いけnet うはー、神秘的ですね♪ 白い雲がオーロラのように見えます。 あの光は夜が明ける前の街の灯りでしょうか。   haruemaster 遂に昨日、黄砂が降ってきました。 偶然ですが、その1日前にギリギリセーフで、霧の海を撮っていました。 おそらく、撮りに行くのは今シーズン最後になると思います。 黄砂が無くても、この季節だと4時前に家を出ないとこの...  
haruemaster 今シーズンの最後ということで、もう一枚お許しください。 前のは超広角でしたが、今度は望遠です。   papuru こんばんは〜 一面がブルーですね〜♪ すーごく綺麗ですね、全く違う世界に来ている気分です。   haruemaster papuruさん、こんばんは 色が欲しいところですが、太陽が低いうちに顔を出してくれないとこんな...  
いけnet 3月は忙しくて、ほんとに猫の手も借りたかったです(笑)。 そんなこんなで、ネコちゃん車のボンネットでくつろいでいます。 そして、映りこんでます。   万里のパパ 簡単には貸さないぞ!と言う感じで懐に隠していますね^^   いけnet >万里のパパさん はは、香箱を組んで拒否られてますね(爆)。 4月になっても忙しくて、マジでネコの手を借りたいです(笑)。  
よし 盛り花のストレリチア(極楽鳥花)をアップで 撮ってみました   tarzan よし さん、こんにちは。 極楽鳥。良いネーミングですよね。 とても存在感のある、モデルさんです。   よし tarzanさん 毎度、コメントありがとうございます 室内の撮影でフラッシュを使い本当の 色合い表現出来ていません...   へい柔道 フラッシュ、お上手ですねー。わたしぜんぜん使えません(__;)。 周囲の状況もいいですよね。とくに左の黄色い花がいい役割を果た...  
ブンブン まるで自分のスタイルを競い合っているかの様な水芭蕉たちでした^^   万里のパパ 水芭蕉と言うと初夏のイメージなのですが、もう咲いているのですね! かなりびっくりです^^;   ko-ji 早いですね。 まあ、桜と一緒に咲いてるところも見たことあるからなあ。 コレって、栽培モノですか、野生モノですか? 出かけた際、庭先に植えてあるのを見て、驚いたこ...  
ブンブン ショウジョウバカマの紫色はちょっと神秘的です。   万里のパパ デジタルソフトが効いていい感じですね^^   yuki ブンブンさん、紫がいろいろなニュアンスでこれは絶妙ですね^^ 雨上がりでしょうか、水滴も花を引き立てています。   ko-ji ブンブンさんのところは色々ありますね!! これもまたかなりのローアングル! ごちゃごちゃした花なので撮るのは難しそうですね。 デジタルソフトはかけてないように見えます。  
PINK★ROCKER やっと、届きました〜 車に、装着するのが、勿体無い位輝いてます   papuru 良かったですね〜銀色に輝いたホイールですねっ! そろそろ冬タイヤを外すシーズンが近くなってきました・ アルミホイールも綺麗に輝いて写っています。   papuru アルミホイールを、見たからには車名に興味あります。 カメラ幾つも持っているんですね〜凄い!   PINK★ROCKER papuruさん! こんばんわぁ、何時も...  
Cil E-1+Leica Summicron-R 50/2で撮影。 ボケの花が咲き出してきました。 薄緑色の花が、なかなか綺麗ですね。^^;   只野 珍しい色のボケですね。 こういう薄緑色のボケは写真で見るのも 初めてです。きれいですね!   あいほーぷso Cilさん、こんにちは。 春らしいさわやかな色ですね。 ボケの花も、きれいで惹かれるのですが、  流れるBokehが、不思議な感じです。  
へい柔道 なんかめちゃ可愛い世界ですね。おとぎの国みたい(^^)。   Cil E-1+Leica Summicron-R 50/2で撮影。 3月中にチューリップが咲き出してきました。 今年は、本当に暖かいですね。   tarzan Cil さん、こんにちは。 私のところでも咲きましたよ、チューリップ。 奥のヒヤシンスも咲いてます。   Cil tarzanさん、へい柔道さん、こんばんは。 今年は、やはり、暖冬ですね。^^; こ...  
