バリオUK! フィルムカメラのフィルムのかわりに、自分のお好きなセンサー入れたらデジタルになるっていう時代はまだですか? あと、パソコンみたいに、サードパーティがペンタックスのレンズとミノルタのボディとシグマのセンサーを組み合わせて売るような時代は来ないもんでしょうか?   へい柔道 キヤノンもえぇですよ。嫌うひと多いなぁ。 キャノンのカメラ...  
へい柔道 これっす。 ほとんど使ってませんけれども、たまに出して、ピントあわせごっこして一人遊びします(あほ)。 まじ快感です。 あたしゃコンデジ→デジ一眼→35ミリ一眼なんです。 これは初めて手にした35mm一眼レフ。   バリオUK! うーわっ、なにこれ、むっちゃカッコええやん。 よだれが...   バリオUK! もとい、ベッサかっちょええ!  
まっちゃん やっぱり うまく撮れません。  
Cil E-1+DDR MC Sonnar 3.5/135で撮影。 今年は暖かいので、もう水仙が咲き出してきました。^^;   まりっぺ おはようございます。 今日は朝から雨降りです。 とっても瑞々しいですね、いえ、濡れているからではなく 見た瞬間、ごくっと息を呑むほど美しいです。 朝なんですね、そう、そんな清々しさが漂ってきています。 キ...  
takashi 近所の河原に大きななの花畑があって久しぶりに、心安らぎました。少し季節はずれですがご覧ください。  
これは良いですね。 なかなか逆光で、しかも面構えも良いですね。 どんどん見せてくださいね。   まっちゃん マニアルモードで撮れました。  
ペパー   お坊さんの寒修行  飛び散る水が、すごく冷たさそうでした     papuru はじめましてペンタ&フジのpapuruです。 宜しく願います。 冷たさがジーンと伝わります。 お祭りですか?   ペパー Papuru さん。 こんばんわ お祭りではありません 日蓮宗のお坊さんが、厳寒の時に行う修行の ひとつだそうです 周りには、門徒さん達が、団扇太鼓を、懸命にたたいて、励ましていました。   papuru ...  
まっちゃん ピンクな梅 春ですね うぐいすも飛んできそう  
takashi 神戸港に接岸していました。トパーズという船名の大型船です。白色の船体がきれいでした。古い船体ですがなかなか綺麗に整備されていました。   朝太郎 晴天時の船体 白は、輝きがあって良いですね。 何トンぐらいの舟かな?   Root おはようございます! いいなぁこの構図!大好きですよ、こういう捉え方♪   takashi 朝太郎さん。Rootさん。今晩は、この日は良い天気に恵まれ...  
パット 思ったより寄れないのと、ピント合わせでは前玉は回転しないのに、ズーミングで前玉が回るのと、ビックリするくらい電池を消耗するのを除けば、巷で言われているほど悪いレンズじゃあないと思います。 「いらんものは●●で売ろう!」のジャンクコーナーから発掘しました。 へい柔道さんの手垢が...  
ジャンボ スレ汚しに1枚。   へい柔道 ジャンボさん、初めまして(__;)。 いいですねー。とくに 右上のツボミの光がいいですね〜。 時の流れの力強さを感じます。   バリオUK! うわーっ、きれいに汚してくれましたですねー。 私も同感で、光がいいです、左の花にちょっとだけ当たってるやつも含めて。 また遊びに来てくださいね。  
カズ オーストラリアの原住民たちであるアボリジニです。 彼らがやってるパフォーマンスは、猟に出るときのものらしいですけど、定かではありません。 オペラハウスのあるところへ行ったとき、パフォーマンスをやってたので、撮ってみました。   万里のパパ 彼らはこうして日銭を稼いでいるのでしょうか? なんとなく悲しさを感じてしまうのです・・・   papuru はじめましてpapuruです。 宜しく願います。 楽しげなポーズで決まりですね!  
小山卓治ファン 『張本勲がキャンプの取材に来てるぞ』 『おい、TVカメラに写っちゃおうぜ』 『イェーイ、ピース、ピース』 『えーい、後の二人、騒がしいぞ!渇だぁ!!』   習作 わははは、喝だあ!! ちゃんと顔に光が来ているのがいいですね。 雪がバックだと、暗くつぶれることが多いのですが、うまく撮っていますね。   mukaitak 手前の石像と雪への心地良い日差し模様が良い雰囲気を醸し出していますね。   小山卓治ファン 習作さん、mukaitakさん、ありがとうございます。 光の当たり具合が勝...  
