ケイ 下向きに咲く釣鐘型で色ともに地味ですが この渋さに惚れました   へい柔道 「バイモ」って詠むのですね。 なんだか奥ゆかしい。   ケイ アミガサユリ(編み笠百合) このような名前もあるようです。   バリオUK! 先っちょに朝日が当たってて、なんちゅうか、やっぱり奥ゆかしい。 春はあけぼの、みたいでいい。  
makoto 変わった桜が満開になってます。日本を象徴する組み合わせだったのでパチリです。   とんび 上と下に緑を配置して竹の質感をひきだす。さすがですね。 +0.7も勉強になりました。竹って癒されますね。   悟空 「和」ですね。和みます・・・・ お茶下さい ( ^-^)_旦~   朝太郎 桜探して 迷走しているのかな? 来週から、makotoさんの本気モードが始まりそうですね。  
スタート35 黄ミツマタ(三又・三椏)です。名前のとおり、先っぽが三つに分かれ、花をつけているようです。 場所はやはり常泉寺です。   yuki スタート35さん、おみごとです。 全体的に淡いトーンでまとめられていますね。 大変ありがとうございます。  
療肢念左エ衛門花太郎 最近は公園などほとんどゆっくりと散策などしたことがなかったが いい療養リハビリになってもうた。  
療肢念左エ衛門花太郎 寒い朝 こんなふうに見えたときもあったような 昨年ほどではないが そこから名はきてるのね。  
療肢念左エ衛門花太郎 ボクを気にして飛び立った河鵜をいれてシャッターを切ったが 割とピントいいんでないかい あはは。   Kaz 療肢念左エ衛門花太郎さん、はじめまして。 これは、私が撮った飛ぶ鳥の写真よりも、絶対にピントがあってます。(^^; 御療養中なのですか、散策がてらの写真撮影も良い気分転換ですね。 風邪などひかれないよう、ご自愛ください。   療肢念左エ衛門花太郎 来週からは仕事しなくてはいけないので少しづつですが。  
療肢念左エ衛門花太郎 たんぽぽってテーピングしてとるときいたそうだね 毛深いそうだから。   ろくそく 白い花からたんぽぽ へ お元気になられる御様子がうかがえるとっても良い組写真ですね。 ご自愛のほどを さくら お待ちしてます。  
お体、お大事にしてくださいね! その、お体で、このアングル・・・ 写欲のなせる業ですね^^ お見それしました^^!   ta92 首はキチンと直してくださいね、ホント無理はイカンですよ。^.^;   療肢念左エ衛門花太郎 リハビリの公園散策で出会いました。   へい柔道 リハビリ? どうされました。   療肢念左エ衛門花太郎 先週 療肢(首)念左エ衛門花太郎になりまして 運良くほかはなんと...  
スタート35 ミツマタです。 周辺をPhotoshop Elements 2.0 で白く強調してみましたが・・・   AABB 私も、いまだにElementsの2.0を使ってみることがあります が、Exif情報が結構抜けてしまうのですね。 ミツマタとは、また珍しい。桜ばかりでグースカピーとか 言っている人がい...  
スタート35 先にアップしました「春の訪れ」のオリジナル(リサイズあり)です。 −0.3で撮ったため、+0.3程度の補正をしました。 私的には、フラットな感じでどうも立体感がないように感じてしまいます。   Booth-K もっとガサガサした背景かと思っていましたが、そんなことないですね。オリジナルの方が私は好きかな。(^^) 珍しいものを見せていただきました。   ウォルター 私もオリジナルの方がいいかな。 写真ですので無理に絵を作る必要はないのかなと思います。  
stone 街歩きしてまして切り取った写真一枚。 雲に動いて欲しかったんですが無理でしたので 横長になりました。  
支配人 杏の花も見頃になってきました   ろくそく う・ わーい 復活ですね ろくちんは、ここしばらく寒い&強風で。。 外に出るには決心が メジロの動きが、はなを添えてますね   ママくん わーい。 背景の緑がすごいぞ〜♪ 杏と桜は区別がつかんぞ〜♪   支配人 背景はクスノキです 杏と櫻は色が違います 断然に杏は花の女王 華やかさがあります メジロを追っかけての撮影でした 2m先ぐらいで...  