PENN 近くの公園まで花見に行きましたが、曇り空の上に風があって、桜は遠景しか撮れませんでした。 風の当たらない繁みの間に咲いていたシャガに、虫が止まっていたのを一枚。 マクロタクマー50mmf4、f5.6。 多分30年以上前の...   booska うっ!虫の世界にもお仲間が(^^)v 柔らかい描写がいいですねぇ。  
D50vn 家の近く川があります、そのところで、桜もあります  
一歩 錨に似ているからイカリソウと言われますが これがイカリに見えますでしょうか?   きし 錨には見えませんが十文字が印象的な花ですね。 ちょっと色々入りすぎたかもしれませんね。   一歩 きしさま コメントありがとうございます。 角度によって錨にも見えるようですが、 チョッと苦しいかなです。 邪魔なものが多くてすっきりしていないので 次回に工夫してみます。  
ブリーフ仮面。 志茂金武先生の改造を参考にEFマウント付けてみました。 開放だと、ちょっとボケボケすぎるのでシャープネスをあげてあります。   志茂金武 ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃー・・・・・・(笑) 厳しい被写体でf1.2開放とは恐れ入りますですぅ。 で、使った感じはどうです?ガタツキなく作れましたか?   ブリーフ仮面。 う〜ん、レンズの黄色が結構出ますね。 あっちにも書...  
ぼけぼけ 花を撮りに行ったら、鳥が近くの木に止まって盛んに花にくちばしを突っ込んでました。この鳥は何ですか?アルバムにあと数枚載せてます。   masa ぼけぼけさん はじめまして 「ヒヨドリ」ですね。メジロとともにサクラの蜜大好き鳥です。   ぼけぼけ ヒヨドリですか。 どうもありがとうございます。   万里のパパ 墨絵のような不思議な絵ですね^^ 最初モノクロにしたのかと思ったらそうではないのですね。 このまま襖絵になりそうです!  
T.M.@YOKOHAMA 桜のトンネルの中では、 あちらこちらから、 「満開でよかったね!」と話す声が... 人出も満開です。   DAIDAI 見事な桜のトンネルですね。 満開で羨ましいです。 自分は奈良へ行ったけど、まだ2〜3分咲って感じだったので ちょっとガッカリ。   ブンブン 上手いスナップだなぁと感心して拝見いたしました。 奥行きのある構図で桜の量感が強調され、空の分量をも少なくしたことも一役かっていますね^^   万里のパパ この時期の雰囲気が伝わるスナップですね^^  
とんび 緑の葉っぱと黄色、爽やかでいいですね〜。 私も先日何枚か撮りましたが、風の為ブレました。 又、てんとう虫でも見つけてリベンジしてみます。   しゅうやん 土手にたんぽぽが咲いていましたので、近写してみました。   しゅうやん こんにちわ とんびさん 風が吹くとぶれるので、なかなかむずかしいですね。 マクロレンズを持っていませんが、結構 このレンズは解像がいいな と思います。  
ふぢた 長野県小布施の岩松院にて。 見事なピンクなので桃の花かと思ったけど梅なのかな… そういえば桃の花をじっくり見たこと無いな…   桃のお花にも見えますが、どうでしょうか^^` とても立体感のあるお写真ですね^^!! 枝がぐーんとのびる様子が今にもお写真から飛び出てきそうです♪   papuru 深みのあるショツキングピンク凄く可愛い色のした梅の花ですね。 綺麗な写真を撮られることが羨ましく思います。  
T.M.@YOKOHAMA このあと、境内を歩く羽織袴と白無垢 のお二人に観光客のカメラが向けられました。   ちまき 思いがけず、私達の結婚式の写真をweb上で発見し、驚きと同時に嬉しく思っております。 ...   いけnet ...  
おとっち 静岡県梅ヶ島方面向かい、途中井川方面へ入る。口坂本温泉向かう途中にある”柿島”という所で流れている地元では”玉川”。 小さい頃はよく遊びに来ていました。あまごも釣ったなあ〜自然は良い。   papuru おとっちさん〜お久し振りでーす。 綺麗な水ですね青々とした色ですね。 思い出の場所で撮影は気分快適\(^ー^自然は本当に美しいです。   おとっち はい、自然は本当にいい。大切にしたいですね。また子供に帰りたい!!と必死で考えているおやじです。(T▽T)アハハ!  
tetsu ピンがきてる花びらの先が ちょっとだけ反り返って ちょっと妖しい雰囲気に。  
ひだか 少し前の写真ですが、茶席で点てられたお茶を“おいしいです”と言いながら 飲んでいました。広角レンズで真近かから撮ってみました。 (レンズ:シグマ10-20mm)   朝太郎 カワイイ子ですね。カメラ目線で・・・   ひだか 朝太郎さん、始めまして。全然知らない子達ですが、後ろにいた母親に了解をとってアップで随分撮りました。皆さんみたいに綺麗な花とか素敵な風...  
