滴・防塵のK10Dだからやっぱり安心なのでしょうね^^   楠木景 ちょっとスキーに行ってきました。 ゲレンデでヒーローが、ポーズを取っていました。 滑りもヒーロー並みで、追いつけません。   まりっぺ いいですね〜♪ こういう遊び心のある人、大好きですよ。 これで滑りがブ〜だったらしゃれになんない...  
万里のパパ うちのわんこどももたまにはいいレンズで撮ってあげたいなあ(;;)   ta92 いい顔してますね、ふてぶてしさがたまらんです。^o^   いけnet タイトル思いつかなかったので、ギャグで逃げました(笑)。 新レンズ投入です。   DAIDAI うわぁ〜良いなぁ>FA43mm<やはりシルバーですか? なんとも愛らしい素敵な表情ですね。 ボケた肉球、クニッと曲がってる前足、少し出た舌・・・ 可愛すぎてやられち...   存在感、天下一品。   ブンブン おはようございます。 い...  
PINK★ROCKER 皆様、お初に、投稿致しますので、宜しくお願い致します 旅行の楽しみは、色々有りますが、食べる楽しみも、当然有りますよね〜 先日、草津温泉に、行って来まして、万座温泉経由で行きまして 嬬恋村の、仲居屋と言う、おそば屋さんで、上州赤城牛と言う、和牛を...   万里のパパ 恐るべし、PINK★ROCKERさん・・・...  
rrb mukaitakさん、ありがとうございますm(..)m スズメさんよりメジロのほうが小さいのですねぇ(^^) 撮ってて感じました。   masa ペンタ板からおじゃまします。 いい絵ですネ〜。 メジロ君が食べているのはムラサキシキブの実のようですが、植栽ですか? 自然ですか?   rrb スズメさんを撮ろうとして待っていると、 時として思わぬ来客が…(^^)   ひでぶ rrbさん、こんばんは。まるで絵画のようですね!きれいすぎです。600mm入手したのですか?新たな世界が広...  
ブンブン 当然ですが、やはり自分のコンデジの写真とは比較にならない綺麗な作品で背景の青空としべの黄色がとても好い感じですね^^   nature  少し早めの開花です   ひでぶ はじめまして、青空を背景に白い梅がきれいにフレーミングされていると思います。  
春
nature  まぶしいほどの太陽を浴びた福寿草です  
gokuu 真綿の中で仲良くしてま〜す。無くさないでネ! はいご安心を。今でも有ります。撮影が面倒で・・   MYCA gokuu様 お早うございます。 こけしは、どこの家にも必ずある、木製のシンプルな人形ですね。 東北地方へ行くと、必ずお土産として買ってきました。 こんなに小さいものは我が家にはありません。 作家物ですか?...   gokuu MY...  
gokuu 真綿の中で仲良くしてま〜す。無くさないでネ! はいご安心を。今でも有ります。撮影が面倒で・・   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 またまた小さんこけしのカップルですね 何時までも仲良し♪   youzaki 今日は マクロ写真が上手いですね・・ 並べるのにピンセットが必要ですね・・ 写真もですが作られた方にも敬意致します。   masa ちっちゃいと余計に仲睦まじくみえます。なんでだろう…   gokuu masaさん おはようございます。 爪楊枝の頭ほどの大きさです。手作りの愛情で...  
万里のパパ はじめにお断りしますが、何枚か連投しちゃうと思います^^; ケンコーのソフトンⅡを使って撮影したものと、フィルターをはずして撮影したものを並べてみました。 こうやって見るとかなりの効果ですよね。 ちなみにレンズはこれもSuper-Takumar135 1:3.5です。 絞り...   ta92 比べて見るとディテールが少し落ちますね、1段絞ってみたらどうなるかなと思いました。^.^  
ブンブン スミマセン、間違いました。 8のコメントは私、ペンタ板のブンブンでした。操作を間違って申し訳ございませんm(_ _)m   朝太郎 一瞬のチャンスを見事に捕らえましたね。  凄いの一言です。   obaba オジロワシに会えて大興奮!。訳も判らず連写しまくって出てきたのがこの一枚 1/400の確立でした!。   とんび obabaさんはじめまして。 「すばらしい」の一言です。 白黒の対比、鶴の表情、鷲の足位置、ジャストタイミングです...  
