へい柔道 もんなどんだいσ(^。^;)   へい柔道 散歩以外そとに出ず。   バリオUK! ナイスボケ! いつもですけど、ほんとに写真の基本がしっかりしてる気がします。   へい柔道 まっお上手(*^^*)。 あ...  
志茂金武 TOPCORは好きです。マクロも二眼もないけど・・・   きょー と・・・お株(マクロレンズ)を奪われてしまったTOPCON SuperDMが じーっと恨めしそうにみている様子(笑)。   万里のパパ 写っているTOPCONレンズ鏡胴が美しいですね^^ 座を奪ったにっくき敵(笑)はなんでしょう?   きょー 万里のパパさん、こんばんわです(^^)。 にっくき敵?のイニシャルはKXです(笑)・・・いや、私かなぁ〜(汗)。   志茂金武 TOPCORっ! に反応 (笑)   きょー 志茂金武さんもTOPCOR好きでしょうか?  
へい柔道 寝言もすごいです。 いつかアップロードしましょう(笑)。   へい柔道 そりゃまこんな時間なら寝とるわなぁ。 やっぱCCDがデカい。1000万画素になった夢を見ながら私も寝ます。   万里のパパ かいちゅわんの寝顔が可愛いですね^^ ソフトで縦横変換するとサイズがおかしくなるとか??   へい柔道 あ、そうか。タテヨコで90度起こすとなるほど、そうなるのか。 なるほど。 でも、その数画素って、どこから・・・。  
EOS30D 変わった車を発見したので、広角で撮ってみました。 フォトショップ調整しています。 トーンカーブで全体をアンダー気味に。 シアン、ブルーの彩度を鮮やかに。   S9000  いいなあ、ディズニー映画「カーズ」 の世界ですね。  青空がすばらしいし、重機に表情が あっていいです。   EOS30D  ありがとうございます! 車で走っていたら、道路脇のひろ〜い敷...  
カズ レンズはぼろぼろでも結構いい働きをしてくれるので、ずっと大事に使っていきたいと思っています。   悟空 カズさん こんにちは。 とてもレンズが傷んでいるとは思えませんよ。 落ち着いた感じが良いですね。   万里のパパ やっぱり標準クラスのレンズはいい写りしますよね^^ 色味と言い、しっとりとした写り具合といい、とてもいいですね^^  
志茂金武 50mm小口径はどれも写りはいいですよ。しかも個性があったりするから面白いです。 けど、すごいバラシ方したのね  
papuru あっ!失礼しましたぁ(汗) タイトルに書かれておりますね〜ごめんなさい!   朝太郎 マニアルフォーカスで撮影!!!   papuru 蜜蜂ハッチー! 綺麗な花に誘われたかも? なんという花ですか?綺麗ですね〜♪  
rrb メジロに負けないくらいのアクロバット。 エサを見つけて一気に伸びる。 それにしても、この木、病気かも知れない…(>.<)   ひでぶ rrbさん、こんばんは。お行儀の悪い子、いいタイミングで捉えてますね。 この鳥はヒヨドリと言うのですか、昨日こちらも撮影できました。メジロの2〜3倍の大きさで動きもゆっくりでした。UPしますので見てください。   rrb ひでぶさん、ありがとうございますm(..)m 見せていただきましたよ〜(^^)  
へい柔道 これはいいなぁ。 写真はヘタだけど。 ぐっと来るなあ。自分で言うか。言う。   バリオUK! いい。 この感じ、しばらく前、小1の娘さんが撮ってきてくれた花の写真がありましたね。 あれを思い出しました。 これってもしかして、18-200でっか? わしの28/2の立場は一体・・・?  
まりっぺ 郵便局に行ったら 「ポストの貯金箱」が綺麗に並んでた。 か、かわいい・・・! というわけで、 「撮っていいですかぁ?」 で、( -_[◎]oパチリ   へい柔道 か、かわいい。 かわいいけどヘン。 ホワイトバランスがどばいでしゅ、もったいないでしゅ。 調整しませふ♪ てか、勝手に調整してみたんですけど、めちゃキレイよこのお写真。  
へい柔道 たとえばこんな感じじゃないかなあと思ったんですけど、ちがうけ? どばかったかしら(__;)。   リョンリョン 旧姓りょうじです、改名しますた。<(_ _)> (*_*)(*_*) めちゃ可愛ゆい、欲しいです。 お米の付録で貰えるのですか? 欲しい欲しい。 ところで、まりっぺさんかと思った、FX01ゲットしたのけ?   リョンリョン しまったぁ〜!! ↓ まりっぺさんの本当の写真見逃した。_|‾|○  
rrb 雀さん、ありがとうございます。 おっしゃるように、なかなかじっとしてくれないから撮りにくいですね。 けれどそれが闘争心を掻き立て、ハンターにしてくれます(^^) ハンターと言っても、捕まえて食べたりはしませんが…(^^;   KENT rrbさん お久しぶりでした。お元気そうで何よりです^^ 私もスズメさんは色々撮りましたが やっぱりrrbさんのスズメ...  
rrb 色々考えたけれど、 スズメさんを撮っている時が一番楽しい。 自分にとっての【写楽】はスズメさんを撮っている時。 といことでm(..)m   S9000  スズメさんって、身の回りにたくさんいるようで いて、きっちり撮影するのはなかなか難しそうですね。  キリリとしたスズメさんの表情がとらえられていて 素敵です。   鼻水太朗 なに 撮ってるんだよ 2羽のときをじゃましんといて!。かな。   hosozumi 本当にシッカリ撮れていますね!! どんなものでも気合が必要なんですね!!(^^)   S9000 かみさんが、「このお写...  
