GEM JR神戸駅前で演奏をしながらCDを販売されていました。 冬の夕暮れという事もあり、思わず一枚買わせて頂きました。 レンズはキヤノンL50㎜F1.2 曇り易いのが欠点と云われています。  
D80 2月の東京は空気が澄んでいて富士山が見える。  
ブンブン PLの影響でしょうか、マイナス補正されたのでしょうか、若干色が濃く見えたのですが、メジロの自然な様子がカワイイ”これぞ、春”と云う様な作品ですね(^^)v   haruemaster 紅梅に真っ青な空、だけかと思いきや、 ちょっと保護色なメジロがいたのですね。 遠目にコミカルな感じの表情が良いですね。   Masaki こちらは紅梅ですね。 ついばんでる瞬間を捉えましたね(^^  
ta92 色合いからもうサワヤカですね、風が暖かそうです。^.^   Masaki 梅に鶯と行きたいですが、近所にはウグイスがなかなか来ません。 梅の花をついばんでたメジロ?が撮れました。 しかし素早い、どう動くか解らんし、鳥は難しい。。。 トリミング済み   万里のパパ 私も今日羽根木公園で梅とメジロ撮りましたからアップしてみますね^^   papuru はじめましてpapuruです。 11月頃からペンタに、お邪魔しております。 宜しく願います。 青...   DAIDAI ...  
ひでぶ 円形ボケのできる条件がわかってきました。梅ばかりでごめんなさい。   Sakura このお写真本当にキラキラとしたボケと、半透明な花びらが相まって奇麗です。(^^ このレンズは確かにボケが盛大に出るような気がしますね。   ○ボケ、習得されてうらやましいです。 このお写真もとてもきれいです^^ 春うらら、春きららですね^^   ブンブン ひでぶさんも色々と工夫された好い作品を持って来られますね^^ 綺麗な丸ボケで統一されたシンプル...  
makoto 満開の梅の中にミカン・・・まぁどおってことない光景なんですが・・・ 梅の立体感も出たかな・・と。   takashi 青空をバックに白梅が輝いています。このコントラストが気に入りました。みかんではなく柚子か、橙のようですね。常に光と影を付けるように気をつけていますが、私にはなかなかうまくいきません。   ブンブン 十分に梅の立体感出ていて美しいですね〜! ミカンかポンカンか解りませんが良いアクセントが効いていますね^^  
鼻水太朗 ファミレスにて。   Sakura なんと醤油を大胆に(^^ 奥の方、みんな太郎さんのこと、みてますね。  
PINK☆ROCKER 皆様、明けまして、おめでとう御座います 昨年は、色々有難う御座いましたぁ 今年も、宜しくお願い致します。。。 ...  
ひでぶ 落ちていた赤い花びらにカメラを向けていました。  
makoto 連貼りスイマセン・・・ 天浜唯一のレトロカラーが来てくれました。   Root こんばんは。 ベストタイミングですね! 電車にフォーカスするか、桜にするか迷うところですね。 私だったら、迷っているうちに撮り逃がしそうです。  
NikoスカG山  ご無沙汰しています。 D51−498南房総号、誰も貼ってないから一枚・・・。 昨夜の雨と今朝の朝日を見て、ここ上総湊近くに行きました。 100人を超す人たちでいっぱいでした。 PL使用です。   しゅうやん おお〜〜!  いいですね!! D-51 近かったら写しにいきたいところですが、遠いので残念です。  手前に汽車 そして 遠景の海と陸 うまい配置と構図ですね!  勉強になりました。   朝太郎 NikoスカG山さん すっかりSLにはまってますね。 良い場所...  
柿の種EX 連続の投稿失礼します。 山歩きをしてますとこういった石仏によく出会います。 旅の安全を祈願して作られたものが多いそうです。  
花鳥風月 実はガーナ。ではなく、広島植物園の温室です。   花鳥風月 随分前にコンデジで撮ったものです。 実のほうはチョコレートのパッケージなどでお馴染みですね。 花となるとなかなか見かける機会がないです。(ちょっと地味ですし) ご参考→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A...   Suzume カカオナツ入り チョコ旨いねー明日スパーで買つて食べよー  ところでここ(撮影地)どこですか?  
makoto もう散ってしまいました。何て早い桜なんでしょうか・・(~_~;)   makoto ダブって投稿してしまいました・・・削除願います・・m(__)m  
makoto 近所の桜です。ちょっとピン位置がミスってしまったようですが・・・ 強風で止めるのに一苦労・・・やはり撮影は無風に限りますね・・ お陰で花粉症がひどいです・・(~_~;)   朝太郎 青空のさくらは、合いますね。ピンが微妙ですね。   朝太郎 makotoさん ダブってないか?   Root makotoさん、こん...  
