hosozumi 何度見ても旨そうに見えます。 創作和菓子とか創作ケーキのように。。(^^)   S9000  [写楽]平平凡凡の花です。もとは生花ですが、加工して 保存してます。カテゴリー外にてすみません。     ろくそく まあ きまりなんてものは・・ はかない あわい 645大砲とはまた違った味わいでEーですね。 ISO500か(←また同じこと言ってる) またお願いします。  
ろくそく  今月のお題に参加してくださるこんな方々に「福」来たれ (オフィシャル最初の縁起物)   ろくそく すいません 本人が【花】忘れてます こりゃ先が思いやられます オフィシャル特権ということでかんべん2  
ブンブン 素敵な作品ですね。綺麗にボカした背景でとても完成されたお写真ですね。 メジロの顔に陽が当らなかったのが成功のひとつかなとも思いました。   広太郎 鼻水太朗さん、しゅうやんさん、rrbさん、ブンブンさん、 皆さんコメントありがとうございます。 メジロの撮影は、難しいですね、じーいっとしてないもで ピントも合いにくいです。使用レンズは、キャノン純正の7...   muta 広太郎さん、こんばんわ〜 柔らかなバックの色と構図が素晴らしい! 今シ...  
田中十洋 初めまして、よろしくお願いいたします。 東京ドームシティに行きました。 空の色がもう少し深いと良いんですが。   S9000  はじめまして!Fuji、Canon板住人のS9000と もうします。好きなジャンルは風景...  
muta こんばんわ〜 一昨日20D&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」で撮影したカワちゃんノートリです。 フォーカスリングの方向がニコンと逆なのがちょっと残念ですが写りは上々ですよ〜 20D&ケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」 ISO800 ...   rrb ん〜…500mm単焦点。 魅惑的だわ。 F6.3っていうのもいいですねぇ。 ケン...   ブンブン ...  
田中十洋 強い光の反射でもフレアが全く出ません。   田中十洋 ISO感度は80なんですが、変な値で表示されますね。  
リョンリョン う、嘘です、単なる見せしめ、ってかビニールのまがい物ですよぅ。(--,) こんな程度では都会のカラスさんは屁でもないって、今日も傍若無人の振る舞いでした。 でも春になって子育てしている健気な姿を見ると複雑な心境です。 昔は山と神社の境内に地道に生活していたみたいなんです。   へい柔道 えぐっ! でも、この辺りでもやら...  
ろくそく すいません 本人が【花】忘れてます こりゃ先が思いやられます オフィシャル特権ということでかんべん   ろくそく  今月のお題に参加してくださるこんな方々にたくさんの「福」来たれ (オフィシャル最初の縁起物)   ママくん ろくそくさん、今月よろしくね〜♪ 福寿草、、いろいろ種類があるんですね。 こうして並べていただくと、、よくわかりますね。 私は、この子が一番好きかな。  
まりっぺ 何をって…木ですよ、木。   へい柔道 【1334】と並べて見ると、めちゃ味わい深いでしゅ。 タイトルのうまさもあるのかなぁ、おもわずにまぁと 笑  
まりっぺ スピッツの曲に 『トゲトゲの木』ってあるのですが、 この木を見て(ビンゴ!) 春にはどんな葉を、花をつけるのでしょうね♪   へい柔道 まりっぺさんにキャノン板で召集令状いただいて お伺いしてみれば、盛り上がってんじゃ〜んパナ板。 ライカ参入で、これからさらに盛大になりそうですね...  
