Maciej Or guard still to use ?  
nature 栃木県鹿沼市にある公園です  
きょー 片ひざついて、頭を下げて撮りました(^^;;。   haru 春はいろんな花が咲いてくるからマクロ撮りが 楽しいですね♪でも、、そうそうスタイルがね〜(笑) まわりに人がいないか、つい確かめちゃいますよ〜(^^) 黄色い花が可愛いですね♪背景の白い花が 良い引き立て役ですね(^_^)v   ブンブン 自分は比較的広い写真が好みなのですが、やはりマクロ写真の魅力も捨てがたく、きょーさんのこの作品もフレーミングに気を使った素敵な作品だと思いました^^  
朝太郎 先日、夜桜を撮影した場所に行ってきました。 昼と夜では、かなり様子が違いました。   とんび 水面に浮ぶ桜の花びら、綺麗きれい。 前の電車は待ち伏せですか?タイミングいいですね。   makoto ほんとうに浮かんだ花びらがいいですね。 列車のタイミングもグッド!   朝太郎 コメント ありがと♪ 水面に浮かぶ花びら 遠くから見ると綺麗に見えますが、水面近くでは、ゴミも浮いているので、あまり見れたモノでは、ありませんね。  
O_JISAN 背景が不思議な感じに撮れたので載せてみました。   ブリア 水面の写りこみのことですね。 大抵は反射してるのかなぁ。?   ブンブン O_JISANさん、初めまして。 波紋の映りこみは魅力がありますよね。 キッチリとしたピントで気持ちが好いですね^^  
ume 今年の桜は、大雨の被害で、散るのが早かった!  
みみしん 名古屋市緑区の公園の桜です。 この公園は他よりも咲き始めが遅く、まだまだ大丈夫でした。   へい柔道 なんて静かな風景なんでせふ。 桜というと、ついにぎやかに、華やかに撮りたくなるのですが、 このお写真には、なんかこう、超然としたものが写し取られていますね。  
Takamori はじめまして。 薄い桃色の、ちぎった紙のような質感が綺麗に表現されていますね。   ひとひろ半蔵 昨日の唐津市切木のボタンです。 今、満開できれいでした。 写真のこと教えてください。   makoto 初めまして。 透過光を生かして、花の美しさを引き出されてますね。 これからもドンドン貼ってくださいね。   朝太郎 うおっう! 透けてる〜 太陽光浴びて生き生きしてますね。透き通る花びら良いじゃん。 初めまして、宜しくです。  
いけnet >papuruさん どうも! 今が一番良い季節でしょうね。 ここへ次に撮影に来るのは紅葉の頃かな。   いけnet 定番の構図をあげさせて下さい。 カメラマンの位置取りで奪い合いになる場所なんですが、たまたま空いてました(笑)。 場所は烏城(岡山城)です。 みんなそれぞれに桜とお城を楽しんでます。   papuru お城と桜は良いですね〜♪ 私もこいう所を歩いてみたいです。   ブンブン こう云う情景はどうしても撮りたくなりますよね^^ 観光客や記念撮影をされている...  
ブンブン 今年最初のカタクリの撮影でした。とても急な傾斜に咲いていたので、何度もずり落ちながら撮りました。   いけnet 上品な紫ですね。 もしかして望遠で少し離れて撮られたのでしょうか。 だとしたらブレずによく撮れてますね。   masa 品の良い姿ですね。そちらでは今頃咲き始めたということは、雪はもう融けたのでしょうか? 生育環境が分かるような作品も見せて下さると嬉しいです。   yuki ブンブン ありがとうございます。 これも最高ですね。 とても可憐に撮...   papuru 花弁...  
いけnet 先日のリベンジに行ってきました。 今度は広角レンズを持って。 ただ、今回は曇り気味なため地味な絵柄になってしまいました。。。 もう一回リベンジに行けるかな?   papuru ほーんとうに、どこまで続いているのでしょう? 凄い桜の本数です。実物でみーたい気分です。 想像しています。満開な桜ですね。   ブンブン papuruさんのコメントどおりの感想です^^ しかもスゴイ桜の大樹ばかりでビックリです!   PINK★ROCKER 僕も、どこまでも続く、桜並木...  
ブンブン カタクリを撮りに行ったときに、ふと視界に入ってきたモミジです。 風で揺れまくっていたのでピントが甘いです。 近くにいた方にお聞きしたら「ヤマモミジ」だとのことでした。   Maciej Beautiful colors and fine composition.   papuru こんにちは、ブンブンさん〜♪ へぇ〜はるもみじですか。はじめて拝見しました。 秋のもみじは良く見かけますが...  
Kasumi ちょっとプリンみたいだな〜〜   プリンって確か醤油かけるとウニ味になるんじゃなかったっけ〜   KENT ブリアさん、こんばんは。 これ!良いな〜うん♪ 食材でしたか?きゃ〜♪   ブリア ブンブンさん、 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。 Kazさん、 有難うございます。 たまたま気に入った...   ブリア 食べれるって子供のころ...  
朝太郎 農家の庭先で 一枚  強烈な色が出てしまい、ビックリです。   しゅうやん これはきれいというか、鮮やかな発色の作品になりましたね!   makoto 鮮やかですね! オレンジと紫のバランスがいい感じですね。   朝太郎 鮮やかをとおり過ぎてますよ。アンダーで撮れば少しは、落ち着いたかな? しゃうやんさん・makotoさん コメントありがとうございます。  
朝太郎 カーネーション農家で数枚 写させてもらいました。 家内の実家ですが。   makoto ボケ具合が実にキレイで、すごく印象的な一枚になってます。いやぁ〜85使いこなしてますね!   朝太郎 85mm まだまだ 使いこなしてませんょ、何処まで開ければ良いボケが出るのか試行錯誤しながら、楽しんでいます。(⌒m⌒)∩   Gray 母の日のプレゼントに頂きます^^  
ブンブン この日は天気予報で”風が強く吹く”とのことでしたので、今年未だ撮っていなかった風を表現した写真を撮りに行きました。 いざ着くとそれほど強い風は吹いておらず、慌てて絞り値を検討、PLも動員して遅いシャッターにして撮りました。   Sakura PL使用のせいか、ほんの気持ち描写が固い(青に転んでいる?)気もしますが、奇麗に流れがでていてさすがです。(^^ そして、やはり引き出しが多いですね  
ブンブン やや冷たいこの日の春風は身体に堪えました。   いけnet なるほど、風を感じるショットですね。 シャッタースピードを長めに取ることで、風に揺れる菜の花が表現される。 このテクいただきです(笑)。   papuru やはり黄色一色って、どんな花でも綺麗ですね〜♪ アングルが、とても良い感じです。 春そのものです。   ペッタンコ1号 そちらも冷たい風が吹きましたか。寒くて大変でしたね。風で菜の花の茂みが割れているところが、深みが感じら...  
=^_^=@71 なんか新しいことも起こらないのでチト古いのですが(でも今年) こんなんをゴミ箱から拾い上げました、 どうも現像時に起きたらしいのですがPC再起動後も出るので USBハブやらCFカードリダーをいじっているうちに直りました、 カメラは...  
Nyoman  大阪城夜時  
Nyoman  黒っぽい。夜写真をとってなかなか難しいですね!   ちょび Nyomanさんこんにちは。 いや、これはこれでなかなか良いんでないでしょうか。 オーバー目に撮ると、今度は白トビが醜くなりますし、、 なんというかこのくらいの暗さのほうが荘厳さが増すというか、、