Cil E-10で撮影。Silkypix3.0でJpeg現像。 E-10はJpegでの撮影出なければ、とてもそのレスポンスに耐えられません。^^; しかし、いまだに一体型でF2から始まるZoomレンズはOlympus以外に出ていませんね。^^;   Yokusia この瞳、可愛すぎる!猫カメラですね。   Cil Yokusiaさん、こんにちは。 E-10は、ちょっと古いカメ...  
yuki 朝撮ってきました。 朝日は良いです。   papuru 黄色の鮮やかさがキラキラしていますね〜♪ きーれいです!!   ほんとうにキラキラしていますね。 バックの青もとても素敵です。   ko-ji 全然大きさが違いますが、真夏の晴れた空の下のヒマワリみたいな華やかさを感じました。   万里のパパ 背景の青空が木の枝などとにじんでぼけて、とても綺麗な色ですね^^ サンシュユとのコントラストがとっても素敵です!   習作 輝いていますねー。まさに黄金の色。 青い空との対比がまたすごく引き立ちますね。  
yuki 写真の在庫も底をついてまいりました。 この固体の写りに関し、まったく不満はございません^^   papuru 黄色一色〜小枝の色とピッタシですね。 き〜れいですね。   万里のパパ 在庫なんてどんどん増えていきますから心配ご無用です^^ どんどんいっちゃいましょう^^  
yuki サンショウのとなりに、新しいつぼみを発見しました。 楽しみがまた増えました。   papuru まさに春の香りがします! 淡い緑ですね!   万里のパパ この薄緑の蕾はなんでしょう? これもトサミズキとかその仲間なのでしょうか。 楽しみが増えていいですね^^   習作 何が出るかな?何が咲くかな?楽しみがいっぱいですね。  
空を眺めたら 魔の手が伸びてきて広がって。。。 。。。 コメント。。できません。   。。。 。。。←多用し過ぎ少し気になりますね。 >コメント。。できません。  意味不明?   済みません。 癖になっています コメント・・・ 言ってはいけないコメントしか思い浮かびませんでした  
へい柔道 庭に放置した鉢に、雑草が咲いた。 それを毎日窓越しに見る風流。   Yokusia 茎と葉っぱ(?)のピンクがいい味出してますね。 こういう写真見ると、一眼欲しい病が再発してしまう(笑) 最近、日本に帰った折、お店で試してみたけど、250グラムに慣れて しまった軟弱な私には小型軽量のものでもやっぱり重い。と...  
ろくそく いつものジョギングコースのさくら、先始めました。。 ファイルがでかいだけですが、せっかくですので へへ すみません。明日からオフィシャル復帰します   ろくそく ごみを捨てんじゃねーよ  
ケイ 飛鳥の棚田は 今 菜の花畑が一面に そんな長閑な畑に ミツバチ   バリオUK! ハチをアップで捉えるのもすごいですけど、こんなに小さく捉えるのもいいですね。 バックがまたすごい。 同じレンズでも今日はこってりですね。 田んぼといえばレンゲだと思うんですが、最近あまり見ない気がしますがいかがですか? ...   ケイ 飛鳥にレンゲ畑があると思います。 これも観光用のレンゲ畑だと思いますが 今度、飛鳥の散策の折りに調べてきますよ!  
