つよん つまんないので…岡山でのS-GT(第2戦)の時の物です。 トリミングとアンシャープマスク… このカメラで動きのある物を写すのは至難でした(>_<) 流し撮りなんて無理(T_T) 購入したばかりで、使い方も判っていない時でした。 連続投稿ごめんなさい   came ん〜 FZ30〜50の 作品かと思いました。 すばらしいと思います。   came S6000のスペックを、よくここまで、 すごいです。   つよん cameさん、流し撮りは失敗ばかりでした(T_T) 止まったような写し方では迫力が…  
つよん とてもくっきりした写りですね。   KNN コンパクトデジカメでもこれくらいは行きます  
Kasumi 今朝早起きして家から5分の浜名湖河口でとってきました。 早起きって何か得したきぶんです。 夜はSakuraさんにおまかせします。   ブリア 早起きは3文の得、、、 早朝桜もいいですねぇ。   朝太郎 バックの赤いアーチ橋がさくらを引き立ててますね。 競艇場に近い場所かな?   Kasumi 皆さん書き込みありがとうございます。 撮影場所は細江町の姫様道中の会場付近です。 説明が悪くてすみませんでした。   ひでぶ Kasumiさんはじめまして。 水面のグラデと桜がきれいです。下3分の1だけで...  
朝太郎 花見より おやつ くれって言ってる!   まこ お利口そうですね〜 お宅のワンちゃんですか?? 可愛いなぁ〜^^  
KENT ひでぶさん、こんばんは。 うん!流石ですね〜♪うん!   ひでぶ rrbさん、お久しぶりです。当地でもこんな凄い霧は年に数回です。チャンスの時は顔も洗えません。   ひでぶ 外を見ると真っ白の世界。顔も洗わず撮ってきました。 RAW画像調整のどこを調整しても霧の画面にほとんど変化はありませんでした。   ブリア 霧の中の撮影も面白そうですね。 まるで詩人の気持ちになれそうで。 太陽がポイントかな。   rrb ...  
朝太郎 早起きですね。早朝の一番電車ですか。   makoto ブルトレ、富士はやぶさです。 狙っていた場所の桜は終わっており、道路脇から撮影。朝の黄色い光で桜の色がイマイチでませんでした・・・ ベタな構図ですが・・・   しゅうやん 私の好きなブルートレイン(EF66 50)ですね!(*^-^) 残念ですが、関西では真夜中ですので見ることが出来ません。 いつかは写したいな〜〜   makoto 朝太...  
ブンブン 上手い絵だなあとこのマイナス補正で浮き立った白い花の作品を拝見して感じました。朝露でとても雰囲気が出ているように思います^^   くまちゃん って,教えてもらったんで,行ってみたわ. 高速道路の高架の下の路側帯に....はは,咲いてる咲いてる. まっといい場所ないん? わざわざアスファルトの割れ目から... 有明菫ちゃんです.バックの紫の娘は野路菫.   masa アスファルトの割れ目から… なんと健気な! ノジスミレをバックに、アリアケスミレが見事な存在感です。  
朝太郎 時には、こんな写真撮ります。   makoto 撮影している朝太郎さんを待っている表情のワンコが可愛いです。 綱のタルミ具合が何とも信頼感を感じさせ、微笑ましく見えます。   ちゃぱ あら〜〜、のどかな写真ですねぇ。 ほっとするひとこまですね。^^   とんび いいモデルさんを連れてのお散歩羨ましいです。 おとなしくて可愛いワンチャンですね、ご褒美あげましたか?。   Takamori こんばんは。 紫がかった桜の花の色を中心に、高貴な「和」の色でまとまっていると思います。 やっぱり...  
Maciej I painted picture .This is village Kazimierz Dolny.Once lived there hebrews .This is beautiful place . http://www.kazimierz-news.com.pl/  
桜
h 好きなんですが、どれだけ撮ってもありふれた感じになってしまいます。ビビビッてくる写真撮りたいです。   ひでぶ hさん、はじめましてかな? 桜は大きく撮ると似た感じになりますよ。でも微妙に個性が出て同じものはありませんし、自分ではビビビッは難しいのでは? 私はこれでいいのかと自問自答の毎日です。でも楽しく撮りましょう。   ひでぶさんのおっしゃるとおり、hさんの個性はでていると 思います^^ 好きこそ物の上手なれ、の精神でお互いkiss N...   ブンブン マイナス補正が...  