爆笑王 見てから決める。   志茂金武 マミヤRZ 100万でも「安い!」でした。 それまでは200万以上してましたから・・・・ そんなん考えるとペンタックスはバーゲンプライスだよなー   爆笑王 ペンタは金持ちHOYAと一緒になるから思い切ったことが出来る かもしらん。世界が相手だから凄い企業になるね。 レンズもどんどん発表している。   砥師 アリャリャ こないだ カメラ レンズは 35㎜が最高!! なんていったなかったかな???  ...   支配人 殺人スケジュールから抜...  
万里のパパ 構図と言い、ボケ具合と言い、とてもいいですね^^ こんな小さな花がここまで自己主張してくれるんですから、マクロって面白いですね^^   papuru ブルーの花ってあまり見たことがないので珍しいです。 花弁もピーンとしていて見ているだけでもスカッートします。   ブンブン ♪あ〜した 春が来たら〜 君に会いに行こう〜♪ あ〜、歌のタイトルシリーズ、パクられた〜(^^) でもとってもタイトルがピッタリとくる春...   ta92 ふぐりが咲いてました。^o^ 今日の気温は17度・・・...  
習作 すごい数ですね。 本当、目移りしそうです。   シルドラ もうね、エサなんか撒くとそりゃあ大変ですよ…。 (DA 21mm F3.2 Limited)   万里のパパ うわ〜!壮観ですね! 餌をまいたら激しい争奪戦が繰り広げられるのですね^^; 生存競争は厳しいものです・・・   シルドラ 以前はもっとたくさん居たような気がします。ここ数年、あちこちに分散しているのかも知れません。前は居なかった沼にも来てたりします。   シルドラ うわぁ〜一体何羽いるんだぁ(笑) これだけいると良いポーズ撮ってくれる子もいそうですね。   DAIDAI ...  
KENT 冬の陽ざしが・・・ 明日から、カレンダー上では春ですね♪ 本日は、風が強くて寒かったです。 ちょっと古い写真ですが、お仲間に(^^)   papuru こんばんは〜KENTさん〜♪ 明日から3月ですが、こちらは冬です。吹雪いています〜;。 シンジラレナーイ(笑) 綺麗な水面に散歩でしょうか?   ブンブン とても好い状況ですね。このタイトルですと周りの景色を犠牲に...  
こめやのかみや 名古屋駅前を東北に10分ほど歩くと 四間道というタイムスリップしたような町並みがあります    鼻水太朗 屋根神さんは見ましたか あ! この町並みにあう喫茶店があったような。 近くの円頓寺商店街 ボク好きっす。  
ペッタンコ1号 開いていないクロッカスも、きれいなものですね。 ところで、これまで、ここに投稿しようとしてうまくいかなかったのですが、ルーター(corega BAR SW-4P Pro)が原因でした。ファームウエアを更新したらできるようになりました。   ブンブン ペッタンコ1号さん、初めまして。 綺麗な色が出ましたね。二輪の花で夫婦クロッカスの様です。 折角のキレイなお写真ですのでタイトルをもう少し・・・。   万里のパパ ...  
羊たちの沈○ 羽のブレをつけるためS優先で。離れている時は楽だけど、段々近づいてくると ヘリ本機の被写体ブレが大きくなり結構大変。JPEG撮ってだし。LPFの清掃したので、比較的きれい。   羊たちの沈○ ごめんね、投稿する板を間違えたです(^_^;) 自分で削除できないのか。。。  
朝太郎 目がパッチリで スゴーイ・・良い仕事(撮影)してますね。   Root こちらはパリッとシャープに決まってますね。 う〜ん、これも好きです!   makoto 河津桜とメジロさんです・・   しゅうやん これもすごい作品ですね!メジロを200mmでここまで接近して写せるとは!    ちゃぱ makotoさん、はじめまして。 うひや〜〜。。瞳...  