まりっぺ 優しい顔をした柴ちゃんですね。 さすが女の子です。 まりっぺ、万里ちゃん、 同じだぁ〜〜〜〜(#^-^#)   万里のパパ 梅見に行ったときに、東屋で一休み。 そのとき足元で立っている万里を撮影しただけなのですが、なんとなく気に入っています^^   万里のパパ 何故かレンズ情報が消えてますね? FA50mmF1.4です。   ブンブン 対角線状にキッチリと入れたフレーミングと柔らかいボケ味が好いですね。 何よりやはり愛情が感じられます^^   相変わらず、...  
鼻水太朗 運転中はデジカメあそびはやめましょう!。   Sakura 自分もよくしますが、やはり危ないですよね(^^;   朝太郎 23号線?   鼻水太朗 東海大橋ですよ。   ひでぶ 東海大橋ですか、この橋の木曽川、愛知県側から夕景を撮りに行ってます。今は寒いので休止ですが。   papuru お久し振りです! はい〜私も時々運転中のデジカメやります〜〜; やはり危ないですねー! 橋の色が綺麗ですね青空との配色がグッーです!  
すばる2 久留米の梅林寺に行ってきました。まだ4〜5分咲きといったところで 枝垂れ梅は開き始めです。1週間後くらいが良かったかな。 逆光に輝く梅の花びらがきれいで狙ってみました。 タム90で、トリミングしています。   papuru はじめましてペンタ&フジのpapuruです。 宜しく願います。 一本の小枝に可愛らしい梅の花が綺麗ですね。  
papuru 万里のパパさん〜♪ グットォー!目の前が明るくなりました。 配色が凄い綺麗です!   万里のパパ papuruさんありがとうございます^^ コンデジも綺麗に写りますね^^ 見直しました!   万里のパパ 今日は羽根木公園と砧公園で梅を撮ってきました。 かみさん愛用のコンデジで撮った砧公園の梅です。   Sakura 晴れ晴れした空に映える、白い花びらが美しいですね。(^^ 花が咲きほこる様も遠近感をうまく取り入れられていて、広がりを感じます。  
バリオUK! いいですねえ。 梅の香がしてきそうです。 春ですね。   忍耐 小田原の曽我梅林に行ってきました。   TAKE 今日はよい天気でしたね。 僕も近所で梅の花を見に行きました。 甘い香りが漂っていました。  
PINK★ROCKER 西の河原に一番近くに有る、風情のあるホテルです! 片岡鶴太郎氏の美術館の上に、立地しております 足湯も有りますし、雪見露天風呂も出来ますし とっても気に入ってるホテルの一つです   papuru へぇっ〜こちらが草津温泉のホテルですか、立派ですね・・ お城みたいですね〜まず北海道にはないですね〜たぶん? あるとすれば函館から離れたとこかなぁ〜♪ 景色も良さそうですね。   ラピッド 今日は!。 このホテル、金額高めなんですよねぇ〜! 気にはし...  
tetsu フォトコン板初めての投稿です。よろしくお願いします。 何の写真かとくわからないじょうたいですが・・・   hosozumi こうゆう風にソフトに撮れば品のよい色気がかもし出せるんですね!(^^)   へい柔道 ほぉお〜っとため息が出ます。 難しい色合いだと思うのですが、美しく表現されていますね〜! hosozumiさんがおっしゃるように、 とても気品がありますね。   ろくそく き きました。 シグマ砲\。。/ よろしく...  
masa とは、岩登りの基本技術です。 キツツキの仲間はみな両脚と尾の三点でしっかりと体を支えた上で、穴彫り作業をします。 自宅裏の里山で撮ったアオゲラです。赤いベレー帽を被っているので♂です。 SIGMA500mmズームに2倍リアコン、絞り開放です。   haruemaster masaさん、こんにちは ISO1600とは言え、細かい羽毛までちゃんと解像していて素晴らしいですね。 鳥は近づくとすぐに逃げ...  
taketyh1040 G7の思い出に、もう一枚。 まだ人も車もまばらな早朝の新宿、繁華街の駐禁に堂々と停めた、 美しすぎるほど手入れの行き届いたクラシックカー。 ここまで大きく構えられると、誰も悪さを出来ないようですね。 しばらく見惚れていたのを思い出します。   花鳥風月 新宿は 傍若無人の キャデラック 通報するか 側の交番   GEM こんにちは クローム...  
masa 田圃の畦で、小さな小さな命が、陽光を求めて精一杯に 空を仰いでいました。   papuru こんばんは〜masaさん 元気いっぱいに空を仰いでいるって感じですね〜 花って良いわぁ〜♪   万里のパパ 綺麗ですね^^ やっぱりマクロの世界は面白そうですね・・・。 それにしても被写界深度が浅いですね^^; 私ではピントが合わないかも・・・   masa papuruさん こんばんは 元気一杯というよ...  