田中十洋 白い部分の粘りがもう少し欲しい所です。   田中十洋 Exif情報にマクロモードというのも表示されませんね。  
蘭
ろくそく 気をとりなおして==。 今月のお題に参加してくださるこんな方々に「福」来たれ (オフィシャル最初の縁起物) これも福寿草 秩父錦と言うそうな  
シルドラ サンシュユが流行っているようなので、私も見つけて来ました。ひとつだけでなく、ポン、ポンといくつか入れようとしたら中途半端な寄りになってしまったような気がします。難しいですね^^;; (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   万里のパパ 構図って難しいですよね(TT) でも、いかにもほころび始めたつぼみが可愛らしいですね^^  
田中十洋 先週「世界らん展日本大賞2007」に行きました。 毛羽立った質感が良く出ています。 コンデジなのにレンズいいですねぇ、CANON。 蕊の白とびは加工すれば何とかなりそうですが、元のままで載せます。  
シルドラ そんな願いを込めてかわらけを奉納し、耳病の治癒祈願をするそうです。 於 宮城県仙台市 延命地蔵堂(DA 40mm F2.8 Limited)   万里のパパ かわらけをかけている釘に、5円玉をかけていたりするのですね^^; 耳の病気も色々大変ですが、比較的子供が患いやすいですから、お孫さんの病気治癒祈願をしている方も多かったりするのでしょ...   North-hill 丸いのが耳を意味しているんでしょうか? こういう所があるとは知りませんでした。  
came そろそろ桜の季節③   booska 私はこれが一番好きかな。 青空バックとボケの雰囲気がいいですね。   papuru わっ!食べたくなるような優しいピンクですね! 表現がおかしくて、ごめんなさ! さーわやかぁで綺麗です!   came booskaさん、ボケとのコントラストって好きかな。booskaさんの、お花畑も素敵でしたしw papuruさん、ほめて戴いて、ありがとございますw   papuru こっちは、まだ桜が見れないので、この綺麗な桜を見ていました。  
came そろそろ、桜の季節   S9000  いい色出ていますね。私の地方では まだ桜は硬いつぼみです。。。   came s9000さんこんちは、桜、思ったより早く咲いてましたw   papuru こちらの桜も綺麗ですね〜♪ なんと涼しげなピンク見ているだけでも ファ〜っと、やんわりしますね!  
came そろそろ桜の季節②   papuru こちらのも、またまた綺麗ですね〜♪ 同じ板で3枚拝見させて頂きました。 どれもこれも満開の桜シリーズ大き目に撮っている桜 全体に撮った桜そしてこちらはノーマルで撮った桜ぁ〜♪ とっても綺麗です。   came papuruさん、季節は春だし、桜撮らないとねw   came 河津桜の次は、そめいよしの、ですかねw   おとっち S9000でここまで撮れるんですね。参考になります。僕もメイ...  
ko-ji こちらでも何枚か出ている、ホトケノザを見下ろしてみました。 バックの青白いのはオオイヌノフグリです。 春のマクロは楽しいですね。 しかし手持ちでピント合わせは難しいです。 コレ、画面上部にムダがありますねえ。 ピントあわせに精一杯で全体のバラン...   万里のパパ オオイヌノフグ...  
ブンブン タイトルのとおり赤い衣をまとっている様な優雅な絵だと思いました^^   万里のパパ まるで花びらが真紅のシルクのようですね^^   ko-ji もちろん衣ではなく、ツバキです。 レンズデータは(入力)ミスってます。 レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。   papuru ツバキですか? ですねーよく見ますと廻りの渕を見ていますと・・ 鮮やかなツバキですね〜♪  
りょうじ SIGEさん、初めまして。_(._.)_ ああ〜、この雰囲気わかるような気がします。 北海道も春の暖かな日差しと、風景が少しだけ(4月〜5月にかけて一斉に緑がはじける)間があるのです。 でも、春の匂いが充分感じられる季節ですね。 この場所は車で行ける...   SIGE アドバイスありがとうございます。超初心者なので何もわかりませんが、よろしくおねがいいたします。   ママくん こういう風景は大好きです。 とっちかってーと都会よりネイチャーだなぁ、、好みは。   名無しさん 人が誰もいなくてよか...  
GEM こんばんは さすがの解像感ですが、白飛びに弱かったという  印象があります。  
ko-ji この春、まだ誰もアップしてないと思いますのでとりあえず^^; 地面近くの縦位置の手持ちは体勢がきつかったなあ レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。   ブンブン これからツクシの作品もポツポツと出始めるでしょうね。 斜光で捉えたフレーミングをよく考慮された素敵な作品ですね^^ こんな撮影には下に敷くシートは必要ですね^^   万里のパパ これはもうカサが開いているのですね^^ 開く前だと食べられるのですが^^; 土筆というと本当に春...   taka シ...  