Kaz 春の訪れの写真が多い中、真冬に思いっきり 引き戻すような写真で、ごめんなさい。m(__)m 我が家から車で30分の距離にあるスキー場です。 この日は晴れてはいましたが、気温は氷点下15度。 カメラの耐寒性能を試してまいりました。(笑)   ひでぶ Kazさん、おはようございます。随分寒いところにお住まいですね。マイナス15度でもキスデジX作動してるようですね...  
皆さん今晩は! かろうじて一輪咲いていた「かわづさくら」を 思いっきり開放で撮ってみました。 レンズ 50mm f1.4d wbオートです。   しゅうやん おお〜〜! きれいですね〜〜!! 可憐でいろがとてもいい! 勉強になりました。   朝太郎 F1.4 ピンがピンポイントになって難しそう。 綺麗に撮れてます。◎ 流石!!!   makoto 難しい深度を見事にコントロールしてますね! とろけるようなボケ味とクッキリの一輪が可憐でステキです。   とんび 一輪の花で表現されてるんですね。綺麗です  うっとりさせられます。  
鹿山 皆さん!今晩は!! デジ1眼を知人から譲り受けて、デビューをしました。 鹿山です・・・どうぞ宜しく御願い致します。 画像はノーマルプログラム撮影で、まだまだですが。 皆さんのご指導を宜しく御願い致します。   朝太郎 D50デビュー おめでとうございます。 どんどん投稿お願いします。 くっきり写ってますょ。この調子で♪   makoto シャープな絵ですね。私も最近アップしてませんでしたが、どんどんアップして見せてくださいね。   Root パリッとしたシャープさが好きです。 これからもどうぞ宜しくお願いします!  
しゅうやん あせび そう 奈良の鹿も食べないという植物です。 白い花もありますね。   鹿山 朝太郎さん・mokotoさん・しゅうやんさん、いつもレスを付けて頂き有難う御座います。 まだ、不慣れの為すぐにコメント出来ず、申し訳有りません。 今後も宜しくお願いします。   鹿山 お早う御座います。 2回目の投稿です・・・。   朝太郎 輝いて ピンクの花綺麗!!! 字が読めませんでした。アセビ(馬酔木) 一つ勉強になりました。   makoto 清楚な花が淡い光に包まれてとても癒し系のお写真になってます。 私もア...  
へい柔道 まぁ、あんまり意味はないです(__;)。   万里のパパ 綺麗な靴ですね! 我が家の靴は内部が犬の毛だらけです・・・   へい柔道 いやあその。ホントは汚いです(__;)。 デジカメマジックってやつで、キレイに見えちゃってますけど ほんとはめちゃくちゃお恥ずかしい。。。  
へい柔道 私はレンズ交換がキライです(__;)。 一度つけたら交換しなくて済むレンズが欲しい。 18-...  
( ‥) 非常に印象的なシルエットじゃないですか。 デジタル一眼始めてから1年ちょっとのおいらはスランプも何もありませんけど、ただ、自分の納得どおりに撮れたことがなくてもどかしいばかりです。 才能の問題と諦めてますけど(笑)   ゆっきん 最近、何撮ってもつまらない写真というかワンパターンというか。。。 昔撮った写真をひっくり返して見てると、昔の...  
へい柔道 ちょこっとですけどレタッチしてます。 レタッチしないと希ガスまないものですから(__;)。 ほんとはもっとやり倒したい(--;)。 とりあえずご参考までに。 こんなの撮って来いというご下命をお待ちします。 あなたのしもべ へい柔道。   万里のパパ ではオモクソ逆光でフレアが出るようなシーンでおながいします・・・ 被写体は日陰のかいちゅわんで、レンズはしっかり逆光が差し込むような状況が吉かと。  
とんび 純白のクロッカスに足を止められました。     もう、そこには先客が、、、、、 60マクロで思いっきり絞ってみました。   Root こんばんは♪ 良く見つけられましたね! 虫は嫌いなんですが、写真だと見られる。不思議です。   とんび Rootさん、はじめまして よろしく〜 虫が嫌い...  
みみしん こっちはピントは合ってるけど、おもしろさが今一歩・・・ 同じく名古屋市鶴舞公園の池です。   へい柔道 >おもしろさが今一歩・・・  確かに(;°o°)バキ☆\(^。^;)  下のほうがずうっとハイセンスでしゅ。など...  
みみしん 明るいところと暗いところにいるサギの対比がよかったのですが・・・ 不覚にもピントを外してしまいました。 サギが飛び去ってこの一枚しか撮れなかったので悔しいので発表します。 大きくしないまま見てください(^_^;) 場所は、名古屋のど真ん中にある鶴舞公園です。   へい柔道 じゅうぶん素晴らしい。 これでみみしんさんの思い通りに写っていたらと思うと おっそろしーです。  
7000 以前ソフトボールの試合でピッチャーをしてる娘を写真を投稿した7000です。 今度は夕日と一緒に撮ってみました   へい柔道 うぉお。覚えてます覚えてます。 さすがに選りすぐりを投稿されますねー。 あたしもちと反省せんといかんなぁ(__;)。   ケイ こんばんは。 この夕日と周りの色、さらに娘さんのシルエットが いいですね。 このような色合いを出したいと思います。  
nobu 「防湿庫」保険のつもりでいかがですか? カメラ用品何でも入ってます。 ついでに、双眼鏡も。   バリオUK! うわーっ、うちの冷蔵庫よりでかいよ、これ。 その中にカメラ用品がぎっしり。 写真屋さんの裏にまわったみたいや。 みんなこんなんなんですか? この資産を活用して、もっと投稿してください!m(_ _)m!   へい柔道 いやぁウチはこんなにしっかりとは入ってないぃ。 あとで見せます(笑)。