ひでぶ 土筆が朝日に当たり浮かび上がりました。  
ひでぶ 菜の花の蕾です。周囲は完璧に白とびしてます。   田中十洋 いいですねぇ。 こういうの好きです。  
こめやのかみや 焼津港で富士山を撮影中 日本平あたりがもやもや レンズをパンしてみると蜃気楼現象じゃありませんか  
ひでぶ このやさしい花びらが可憐です。   朝太郎 ひでぶさん 綺麗な河津桜ですね、青空をバックにスッキリ、クッキリ 撮れましたね。いいね。   ひでぶ 朝太郎さん、コメントありがとうございます。 ニコン板の朝太郎さんの写真に刺激され投稿しました。手持ちだったですが晴天でSスピードがかせげました。 河津桜は葉桜になるのですがソメイよりきれいだと思います。   ウォルター 青空に浮かぶ花びらが爽やかな写真ですね。 こちらは、未だ梅の蕾も固くとじたままです。春はもう少し先のようです。   taka やわらかな春の日差し...  
http://putto.blog.onet.pl Maciej Tamkun Poland   万里のパパ Jak osoba kto'ra przemieszkal~aby w tym domu maja, to? Ta fotografia kto'ry ja patrze, od otworu bramy bardzo ciekawy.  
ブンブン 今回は意識的に丸ボケに影が入るようにポイントを探して撮りました。   シルドラ ほほぅ、これはまた美しい梅の影絵ですね。そしてまた本体の梅の花も綺麗でかわいらしいですねぇ。何事も、上達の近道は真似する事だと言いますから、私も今度トライしてみようかな。でも大きなボケが出せないと無理ですよね。やっぱりダメか…。   mukaitak 素晴らしいです。ブンブンさんの着眼と工夫は益々冴えて来ますね。   ひでぶ これは面白い写真、奇抜ですね!最近のブンブンさんはカメラを持った魔術師に思えてきました。  
Maciej I want with you to bid good-bye. Pleasantly was at you to show my photo. Was attractively Greet All .I am here last time. Thank...  
習作 へええ、ポーランド語から 日本語に 変換できるのですね。と言うことは、この日本語のコメントも 読めるのでしょうか?>Mr.Maciej?   Maciej Tamkun あなたが私が英語で出迎えるであろうと書くことを望んでください Maciej   komakichi Hi Maciej :) I feel metallic feel of a material. It's delicate description.   http://putto.blog.onet.pl 水中のかたより ...  
ブンブン ベタなタイトル、そして絞り羽根の形が出てしまったボケの背景が何ともお恥ずかしいですが・・(^^;   朝太郎 ご無沙汰です。 流石に 光の使い方上手ですね。透けた花びらいいね。   North-hill これはタイトル通り光の中で花が輝いています! 私はこういうボケも好きなんですが! 綺麗だぁー!   万里のパパ こうしたボケが出る条件と言うのが少し分かってきたような、まだまだわかっていないような私です...  
ラピッド ひぇ〜\(◎o◎)/! 私と同じカメラで撮影してる とは思えません・・・。   masa Quiet and tasteful!   ブンブン 味のあるポートレートですね。 色調が素晴らしいです^^   Maciej Tamkun Poland   万里のパパ Good job!   PENN シブイ! って分かりますか?  
ブンブン 雪の少し積もった神社の春景です。   万里のパパ 紅梅の上に積もった雪が綺麗ですね^^ 空の色もすっかり春霞がかかったような色合いになっているのにこの雪が、ある意味ミスマッチで面白いですね^^ また冷え込みが来て、これから雪が降りそうですが、変な気候ですよね^^;  
雲
へい柔道 なんとも天晴れ見事なフレーミングです。 爽快です。   nobu 青い空と、雲 ガラス張りのビルに写っていました。   バリオUK! なんと、美しい、都会なのに澄んだ空気でいいですねえ。 黄砂はまだですね。 てっぺんのゴンドラは人が乗ってるのかな?   nobu 今日は木に張り付かず ビルに張り付きました。 セミの気分で上を見ると雲がぽっかり。   nobu フォトコンの【花】浜離宮を見るとわかりますが ゴンドラを格納する移動式の箱が写ってます。   ケイ まさに気分爽快! 田舎暮らしには、本当に珍しい光景です。  
nobu 本日の浜離宮のナノハナ畑です。 来週ぐらいがきれいかな? 日本の都市計画はどうなっているのだ! 江戸時代の庭園のバックに巨大ビル群。   ろくそく おおおお 定番ですね。 お写真に電柱が写ってないですね。それだけでもOK。 これから、桜を撮りにいくと「電柱」が諸悪の根源。 「電柱」さえなければと思うことがどれだけあることか。 さくらもお願いします。  
Yokusia ピントが茎にあってしまいましたが、自己満足フォトです。   へい柔道 ちょっと傾いてるっしょ? これがいいんですよね、躍動感というか、はつらつ感があって。 発色もとても美しいです。 ばんばん!(^。^)ノ彡☆撮ってくださいねー!   Yokusia 傾いているのかな? 実を言うと、日差しが強くて、画像がほとんど見えなかったんです。 後ろのぼけとどこかにピントがあったらしいこ...  