シーバサー 地元を歩いていたらポストをいっぱい見つけましたよ。   万里のパパ 古いタイプのものだけではなくて、新しいタイプのポストの貯金箱もあるのですね^^ 中央の豚の貯金箱もいい感じです^^  
シーバサー 拡大してみました。このポスト一番大きなもので9000円もしましたよ。  
hosozumi 今年は暖冬ですが今日の昼間、東京は3月下旬のような感じが、、 公園で遊んでいる子供たちの影は太陽が低い冬の日差しのものです。(^^)   ママくん 影が長いですね。 今日は花粉が凄かったですね。 皆 とても苦しがっていました。。暖かくなるのは嬉しいのですが、このアレルギー地...   爆笑王 GRデジタルの超広角が生きていますね。  
makoto 早咲きの桜と菜の花・・DCレンズ、DCリング全開です・・   しゅうやん ソフトタッチの描写がなかなかいいですね。菜の花との組み合わせもすばらしいです。勉強になります。   NikoスカG山  makotoさん、こんばんは。 桜に菜の花、この組み合わせは人を引きつけますね! 両方をイイ案配でボカして!さすがに上手いなぁ! 奥の深い緑が効いてます!   朝太郎 makotoさん 135mmF2 こちらのレンズ使わせて! 魅力ある絵が出てきますね。DCリングの技ありでしょうか?  
makoto 半逆光のしだれ梅です。ひときわ輝いて見えました。   しゅうやん ほんとだ!! 逆光でよりきれいですね。 バックの色も落ち着いて、枝の色がワンポイントですね。   朝太郎 ○が良いよね。逆光気味で上手に○作る所マネしたいです。 花びらが透け、太陽の光を燦々と受け輝いてますね。 上品な撮り方で、降参。。。   ほど良い丸ボケが良いですね これが、なかなかでないだよね。   ちゃぱ なんともきれいに撮られますねぇ。。惚れ惚れします。 私もチャレンジします。って、やみ雲ですけど。。。   Root こんばんは♪ ...  
ITAROU フジノンフィルドスコープsuper ED80(対物)+1眼レフアダプター(ペンタックスマウント)+K10D 850mmX1.5(画各)F11 程   papuru 可愛い鳥さんだわぁ〜♪   習作 デジ眼スコ、いいですね。 私もやってみたいですが、先立つものが・・・。  
ブンブン 参っちゃうなあ〜!こんな刺激的な写真を^^ そろそろ夜食にしようかなあ(^^)   hiro さらにグルメシリーズ! JR甲子園口の”居酒屋ひょうたん”さんの豚の角煮です。これもメチャウマでした! 日本酒飲みながら。。。。。   T.M.@YOKOHAMA 美味しそう!   papuru うひょー!こちらも美味しそうですね〜♪ とても柔らかそう! いただきまーす。   booska そろそろ朝飯をと思っている私の、胃が刺激されましたよ。 これを見ながら、ご飯を食べれそう!   papuru 食欲もでるわぁ〜!   万里のパパ 角煮好きです。大好きです。食べたい・・・  
まこと 後楽園の小路です。   万里のパパ 小石川の方かと思ったら本家の方ですね^^ この時間になるともう誰も居ないのですね。 灯がどことなく寂しげです^^;   papuru 空が少し青っぽさがあり奥に見える光 静けさなとこでボンヤリできそうなとこでしょうか・・  
えふいい いささか太めのうちのねこくんでございます。 開放付近のふんわり感。   まりっぺ そうそう、コレコレ! ニコンだったんですね〜;^_^A 可愛いですよね。 きっと伸びをしてカメラに気づいて 「ん?」 って一瞬動きが止まったところかな?   堪りませんね、可愛くて。 少し太めのところも良いですね。 素晴らしい写真で、ピントぴったり。 ブレなし。 素晴らしいです。   papuru おはよ...  
North-hill 最近、夜晴れる日が多く星空が綺麗です。 でも寒かったです。 FA28mm   まりっぺ なんてキレイな群青色! そしてオリオン座のクリアなこと! 黒いシルエットの枝がとてもいいアクセントになってます。 仙台ではよく冬の空を見上げては星座...   まりっぺ 不覚にも、涙が出てきた・・・ 泣かせたなぁ〜