小山卓治ファン 前にもUPしましたが【子育慈母観音】です。 この日は吹雪いてました。   習作 おっ、マリア観音、きましたね。 ちょっと暗めのイメージが静かな雰囲気を醸し出していますね。 ss3200って、これはバックをぼかすため? それともレンズが開放しか使えなかった??   万里のパパ なんとなく謂れがありそうで気になったので子育慈母観音を調べてみました^^ 川場村にあるのですね。 私の父親が丸沼高原のほうに...  
Hiroshiです。 やはり日本人はコーシーじゃなくお茶だね!   朝太郎 ファトコン ご無沙汰しております。どうでしょう!   hosozumi ようこそ、朝太郎さん! モノクロモードにピッタリの被写体です。!! 画面からチィ〜というような小さな音が聞こえて来るような。。(^^)   支配人 タイトルもバッチリですね   ママくん よくこれだけ湯気を写されましたね。 なかなか写らないんですよ、湯気。ねぇ。 土瓶への光の当たり具合、いいですね。...   αdays 写真も素晴らしいですけ...  
鼻水太朗 日本三大左義長「今尾左義長」③ おそうじしておわり???。   hosozumi 太郎さんのために役割ごとに衣装が違えてあるのね!(^^)  
masa オオイヌノフグリ 北風に揺れながら一斉に咲き出しました。 ほんの7−8ミリの小さな花が、太陽に向かって精一杯背伸びしている姿が なんとも健気です。   papuru masaさん、お久し振りです。 綺麗ですね〜画像を見ているだけでも、ほんのりとします。   万里のパパ わっ!マクロ180ミリですか^^ もちろん三脚でしょうけど、手持ちでやってたら酔っちゃいそうですね^^; それにしても綺麗ですね。 そこら辺に...   Masaki フグリも咲...  
オジジ ちょっと道東へ出かけました...  
masa オオイヌノフグリ 畦道を覆うように一斉に咲き始めました。 背丈4センチ、花の直径7ミリ、太陽に向かって背伸びしている様を撮りたくて、田圃に這いつくばって撮りました。   一歩 春を感じさせてくれる良い作品ですね。 背景も心地良くて癒されます。   きし 小さい花なのでファインダーでのぞいても出来上がりが 想像しにくくて・・・。1昨年盛んに撮りましたが、 この写真見て今年も撮りに行こうかと思いました。 結構身近...  
鼻水太朗 日本三大左義長「今尾左義長」① 風が強く 鼻水づぅーるづるだったので 一時間半で退散した。   hosozumi いいな〜名古屋は、いつも祭りが耐えないで。。(^^)  
ろくそく なかなかまともに撮れません。。 鳥あえず、ご挨拶だけはしておきました。 トリミング 古いATX400×1.5テレコン(ケンコー)   万里のパパ これはベニマシコと言う鳥でしょうか? 赤くて綺麗な鳥ですね^^ 小型の鳥は動きも速くて撮るのが難しいですよね><   North-hill あまり見かけない鳥のようですが綺麗ですね! しっかりこちらを見ていますよ!  
鼻水太朗 日本三大左義長「今尾左義長」②   爆笑王 G7はなかなかいい描写をするねえ。 十分使えるよ。品薄が残念だが。   砥師 あ 火遊びだァ〜〜〜。   太郎ちゃんほどほどにね。(爆笑)   hosozumi G7って品薄なんですか?先月下旬、GRDかG7にするか迷っていました。 そうゆう場合は両方購入するのが一番なんですね!!(^^)   ママくん きゃあ〜、おばさんアブナイ〜〜〜!  
鼻水太朗 来年も鼻対策してから見にこようとおもいました。 今年は一時間半でそそくさ帰りました。   ブンブン あ、花粉症ですか! 暖かくてもう飛んでいるのですね。撮影時は思いっきり目を見開いて撮りますから余計キビシイですね。 いつもの鼻水太朗さんらしい作品で、赤のハッピと青空のコントラスト、担ぎ手が持っている竹の緑も活きて素敵ですね^^   朝太郎 祭り好きな、鼻水太朗さん! ココの祭りも変わってる?   鼻水太朗 奇祭というほど変わってるとは...  