まおや ただいま、巣作り中  
燕
tetu999 久々の投稿です   いけnet 綺麗な紫ですね。 今の季節、花を撮らずに何を撮るって感じですよね。 撮影の地図情報まで分かって良いです。   ko-ji 行儀のいいカタクリ2輪ですね。 白河の関ですか。 何年か前に違う季節に行った時にパンフレットを見て、ここにも咲くんだぁと思ったものです。   masa tetu999 さん はじめまして 3−4月に春の陽光を浴びて一斉に咲いたあと、5月に葉が枯れ...   ブンブン 画面一杯のフレー...  
nature  朝日を浴びた水仙です  
まりっぺ いいお天気なので、目の前の公園のサクラを 急いで撮ってきました。  
まりっぺ フォトコンには出せないのでこちらでf(^_^; 公園は犬たちの社交場です。 ほほえましい光景でした。 連張りスミマセン…   へい柔道 なんでフォトコンに出せないのー。 あれは世界でイチバン敷居の低いというか、敷居のないフォトコンです(大爆笑〜)。 ところでウチのカイちゅわんねー。 わんこ同士のこういう...  
蕾
まりっぺ ちゃんと時期が来ると 蕾をつけるんですね。 当たり前のことだけど不思議な気がします。 この蕾はスモークツリーの蕾です。  
T.M.@YOKOHAMA 平家池は一面に花びらが浮かんでいました。   papuru 池といぃ桜の花弁がヒラ〜ヒラ〜と水面に、この景色い〜感じです。  
PINK★ROCKER 北条米で有名な、つくば市北条の大池から 撮影しました〜   呂建国 水中的倒影真有詩意呀!!很漂亮!!   papuru こんばんわっ〜! つくばですか?懐かしい地名です。 みごとな桜に水面にきーれいに輝いていますね〜♪   PINK★ROCKER 呂建国さん! ご、ごめんなさい、こちらも、読めません((( T_T) papuruさん! こんばんわぁ。。。つくば御存知なんですか? 茨城県では...  
まっちゃん 立ち止まれない桜見物  
Cil E-1+Leica Summicron-R 50/2で撮影。 ひたちなか市の旧那珂湊市地区にある、華蔵院というお寺に行ってきました。 今日は、この辺りは、桜がほぼ満開でちょうど良かったです。^^;  
Kamex こんばんは。 爽やかに真っ白けにしたつもりが、残念・・ 背景が入ってしまった・・  
ともっち 初めてカタクリの花を見ました。かわいい花でした。  
朝太郎 またもや、庭先から ボケてみました。 朝太郎も少しボケ入ってきたかな?  
まっちゃん 行ってきました。 日曜日なので沢山の人でした。 なぜか人ごみばかり撮ってました。アップできないのが残念です。 この船に乗れて最高でした。  
しゅうやん 朝太郎さん makotoさん ご依頼の場所に本日出かけてきました。 初めてのため、場所選定が悪かったようです。反省ですね。   makoto ほんとうに行って下さったのですね・・・m(__)m 中々どうしていいロケーションだと思います。 山間の桜とレトロな鉄橋がバツグンのコンビネーションですね。   朝太郎 ご・ご苦労様でした、流石、しゅうやんさん若いですね。 頭が...  
ブンブン 「花なんか興味ないわい」と言った風貌の猫ちゃんがとてもカワイイ〜!   いけnet >ブンブンさん どうもです! 多分このネコ、食べ物以外興味を示しません(笑)。 ただ、春は満喫している模様で、日向ぼっこを繰り返しています。   papuru とにかく「眠たいの・・」って感じでしょうか? 手とかの仕草が、なんとも可愛いです。   いけnet >papuruさん 目を開いて花を見て欲しいのですが、全く見ませんでした(笑)。 情緒のないネコちゃんです。   いけnet 花とネコちゃんって絡め...  