nobu 明るい日陰でした。 でなければ、難しい。   きょん史 やっぱこの花、かわいくていいですねぇ。 淡いピンクの感じもすっごく良く出ています。 「乙女」っていう名前がぴったりだと思います。   nobu 寒椿の季節も終わり ツバキが満開です。 ピンクのきれいな、オトメツバキです。   バリオUK! 天国っぽい美しさ!   へい柔道 ホント。この色はすんげぇです。 こんな色がよくコントロールできるもので。 まいりました(__;)。  
PENN 今日、所用で身延町まで行ったので、身延山まで足を伸ばしました。そこでなんと! 桜が咲き始めていました。 ソメイヨシノかどうかは分かりませんが、お坊さんに伺ったところ、今日咲いたそうです。 有名なしだれ桜も2〜3輪開いていましたよ。   万里のパパ おお!身延山ですか。 20年ぐらい前に行って以来、久しく行ったことがないなあ。 お寺と梅と愛犬を写したくなりました^^  
nobu ハクモクレンが咲き始めました 花は、逆光が好きです。 タムロン70〜300です。   ケイ 逆光ぎみの白モクレン、純白さがきわだって良いですね! 奈良の吉野に"木蓮の里"がありますが、この春、この手法で 撮ってみたいと思います。 ありがとうございます。   バリオUK! 白いですねえ。 本当に逆光に映えますね。 レンズも、こんな逆光で...  
nobu しらかば〜 青空 み〜な〜みかぜ〜 こぶし咲くあの丘 北国の ああ 北国の春〜 実は、東京(浜離宮) コブシではなくて、ハクモクレン アセビに、ユキヤナギが咲いていました。   へい柔道 いいなぁこれ。「実は東京」というところがぐっと来た。 あぁ東京なんだなぁ。   リョンリョン ワァ〜!! もう木蓮ですかぁ。 ご無沙汰してます、雪かきで腰痛いです。(~_~;) まさに三寒四温の札幌の今日この...  
akipapaD40 K100DからD40に変更して初撮りです。空の(雲)写真が好きです。   60_00 ようやくD40で私以外にUPされました。   akipapaD40 はじめまして、60_00さん。少ないんですか?がんばって投稿します。   60_00 今まで投稿されたD40の画像は、機種名のところをクリック...  
只野 日が翳ったうえ午後遅くの撮影だったので 眠たい感じ画像になってしまったので 画像編集ソフトでメリハリを強めました。 レンズの絞り、絞込み過ぎですね。   Cil 只野さん、こんばんは。 梅が真っ盛りですね。 こちらは、もう梅の盛りは過ぎて、そろそろ桜が咲き出してきていますね。^^;   只野 Cilさん、こんばんは〜〜 我が家近くの公園にも小規模の梅林がありますが そ...  
バリオUK! 少しまともなアップです。   へい柔道 さいきん、ようやっとバリオさんの写真がわかってきました。 つまりバリオさんは、被写体に対してめちゃ謙虚でいらっしゃるわけなんだなぁ。   バリオUK! それはあります。 でも、私だってみんながするみたいな、ちょっとなんちゅうか、創作めいた...  
バリオUK! といっても、高いところに上に向いて咲いているので、開きすぎたやつをのぞけば、なかなか花の内部を見ることはできません。 例によって曇天のXiなので、なかなかいいのが撮れてないんですが、その...   nobu アップ写真ありがとうございます。 ...  
リョンリョン 札幌は2、3にち結構寒いです、まさに三寒四温の様相。 近所の和菓子(団子?)屋さんです。 元の建物はたぶん質屋さんみたいです、家を建て直す...  
nobu キクラゲの仲間食べられるのかな? ひそひそ話、壁に聞かれてる・・・   バリオUK! 障子にMary そういえば、覗き女のことをPeeping Maryというらしいですが、偶然にしてはよくできてます。 中国製のきくらげには、雲耳と書いてあります。 日本語では、木耳か、知らなかった。   Yokusia 本当に耳みたい。ぼけもすごくきれいですね。   バリオUK! Yokusiaさん、ありがとうございます。 これでピントが合ってる部分がきれいだったら言うことないんですけど...  
朝太郎 車輪は、出てますね。(*^▽^*) 飛行機 単体じゃなくて、景色の中に飛行機があるとイメージが変わると思いますが、参考までに。 ピンは、十分きてると思います。   Root 休日が雨続きで撮影に飢えております。 在庫から一枚。 反省文的な投稿で恐縮ですが、何となくぼんやりとしていて、 シャキッとピントが決まりません。 これはやはり手ブレ...  
hammer 地震雲?