へい柔道 美しいとです。 日本人に生まれて良かったとです。   きょん史 おなじく、う〜ん・・・・です。(笑) この色、素敵です。 春!!!!! っていう雰囲気伝わってきますわ。 菜の花の背景のボケ具合が最高なんですね。   ケイ >へい柔道さん、こんばんは。 朝5時前に起きたら、職場には7時前に着いてしまった。 この時間帯、だれもいませんが、職場のまわりを散策しましたら、 このような出会いがありました。   ケイ >nobuさん、こんばんは。 明日は休み、しか...  
ケイ 早朝の雪柳を・・・・・   きょん史 早起きは・・・・ やっぱりただ者じゃあございませんねぇ。 前ボケを後ろの花に被せて、芯のあるボケを生みだしている??? う〜ん。   ケイ >きょん史さん、こんばんは。 7時前から職場に着くこと自体、可笑しいですね! 本当は仕事の段取りのために早く行ったのですが、気がつ...  
Cil E-330+Sigma 55-200で撮影。 今年は暖かいので、花がいつもより早く咲くので、その点はうれしいですね。   只野 Cilさん、こんばんは。 これは鉢に植えられいるムラサキハナナでしょうか? 近くの公園でもスミレかと見まがうほどの背丈の株が 花を咲かせ始めています。   Cil 只野さん、こんにちは。 この花は、花壇に植わっているものでした。 高さは、結構ありましたね。数十センチはあったはずです。   tarzan Cil さん、こんばんは。 ...  
makoto 桜と日本建築の屋根がとても似合ってました。 モクレンが痛んできているので、ソフトで・・・   ちゃぱ なるほど〜。。ソフトにすればお花がちょっと・・・と思っても絵になりますねぇ〜。 こういう撮り方、なるほどなるほど。。 ここんとこ、皆さんの作品に関心ばかりさせていただいてます。(^^)   しゅうやん おはようございます。いいですね〜〜雰囲気がとてもいいです。 古きよき日本の情緒がよくでて好きですよ。 たくさん写して見せていただきたいです。  
ブンブン 梅の木の近くからは春らしい好い香りが漂ってきますね^^   シルドラ 光の扱い方が絶妙ですね。まるで梅の花の奥に灯が点っているようです。梅花の精とか式神が出てきそう…。   ko-ji シンプルですが、つぼみと開いた花、ほとんどをしめるボケは同系色で、ときれいな作品だと思いました。 つぼみって、食べる小梅みたいですね。   komakichi とてもシンプルなのに、空いている空間が無駄を感じさせませんね。 とても落ち着く和の色合いです^^  
療肢念左エ衛門花太郎 リハビリ中のボクには この白い小さな花を大きく撮れそうもない この丘に登れそうもない。   ろくそく 望遠系は、重いですかあー へっこませると坂ですぜー 失礼しました。 この手の作品、期待 大大   へい柔道 花太郎さんが詩人になってもーとる。  
ブンブン 前ボケを入れたものと入れないものを撮りましたが、こっちにしました。 枝の形と花の付き方に惹かれて撮ったものです。   KENT わお〜!!!流石ですね〜♪ 綺麗な前ボケ。うん(^^♪   万里のパパ 枝が風に揺れた珠暖簾のようにも見えますね^^ 美しいです^^   ブンブン KENTさん、万里のパパさん、コメントありがとうございました。 ちょっと派手になりすぎて、情緒がなくなった様です(^^;   シルドラ ぐぉっ、こ、これはイイ!!紅梅が並行して列を成しているのがまたきれいです。 相変...   papuru わっ〜!ローズピンクが一色しび...  
ブンブン あまり見れる様な被写体で無かったので前ボケで春らしさを強調したつもりです。   万里のパパ この前ボケの黄色はひょっとしてミモザだったり・・・?   ブンブン 万里のパパさん、早速にありがとうございます。 「ミモザ」って何か素敵な響きがありますね♪ この前ボケはレンギョウです。こんなにボカすと何だか判りませんね^^   習作 黄色の前ボケを重ねたことで、とってもカラフルで春らしくなったと思います。華やかですね。  
季節がめぐりまた春が来て 遠い日の思いを 変わらないものを伝え渡してくれます   きし 五重塔は遠い日の思い出としてぼやけていても良いけど 菜の花がぼけてるのは気になりますね。 菜の花にピント合わせず、手前の雑草に合わせるのは珍しい かな?  