へい柔道 構図についてあだこだ言ってはイケナイ・笑。   バリオUK! いい色です。 昭和を感じさせる写真ですね。 2階にあったおばあちゃんの部屋を思い出しました。   きょん史 こんばんわ。 こういうお写真は「写りすぎ」ていると逆に「おばあちゃんの部屋」のイメージが若返ってしまいますね。 ISOあげてノイジーにしてモノクロ化・・・ですかね?!   へい柔道 う〜む弱った。どんなレスをしたら良いのか困ったぁあ。 バリオさん、きょん史さん、アドバイスありがとうございます(__;)。  
ケイ 飛鳥の棚田(稲渕) 菜の花畑の向こうに トサミズキが 淡い黄色のトサミズキ、自己主張していないような・・・・・ しかし、貴重な春を告げる木ですよね!   へい柔道 飛鳥の春風が吹き渡〜っていますーぅ♪   ケイ >へい柔道さん、こんにちは。 飛鳥 ますます興味深くなってきました  
nobu 派手な花ではないですが、 紅い雄しべがきれいですね。   ケイ >nobuさん、こんにちは。 蘂  優しさにこころが和みます   ケイ もう1枚 アップさせてください。 この花の優しさに惚れました。   バリオUK! >蘂・・・読めん・・・ 柔らかーいですね。 レンズによるものだけじゃないかもしれませんが、やっぱりZeissの写りとはかなり違う気がしますね。   ケイ >バリオさん、こんばんは。 蕊(し...  
ケイ 春そのものですね! 棚田の菜の花畑はもう!満開 その向こうの土手に  うす黄色の花が これも満開 歩み寄ると 上品な黄色に 心が動きました その名は "トザミズキ(土佐水木)" 高知の蛇紋岩地帯に分布するマンサク科の落葉低木   へい柔道 地球だなあ。 美しい星に住んでるんですねぇ私たちは。   バリオUK! へーえ、このおしべらしいものと芽のようなものは、雄花と雌花なんでしょうか? こう言っちゃなんですが、やっぱり私は、この2...  
haru とぼけた表情が可愛いですね♪ お腹がブルーなんだ、、おしゃれ! 背景の黄色のパンジーに春を感じます(^^)/   シルドラ 万里のパパさん、習作さん、ペッタンコ1号さん、ブンブンさん、haruさん、レス有難うございます。 初めて水族館で撮ってみましたが、やはり魚よりペンギンやラッコなどの方が表情があって面白かったです。もうちょっと暖かくなった...   ブンブン 習作さんの仰るとおりタイトルがピッタリはまった楽しい作品ですね^^ 動物は時として面白い表情を見...  
シルドラ 調べたら、味が良くて食用にされるそうです>マツカサウオ そうか、お前はウマイのか…ジュルッ(笑)。 いや〜、初めて水族館で撮ってきましたが、魚は難しいですね。水槽は暗いし、魚は動くし(当然か)。惨敗でした^^;; (DA 40mm F2.8 Limited)   ta92 シャッキリ撮れてますね〜^O^ しかし、見た目はオイシソウに見えない・・・・・^^; ラバーフードをガラス面に当てるようにして撮...   ブンブン ...  
へい柔道 これがわたしの Jennna。 これでケイさんに挑戦(^^)/~   ケイ おはようございます。 言ぇんな(jennna)レンズ 135mm F2.8 は Auto まで解読できましたが、その後は解読不可能・・・・・   へい柔道 別名 Miserenna 135/2.8 、笑。 Auto-Marexar というんです。日本製です。 調べてみたのですけど、ほとんどデータは出てきませんでした。  
へい柔道 いやぁ面白い面白い。 どんどん貼っちゃいます。   Yokusia これも素敵。へい柔道さん、絶好調ですね。すっきりした空の色と 花の黄色がよくマッチしてます。   ケイ 菜の花畑、ミツバチが飛んでいますね! この時のシャッターチャンスを、じっと・・・・・・ ほんとうに春ですね!!  
