年寄り人 ひだかさん初めまして 写真も見事ですが、こんな鳥が観察できるなんて羨ましい。   makoto やはり温暖化なんでしょうね。 流氷は残念でしたが、オオワシのシルエットがとても印象的です。   ひだか 今年は既に流氷が着岸しているようですね。でも南風が吹くと直ぐになくなってしまうという繰り返しのよ...  
まっちゃん これは メリハリがありそうでしょ  
まっちゃん オートフォーカスでないから平凡な画像です。  
鼻水太朗 魚眼であそぶでした。  
ひでぶ 魚眼レンズ、すごい迫力がでますね。使い方次第で面白いカットが撮れそうですが、それにしても細部まで鮮明ですね。 何だか高価そう…。   鼻水太朗 この魚眼ズーム なれるまで時間かかりそうだ。 これもPCでレタッチしまくり。   へい柔道 これは面白い! 西洋建築物のように見えちゃって!  
papuru こんばんは〜 おぉっーリスさん久々の登場ですね〜♪ ん?かくれんぼうかなぁ?   習作 小山卓治ファンさんが見えられたので、私もネタ写真を一つ。 って、そのまんまなんですが。 いつものポーズだと、見飽きたでしょ?   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 おぉ、これは凄い! 善い瞬間を撮れましたね! しかも、ネタモノになってるんですもんね!   ブンブン 全体が同系色なんで、何処にいるか良く分んない^^ まるでリス忍者!  
Maciej Greatest temple mariacki in Europe.  
鼻水太朗 チンチン。   へい柔道 まっ。なんてことをっ。   EOS30D びっくり!(笑) 良い感じの広角ですねぇ!! レトロな雰囲気がGOODです!   nobu これ、名鉄の赤いチンチン電車ですか? 谷汲駅? 広角で写すと面白い。   鼻水太朗 そうです、赤いチンチンです。谷汲駅です。 もう必要とされないチンチンです しゅん。   ブンブン 色々なお写真が撮れそうで、広角は面白いですね^^ この使われなくなった電車も味があってステキですね^^  
習作 流れが速いので、もう一度上げておきます。 管理人さん、お願いー!   ウォルター Maciejさんの写真、普段我々が接することのできない素敵な景色を楽しみにしておりました。   Maciej Old Gdansk   ペッタンコ1号 きれいな通路?ですね。写真のフレームみたいに見えます。向こうに見える景色も、きれい。街灯がきれいに並んでいて、奥行きが感じられます。   きょー まるで一枚の絵画のように観えました(^^)。 とても面白く撮影の仕方で、美しい町並みやその雰囲気が 引き立ってますね。   Maciej きょー ペッ...  
Maciej Town-hall in Gdansk   haru ヨーロッパって雰囲気ですね♪ 行ってみたいな〜!   Maciej haru コメントありがとうございます   万里のパパ 美しい町並みと、美しい構図です。   Yokusia グダンスク懐かしい! 行ったのはもう十五年以上も前だけど、きれいな街ですよ。 Byłam w ...  
朝太郎 庭より   papuru はじめましてペンタのpapuruです。 宜しく願います。 水滴といぃ涼しげな朝ですね〜♪ とても綺麗な青空で爽やかです。   朝太郎 papuruさん レス ありがとうございます。いつもは、Nikonの板にいます。コンデジで少し遊んでみました。  
鼻水太朗 朝はよ起きて2時間かけたかいはあったかな 最初だけ。   hosozumi 人気スポットに多く人が集まるのは仕方ないのでは?(^^)   S9000 派手な色が出ますね。G7の特徴でしょうか、あるいは DPPでそのように設定なさったのですか。  鮮やかな青空のもと、勇壮な雰囲気がたっぷりです。 祭の撮影、昔は地元の小さな祭りを撮影していまし...  
Kaz 木を登ってくる栗鼠を追いかけていたら、眼と眼が ばっちり合ってしまいました。こちらが観察していた つもりでも、向こう様もこっちを観察していたんじゃ なかろうか。(笑)...   へい柔道 すごい。 なんていい瞬間なんでしょう。  
yasu 二回目の投稿です。なかなかこれはという写真が撮れません。センスの問題なんでしょうか?皆さんの投稿を毎日眺めため息が出るばかりです。 今日の写真は雨上がりにずっとファインダーをのぞいていて、何気なく撮った写真で水滴が印象的でした。  
ひでぶ 早咲きの桜の蕾も今にもはちきれそうでした。後1〜2週間です。   ブンブン いよいよ桜の話題ですね^^ 上部の大きなボケがデザインの様で素敵だと思いました^^  
万里のパパ おしどりと鴨のハーフでしょうか?? でも自宅の前でこの写真が撮れるのはいいですね^^   papuru 羨ましいです。家の近状では見かけないです。 カモちゃん!良いふ〜いんきです。   60_00 自宅の前にいます。   60_00 あ、投稿先ここじゃなかった。 ダメなら削除ください。   習作 あ、ここにも・・・(謎) 基本的に削除しないようです...  