しゅうやん 奈良県天理市にあるしだれざくらです。色が微妙に違ってきれいでした。   朝太郎 これは、凄い枝垂桜だ。バックの建物も この建物 天理教?関係? 見事に18mmで収めましたね、前にある桜が遠近感を出して良い感じ!!!   しゅうやん 朝太郎さん  こんばんわ 書き込みありがとうございます。 そう ここは天理教関係の敷地内です。たしかにすばらしい  しだれざくらで 見ごたえがありました。  
しゅう いよいよ桜も満開ですね^^ 都内は昨日、一昨日あたりが一番見頃のようでしたが、 私の住む埼玉中部は8〜9分咲きといったところです。 曇天でコントラストが分かり辛かったのが残念^^;   newMoon はじめまして。 曇天なのに淡い桜色が綺麗な写真ですね。 中央の小さな花にシャープにピントがあっているのに背景が自然にボケているので立体感があります。 いいレンズですね〜。羨ましい。  
悟空 ・・・って言ってるような気がしませんか?(^^;   しました。 まさに。   とんび 悟空さん こんばんは 微笑ましい光景を切り取られましたね。撮影スポットですか? 私の顔の筋肉も緩みっぱなしです。  世の中こうでありたいですね。   Gray ほのぼの〜〜 いいですね^^   papuru お邪魔します。papuruです。宜しく願います。 私もいっしょうに、拝みたくなるような気分にさせられます。 ほ〜んわか暖かい視線を感じます。  
WindKnight 初めての投稿です。よろしく、お願いします。 香川の金刀比羅宮に在る銅鑼です。 鐘の替わりにこれを使うようです。   へい柔道 あほか私はσ(^。^;)。 銅鑼と書いてあるじゃないですか、ねぇ。 おっかしいなぁ銅鑼だよなぁと思いながらも、これは銅鐸なんだなぁと思って書いてました...  
T.M.@YOKOHAMA 鎌倉八幡宮の源氏池です。 満開の桜を見る人で賑わっていました。   T.M.@YOKOHAMA 賑わいの弥生晦日は源氏池、桜満開眺むる畔   万里のパパ 見事な桜と、短歌までひねり出してしまう才能が羨ましいです! この風情なら私もその他大勢になって一杯やりたいですね^^   ブンブン 賑わいが作品からよく感じられますね。 水面の映り込みも華やかさを演出していると思いました^^  
60_00 D40で他に誰か投稿しないかなー。   朝太郎 D40Xでの投稿ないでしょうか?(・_・ )( ・_・)キョロキョロ  
PINK★ROCKER 奢っちゃいました〜、届く間、純正のタイヤとホイールを装着してましたが 今日、換装して、こんなに、フットワークが軽くなり、驚きました〜   リョンリョン おお〜!! 格好良いじゃないですかぁ。(*_*) GT-Rですか? お金持ちですか? 後に居座っているのってBMWの四駆じゃないですか?   PINK★ROCKER リョンリョンさん! こんば...  
羊たちの沈○ >しゅうさん いえいえ、恐縮です(汗;   nobu 樹齢800年の蒲桜 今年もきれいでしたね。   しゅう >nobuさん お!?地元の方でしたか^^ 世間は狭いですねw   羊たちの沈○ ああ、樹齢800年とかで思い出しました。 TVでやっていた(桜が好きな関西のオジサンが全国を巡る様な番組) 何処かのお寺の桜ですか?   しゅう 羊たちの沈○ さん 埼玉にある小さな寺院の蒲桜でして、そうメ...  
カスタマイズし隊 すずめちゃん  
papuru booskaさん〜 お久し振りです。蕾が沢山あるけど中央に二つの桜がパッ!咲いていますね、とても綺麗ですょ〜♪   booska ご無沙汰しています。 家の前の桜が満開となりました。 なのに天気が悪くて、ちょっと残念です。 明日は、晴れるかな?  
バリオUK! あんまりいいやつがないんですけど。 桜にしては、花がつきすぎてるような気がしなくもない。  
WindKnight 銅鑼に続き、楠です。 次は栴檀も撮ってこよう。 で、SP550UZ ですが、問題がもうひとつ。 現時点では、フィルタを付ける手段がありません。 一応、ねじは切ってあるんですが・・・・・。   tarzan WindKnight さん、こんばんは。 フィルタ付かないのですか? テレコンのオプションはあるようですが、 アダプタの設定もありますね、どのような仕様になってるのでしょう?  
