ケイ 飛鳥の石舞台には、桜が大きくなっています。 明日ごろに満開でしょうか? たくさん撮りましたが・・・・・・・・   羊たちの沈○ ケイさん、これは凄いですよ。 背景の桜のピンクと青が まるで着物の絵柄かと思うほどです。 樹皮の緑も鮮やかです。  
tarzan 神田川の面影橋から見た桜です。 私は、ここの桜が一番好きです。 OM ZUIKO 100mm/F2.0 F値4.0   kyo 川の両側から桜がせり出してきていて、とても綺麗ですね! 「面影橋」って響きが良いですねぇ。   tarzan kyo さん、こんばんは。 ここの桜は、思い入れがありまして、 今日、少々強引に時間を作って出掛けてきました。 葉が出始めている木もありまし...   ARQ ここも桜の名所ですね、桜以外でも神田川には鯉が多く住んでいますね。  
まおう 近所の学校の桜です。桜は難しいですね。   Makoto T まおうさん、はじめまして。 こういう構図好きです。つぼみの感じもいいですね。   まおう Makoto Tさん はじめまして、ありがとうございます。まだ初心者ですので色々と手探りでやっております。これからも、気に入った写真が撮れたらこの掲示板に投稿しますので、よろしくお願いします。  
papuru 何流か、わからないけどぉ?暗くなっちやったわね? この写真をアップしょうと思いましたら写真が消えました?。 そいう訳で写真が暗くなりました。本当は明るいのですけどね?  
papuru ボケいっぱいで、すんません!   papuru 送信したら写真が消えたのね? ほんとうはこの赤より深見のある赤なんですょ〜 撮り直ししましたのでピンボケな訳です。)^^;;。  
tarzan 今日は、生憎の雨模様・・・ 昨日の在庫から、失礼します。 OM ZUIKO 100mm/F2.0 F4.0   ファーザーズ tarzanさん、こんちわ^^ 長期出張が終わって横浜に帰る直前に立てた立てたスレへのカキコどうもです。 インターネット開通に手間取ったのでお返事遅れました。 それにしても、ものすごく涼しげな写真で...  
Velvia 数ミリの花弁を撮ってみました。 やっぱり春はいいですねー。どこを見てもステキな花が! (AF-S VR Micro Nikkor 105mm f/2.8G)   小林 Velviaさん こんばんは ムスカリの花 春らしい雰囲気で好いですね〜♪ もしかして、手持ち撮影でしょうか?   makoto ムスカリの新たな切り取り方ですね。参考になります。 とろけ具合が実にキレイです。   Velvia ありがとうございます。 ほぼ等倍なので三脚撮影です!   Root 「うっとりと見入ってしまいます」…とし...  
jun やっと咲きそろいました。   ブリア うんうん、やっとですね。^^ でもやっと咲いたと思ったら、、、 ということにならないうちに、、、、ですね。   ブンブン うっかりすると露出を失敗する状況ですが、プラス補正で桜の花びらが綺麗に表現されていますね^^ ボケ具合も丁度好い様に思いました^^   ひでぶ junさん、はじめまして。 ソメイヨシノの薄いピンクを見事に写し撮れてますね。構図も背景もいい感じです。カメラ側の設定でこの表現力は凄いです。  
とんび makotoさんのSLに刺激を受けて、近所の土手で初挑戦です。   しゅう カラフルな列車ですね。菜の花と緑の草との組み合わせがとてもいいですね。わたしも電車に挑戦しようと思います。   朝太郎 やはり、とんびさんもmakotoさんのSLに影響受けましたね。 菜の花の前から前ボケなど狙ってみたら!(*^▽^*)  
ちゃぱ ほ〜んと綺麗です。 この淡い色合い、いいですねぇ。 曇り空の日はこういう綺麗な写真が取れるんですね。 すごいなぁ〜。   Root ちゃばさん、今晩は! 今一番行きたいところがあるんですよね〜。 それは学生時代に住んでいた京都。 平野神社、嵐山、円山公園…etc。 ついでに、さくらアイスが食べたかったり...   Root 曇りの日の発色に魅せられています。 何となく懐かしい想いがしました。   Gray うわぁ〜〜 綺麗ですね〜〜 これ好きです^^  
K .  
Root 不思議です。花に色気を感じてしまいます。 可笑しいかな?   ちゃぱ ふわ〜〜〜。。なるほど〜。色気ですね〜。 最近自分の撮る写真で、桜の花だけだと何かインパクトがないような気がしていたんですけど、どうよこれ!! 桜のお花そのものが何かを語りかけているようですよねぇ。 いや〜〜いいものを見せていただきました。感謝感謝。   朝太郎 柔らかい!とでも表現している様にみえます、なぜ何だろう_?   makoto 柔らかさがいい感じで表現されてて、とても魅力的です。 色合いも露出もフンワリした...  
よし tarzan さん 昨日のリクエストに答えて 絹さや豌豆に挑戦しました。 手振れ寸前、三脚使えば良かったかも。   tarzan よし さん、こんばんは。 リクエストに答えて頂きまして、感謝です。 おぉ、こういう花なんですね。中々、可愛らしい。 結構な数、咲いていそうですね。  
papuru 本物をみーたいでっす!