へい柔道 みみしんさん、まりっぺさん、あんがと(__;)。 もっともっとあっぷっぷしますばきょ〜ん。   へい柔道 それがどうしたシリーズ3.   みみしん つぶらな瞳・・・ 犬好きにはたまりませんです。   まりっぺ あ〜〜ん、カイちゅうわん♪ この毛の質感、いいないいな。 ぴろ〜んとしたまつげもかわいいな♪  
Kaz 三月も半ばを過ぎたと言うのに、一昨日から昨日に掛けての積雪、30センチ。 それも、べったりと重い雪で、昨日の雪かきは、マシンでやっても2時間掛かる。 ハワイから帰ってきたら、零下10〜15度。その翌週には摂氏25度。 そのまた数日後には大雪。体が適応出来ませんって。(^^;   ひでぶ 凄いところにお住まいですね、これも温暖化の影響でしょうか。お見舞い申し上げます。 当国も急に冬が来たような大荒れの天気です、その様子UPしておきます。   Kaz 東京も遅い初雪の記録を更新したとか、やはり、気候が異常ですね。  
へい柔道 さんぽ散歩っ。   hosozumi 余り目立たなく、ひっそりと咲いている風情がいいですね!(^^)   ろくそく 同上 日があたってると思うのに。。 レンズにうんちくがあるな。。きっと   砥師 うん あるな うんちく。   周りが枯れ草のなか、ぽっとお花が咲いていて、ほのぼのな感じですね^^   砥師 どうもわからん?。 構図? いや 背景がどうなってる? 気になってしようがない。 どういうアングル位置ナンジャろ。   へい柔道 これは実...  
カズ 牡丹の花でしょうか。 うちの庭にある木に一本だけ花が咲いていたので、撮ってみました。 ちょっと開花時期が季節外れなんじゃないかなと思っていますけど、どうなんでしょうか。...   masa この時期に咲き出すコブシの仲間の「ヒメコブシ」のようですね。  
本日会社を休んで久しぶりに山へ やっぱり欲張って全部入れてしまい失敗 子供の携帯で撮る写真のほうがセンスが良い 若干凹み気味 さらに雪ですべって思い切りお尻を打ちました   きし 滝が凍ってるのも最後ですか。 スローシャッターやホワイトバランスなどコンパクト デジカメにもかかわらずちゃんと設定出来るのですね。 滝の周りがフォトジェニックでなかったのが残念。   コンパクトデジカメで多く...  
Hiroshiです。 通称「ぺんぺん草」の一つ、ナズナです。   Sakura このお花、よく見かけるのですが、ファインダーの中におさめるのけっこう難しいですよね(^^ 小さい頃よくこのお花を手で回して遊びました。   Hiroshiです。 あれっ? 文章が???になってた。 通称「ぺんぺん草」、春の七草の一つ、ナズナです。 と書いたつもりだったのに〜!   Sakura 実は、ぺんぺん草に種類あるのかなって思い先ほど検索しておりました。(^^   ろくそく 全然、OK ちゃんと表示されてます。 オリンパスのこの系統のいろいいですね  
DAIDAI 自分ははじめて見たので感動で一枚。 慌てて撮ったので、どうって事無い写真に なってますが・・・^^;   ko-ji 私も10年位前、1度だけ見たことあります。 太陽の近くに虹、不思議ですよね。   万里のパパ 私も生まれてこの方見たことがありません。 さらにその時にカメラを持っていられたのですからラッキーですね^^   習作 太陽の周りのかさとは違うのでしょうか? 彩雲とか、ふつうの虹でも、時々見ることがあっても、それを...  
しゅうやん 山の公園でやっと咲きました。  
へい柔道 それがどうしたシリーズ。  
へい柔道 それがどうしたシリーズ2.番号振っておこう(;°o°)バキ☆\(^。^;)  
tomi8 空を入れると真っ白になるので、上から撮りました。  
よし 掲示板を借りて申し訳ありません 娘の卒園のお祝いに頂いた花ありがとうございます 一緒にスケッチした絵と撮りました。   Hitomi (掲示板をお借りしてすみません) ご卒園おめでとうございます!! 色鮮やかでステキな絵ですね〜♪ こちらのほうこそ絵まで描いて頂き恐縮です。 ありがとございました。  
ひでぶ 先輩諸氏と共通体験できるチャンスですが…東京は遠い。 せめてもと近場で写真撮ってます。   Kaz 「アイドル撮影会、毎日開催」に目が行ってしまいました。(汗)   私は椎名誠さんがすきなので、そこに目がいきました^^   haru いいですね〜♪行きたいな〜! 私も椎名誠さんのファンなんですね!25日か〜・・メモメモ・・