AABB せめて一分でも、どいてくれていたら、花のマクロもどきが撮れたのですがねえ。あちらにはあちらの都合があるのでしょう。生活がかかっていますからね。 ケンコーテレプラス×1.5を使用。 ということ...   ブンブン 珍しい花ですね。名前は判りませんが可愛い花ですね^^  
カズ 孔雀ですかね・・・ 鳥も詳しくないんで・・・   http:putto.blog.onet.pl 美しい写真と美しいクジャク Maciej   習作 ジャパニーズガーデンと言いつつ、何でクジャク?? ここはオーストラリアなんですか? オーストラリアでクジャクは日本のイメージなのかなあ??  
ろくそく 全然 OK 出来れば、サンバを踊らせて。。(無理か) また、お願いします   Sakura 主役が違うような気がしますが、、 こんなのもいいですか?   へい柔道 めっちゃんこいいじゃんないですかあっ!! 日本語が乱れるほどにカンドーした(^^)! これはもう、徹底しているところが素晴らしすぎる。   へい柔道 これはトリミングでしょうか。 右下方向へずらせないかという気もします。 「花のムコウ」がないほうが更に!おもしろそうな予感が。   Sakura へい柔...  
カズ ジャパニーズガーデンシリーズの二番目の写真です。   ブンブン 初めまして・・かな? 何の花かは判りませんが、光線の具合を上手く取り入れらてとても立体感の感じられる素敵な作品だと思いました。庭園と云うことで背景も綺麗ですね^^   万里のパパ 蔓日々草のような感じですが違いますでしょうか^^; masaさんならわかるのかなあ・・・ あ、写真の方はもちろん美しいです^^ この...   習作 確かにツルニチニチソウと似ていますね。...  
masa プレクトランサス・モナ ラベンダー(Plectranthus 'Mona Lavender')。南アフリカ原産のシソ科の植物です。   習作 シソ科でしたか。どっちかなーと思ったのですが、大はずれでした。適当なことを言いましてすみませんです。 昔オーストラリアへ行ったときは、何かになるかさえ分からないものばかりで、手も足も出なかったことを思い出します。   カズ 今日久々暇だったので、カメラを持ってジャパニーズガーデンというところに行...   ブンブン 枯れ野で...  
ママくん ウチのムスカリトンネル。   Hiroshiです。 えっ!もうムスカリ?  
ママくん ウチのボケ...誰のことだ?   支配人 ボケの花っけ。 ホント梅に似てるな  
ママくん ウチのスイセン。まったく放置状態で毎年エアコン室外機の横で花開くえらい子。   支配人 水仙って強い花ですね。 ゴキちゃんのような生命力がある。 そういう物を感じさせます   砥師 確かにこの花は強いし繁殖力もね。   水仙はそんなに強いお花なんですね♪ 水仙仲間が続いてますー^^  
KAHOO たいくつで、たいくつで、ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ、ならねぇ あ、お連れさんの方がご器用だ M42なレンズ。コシナ連だー、カラーヘリア75ミリ   へい柔道 う〜む、さすがSD14。 質感がいいですね〜。立体感もすばらしい。 10秒見つめると、釣られてあくびが出ます(笑)。   万里のパパ う〜ん、素晴らしい解像感です^^ うらやましい^^;  
支配人 それにしても妖しい。 ろくちんの言うように花は青に限る。   hosozumi 引き込まれるような妖しい雰囲気ですね!(^^)   ママくん ウチのハナニラ・・・薔薇の鉢にかってに群生。   ろくそく で で でたー ママくん さん怒涛の連発 ろくちんは 青が好き。 昨日の夕食は、「ぎょうざ」食べた。   Hiroshiです。 僕の頭の中には白のハナニラしか無かった。   支配人 さすが花マクロの女王だな。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 今は無き教室... 窓の外は新校舎です... 壊す前に卒業生に解放されました(撮影から数日後に解体されて今は校庭の一部に...) ボキの通った小学校ではないのですが、 卒業生に通知してくれるのは良心的です!!! だって、小、中、高共に旧校舎知らない間に壊されていましたも...   ジャガ 窓際...  