T.M.@YOKOHAMA 鎌倉祭りのパレードが近づいてきました。   papuru 賑わっていますね。パレードがまちと惜しいです。  
まおう 天王寺公園で枝の上に居るのを 撮りました。この鳥の名前は何でしょうか?   ちゃぱ まおうさん、はじめまして。 たぶん、ヒヨドリだと思います。 以前勤め先で、これをウグイスだと言った人がいまして、 結構話題になったものでよく覚えてるんですけど。。。 ん?ウグイスって言った人?そう、私です。。(^^;;   まおう ちゃばさん はじめまして、コメントありがとうございます。 ほ〜ヒヨドリで...  
はっし masaさん、こんばんは。 この色の組み合わせは春を感じさせてくれていいですね! 欲をいえば、もう少し逆光気味の光で花びらに立体感を出せると良いと思いました。   masa はっしさん ありがとうございます。 ご指摘ごもっともです。横からの光で花びらの立体感を意識して撮ったものを Pentax板にアップしていますのでご批...   masa ヤマブキです。バックの紫色はハナダイコン。  
youzaki ”ウグイス”少し前(2年前)の写真ですが、明るい場所に出たシーンが無いので御免なさい。 ”メジロ”と対比されますが、”ウグイス”は声は綺麗ですが、姿は想像するより以下ですねー ”ウグイス”身近な鳥ですが明るい場所...  
年寄り人 ウグイスあまり緑ではありませんでした、木の葉が入っているので・・ ウグイスの 声に誘われ 時がたち   stone とてもすっきりと美しいお写真です。 ウグイスのこんなにクリアなシーン初めて見ました! 壁紙に戴きました!!   chobin ふ〜〜む とてもいいですね 証拠写真なんて謙遜してますが相当の腕前と見ました  
papuru あら?ミス鎌倉この先を見たいです。   T.M.@YOKOHAMA 鎌倉祭りのパレードより。  
リョンリョン (*_*)(*_*)(*_*) こりゃまじ凄いですね。 薄曇りだったんですか、白い雲も良い位置に配置されているので、迫力満点ですね。 充分絶景が伝わって来ました。^_^;)   PINK★ROCKER 数キロ続く、桜並木です 曇天で、残念でしたが、青空だと、なかなかの 景色になるですよー   いけnet ワオー!こりゃ凄い。 壮観な眺めですね。 パナ板へ初めてやって参りました。よろしくお願いいたします。   papuru おっーとぉー!びっくーりぃ!おーどろき! 満開...  
booska もう東京はこんな感じです。ツツジもボチボチ咲いてきてますし、今日は上着なしでも平気でした。   papuru こんばんわっ〜 桜の花弁が舞い散って雪桜のょうです。 手前の左側に見えているチューリップのアタマがちよこっと・・ 可愛いです。 これから桜が移動していくんですね〜今のうちが撮りどころかも?\(^○^地面の草と舞い...  
しゅうやん makotoさん 朝太郎さん ここはたしかに桜がきれいでしたね。 いいところですよ!   しゅうやん 誰もいない時を見計らって写して見ました。 駅名は 笠置駅です。電車がないのが寂しいですね。   makotoi 笠置の駅の桜、有名なんですよね。見事に咲いてます。 レールがあるだけでも旅情を感じさせますよ。   朝太郎 列車が居なくても、絵になりますね、線路は、続くよ何処までも♪って歌いたくなるじゃん!線路を見てるだけで 列車が来るのを想像させますね。  
ペッタンコ1号 すごくカラフルな太鼓ですね。見ているだけで楽しくなります。   T.M.@YOKOHAMA 鎌倉祭りのパレードです。  
masa 山吹色は小判の色?   ブンブン 美しい作品ですね♪ 木漏れ日で出来たしべの影が静けさを演出しているように思いました^^   masa ブンブンさん ありがとうございます。 ほんとに静かな雑木林の片隅でした。   yuki masaさんの腕とこのレンズにほれぼれと致します。 葉が綺麗に撮れて花がより生きています。 それから木漏れ日も良く取り入れられましたね  
masa くまちゃんさん こんばんは 花びらが反り返っていないカタクリって、なんだか別の花のようで新鮮です。   ブンブン とても素敵なフレーミングと色彩でカタクリの魅力をよく引き出されていますね^^   くまちゃん 自生地に案内してもらっ...  
