田中十洋 気持ちの良い朝でした。   まりっぺ 一瞬、津波が押し寄せてくる?と見まごうかのような緊迫感がありますね。 でもじっくり見てみると朝の神秘的な感じがよく出ていると思います。 朝もや、雲間からの朝日、光る水面、 そして何よりも、人物が入ったことがとてもいい感じになったと 私は思いまし...   へい柔道 おもしろいですねー。 この後ろ姿があることがホントにすばらしい。   田中十洋 まりっぺさん、へい柔道さん、コメントありがとうございま...  
Hiroshiです。 Cilさん、お久しぶりです。 いいレンズをたくさんお持ちですね、 僕は最近レンズ収集の速度が落ちてきました。 ご存じかもしれませんがこちらを覗いてみてください。 レンズ沼に嵌った方々の掲示板です。 http://cgi.geoci...   只野 柔らかい光線にレンズの特性が加わって いかにも春の感じですね。  
ひでぶ モミジの若葉に朝日が当たり生命力を感じました。 レンズはタムロン90mmマクロ。   ブンブン タイトルどおり、ひでぶさんの感じられた力が伝わってきました^^ ひでぶさんの上手い表現で名レンズの性能が発揮された素敵な作品だと思いました(^^) それから、ひでぶさん。写真の能力もいち人...   ブリア なにかを感じて写真...  
鼻水太朗 とてもやわらかできれいですね。 十分目立ってますよ ひでぶさんも作品も。   ひでぶ モミジの若葉の裏に小さな花が咲いてました。 バルブ撮影でこの花を強調してみました。   papuru こんばんは〜綺麗なモミジですね。 葉の形の流れがキーラリとした素敵な写真ですね。   ひでぶ papuruさん、鼻水太朗さん、ありがとうございます。 テストケースで撮った写真にコメントしていただき恐縮です。   鼻水太朗 なななんと  >テストケースで撮った写真 ですと、参りました。...  
ブンブン 未だこの日は三分咲きくらいだったでしょうか。珍しく朝から晴れ渡ってとても気持ち好かったです。ひらいてる花は少ないですが量感のある房を強調しました。 でもピントが・・・(TT)   KENT サクラが、こちらに迫ってくるようですね♪ 量感のある房!ナルホドです。 ピント?う〜ん自分にはよく解かりません(^^ゞ ブンブンさんのレベルだと、だめなのでしょうか?   まりっぺ 当たり前の構図のようで、でも何かが違う・・・ ブ...  
KENT ブンブンさん!お帰りなさい♪ やはりキヤノン板はブンブンさん無しでは・・・。 いや〜!この作品凄いですね〜! 私の気持ち!うん。了解です♪   ブンブン rrbさん、スミマセン。ひと足違いでした。 またこれからもお付き合いさせて頂ければと思っておりますm(__)m   Sakura やばい、すっかり気持ちが晴れている(^^: 先にチェックすればよっかた、、(汗  
Makoto T 休みだったので山梨県までちょっとドライブしてきました。 遠目ではきれいだったのですが寄ることができなかったので望遠で撮りました。  
いけnet ナイスショット! ぽかぽか陽気の中、先頭に立つ小さな孫と後ろから暖かく見守るお爺ちゃんのほのぼのとした情景が良いですね。   papuru おじいさんとお孫さんの会話が、なんとなく聞こえそうです。 桜と良いとてもよい感じですね〜♪   ブンブン 未だ三分咲きくらいですがとても気持ちの好い天気のもと、おじいさんとお孫さんの散歩の姿がとても長閑でした^^   ブンブン いけnetさん、papuruさん、ありがとうご...  
シルドラ まんまですね。 ちょっと変化を入れてみました。 (DA 40mm F2.8 Limited)   ブンブン シルドラさん、少しご無沙汰でした。 相変らず、シルドラさんのトレードマークの様な鋭い光が、正に”眩しい”美しい作品だと思いました^^   シルドラ ブンブンさん あー、すみません。皆さんの素晴らしい...   Maciej 良い成分,すてきな色  
こめやのかみや 愛知県新城市にて   rrb これはスゴイ! 向って右側は3回も巻きついている! 自然現象でこのようになるのですかねぇ F(--; とても不思議な光景に、びっくりです。   すごい・・・@@ つぼみが開いたら、階段を上り下りするたびに 花の香りにつつまれて、気持ちよさそう^^ だから、このままにしているのでしょうか・・・^^?   ブンブン Fさんの後を追っかけてコメントしている様ですが、ストーカーではありません(^^; 只者...  
まこ これ、タンポポですよねぇ?? 形はタンポポだと思うんですが・・・ 奇形なのか? 種類なのか?? でも、綺麗^^可愛い^^   booska 私も詳しくないので、よく分かりませんが、タンポポっぽいですよね。珍しいかも。同じ株から出てる蕾の感じとか、後ろにある白い種とか。 良く見ると、背景に色々春っぽいのが写っていて楽しい写真です。   まこ booskaさん その後入手した情報によると・・・ 昔の...  