鼻水太朗 おいおい 近づきすぎだべ。  
鼻水太朗 朝はよ起きて2時間かけて見てきました、・・・ よかったです。へへ!。   ブンブン 朝はよ起きた甲斐があってとても臨場感のある迫力画像を見せていただきました^^ お飾りの鮮やかな色彩と動きのある太鼓の叩き手が素晴らしいですね(^^)v   鼻水太朗 ブンブンさん ありがとうございます。 仕事いそがしいし目はかゆいは鼻水だぁ〜らだらなぜか腰も痛い。 朝まで雨が降ってましたから人ではいまいちだったとのこと ...  
鼻水太朗 魚眼であそぶでした②。   EOS30D すごーいっ!! 画像ソフトで絵画っぽく処理したのかと思ってしまいました! 賑やかな躍動感が伝わってきます!!   鼻水太朗 EOS30Dさん こんち! ありがとうございます。 トキナー10〜17mm魚眼を購入して撮りました、コントラストが強そうです、 でも おもしろいレンズになりそうです お祭には。  
鼻水太朗 失敗作 あとで気づく しかしおもろいかも。   stone 上の方はいい感じです、空恰好いい! 下の方はぼかさない方がいいかもです^^  
鼻水太朗 前に行けないよ、2時間もかけてきたのに。  
鼻水太朗 おもしろそうとおもってしてみたがいまいちかな もうひとつこってり感がにゃいかな あっさりよりこってり味がいいな。色弱あっま関係ないし。  
とんび 人の為に蜜でも集めているのでしょうか! 誰かさんに、刺戟され羽物に初挑戦です。  レンズ   18-200  焦点距離 200  露出制御モード M       とんび すみません。誤字の訂正させてください。 刺戟を刺激に変更します。   朝太郎 春めいてきましたね。菜の花輝いて綺麗ですね。 蜂が、ワンポイントですね。   makoto 淡い色彩が暖かく感じられます。飛んでるハチにピンが来て立体感もいいですね。  
ひでぶ いつもの植木センターに梅の撮影(またしても)をしていて偶然視界に入り ました。一度目の遭遇は準備不足で失敗、装備を整え待つこと30分、もどってききてくれましたました。初めてで手が震えましたが嬉しかったです。 rrbさんはじめ皆さんの野鳥撮りの大変さが十分わかりました。   Sakura この状態からこんな小さくて気分な被写体にピンをあわせるのは、想像するに至難の技ですね。(^^ そんな条件の中、とても奇麗にとらえましたね。  
ひでぶ 手持ちでピンが甘いですが好きなカットになりました。   rrb こんばんはm(..)m ピンクのボケがキレイで、太陽の当たりかたもいいし、 タイトルどおり「のんびり」という感じですねぇ(^^) ひでぶさんがお撮りになるところはロケーションがいいですねぇ。 とても羨ましいな。   ひでぶ rrbさん、コメントありがとうございます。 ロケ地についてですが「隣の芝は青い」なのかもしれません。 足元をみつめなおすいい機会にします。   ブンブン ひよどりでしょうか、正にのんびりお花見している様で微笑ましいショットですね^^  
志茂金武 古いけど新しい発見がある。 温故知新 か  
ブンブン 初めて行った池ですが、枯葉が多く池面に落ちていてキレイな状況ではありませんでした。 映り込んだ空だけですと面白くないので、目立つ散歩の人を待って撮りました。   万里のパパ お散歩wpしている人というので「もしや犬連れ!?」と思ってつい拡大してみてしまったのは、単に習性です^^;   きょー とても美しく映りこんでますね(^^)。上の景色も観てみたい欲求にかられます。  
ブンブン 映り込みが面白かったので、ついシャッターを切りました。 続けて貼ってスミマセンm(__)m   万里のパパ ミシシッピーアカミミガメですね^^ 私の連投ならいざ知らず、ブンブンさんの連投で文句言う人はいないと思いますよ! いつも勉強になりますから^^ 気持ちとしては「師匠」と呼ばせてもらっています!   papuru あっ〜亀ですね! 水面も綺麗ですね〜のどかな、ふ〜いんきです。  
Maciej Tamkun Friends. Dedicate Marie's Papa. Maciej   PENN It probably is big dog what? Good relationship being felt, it is good atmosphere.  
nature  あいにくの天気ですので室内で撮りました。シグマ70mmマクロの試験撮影です   ブンブン 柔らかいボケ味が好いですね。 通常ではジャマな鉢も旨くボケで包み込んで素敵です^^  
万里のパパ 犬の散歩途中に綺麗な椿の花を見つけました。 ピンクの花弁の周りに白い斑入りの花で、八重でとても綺麗でした。 椿の品種はとても多いみたいですので、品種の名前はわかりませんでした。  
Gray お久しぶりです。 ハイキーに撮れましたので モノクロにしてみました。   まりっぺ 斬新ですね! 花びらだけにうっすら優しいピンクを 乗せてみたくなりますね。 いろんなことを想像させてくれる 素敵な1枚だと思います。   makoto ほんとうに斬新な撮り方で、モノクロもすごくいい味です。   Gray まりっぺさん、makotoさん コメントあり...  
