へい柔道 この状態で起こそうとすると、むちゃくちゃ怒ります。 わたしと同じです。   万里のパパ 穏やかそうなのに怒るんですね^^ うちのわんこどもは怒ると逆切れされるので飼い主には怒れないのです^^  
Cil E-330+Jupiter-9 85/2で撮影。 ホトケノザが咲き出してきました。^^; よくよく見ると、オオイヌノフグリも咲き出してきているようです。^^;  
ブンブン 一ヶ月前の撮影ですが現在よりずーっと暖かく春らしかったです。 綺麗な付き方の梅を探して撮ったものです。   万里のパパ 本当にそうですね^^; 季節が逆戻りしちゃいましたもんね。 2月と3月が逆ですよね><   ko-ji いつもながら逆光はキレイですね。 なぜ同じ枝なのにつぼみの状態と咲いた花とすぐ脇にあるんでしょうかねえ。   習作 気の早いやつと、のんびりしたやつが...  
ブンブン 僅かに光の当った梅の花弁が印象的でした。   万里のパパ 半分光が当たって透けているような、輝いているような、とても素敵な梅ですね^^   ko-ji ソフト、かけてますか。 一輪しかない為か、やさいい感じですね。   習作 暗いところにふわりと浮かんでいる感じ、とってもいいです。  
mukaitak ほのぼのとした良い環境で仏様も極楽気分のようです。   シルドラ 真新しい白木の香りが漂ってくるようですね。温かみのある光の加減がとてもいい感じです。   万里のパパ この白木も年を重ねるとまた味わいのあるいい色になって石仏となじんでくるんですね。 これだけ新しい状況はなかなか撮れないですから、ある意味貴重な一枚ですね^^  
mukaitak 石畳が昔のように整備され往時が偲ばれます。   万里のパパ 箱根でしょうか? 杉木立の木漏れ日といい、とっても雰囲気がいいんですよね^^   mukaitak 万里のパパさん、いつもコメント有難うございます。 ここは伊勢南街道といって奈良と三重の県境にある高見山への登山道にもなっています。高見山は樹氷が綺麗だということで...  
朝太郎 とんびさんの菜の花を見て 刺激され 畑へと足を・・・・   しゅうやん おお〜! もう菜の花が咲いているのですか? みつばちもおおいそがしのようですね!   makoto こちらも暖かな光の中のミツバチ、春爛漫ですね。このレンズ使いこなしてますね。   朝太郎 レスありがとうございます。 毎日暖かい日が続きますが、まだ2月で本来は、一番寒い時期ですが異常ですね。 35mmF2D お気に入りで最短撮影距離が短いのも良いですょ。  
rrb ヒヨドリの眼光鋭く! って、枝がちょっと邪魔ですね f(^^; 少し前の在庫でごめんなさいm(..)m   ひでぶ 睨みがずごい!カメラ目線ですね。   ウォルター ヒヨドリさんですか。真っ赤な目玉が印象的ですね。  
ぱんだまん 皆さまお久しぶりです。 しばらくUPしていませんでしたが、 下のほうでバリオさんに呼ばれたみたいなので(勘違いかも???) 一枚いっときますね!   へい柔道 おーきゃわいい♪ これが、あの花のお子ですか。 きゃわいいなぁ。 50mm F1.4いいですねぇ。キレイ。  
へい柔道 ぬぁんちゃって(^。^;) soften speckBつーのを使ってます。   万里のパパ やっぱりソフトフィルターはこういうハイライト部分に使うと柔らかくなっていいですよね^^   へい柔道 ポートレートに効きます。20年がた若く見えます。さすが speckB(笑)。  
へい柔道 いちおう撮ってまいりましたけど、お味のほうは・・・ 責任とれまっしぇん(__;)。   nobu スイセンです。食べられません。  
リョンリョン 西区・発寒川の昨日の風景。 札幌は早くも三寒四温の季節になりました。 (って内地はもう春だそうだけど) 今日は平年並みの温度、先ほどまで吹雪いてました、で明日は+6℃くらいまで最高気温が上がるみたい。^_^;) 今日は平年並みだけど、体が寒さに順応出来てないんで寒かったです。   まりっぺ こんな光景、ここ関東では 考えられません...  