万里のパパ これもSuper-Takumar135mm F3.5です。 ケンコーのソフトンⅡを使用しています。 万里のポートレートはいかがでしょう? かえってソフトが無い方がいいとか、構図をこうすればとか、率直にご意見を述べてください。 今後の写真の参考とさせていただきたいと思います。   ブンブン 万里ちゃ...  
PINK★ROCKER PENNさんでした・・・ごめんなさい間違えました   PENN 万座は温泉も良いですが、雪質も良いですよ。 それにしてもこの時期とは思えない雪の量ですね。普通なら3月末でももっと有るんじゃないかな。 ちなみに私はもっと年上です。多分。きっと。絶対?   PINK★ROCKER 皆さん、春なのに、ごめんなさい。。。 ...  
S9000  なせばなる、なさねばならぬ。  フリスビーを投げて、FP-S9000を構えてシャッターボタン を押すのは、ひと仕事でした。   hosozumi 投げられた円盤と、それを見つめる瞬間の構成がいいスナップだと 思います。(^^)   S9000  hosozumiさん、ありがとうございます。  カメラを向けて作ったポーズではないので、自然な 表情がとらえられ、うれしかったです。   爆笑王 グッドタイミング!  
papuru こんばんは〜S9000さん、はじめましてでしたでしょうか?(汗) ペンタのpapuruです。宜しく願います。 雲の向こうから見えている光と全体的が良い感じですね。   ラピッド 絶妙な場面を・・・\(◎o◎)/! 素晴らしいです♪   S9000  くもりがちで、太陽の光芒が見えることが多いです。 晴天の日もないわけじゃないですが。。今朝は雨。  フジ板には久々の投稿です。   S9000  みなさん、ありがとうございます。  たて、よこ、木の配置とかいろいろ構図を...   papuru と〜ても綺麗な青空ブルー!  
ta92 今月はほとんど出していませんでした、ゴメンナサイ。^^; これは近くにある廃屋で一見すると何か出てきそうな朽ち果て具合なのですが、日差しが当たるとなんとも言えない懐かしい雰囲気を醸しだしてくれます。^.^   hosozumi いい感じに切り取られましたね!! ta92さんのように身近にあるものを如何に印象的に撮るか?を 勉強させられます。!!(^^)   へい柔道 しぶい。あまりにもしぶい(笑)。 なんつーか、アート。 ぱっと見のツカミをきっぱり削ぎ落としたところもお見事。   ろくそく このみだな−ー ろくそくはもっと暗くするん...  
papuru よーく見たら胴上げでした、わっ〜しょい!   20年前に見にいきました。とってもなつかしい気分です。 できればライトアップされた物を見てみたいのですが、 お時間がありましたらお願いします。  
万里のパパ papuruさんのおかげで、東京にいながらにしていろんな雪像を見ることが出来てうれしいです^^ 本当にありがとうございます。   papuru 夜だったらこの像は綺麗だったかも?   papuru 万里のパパさん いえいえ少しボケておりますが喜んで頂いて嬉しいです。 この日も曇りでしたので天気が良ければ写真も綺麗だったかも?  
kyo ママくんさんこんばんは。 レス早いなぁ。 猫、お好きなんですね♡   ママくん いいなぁ〜〜〜〜〜(^^) ニャンコも背景も。。。いいなぁ〜〜〜〜。   kyo 近所の公園にいた猫。 のらねこかなぁ・・・  
朝太郎 綺麗に咲いてますね。ピンクの色 良い色出てます。   takashi 宝塚市中山寺、参拝がてら梅林に寄って来ましたが、まだ、満開には時間が掛かりそうでした。この紅梅は七分咲きでした。   makoto キレイな一枚ですね。光の廻り方がいい感じで花の色が一際際立つ印象です。   takashi 朝太郎さん、makotoさん、コメントありがとう御座います。何気なく撮ったの...  