Takamori 花の名前のように、優しさや柔らかさが表現したかったのですが…。   しゅうやん おはようございます。 やわらかな描写が良く出ていますよ。   ちゃぱ ふんわ〜〜りしてますねぇ〜。 とってもきれいです。   朝太郎 本当に 名前のように優しさ感じますね。 ↑しゅうやんさん 早起きだね。   とんび はじめまして。 よろしく 素晴らしい表現力ですね。優しさ柔らかさが充分に伝わってきます。私は優しさや柔らかさが不足しているのが今やっと気が付きました。  
EMS 今年の写真整理で見つけた春らしい花  
バリオUK! 花はそっくりだと思うんですが、桜ってこんなに花が多かったかな?って思います。 もうちょっとひいた写真もアップします。   nobu きれいなサクラですね 色も良く出ています。 なかなかいいピンク色が出ません。  
桜
ブリア 曇りがちの空にやや日が差し掛かったとこです。 やっぱり花は難しい、なかなかうまくいきません。 心にゆとりがないと特に。 ごまかしに、クロスフィルター使用。   ひでぶ 芸術点100点の桜ですね。同じ機種のカメラでなぜ?と思ってしまいます。1歩でも近づきたいです。   ブンブン やはりブリアさんの撮影された桜は一味も二味も違いますね。 分割測光ですからかなりプラス側に補正されたものだと思います...   F やわらかに表現された桜ですね 曇...  
柳沢君  場所は都内の「隅田公園」 前に流れるは「隅田川」です。 フレーミングの教科書的にはNGでしょうが、水平に続く桜並木を 強調したくて この様に撮ってみました。   万里のパパ 隅田川沿いの桜綺麗ですよね^^ でも人が多すぎて風景写真としては撮りにくいですよね^^; こっちの方に行くと、やっぱり言問い団子が食べたくなってしまいます^^   ko-ji 隅田川沿いの桜ですか。 なかなか...  
柳沢君 一瞬の出来事でフレーミングを考える余裕がありませんでした。 桜の下を女の子が走り抜けてゆきます。 嬉しかったんでしょうね。   万里のパパ 子供の楽しげな顔が大写しなら何かのフォトコンでいい賞が取れたかも^^  
kyo 帷子川に咲いた桜です。 バックには相鉄線が写ってます。   tarzan kyo さん、こんばんは。 帷子川、この川は私も知っています。 相鉄線沿いに、流れてる川ですよね? 花撮りって、花以外が写りこむのを避けたいケースが多いですが、 桜は、他のものが写りこむ事によって、味が出ますね。   kyo tarzanさん、こんにちわ!(仕事中です・・・) 六、七分咲きという感じだったのが少し残念です。 天気も悪かったし・・・。   柿の種EX 背景が桜とマッチしてして綺麗ですね。   kyo 柿の種EXさん、ありがとうございます!  
ume 谷保天にて、撮影しました。 天気が、曇りだったけで、最近の携帯内臓カメラには、驚きです。  
とんび 水仙を見上げて、白い花びらを完全に飛ばしました。邪道かな?   は〜ぶ 花が空中に浮いているみたいに見えますね、面白い♪ いろいろとやって居るうちに アート感覚なら楽しい写真が撮れることもありますよね これからも いろいろUPしてくださいね   朝太郎 とんびさん ぶっ飛ばしましたね! 花の下側に 蚊らしき虫が、虫のレントゲン写真?透けちゃた! 面白絵になりましたねφ(‾∀‾)メモメモ   ちゃぱ まさに”アート”ですね。 きれいやなぁ〜〜(^^)  
みみしん 名古屋の桜はまだまだこれから咲くところ。 珍しいスタンダード・プードルも見たので。  
みみしん 昨日は桜、桜がまだだったらサギ、、と思ったのにサギもいなくて、この天気。 しかも寒かったです。  
とんび 公園で変わった光景を切り取って見ました。   Root これはユニークですね! 鏡の玉の映りこみにも興味を惹かれてしまいます。 子供さんの表情は見えませんが、ワイワイと楽しんでいる声まで届いてきそうな雰囲気です。   Gray おもしろい被写体ですね〜〜 撮影者が写っていないのはどうやったん...  
Nob 自宅近くの桜をとりました。   万里のパパ ん〜、やっぱり10Dは解像感が違いますねえ。 私なら水平を外しそうなところですが、きっちり撮れているようでさすがです^^  
えぬ! SIGMA 100-300mm/F4 EX DG との組み合わせ、最初は今ひとつかなと思ったのですがいい感じです。   えぬ! ああ、ブログサイズで上げてしまった。もう一度上げ直させてください。  
えぬ! SIGMA 100-300mm/F4 EX DG で。 サイズ大き目のもので上げ直させていただきました。   万里のパパ 金色に輝く三重塔が美しいですね^^ 桜の花が美しさを増幅させています。 いいな〜、綺麗だな〜 レンズも羨ましいな〜〜^^   papuru ピカッ!ピカッ!ピカッ!三重塔 綺麗な写真ですね〜〜^^   booska 金色の塔に鮮やかな桜と、いい感じですね。 桜の照明は、ストロボ手持ちのマニュアル発光ですか?