バリオUK! この写真いいなあ、天才アラーキーみたい。 ぜひ白黒で見たい写真ですね。 こういう写真だと、レンズは大して問題じゃないで...   へい柔道 カイちゅわんのおかげで、わたしもいろんな出会い...  
へい柔道 ソフト・フィルタ装着のためか ケラレが出てます。  
へい柔道 散歩するブタさんを呆然と見つめるカイちゅわんを見ている私A と異なっている点を3点、あげなさい。   まりっぺ ふふふ・・・ ひと〜つ、黒豚さんの位置でア〜ル ふた〜つ、豚さんの左後方の立ち位置でア〜ル みっつ、 右後方のボールの位置でア〜ル もっとあるかな? で、なんでここに私が?じゃなくて黒豚が?   バリオUK! ⊿t=7。 連写かと思ったら、7秒も差があり...  
へい柔道 前回お会いしたときよりちょっとダイエットなさったご様子。 前回は超どアップも撮らせていただいたのですが、確かキャノンだったので う〜む、出しにくい。 ここならいいのか。いいのだ。   バリオUK! なんと、美脚ですね。 美脚の先に豚足がついてるのがだいぶおもろい。  
へい柔道 ありがとうございます。 もっとばっちり太陽を入れたのもあったのですが、角度の加減か これよりキレイなものですから、こちらを選びました。 わたしもコシナ持ってます(^^)/ハイ どーなんだろ。 そーか、それで撮ってみようかなぁ。   へい柔道 どんなもんどっしゃろ?   万里のパパ かいちゅわんの笑顔がまぶしいです^^ 少しのゴーストは入っていますが、大きな破綻なくきちんと写っていますね^^ コ...  
シルドラ こちら仙台も、やっと梅が咲き始めました。でもまだ早咲きの梅だけですけど。3月に入れば『春』って気分になりますね。もっとも今年は記録的な暖冬で、何だか分けが分かりません。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   万里のパパ 満開の梅もいいですけど、こうしてぽつりぽつりと咲いた梅も、まわりのつぼみの期待感とあいまってなかなか趣がありますね! 青い空も素敵です^^   papuru まだまだ咲くのでしょうね〜♪ 北海道はまだま先です。 き〜れいですね!   ブンブン お〜、仙台でも梅が・・ みんな花開...  
おとっち PINK★ROCKER さん、ありがとう。恥ずかしいです。ありがとう。   papuru おとっちさん〜こんばんは〜♪ 今の季節は特に花に注目ですね、北海道はこれからです。   papuru 続いて・・・ 大通り公園では花の植える作業をはじめています。 来週にでも大通り公園へ様子を見に行ってみます。   おとっち 地元に咲いていた菜の花。綺麗でしたね。   papuru おとっちさん〜とても深見のある黄色ですね〜 バッ...  
とんび 連投すみません。 等高線の元画像もアップしてみます。なぜ縞ができたのか? 誰か、教えてください。   makoto JPG圧縮のし過ぎによる階調の欠落ですね。 JPGファイルは、人の目にわかりにくいように画像の一部分を間引いてファイルを軽くしていくのですが、圧縮しすぎると階調変化の部分が滑らかに繋がらずに模様が出てきます。ってうまく説明できませんね・・   とんび makotoさん 分かりやすく、ご説明を頂き理解することが出来ました。 有難うございました。  
万里のパパ 私も最近ケンコーのソフトクロスフィルターを買ったのですが、やっぱりこのフィルターはテーブルフォトに良く合うんですね^^ 商品のCMになりそうです^^   papuru ゴールドが輝くように光っていますね〜♪   柳沢君 再び テーブルフォトです。 これ 僕のお気に入りの時計です。買って10年くらいでしょうか? 先日 オーバーホールをし...