ママくん あともう少し。   Hiroshiです。 開花が楽しみ♪   紫の花びらですか^^?? 太陽を浴びて、はやく咲いてほしいものです^^   ろくそく もちろん 咲いたら ↑ お願いします。  
ママくん ウチの。。。ペチュニア。   支配人 今日はいい薔薇を見つけたので撮影。 取り込んで、等倍で見たら、造花! 騙されたぁぁぁぁ  
ΨΨ GHQ ΨΨ 正面が新校舎 左手が旧校舎(今は無い) 撮影は旧体育館(今は無い)の正面入り口からです。 校舎は新しくなって...  
kyo 山さんはじめまして。 私も全く同じ組み合わせを良く使います。 シャープには写らないですが、結構好きです。   山さん kyoさんはじめまして。 そうなんですか、一時はEX-25の購入を考えていましたが ある方から練習用にと薦められました。水は低きに流れるで 2400円で、練習兼接写で楽しんでします。   山さん 久し振りに投稿させて頂きます。 マクロレンズ購入に向けて現在MFの練習中でケ...  
只野 まだ咲き始めたばかりで花の数が少ないです。 この花が咲き始めると間もなく ソメイヨシノが開花しますね。   Cil 只野さん、こんばんは。 源平桃というのですね。綺麗な花ですね。 来週にはこちらも桜が咲きそうです。   只野 Cilさん、こんばんは。 源平桃は...  
ペッタンコ1号 紅色、つけてみますか?   万里のパパ 本当に口紅のような見事な赤ですね!   習作 これはチューリップですか? いい赤が出ていますね。   ペッタンコ1号 万里のパパさん、習作さん、ありがとうございます。 多分チューリップじゃないかと思います。もしかしたらミニチューリップかな?きれいな赤が遠くからでも目立っていました。  
PENN 今日仕事で永田町まで出かけました。帰りがけに交差点で信号待ちの時、何気なく見上げるとこれが目に入りました。 何でこんな宣伝効果のない場所に・・・。   万里のパパ 永田町のペンタックスに、先日妻が写真講習会へ出かけてきました。 もうすぐこちらは閉めちゃうんですよね。 私としては新宿の方が近いので大きな問題はないのですが、不便になる方もいますよね^^;   習作 へえー、ペンタックスって、こんなに派手なビルだったのですか。ちょっとイメージ変わりました。   papuru はじめて見ます。 またカラ...  
masa ペッタンコ1号さん こんばんは 私はこれまでいつも腹這いでした。アングルファインダーはさらに 新しい世界を見せてくれるかも、買おうかな…。   ペッタンコ1号 白がきれいだったので、つい写してしまいました。でも、バックがいまひとつだったかも。手持ちで、撮影。アングルファインダーを使用しました。   万里のパパ やっぱりアングルファインダー威力発揮していますねえ! 私も次に臨時収入が入ったら絶対買います^^   yuki ペッタンコ1号 さん、白い花は経験的に難しいと思いますが、良い感じですね...  
ウズマキ Makoto Tさんと同じ日に写した、梅の公園の中です。多分この日が最後の見頃だったでしょう。   しゅうやん おはようございます Makoto.Tさんとおなじ公園で撮影されたとのことですが、写される方によって写真も雰囲気も変わるものなんですね!明るい雰囲気が良く出ていて、なかなかいいですね!   Makoto T ウズマキさん、こんばんは。 午後の斜光の中で撮られた「柔らかさ」の...  
へい柔道 M42レンズの金属感がたまらなくいいのですけど、 寒い日には辛いっすねぇ。 やっぱプラスチック筐体がえぇかも知れんなぁと弱気。  
ペッタンコ1号 新芽のバックに夕日を入れてみました。   万里のパパ ドウダンツツジですか? しかも黄色いのが夕日! いやー、勉強になります。   習作 おもしろいですね。 夕日をこういうふうに入れたのは、初めて見たような気がします。   ペッタンコ1号 ...