papuru 段々に重ねて見えるのですが始めて拝見します。 緑と白の配色が、いですね。 美しい花ですね〜♪   AABB 親鳥と雛のようには、見えないでしょうね。 レンズは、SUPER TAKUMAR 55mm/f1.8(M42)+マクロアダプタでした。   CCDD 口コミのコメントはつまらないけど 写真はイケてるね。   万里のパパ これは葉牡丹でしょうか? とっても綺麗ですね^^ 親鳥が雛のいる巣の周りを飛んでいる感じでしょうか^^  
muta こんばんわ〜 ヨンニッパ最短撮影距離が4mで遠いので、 テレコンつけて大きくゲットです(笑) 至近距離でテレコン付きの開放はかなり軟調の描写ですが 生き物が相手だとこれくらいの描写が好みです^^ 30D&AiNikko ED40...   ブンブン 自分もこのくらいの扱いでこんな感じの描写が好きです^^ 梅にミツバチと云うのが有りそうで無い珍しい作品で好きです^^  
AABB そう言っているように見える場合も、あるかもしれないということで、 ドナルドダックとまで暗示をかけるつもりは、あります。 レンズは、SUPER TAKUMAR 55mm/f1.8(M42)+マクロアダプタでした。   万里のパパ あ、なるほど! 左上の葉っぱが上の嘴で左の葉っぱが下の嘴、右手前の葉っぱが帽子というところでしょうか? ちがうかなあ・・・ マクロアダプターも楽しそうですね^^   papuru AABBさん、はじめましてpapuruです。 宜しく願います。 緑が綺麗ですね。  
ウズマキ サンシュウです。その向こうがマンサクです。2種ともなかなか主役にはなれないので・・・ちょっとピントが甘いですね。   しゅうやん こんにちわ はじめまして! 黄色とピンクの色がいいですね!  もうすこし黄色い花たちにおおくピントが当たると雰囲気がかなり変わったかなと思いました。   ウズマキ しゅうやんさん、はじめまして!コメントありがとうございます。 確かにもう少し下のほうのサンシュウにもピントが行っ...   makoto 華やかなコンビネ...  
ろくそく すみません。 おやくそくをやっとかないとどうも・・ ・・ こら 片目つぶってんじゃねーよ!!   hosozumi かなり、寄って撮らないと撮れないんでしょうね!!(^^)  
ろくそく 節分草 日が傾いてきたころにのもの。 花は奥が深い  
rrb 余計なことかも知れませんが…、 あげておいたほうがよいかも…ですね(^^;   Sakura あげておきます。   へい柔道 お写真、ウマ過ぎ。 こちらが設定レベルですか〜ぁ(笑)? たじろぐわん♪   Hiroshiです。 花は身近にいっぱいあるので、このお題は大歓迎!!   ろくそく 志茂金さーーん ↑と3月6日ですよ〜〜(←レンズはほとんどこっち)  
葉桜あゆみ ほんわか・・暖かいです^^   Root こんばんは♪ 言葉になりません。ソフトタッチにメラメラ野口○郎状態です。   Gray ふわっと ピンクとブルーの色合いが素敵です。   Shima-Taka さすがDCレンズです。 ですが銘レンズといえども、撮影者の構図の決め方、感性なくしては、このような良い写真には仕上がりません。 刺激をいただき、有り難うございます。   悟空 こんにちは♪ 自分も早くこういう写真が撮りたいです! いよいよ桜の時期ですねぇ・・・(^^)   makoto 河津桜です。DCレンズで撮影後、現像時にガンマを持ち上...  
ko-ji 皆さんが屋外で撮ってるのに、私は横着して室内で、です。 たまたま家にあった花瓶に挿したポピーを撮ってみました。 もっと絞ればよかったです。 レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。   ta92 花びらの薄さがよくわかりますね。 配置が絶妙で、お手本にさせて頂きます。^o^   ペッタンコ1号 花びらの凹凸や薄さがよく出ていて、美しいですね。きっと光の当て方がいいんですね。   万里のパパ それほど絞らなくても十分な気がしますが^^; ...  
習作 なんと、透明感があって、すごく素敵ですね。 AABBさんの言うように、もうちょっと大きくしてくれると、さらに素敵なんだと思います。せっかくの作品がもったいないです。   ko-ji また自宅、室内でのお手軽写真です^_^; とは言っても、結構、演出?が大変ですが、それもまた楽し! レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。  
Kaz 日本なら、カラスが鳴くから帰〜ろ♪ って、題をつけるところです。(^^)   Sakura 同じような光景でも、日本とは全く違いますね。うまく言えませんが、クッキーのにおいがしてきそうな(^^   Kaz Sakuraさん、 ううむ、クッキーのにおいですか。 今度、近くに来たら、クンクンしてみます。(^^)  
支配人 サンパウロにて   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・ 日本のブエノスアイレスだな   ママくん 本当に日本? たしかにサンパウロだわっ。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  
万里のパパ 先日きょーさんや志茂金武さんたちに教えていただき、無事(?)再生なったSMC-Takumar 55mm F1.8です。テスト撮影のモデルは疾風です^^ とりあえずカビも落として、ヘリ...   ta92 バッチリじゃないですか。^o^ 何かの本にタクマーは...