ひでぶ この4〜5日、胃腸風邪で39度の熱は出るし、食べ物はスルーするし大変でした、おかげで5キロほど減量出来ましたが…。「ブートキャンプ」以上です! 在庫ですいません。180度回転したらこんな写真になりました。   stone 凄いですねこれ とても素直な景色に見えます。静かな水面だったんですね 綺麗です。 夏場に食事がとれないのは辛いですね お大事してください   ひでぶ stoneさ...  
広太郎 昨日京都に桜を見に行ってきました、 朝いちばんに、清水寺行き、人も少ないです。   ブンブン 欄干(?)を上手くフレーミングに取り入れた落ち着いた素敵な京都の春景を見せて頂きました^^   広太郎 ブンブンさん、いつもコメント有難うございます。 人が多かったたら、こんなアングル撮れなかったかもしれません。  
ボタン 絵駆使流夢 さんの「ど根性シリーズ」に参加させていただきます。 アスファルトの舗装道路 歩道側に現れたツクシンボとタンポポです。 接着剤のようなもので出来ているアスファルト道路に何とか隙間を 見つけて伸びてくる植物のたくましさには参りました。   gokuu ボタン様 おはようございます。 土筆もタンポ...  
ひでぶ 偶然みつけました。いいロケ地になりそうで来年が楽しみです。  
juan ヤフオクで入手したSIGMA 70-300mm F4.5-5.6 DG MACROが届いたので、さっそくためし撮りにでかけてみました。   juan あはは、色でウグイスだと思ってしまいました。比べてみるとかなり違いますね(汗)。   PENN 良いタイミングで捉えられましたね。小鳥は動きが速いから難しくて。  でもこれはメジロですよ。ウグイスは雀みたいな色で、余り花には来ません。   PENN そうですねぇ。鶯色って本当はメジロ色なん...  
stone ふと立ち寄った神社の風景です 山桜の古木がいい感じでした。   Sakura はじめまして(^^ 山桜にフレームングされていて、面白い構図ですね。 のんびりした雰囲気が伝わってきます。   stone コメントありがとうございます。 今年は桜の開花時期が 木によってまちまちでしたので 桜ばかりいっぱい撮りまし...  
まりっぺ ピンク、赤、白、まだら・・・ といろんな色の花が1本に咲いてます。 何の木だろう・・・? 背景がイカンですが、このポジションでしか撮れないのです。   nobu まりっぺさん、 モモですよ。 赤と白が混ざっていて源平合戦のよう 源平モモと言います。 足元に、種がたくさん落ちていませんか? 桃の花は、旧暦の桃の節句の頃、見ごろになります。  
カズ 裏庭にある門のところに穴が開いていて、その穴越しにある枯れた花を撮ってみました。 いかがですか。秋の趣が感じられるでしょうか。   masa 日本の「コセンダングサ」そっくりですネ。まさに秋の風情です。 そうか、地球の反対側のそちらは、これから秋、そして冬に向かうんですネ。なんだか不思議です。  
ブリア >白い爆弾攻撃 なるほど、、レンズについたら大変ですね。 それにしても魅力ある場所で撮影されてますよね。 自分だったら我を忘れて撮影に没頭しそうです。   Kaz ええい、一羽でダメなら数で勝負じゃ。(^^) 五十羽、いると思うんですけどね。 数えるたびに、違う。 もっと近寄って撮れば良かったんだろ...   へい柔道 タイトル秀逸、そうきたかー...  
Sakura 自分なら、3つの被写体のどれが一つだけ大きくとるとか、バランスをくずすしたいところですが、 見方を変えれば、とても斬新な構図だと思います。 (^^   へい柔道 斬新ですね♪ Kazさんの作品はどれも、写真に対するアプローチそれ自体が斬新な気がします。 楽しいんです、とても。 Kazさんご自身が楽しんでいらっしゃるのがこちらのほうにびんびん伝わってきます。   Kaz どっこにもピントが合ってないというのが、つ...  
Sakura とてもシンプルですが、とても目をひくお写真ですね (^^   ブリア 水滴がついていたので、、、   Kasumi ブリアさん、何枚か見せてもらいましたがどれも素直な気持ちが出ていて心が洗われます。 時々謎めいたものもあつてたのしみです。 センスもあるし、これからもいいもの見せてください!!   rrb 水滴への写りこみもいい感じですし、 背景の処理もとてもステキです。 以前の山椒をお撮りなったところと同じ場所なのでしょうか? 背景が...   ブンブン 先回の山椒といい、今回の雫をあしらった作品といい、雰...  
S9000  円形ボケ、そして明るい緑の混じった背景が 素敵ですね。   ブリア たろっぺって呼んでます。 自分の地域では。   ひでぶ この先っぽが食べられるのですよね?妻の実家へ行った時、これがたらの木よと教えてもらったのは2〜3mmもありました。 クリヤーできれいですね。点光源も自然で春を感じます。   食材シリーズですね^^ たろっぺとよぼれているのですか^^、愛着を感じますね^^ 背景の細やかな○ボケのひかりが 春の芽吹きを演出していま...   ブンブン 食材...  
ブリア つぼみが食べられるそうです? 聞いた話ですが、、   ひでぶ 匍匐姿勢で撮られたのでしょうか、可憐な花をきれいに表現されてますね。 先人たちは偉いですね、何でも食べてみるのですから。   KENT ニリンソウ!お聞きしたことはあります(^^) 食材?う〜ん解かりません。 100mmですね?マクロレンズでしょうか(^_^) 自然に咲いているニリンソウ!いいですね♪   ブンブン 透明感があって清々しい絵ですね^^ 食べるのが勿体無いくらいカワイイですね^^  
ペッタンコ1号 今日が満開だったようです。夕焼けで赤くなっていました。夢の世界のようでした。   ブンブン 先日からこの桜並木を拝見させて頂いておりますが、本当に立派な並木ですね^^ 提灯が良いアクセントになっているこの季節ならではの楽しい作品でした^^   papuru 桜に堤燈さーいこうですね!   ペッタンコ1号 ブンブンさん、papuruさん、...  
広太郎 清水寺のライトアップ、朝とちがって人が、 ものすごく多かったです。   Sakura まさに素晴らしいロケーションですね、(^^ 優美で奇麗ですね   ブリア 青のスポットライトがいいです。   ブンブン こんばんは、広太郎さん。 閃光の様な凄いスポットライトですね^^ とても美しくライトアップされた清水寺を見せて頂きました^^ 手前の人物のシルエットが臨場感を感じさせて素敵ですね(^^   S9000  スポットライトのビームがいいですね。  文化財的な建物なのに、SF的な雰囲気がして 素敵です。   広太郎 皆...