柿の種EX 近所の山にのぼったら、エナガくん(?)がたくさんおりました。 でも、人の方がいっぱいいました。 鳥も人もポカポカ陽気で気持ち良さげでした。   E-1kento これはハクセキレイですね。エナガはもっとちっちゃくて可愛いですよ。よくシジュウカラやメジロなんかと混群で移動してますね。   柿の種EX ハクセキレイでしたか。E-1kentoさんご指摘どうもありがとうございます。  
KNN 修善寺梅林へ行ってきました。   papuru 爽やかですね〜梅の花 ため息つくばかりなほどに、うっとりさせられます!  
tomesan 緑と水との色のバランスが素敵! 私のストライクゾーンの写真です。 イギリスって何度ぐらい?   バリオUK! 薄暗ーい日々が続きましたが、イギリスにも、春の光が少しずつ降り注ぎはじめました。 日本の光にはまだまだ程遠いですが。  
60_00 毎年行ってますが、今年は全然寒くない。 梅は七分咲き。 明日もいいと思います。 もっと、迫力ある画像もあるのですが、肖像権云々ならないもので。   しゅうやん 迫力がありますね! 構図もばっちり! いい作品ですね。   60_00 今日の読売の朝刊の1面に小田原梅祭りの流鏑馬が載ってました。 新聞はプロが撮るので反対側からの撮影なのですが 梅林と射手と観客しか写せません。 的、飛んでい...  
PINK★ROCKER 万里のパパさん!こちらでも、宜しくお願い致します 榛名湖、凍ってますが、全面ではなく、榛名富士の周辺は 全然凍ってない状態でした。。。   papuru PINK★ROCKERさん 草津温泉5年連続、毎年、いですね〜こんなに綺麗な山と湖なら 連続でも行きたくなりますね! 私は北海道ですが、今年で洞爺湖温泉、今年で3...  
へい柔道 小屋食ってるねー。 退屈なのよ。   まりっぺ カイちゅわん、 どこのにおいをかいでんのけ?   ブンブン 前のアップの顔の写真に書き込もうかと思ったらこっちがもっとイイで〜す! 何か、アニマル映画のひとコマみたい^^ クレヨンしんちゃん調で「オ〜イ、やめろよ〜〜!」ナンチャッテ!   へい柔道 まりっぺさん、ブン...  
鼻水太朗 すっごいぃ〜〜〜〜!! お見事。 宙に宙に浮いてるますね。   60_00 トリミングしました。  
60_00 5960からコンマ数秒後   朝太郎 流石にD2Hの連写ですね。枚数撮っての1枚ですね。 ナイスシャターチャンス。   60_00 高速連写機じゃないと私は矢は捕らえられません。 6年くらい前にLXで撮った時ダメでした。 F5にしてからなんとか撮れるようになりました。 ただ、フィルムが・・・ 余談ですが、今回天候がよかったためノイズ少ないです。  
へい柔道@本陰謀 散歩ルート、毎日ルート(笑)   im へい柔道@本陰謀さん  こんばんは。 微笑ましい光景、思わず写真とタイトルに吸い込まれました^^ このごろカイちゃんが気になります。   へい柔道@本陰謀 imさん、ありがとうございます。 カイちゃんブログ、更新してないなー。 超反省(__;)すいません。。。 カイちゃん暑くて昼寝ばっかりしてて ネタの提供が、なーい(;_;)   ウォルター へい柔道@本陰謀さん こんばんは。 タ...  
へい柔道 み、耳がぁ   まりっぺ ふえ〜〜〜 なんてブスな・・・いや美しいパグちゃん♪ 耳の立ったパグちゃんって、こんな顔なのねん。 過去に私の撮った門番は同じようにフェンス越しに 顔を出してたけど、こっちは真っ黒。 ほんとワンちゃんって、かわゆいです♪ あ、カイちゅわんには負けるけど、ね。   へい柔道 まりっぺさん、どうも(^^)/です。 このパグさんは、ウチの...  
鼻水太朗 まつりのあとは 夫婦でおまいりに。   私もよく家族と行っていました。 久しく行っていないので、行ってみようかな・・・。  
booska 蕾の色もいいですねぇ。こういう面でピントとらえようとすると、私はすぐ酸欠状態です。   ブンブン 連貼り、お許しくださいm(__)m 暖冬の影響で当地では珍しく早く咲いた梅です。  
鼻水太朗 家族で串かつ おいしそうだったので このあといただきました うまかった。   Sakura この場合、キャベツがなぜかうまく感じるのですよね (^^   ひでぶ 鼻水太朗さん、こんばんは。おちょぼの串かつおいしいですよね、Sakuraさんと同感です。私は自営ですので御利益もとめてよく行きました。鼻水太朗さんの写真は「知識と技術」に裏打ちされた、ウイット溢れる作品ばかりで楽しみです。  
ブンブン このお御籤を結ばれた方の運はどうだったのでしょう。きっと大吉だったのでしょうね^^   万里のパパ おみくじはいくつも結んであったのでしょうか? だいたいのおみくじはきっと小吉か中吉だと思ってしまう私はあんまり運がないのでしょうか^^;   ブンブン 結構この神社は大吉が出ていて結び付けられていましたよ^^ パパさんは万里ちゃんに巡り会えて運が好かったのではないでしょうか^^   KENT ブンブンさん、まいど! おみくじと梅を、さすがです。 題名も素晴らしいですね♪