yuki 家の家族のプリンです。 初めて写真に撮られ不思議な表情をしているところです。   習作 むふふふ、かわいい子ですね。 ハムスターのつぶらな瞳って、本当に癒されますよね。  
砥師 大都会にある観覧車だが、人出はこんなもの?。 親子が通れば・・・・(ショボン) 皆さんの気分転換になれば幸いです。 FLEKTOGON 35/2.4 開放だったような?   ろくそく 三寒四温でございますね。 みごとな開放ボケ   日曜日なのに、少し寂しい気がしますが、 すいているところでゆっくりするのも、今となってはいいものですね^^  
シルドラ ペッタンコ1号さん(№38668)のお陰で偶然名前が分かりました。 蕊(しべ)をクローズアップしたものは、手ブレ補正をかけてもブレてましたので、違うのをあげます(笑)。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   ペッタンコ1号 こうやって見ると花に比べて葉が大きいんですね。葉の曲線の間から花が顔をのぞかせているところがおもしろいですね。   万里のパパ う〜ん、こうやって見ると、いかにペッタンコ1号さんが寄って撮...  
nature 新緑が待ち遠しい滝です  
nature 新緑が待ち遠しい滝です  
ろくそく 雨があがって、強風が吹き荒れました。 冬に逆戻りですが↓↓   支配人 この作品になんでレス付かないんだぁ? ろくそく寫眞の中でもトップクラスのクオリティだと思うな。   tetsu かたまって薄き光のすみれかな (某俳人の句。誰だか忘れました。(^_^;))  
万里のパパ 荒川の河川敷でお散歩をしていたときの写真なのですが、柳の枝の流れ具合が面白くてシャッターを切ってみました。 でも仕上がりが今ひとつなんですよね(涙) これをどういう風に工夫すれば見られた写真になるのか、はたまた、そもそも題材としてダメダメなのか、ご教授をお願いできればと思いますm(_...  
yuki オレンジって良い色ですね〜 絞りをF10にして寄ってみました。 花にくっ付くくらいで、 ストロボ発光禁止で撮影しました。 ザゼンソウを撮る前のウオーミングアップ撮りです。   万里のパパ 寄ると被写界深度が浅くなりますもんね^^; F11まで絞れる明るさで花も輝いていますね^^ 見事なオレンジです!   習作 オレンジが燃えています。 ビビッドですね。   yuki 趣味の油絵の方は休んで、カメラ専門になっていますが、 こういう色は描いてみ...  
yuki ペンタックスは設定通りに素直に写りますね。 接写に向いていそうです。 手持ちですが、綺麗なピンクがでました。 ポートレイトだとやや暗い感じになります。 レンズやカメラを換えようか、設定を練習しようかと思っています。   North-hill バックのブルーにピンクの花がマッチして綺麗ですね!   yuki カメラも色のチューニングというのがあるようですが、 この個体は色は花の色は良く出ます。 ポートでは顔がやや暗く...  
yuki 花の背中をたまに撮ったりしております。   習作 去年は、花のうなじを撮って、色っぽいなあとかコメントしたりしていました。 斜め後ろからの横顔もかわいらしいです。   万里のパパ 黄色が印象的な作品ですね^^  
くまちゃん イタリアンレストランでのランチのパスタ.   くまちゃん http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/8818 どっちがおいしそうに見えます?   くまちゃん http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/8819 の間違い...ごめんちゃい.   万里のパパ E30もメモ代わりのちょっとした撮影をするデジカメとしては良さそうですよね・・・。 物欲大魔神の私...  
くまちゃん イタリアンレストランでのランチのパスタ.   くまちゃん http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/38778 どっちがおいしそうに見えます?  
くまちゃん イタリアンレストランでのランチのメインディッシュ.   くまちゃん http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/38777 どっちがおいしそうに見えます?  
くまちゃん イタリアンレストランでのランチのメインディッシュ.   くまちゃん http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/8819 どっちがおいしそうに見えます?   くまちゃん http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/8818 の間違い...ごめんちゃい.   万里のパパ う〜ん、シンプルにどっちも美味しそうなのですが^^; いいなあ、いいなあ。美味しそうだなあ・・・。  
ta92 お久しぶりです。 先週の日曜は久しぶりの青空でした。 6x6風に。^.^   お久しぶりです。 やっぱりきれいな○、○、○・・・^^ 主張しすぎず、淡い感じがいいですね・・・!   ろくそく おお ta92 さんだーーーーーーー お仕事いそがしそうですねー ta92さんワールドもたくさん見たいのはやまやまですが くれぐれも、「ア・・・」などに...  
S9000  と聞きましたが、今年は梅を撮影する機会に恵まれず、 気がつくと散り散りに。  今日の午後は、すっきりした青空が見えました。でも クルマの汚れ具合からして、そろそろ黄砂がきているの かも。   ろくそく うちのほうでは、雨はほんのわずか 雨上がりをねらって出たのですが、強風でほこりが・・ それにしても、すばらしい構図です。(ろくそくは青空好き) やがて、この一輪も土に帰る  
Cil E-330+ZD14-54で撮影。 E-330はPanaのLive-MOSですが、しっかりとオリンパスブルーは受け付いていますね。 今...   kyo Cilさんこんにちは。 オリンパスブルーはやっぱり綺麗です!  