へい柔道 ウチだとこーなるんですね。 これは、あくまで花を撮影しようと思っていたら、フレームに無理やり入って来たヤツがいた。それを避けようとしているうちに、こーゆー写真になった。 なんなんだぁあっ! でも、これがフツーだと思うんです。 万里ちゃんのパパさんちの万里ちゃんと疾風くんがス...   へい柔道 表情にあるとおり、コイツは半分ワザとやってます。   ろくそく この表情ど どこかで見た あ 花を撮ってると必ず割り込んでウインクする蜜蜂だ ・・  
へい柔道 撮って出しです。   nobu ハボタンの菜の花の蕾これはちょっと食べられない。 紅いのは、苦いです。  
へい柔道 ふと我にかえって防湿庫のなかをごそごそしていたら、出てきました。 そー言や あるにはあったのでした。レンズ名は  言ぇんな 135mm F:2.8 日本製。ペンタックスではありましぇん。言ぇんな   へい柔道 言えんなレンズで撮ったのをフォトコン板にも貼っつけてきました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/15066 見たってください。  
ろくそく ふふふ へいさん 「作業中」でがしょ ってえことは 次の・・ お写真は、文句なし   朝太郎 良いな、この雰囲気 気取ってなくて、自然で・・・ 花に日が差し 温かみ感じますね。   へい柔道 レンズはJennna 135mm /F:2.8。   砥師 オッヒャァ〜〜〜 おひさでございました。 なんとまァ〜〜 ドッカァ〜〜ンと 登場っていう感じ。 ついに冬眠から覚めて、活動開始と見た。 などと書い...  
へい柔道 ミモザなもんでっしゃろ。   バリオUK! 生意気言いますが、屋外の写真は、どうも私には何か、フレアのようなコントラストのロスがあるように見えます。 ケイさんのリンクにあった記事で、確かFlektogon 35mmのこと...  
ブンブン この小さくまとまった景色を笑わないでくださいね、習作さん(^^; 北海道とはスケールが違います、スケールが・・・   習作 笑うだなんて、とんでもありません。 光と影が絶妙ですね。 私の腕では北海道のスケール感を出し切れていませんね。 ブンブンさん、是非北海道へいらして、北海道を表現してみてください。この作品を見せて頂き、ますますそう思いました。   万里のパパ ブンブンさんの北海道写真私も希望! 希望者でカンパでも募ってブンブンさんを北海道に送り込みますか?  
ブンブン 種まき前の畝(うね)作りが終わった跡でしょうか。とても綺麗な景色でした。   North-hill 斜光が畑をアートにしていますね!参りましたぁー! 素晴らしい!場所は北海道に見えるのですが!   万里のパパ このタイトルって、やっぱりMaciej Tamkun さんを意識してますよね(笑) 本当に北海道か、欧米の農場を髣髴とさせるような景色ですね^^ ストライプが綺麗です!   masa 言葉がありません。光の達人です!!   makoto 素晴らしいアート...  
yuki 家の庭に咲いています。 近くでみるとかわいい花です。   ペッタンコ1号 あっ、ここにもヒマラヤユキノシタが・・・。光の具合で、花びらのやわらかな線がきれいに写っていますね。   http://putto.blog.onet.pl Let me congratulate you on your photo. Maciej Tamkun   万里のパパ 今この花が旬なのですね^^ きっと近所のお庭を探すとあったりするのでしょうね。 綺麗だと思います^^  
シルドラ 沼の畔に棲むニャンコ。いつも釣り人が来るとおねだりです。 (DA 40mm F2.8 Limited)   切ないですね。 にゃんこ、元気でしょうか?   万里のパパ 以前北海道は余市の港で釣りをしたときも、地元の猫が寄ってきました。 その時は持ち帰る予定がなかったので、釣れたアブラコ(関東で言うとアイナメ)かカレイかど...   ブンブン こんなお写真はユーモアがあって好きです^^   ペッタンコ1号 いいタイミングで...  
ウズマキ 新宿の公園に雑草のように咲いてました。とにかく小さいです。花の大きさ5mm程。花の形状からランの仲間かなとは思うんですけど…詳しい方いらっしゃいませんか?検索もしたんですけど…   志茂金武 「仏の座」を検索されてはいかがでしょうか?   志茂金武さん、ありがとうございます。「仏の座」を検索してみたんですが、何かが違うというところで、更にリンクを辿ってみる...  
まっちゃん SH903iは、なんかうまく撮れません