シルドラ こちらは自宅の庭の白梅。雪が重そうです。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   習作 時ならぬ大雪だったようですね。 でも風情がありますね。   万里のパパ 雪の中レンズ3本とっかえひっかえで撮ったのかと思ったらこちらはご自宅でしたか! 見事な梅が庭にあっていいですね^^ 綿帽子を被った梅が綺麗です^^  
シルドラ 文字通り、降って湧いた諦めていたシチュエーション。でも一番撮りたかった雪中紅梅は手の届かない高い位置。かじかむ手でカメラを雪から庇いつつ、望遠ズームで悪戦苦闘。ブレだのピンボケだのの大量生産であえなく撃沈。 (DA 50-200mm F4-5.6 ED)   ブンブン やはり雪の降り積もった梅の撮影は夢に出てきますよね^^ 紅梅とのコントラストがとても素敵ですね。白梅...  
http://putto.blog.onet.pl Gorgeous seizing. Congratulate. Maciej Tamkun   ko-ji 梅の花に雪が積もる・・・ こんなシチュエーションに会ったことありません。 赤と白でキレイです。   シルドラ 雪の中、梅を撮りに行ったのは初めてです。これで空が青ければもっと映えるんでしょうけど。 (DA 40mm F2.8 Limited)   ブンブン 自分は青空背景よりこの空の方がより紅梅の美しさが強調されて好きです^^   万里のパパ クローズアップしていないこちらの雰囲気もいいですねえ^^  
http://putto.blog.onet.pl IN Poland burst into bloom crocuses. Is them much . Maciej   習作 yellow crocus is beautiful. It is imagined 【 the state of spring 】. Syuusaku (英語が分からないので、翻訳ソフトを使ってみました。)   Maciej Tamkun 習作 私は同じく翻訳の挨拶のバージョンを使います Maciej  
http://putto.blog.onet.pl Now in Poland bloom crocuses.   ブンブン It is a photograph of a wonderful crocus with a beautiful color.   万里のパパ I also took the same color crocus the other day...  
朝太郎 一面菜の花で良い所ですね。 背景に富士山 本当にいいな。 春らしい構図で良い。。行きたくなります。   Makoto T 菜の花畑と富士山のロケーションもばっちりですがぷっかり浮かんだ雲がのどかな雰囲気でいいですね。   平田昭典 しゅうや...  
しゅうやん こんばんわ はじめまして! みごとな菜の花畑ですね!富士山に良く似合っていますね。 おしむらくはピントが手前ににあっていないことですね。 もう少し絞って全体にピントがあったならもっとすばらしいと思いました。   平田昭典 早春の菜の花畑の向こうに真っ白い富士山が端然と聳えておりました   makoto 素晴らしい光景ですね。これだけ菜の花があるだけでも壮観ですが、富士山まで見えるとは・・・どこの場所か非常に気になってます・・・  
只野 我が家近くの公園のコブシです。 この晴天が一日早く日曜日に来ていたら お弁当を広げている家族連れがいたはずなんですけどねぇ〜〜  
TAKE 2台のα sweet-Dを売り、α100を2万円で購入しました。 得したのかどうか… あまり深く考えず、さっそく試し撮り。 という訳で、当掲示板に貼らせていただきました。   へい柔道 びびびびっくりしたぁ。α100が2万円で買えるのかぁあと思ってしまいました。 下取り+2万円ですよね。ちがうかな。 お写真は、キラキラ感がおみごと。もうこんな光が撮れる季節なんですね。   バリオUK! そうか...  
ta92 小山卓治ファンさん見てますかぁ、久々のインダスター50『ふぐりセット』です。 うーん、構図の工夫もなんにもない・・・^^;   万里のパパ 一瞬「ふぐちりセット」かと思ってしまいました^^; いやー、マクロってやってみるまで大変さがわからなかったのですが、本当に大変ですよね^^; 十分です!花粉までばっちり写っています!   ko-ji この花ってシベがやけに突き出ていて、正面からだとシベにしかピントが...  
へい柔道 あたしゃあんまり花を撮ったりしないんですけど 今月のお題のおかげで、楽しく撮る機会が与えられました。 感謝〜。 ろくそく・おふぃしゃるに、この花束あげます。キモチわるい?・笑   ろくそく 性別関係なく、お写真拝見 花は切られてしまったんだなーと 爆笑王 さんとはまた異なった世界ですね 深く潜航して、へいさんワールドをつくってくらはい  
へい柔道 寒びぃいい。。。   ケイ へい柔道さん、こんばんは。 謎かけのレベルが、スーパーEの難度になってしまったような?   へい柔道 中身のなさをナゾ掛けにしてゴマ化す、笑。  
papuru 細かい花弁と蕾き〜れいですね。   AABB +マクロアダプタの試みを、ちょっと寄り道。 ケンコーテレプラス×1.5を使ってみました。   万里のパパ 綺麗ですね^^ これは何の花ですか? ところでチョコなら大儲けって???   AABB 野に咲く花の名前は知らない。だけど、街に咲く花の名前も知らない。ハハハ・・・本領...  