ノブSR1−s 用水路沿いの小さな祠 もうすぐサクラの開花楽しみです。   AABB 小さくても、よく手入れされているようですね。広々とした 景色の中で、祠の赤が鮮やかに、そして冴えています。   ろうそく ああ、撮りたいなー *電柱がない^^  
T.M.@YOKOHAMA 鎌倉祭りのパレードには、梯子乗りもありました。   いけnet ん〜、キマってますね♪ 右にほんのり桜も見えてますね。 これ、意識的に後ろの建物と合体させたのでしょうか。 ピッタシですよ。  
クリイロ 関東の阿波踊りまもなくシーズンに入ります。 神楽坂、高円寺、南越谷 「踊る阿呆に撮る阿呆」   ta92 桜の下での阿波踊りイイですね、私もよさこいの写真を撮り始めて踊りを撮る楽しさに目覚めてきました。^o^ 来月の5日に北九州市で大きなお祭りがあるので遠征しようかと画策してます。   クリイロ コメントありがとうございます。 夏の阿波踊り(本来盆踊り)はトリを勤める連は暗くなってから の登場となります。フラッシュのうまい使い方が今の課...  
ブリア S9000さん、チャレンジ精神な気持ちですね。 いいことだと思います。 自分の意見としましては 興味を持った桜のどこに興味を持ったのかをよく考えるところから始めるべきでしょうか。 ただ、漠然によく桜を撮りたいでは難しいかもし...  
masa 里山の木陰に咲いた「シャガ」です。小さなハチが花びらの上で休んでいました。  
ぼけぼけ 昨日 なばなの里のチューリップを見に行きました。 珍しい種類なのかな?力強い印象でした。   ブンブン こんな珍しいチューリップ、初めて拝見しました。花びらが赤と黄緑でとっても面白いですね^^ masaさんはご存知なんだろうなあ〜^^   papuru はじめましてpapuruです。 私もこのチューリップは初めて拝見しました。   Maciej Curious change flowers, curious photo.   Masaki 妙な形ですね。 チューリップは色んな形逢って楽しめますね。  
T.M.@YOKOHAMA 御神輿の登場です。   papuru 活気がありますね! わっ〜しょいの掛け声が聞こえそうです!  
ぼけぼけ 目立たなくてもしっかり生きてます。   ペッタンコ1号 わぁ!色の組み合わせがとってもきれいですね。浮き出て見えるし。   papuru 渋い緑ですね〜手前にブルーの小花と白い花がひきたっています。  
ブリア シンプルな構図が見やすい感じです。 アングルがいいのかな?18mmだと歪みが出やすくなる焦点距離だったりします。   ブンブン もう散り始めているんですね。こんなに綺麗に咲いているのにあまり人出がなくてもったいないですね^^ 曇っていても僅かに空が青いので桜が空に紛れず綺麗に見えますね^^   S9000  去年、FP-S9000で撮影した同じ場所、同じアングル ...  
?
?
Maciej ? Maciej   ペッタンコ1号 White flowers shine against the background of the blue sky, and it is very beautiful.   Maciej 1. RAW 2. filter polarizing Therefore blue color is strong . Maciej   ペッタンコ1号 Thank you Maciej. Blue and white are beautiful.  
Yokusia Dziękuję za wiadomość!   Maciej This is this horse-chestnut . Maciej   ペッタンコ1号 Oh! it's a large tree. The trunk has expanded in various directions, and it is interesting.   Maciej In background palace in Rzucewo.  
Maciej The life explosion .Wakes spring . Maciej   ペッタンコ1号 Buds look like twin brothers. I feel powerful. Background is beautiful too.   ブンブン とても力強い芽吹きを捉えた日本では見られない様な植物ですが、ペッタンコ1号さんこれは何の芽吹きなんでしょう? と、ペッタンコ1号さんにお聞きするのもなんで...