爆笑王 今年は早いのかな、日頃注意して見ていないからわからん。   爆笑王 失礼、さくらだった。   支配人 桜が咲いていますね 近所の公園でも見かけました  
ta92 反則技を使ってニッコール着けてみました。^^; ピントが合う範囲は60cm〜15cmくらいでした。 さすがISO200、開放が使えない・・・>o< SC NIKKOR 55mm F1.2(F2)   万里のパパ Kマウントにニッコール?? どうやってつくんですか? とりあえずNDフィルターつけますか^^; 開放でいけますよ^^  
小山卓治ファン あ、rrbさんに見つかっちゃった(笑 でも、丸ポストじゃないんですよね、これ。   小山卓治ファン 無駄を省いたのだろうか、この小さいポスト。 何か大きさを比べるものがないかと探したけど見つからず、 とりあえずポケットティッシュを。   booska ポケットティッシュからすると、確かに小さい! このサイズは、見たことないかも。   小山卓治ファン booskaさん、お久しぶりです。 小さいでしょ、僕も始めてみたので撮っちゃいました。  
しゅう せっかくの新レンズなのでどこかへ出かけたかったのですが、 体が疲れ切ってるのか、少し起きてはすぐに眠くなってしまい、 結局どこへも行けず。。。 終いには娘が水疱瘡にかかり、3連休は恐らく全滅です(*_*) というこ...   りょうじ しゅうさん、 お子さんが水疱瘡ですか、心...  
らぴ チューリップの季節が近づきました。 これは、2月に撮ったものですが、 もう各所でたくさん咲いてますか。 機材:Nikon D70 Ai Nikkor 50mm F1.2 PK-13   朝太郎 初めまして、 アンダー気味の味のある作品ですね。 PK-13中間リング上手に使われてますが、使用すると どの位 接近出きる様になりますでしょうか? 以前から気になって...  
nobu 中指を突き指して筋が切れてしまった。 全治3月となってしまいました。 不便で不便で・・・・ みなさんも、気をつけましょう。   支配人 これはまた痛々しいですね。 撮影は大丈夫ですか。 無理しないようにねぇ。   Hiroshiです。 右手の怪我だとシャッターを押すのに難儀しそうですね。 お大事に!   rrb あらららら…痛々しい(>.<) シャッターは押せてもホールドに力が入らないから辛いですね。 お大事にしてくださいm(..)m   鼻水太朗 おお どないしたんです、痛そう。 中指ですか ギャオーに悪さし...  
PINK★ROCKER この、お店の並んでる雰囲気が好きです 大体、お土産は、湯畑周辺で、買います 必ず買うのが、温泉饅頭と、玉ねぎのもろ味漬けと 温泉卵です・・・お土産買うのも、旅の楽しみですね〜   papuru こんばんは〜♪ 今風じゃない建物(店)ですが、いですね〜こちらは何処なのでしょう? 文章で大体判断つく事もありますが? 私の好きな温泉卵などなどが、ありますね>0<。   PINK★ROCKER papuruさん! こんばんわ〜、ここは、群馬県草津温泉の...   万里のパパ ...  
GEM こんばんは こちらはRF用Lタイプのレンズです。 伝説の50㎜0.95は、7S用しか出会う事が出来ず使用経験はなし。 この時期キヤノンのレンズは クモリ易かったのでメンテナイスも重要。 同時代のミノルタのレンズの様に 白化...  
y2h バレンタインデーということで、キムタクを撮ろうとする女の子に愛を感じますか?   きし この女の子は、果たしてキムタクに愛を感じてるのでしょうか? このポスターで思い出しましたが、コンビニで”華麗なる カレーパン”というのを売ってました   MASANORI 昔のテレビドラマ「ムー一族」で樹木希林さんが沢田研二さんのポスターを見つめているシーンが頭に浮かびました。 この後、「きむたくぅ〜」と言いいながら体を震わすので...  
万里のパパ おお!素晴らしいです! このふわふわの感じといい、高級感が漂っています^^ うちの犬もこんな感じで写せないかなあ・・・。 きっと無理だな・・・><   North-hill 品のある猫さんですね! それをスターレンズで、ふわっとして好いですね!   INDY cat って・・・ただのヘタクソじゃんネエエ まあ・・しかし・・猫好きにとってはなんかうれしい   これは立派な姿です。 ひれ伏したくなりました、高貴です。