Cil E-330+ZD14-54で撮影。 図書館の入り口付近に咲いていました。^^; 最初は、梅と思ったのですが、花を見ると梅とはちょっと違うと思って、よくよく見たら、サクラでした。^^; ソメイヨシノではないようです。しかし、名前はわかりません。^^;  
yuki 明るいところではお目にかかれない植物なので、 寒くて手がこごえました。 チャレンジしてきました。   ko-ji ザゼンソウですよね。 こんなに近くでは見たこと無いです。 コレ、水芭蕉と似た様な形なのに・・(一般的には)比べて地味ですねえ。   http://putto.blog.onet.pl Wonderful photo!!!   万里のパパ これはザゼンソウですね^^ yukiさんが頑張ってくださったおかげで、私も見ることが出来ました^^ ありがとうございます!  
習作 光の具合が絶好でしたね。 仏炎ほうも痛んでなくてきれいです。   masa yukiさん こんばんは ともすれば陰鬱なイメージになりがちなザゼンウの、こんなにも輝いている姿を見たのは初めてです。 素晴らしい瞬間をとらえられましたね。   yuki 3年前に一度撮影しましたが、良く撮れませんでした。 お坊さんが、座禅を組んでいる姿に似ているとか。 神妙な気持ち...  
Yokusia 熟年カップルみたいな落ち着きがありますね。 オスの流し目が色っぽいです。   リョンリョン やはりそちらは早いですね、春が。 もうカップルが出来てるのかな、そろそろ子育ての準備ですね。^_^;)   Yokusia コメントありがとうございます。 鴨、あちこちにいるんだけど、ぼけたり逆光で真っ黒になったりで、 なかなかうまく撮れません。一番多いのお尻を向けてしま...  
よし 久しぶりの投稿です。 桜の開花はまだですが、季節の花を近郊の 山で探しました。   tarzan よし さん、はじめまして。 満開ですね〜、爽快です。 でも、梅じゃなくて、ボケじゃないですか?   よし tarzanさん はじめまして、こんばんは ご指摘感謝します。妻子がとなりで笑っています。   tarzan よし さん、こちらこそ失礼しました。 どうしようかなぁ〜、と思ったのですが、 “ボケ”ってところが面白かったので・・・ それ...  
Gray 雨が上がって直ぐに青空が見えました。 初クロスフィルターです。トリミングしました。   とんび 一滴の宝石に全神経を集中させるって、写真の醍醐味ですよね。 心臓の鼓動が聞こえて来ます。 青空がきれいですね〜。   Gray とんびさん。コメントありがとうございます。 雨が止んで、空が直ぐ出て来たときには、おおっ〜〜取れる...   朝太郎 ピカッ と輝いてますね。 水滴の中 木樹...  
papuru 夜景は綺麗ですね、私のカメラでは無理がありそう〜;;です。 次回の夜景を楽しみにしております。   viper 富士山と東京タワーその2   papuru はじめましてpapuruです。 冨士山のてっぺんに雲のような物が、かすかに映っていますね? バックの夕日と街の灯り、とてもい〜感じですね。 口ずさみ♪たくなるような冨士山と夜景です。   viper paruruさん、はじめまして。 なんだか写ってますね。 写らない日のほうが珍しいです...  
S9000  夕景や青空と組み合わせることが多い「天空少女」 でしたが、暖色系のライトアップがあたると、全く 別物の表情が出てくるので驚きました。  普段の可憐な表情から一変、ドラクロワの絵画のような 迫力が伺えました。   ひでぶ 漆黒の空に変わりつつある背景とライトアップの淡いグラデがいつもの「天空少女」を別物に見せてますね。横フレームもいいです。惹きつけられました。   暖色のライトに照らされて、少女が立体的に浮き上がって、 いつもとまた趣が違いますね^^   Kaz 少女のこの色、力強くて好きです。  
ko-ji いつものように部屋での撮影です。 花のつき方の特徴も表してみました。 かなり絞りを絞ったためか、2秒もかかってしまいました。 これもまた、名前はわかりません。 レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。  
へい柔道 2000円(__;)。   へい柔道 朝の健康果実 Orange Blendってのが飲んでみたい(^^)   tomesan オレンジジュース私も好きです。 みかんやオレンジなど結構ブランドで味が変わるのが面白く、飲み比べたりしていました。(100%) お勧めは…なんだったかなぁ…記憶が消えています。   志茂金武 これ、アタシも撮ったんよ、ロシアンで。 そしたら、缶が糸巻き型に写ってた。 で、へいさんのをみても、やっぱりゆがんでい...   へい柔道 糸巻き型はいかん。容量が減る。樽型に限る(;°...