ツグマル 少し遠景   Sakura 少しゴーストはいてますが、逆光にも強そうで、かりっとした描写してますね(^^   ツグマル 外でいちいちフィルター付けたり外したりって面倒なので、デジタル対応だけど、フィルター付けたままの撮影です。...  
AABB もう少し紫色になったら食べましょう。良い子は真似をするべからず。 ケンコーテレプラス×1.5を使用。   万里のパパ キャベツも葉牡丹もアブラナ科の近縁種なんですけどね^^; 葉牡丹の薄紫の葉が美しいです^^   習作 こうして見ると、まるで花のようですね。 ところで、葉ボタンは食べられるのですか?? アブラナ科なんだから、食べて食べられないことはないのかな??まあおいしいかどうかは別にして。  
AABB そうでしょう、シルキーフラワーですから。 ケンコーテレプラス×1.5を使用。   万里のパパ へえ〜!造花なんですか! 綺麗に作るものですね^^ おしべの感じなんかも良く出てますよね^^   AABB そうなんですよ、川崎さん。古い、古すぎだなあ、この冗句は。 花屋の店先にはありますが、普通の家の前に出してある鉢...  
ta92 やさしい色ですね。 ホント和菓子みたいです。^.^   習作 なるほど、おいしそうです。 新鮮な花ですね。   ko-ji 痛みが全く無い、きれいな花ですね。 こんな和菓子、ありましたね。   AABB この年になるまで(どの年だ?)、知らなかったのですねえ。 だから、まだ頭は?マークです。写真には関係ありません。 ケンコーテレプラス×1.5を使用。   万里のパパ 山茶花がこんな季節にも咲くのですね^^; 私も知りませんでした・・・  
名無しさん どう?( ・ω・`)  
とんび 高い所から見えたので、海岸まで降りてみました。 帰って気が付いたのですが、レンズべちゃべちゃでした。  
へい柔道 M42では珍しいズームレンズでござます。 たまには虫干しせんといかんでござます。   バリオUK! レンズのメーカーや名前など、聞いてもわからんものの、一応教えてくだされ。 CZJのバリオゾナーなんかだと、意味不明なくらい高いですよね。 へいさんがコレクターだったとは、意外です。 不思議はないですけど。  
へい柔道 最近、作風が激しく変わってきている気がする・・・   リョンリョン おしゃれなトイレですね。 僕が注目したのはこのママチャリ風の自転車。 さすが名古屋、まじデザインがお洒落でないベか、ブランド品かなぁ?? (ヘイさんの愛車ですかぁ??)   へい柔道 こっこっこれは、ゴメン(__;)トイレではありません。 たぶん・・・美容サロンかなにかでバキ☆\(^。^;)  
ろくそく 花は咲き 香を放つ 風に揺れ そして、散る 木は黙ってたっている  
ろくそく 画像は当然劣化しますが。。 バキ・・   へい柔道 おお。初めて見ました。 例の、逆fill lightも使えるんですか?   ろくそく 「jpg」対応ってことで、どのカメラやさんでもOK fill light は× 「RAW」はさすがに「X3F」だけだわな ノイズにさんざん悩まされたシグマ...  
viper 夕暮れの富士山と東京タワー。 都内より・・・   papuru こちらはこちらで上から下までの全体の色目が好きです。   viper papuruさん、こんばんわ。 冬とか台風の後にしか見えないんですけど、お気に入りの景色です♪ 刻一刻とグラデーションが変化していくので、ちょっと見過ごすといいところを逃しちゃうんです(><)   papuru viperさん、こんばんわ。 いいところを何故か?見逃しますよね〜不思議と撮っ...  
Velvia おひさしぶりです。 極寒の山頂でイナヴァウアー!! ネタ的に古いですが(^^;   Gray わははっ 笑わしてもらいました。(^^ しかし、不思議な絵ですね。空に手の影が映っているような いないような。 背景が写真のような そうでないような・・   Velvia どうもです(^^; スローシンクロなんで露光中の影が出て、変な違和感が不思議ですね  
yuki 平日の夜どうしても何か撮りたくなり出かけました。 そんな時はありませんか〜 でも、やはり駄作ばかり・・撮影は朝にかぎります。   万里のパパ これは夜間に車の中から撮影したものでしょうか? 青白く光っているのはハンドルのセンターボス? 外の花は?? 不思議な雰囲気の写真です^^