まこ こちらの方が、見やすいかと・・・^^; S9000さんが投稿されたものこちらの方が似てると思うのですが・・・ 如何な物でしょうか・・・   KNN タンポポについて以下サイトに詳しく書いてあります。 http://www.geocities.jp/tampopo7007/   まこ KNNさん わざわざありがとうございました。 さっそっく覗いてみます^^   papuru KNNさん〜私も覗いてみます。 白いタンポポは珍しいので、とても興味があります。  
トッカン 静寂を感じます   chobin すごくいいですね〜〜 あたしもいつかこういう風に撮りたいものだ   つよん しっとりと綺麗な色合いですね。 少しアンダー気味が好みなのですが、まさにそんな感じ!   ちょび 鮮烈な睡蓮ですね〜。水のディテールも素晴らしいです。   Takamori これは熱帯性スイレンなのでしょうか。白からブルーに変化する花びらが爽やかですね。 水に映る空の色や葉の陰も涼しそうです。  
まこ これが松ボックリになるのだろうか?? 一つ一つがなるのか?? 全体がひとつ??   つよん まこさん、こんにちは 面白いですね 松ぼっくりになったのしか見たことがありませんでした。 多分一つ一つが松ぼっくりに成るんでしょうね。   まこ つよんさん^^ こんばんは〜 私もです、見たことなかったですw これを観察続けたいんですが・・・ 植木屋さんなので、いつなくなるか分からないww 出来る限...   papuru こんばんわっ〜 さわると壊れそうな〜;初めて拝見しました。  
Makoto T 土筆、菜の花、タンポポ、オオイヌノフグリなどが茂っていました。 同じような写真で申し訳ありません。  
只野 オオイヌノフグリを写してみました。 彩度をプラス2にセットしましたが 上げすぎだったかもしれません。   まりっぺ タンポポの黄色を背景にして 素敵な写真ですね。 やっぱりマクロじゃないと無理なのかなぁ… 私もこんなのが撮ってみたいです。  
Maciej Now burst into bloom forsythia in Poland .   masa forsythia…レンギョウですね。日本と同じ頃咲くんだ。  
mete 今年も逢えました、この子♪ お昼休みのお散歩の楽しみの一つです(笑)   一歩 この花は実ができるんですか? 1昨年ご好意で貰って狭い庭に植えていますがこの花が 咲いています、実ができれば嬉しいです。 実が紫なので花も紫なんですね。 春を感じさせる雰囲気が良いです。   mete 一歩さん、ありがとうございます♪ この子は雄花と雌花がありますから 雄花だと実が付かない...  
k R1に純正クローズアップレンズをつけて撮影しました。タンポポのアップです。   まりっぺ こんにちは。 イソギンチャクの触手を思わせますね。 とってもクリアにピントがあっててきれいです。   まりっぺさん、ありがとうございます。 タンポポはどこにでもある花ですけど、とても好きな花の一つです。一斉に咲いた風景もきれいですが、近くに寄って見ても良い花です。タン...  
D80 makotoさん、こんにちは。 JR新幹線の基地(はかそう)に行ってきました。   D80 500系  博多駅   makoto 迫力のカットですね。精悍で凄みの効いた一枚です。 ボディの波うち具合まで見事な描写です。   ママくん この写真好きです。 先日新幹線に乗る機会があり、写真を撮ろうかと思ったのですが、この...  
D80 掲示板お借りします。  
D80 お借りします オーバー  
D80 お借りします。   Root お借りしますって? 他に画像をネット上に、アップすることだけを目的とした、 アップローダーみたいなのがあると思うのですが。 そちらを利用されてはどうでしょうか? どうも最近、D80さんの「借ります」が目に付いたので、 書かせていたきました。  
D80 博多駅  
D80 700系  
Maciej Alsatians ,アルザス人.   masa 調べてみたら、アルサティアンというのはジャーマン・シェパードのことだということが分かりました。 http://www.fotosearch.com/photos-images/alsatians.html   Maciej 適切な名前 German Shepherd  
ひでぶ と言うお題にしたのですが、本当は花びらが川を流れる様の撮影でした。しかし風が強く手前の葉桜が大きく動いてしまいましたので、結果的に風を表現できました。自分では好きなカットになったのですが結果オーライはありでしょうか?(在庫から)   ブリア 過程より写ったものが真実なのでそういう意味でいいと思います。 もちろん、「花びらが川を流れる様の撮影」は別に抑えてるってことですよね。 ブレ表現なかなかおくが深いと...   鼻水太朗 ...  
Maciej BALTIC SEA .Photo from today's walk .   PINK★ROCKER Source Hare doing is done by being. Was it impressed?、Is it a morning glow?  
D80 通称:はかそう W編成   D80 W編成は9本製造され、ラスト編成のW9です。  
ひでぶ 獲物が見えないほど花びらが落ちているのですが…。   ブンブン これは鷺も大変な状況ですね^^  
D80 あ!グランドひかり 【平成元年3月デビュー】 V編成  
atatan A800でマクロでフラッシュ焚きました。   papuru はじめましてpapuruです。 一輪の夜桜いですね、夜ですとやゃぱぷる系に見えます。 夜桜ははじめて拝見しました。   atatan 初めまして。 木全体を撮っていたら、塀の上に数個落ちていたので、一個だけ撮りました。 A800はiフラッシュ搭載のせいか、マクロで焚いても綺麗に撮れますね。 ところで、ぱぷる系?っ...   papuru atatanさん、おはようございます。 >ぱぷ...  
yuki オレンジの水仙です。   ブンブン とても素敵なライティングですね^^ どうやって撮ったのですか? こんな色の水仙はあまり見かけませんがとても綺麗ですね^^   masa 調べてみたら”チェリーピンク”という品種のようです。 私もまだ見たことありません。シックで素敵な色合いですね。   yuki ブンブンさんありがとうございます。...