とんび カメレオンの様な目で、自分の花を眺めているのが滑稽だったので 撮っておきました。 60mm F2.8 マクロ   染井吉野さんはまだかいな〜。   朝太郎 ピンク 良い色出てますね、梅・桜 どっち?   とんび 朝太郎さん コメントありがとうございます。 >梅、桜どっち?< これは、梅ですよね?、桜と比較してみたのですが、花と枝の間に緑っぽい柄がないし、木肌も梅のようで...  
ブンブン 海岸の小高い丘の上の海の神様です。 下方に僅かに覗く海が見えるでしょうか。   きょー シルエットの鳥居の配置がたまらなくカッコイイですね♪   万里のパパ 見えます見えます!水平線! 鳥居って、ともすると俗っぽい色合いだったりしますが、こうしてシルエットにしてしまえばいいですね^^ 落陽の光芒が神々しさを醸しています^^   papuru あっ!ほんとう見えますね、光がウッ!眩しいけどぉ・・ 広々とした良い景色ですね。  
ta92 マッチ棒くらいの大きさなんですが、ウツボカズラ(食虫植物)のような形をしています。 はやくフグリ咲かないかな。^o^ TAMRON SP 90mm F2.5 MACRO 52B 開放   papuru ta92さん、お久し振りですね〜♪ 久々にta92さんの写真を拝見しました。 上から撮ったのですか?色はローズピンクやゃ紫にちかい色ですね。 バッ...   きょー ta92さん、こんにちは。 とても印象的な花ですね...  
習作 う、裏メニューって、その怪しい響きは?? 後ピンとか前ピンを補正することができるのですか??   INDYcat こんちわ booskaさん早速試されたんですね裏… 私も1本ピンがこないのがあるんで試そうかとおもいましたが ...  
しゅうやん 今日は一日お疲れ様でした! DD51とともに梅小路機関車区に帰る道中です。 遠くに 彦根城が見えます。間一髪の差でのぼりの電車が来ました。   takashi 夕日の、ギラリがいいですね、邪魔になりそうな架線までも良い雰囲気です。動輪が生きているように、少し疲れたように表現されていて、若き頃SLを追いかけていたのを思い出します。   Root しゅうやんさん、今晩は! 夕陽を浴びながらのSLも迫力ですね! 新快速(?)も後方に...  
KENT うん!なんだなんだ〜 是非、フォトコンに参加されるのが・・・。 すげ〜♪   ブンブン ペンタ板に投稿したものと同じですが、少し引き付けて光芒が確認出来る様にしました。   ひでぶ 構図、光芒、崖の樹木の配置、適度な−補正、最高! ところで太陽はもう少し赤みがなかったですか?デジカメは朝日夕日の赤みがどうしても出にくいのでお聞かせください。   まりっぺ 空けた瞬間、 (ブンブンさんだ!) で、ビンゴ!...  
志茂金武 戦後復興期のレンズを使い、それらしく加工したら このアパートもそれらしく戦後に見えてしまうんだ。   志茂金武 JUPREN 135mmF2.8  です。  
ブンブン 夕日を撮りに行きましたが、右側から暗雲が覆ってきて小雨も降り出したので、この後そさくさと退散しました。   ラピッド 画面の右1/4を占めている雨雲?が荒々しさを 醸し出していて、素晴らしい作品に 仕上がっていると思いました・・・。 しかも、雲との対比構図?で 崖を入れているので・・・ コレは絶対、雑誌の...   North-hill これは凄い! 右の暗雲の迫力と夕日の明るさが素晴らしい! フォトコンに出すべきです!  
artscientist 谷中の富士見坂の富士山?です。以前は、本物が見えていたそうですが・・・。 あの変は、散策には良い所ですね。  
立夏 人が集まっていたので、見に行ったらロボット対決をしてました。  
柳沢君 昨日 マクロレンズの解説で「100円玉」を撮影している物を 見かけました。なら、10円玉で挑戦したのですが、コントラストが 今一。 そこで 1円玉です。マクロレンズで思いっきりよってみました。 スペック上は等倍マクロです。さらに 1.5倍ですよね。 こう見ると 1円...   T.M.@横浜 キズダラケの感じがいいですね。   papuru こんばんは〜papu...  
S9000  紙工作が大好きな息子、ついに「三脚にのっけたカメラ」 というのを作りました。今日の新聞を使っちゃったが、 風邪で外に出られなかったのだから、このくらいは 大目に見ます。   へい柔道 これはすげぇ。 さすがアーチストですね。 真剣な眼がいい。   hosozumi 本当だ!真剣な目がいい。将来が楽しみですね!!(^^)   ママくん 絶対 イケメンだ。 5年後が楽しみだ。 ママくんの魔の手が。。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;‾◇‾)┘ニゲローッッ