ボタン この椿は同じ場所に咲いていた椿で左側が4月1日、 右側が今朝(4月12日)に撮ったものです。場所と だいたいの位置は同じですが、4月1日の花に比べて 、ピンクの色が濃くなっていました。 撮った位置は同じでも前の花は落ちてしまったか、 あ...   gokuu ボタン様 こんにちは〜〜 椿の定点観測ですね! 時系列的に観測とは面白いです。 日々...  
ブリア ごぼうなんですね。^^ ごぼうの実の部分の栄養分がなくなりそうになったら こんどは土に植え替え? 新しいごぼうが育ったらいいですね。   KENT Fさん、こんばんは〜! 食材シリーズ?いいですね♪ ごぼうの芽。う〜んお初です! Fさんの作品は、ホント!インパクトがありますよね(^^♪ この作品も、またまた凄いな〜!お題も!うん♪  
習作 のどが痛い、胃が痛いと薬を飲みながら、リスと遊びに行く私。 治す気あるんだろうか。 ノーファインダーで適当に撮ったら、 ものすごく斜めっていたので、 補正をかけた上にトリミングしました。   ブンブン え!リスって餌付け出来るんですか? クルっとした目がとてもカワイイですね^^ ノーファインダーでここまで撮れれば十分ですね^^   いけnet もしかしてシッポ振ってます? もしそうなら、うれしい時の仕草って、犬と共通ですね。   masa 習作さん お久し振りです。 リス君の鼻がなんとも可愛いですね。思わ...  
ブンブン 未だそれほど沢山の種類の花が咲きそろっていないこの季節、日本中の花の大部分がこの花で占められている様な気がします。   papuru 一本の小枝に固まって開いている桜ボ〜リュム感があっていですね。 涼しげな色が素敵です。   ペッタンコ1号 花もきれいだし、前ボケ、後ろボケがとてもいい具合にできていて、柔らかく優しい感じを出していますね。本当に頭の中の記憶って言う感じで、素敵です。  
ブンブン もう各地で終焉を迎えている桜の好い具合に咲いている頃の情景です。   シルドラ こちらのソメイヨシノは、今日の雨で春の雪の如く花びらが散り積もってました。花の形が分かるボケも面白いですね。全体の色合いも春らしく暖かで素敵です。   haruemaster ブンブンさん、こんにちは〜 手前のボケが形がわかる程度で、被写体の枝の花とそんなに大きさも変わらないのでちょっと不思議な感じになっていますね。 焦点距離はい...  
makoto 桜真っ盛りで、見事なロケーションでした。   朝太郎 お〜凄い!!! 綺麗に撮れてる〜 遠征しましたね。桜トンネルの中を駆け抜けて行く、 樽見鉄道いいな。自然がいっぱい溢れてますね。 列車のカラーリングが派手ですね。   朝太郎 参考までに 場所を教えて下さい。   makoto 朝太郎さん ここは、樽見鉄道の木知原駅です。 まだまだ見頃でした。今日辺り、まーぞーさんが行かれてると思います。   Takamori 満開の淡い桜と、玩具のような電車の取り合わせが印象的です。 それにしてもすごいボリ...  
ブリア ぼちぼち、桜のはながなくなりつつ・・・ まだ撮りたいと思う方はお急ぎを。^^   haru 初めまして。キャノン板にはお友達が多いので、 時々遊びにお邪魔していますm(_ _)m 窓越しの桜、儚い雰囲気が素敵ですね♪ 眼下に町を見下ろして高い場所なんですね!   ブンブン 枠をフレームの様に利用されてとても画期的ですね♪ 直線的な枠とくねった樹木の枝が対照的で効果を上げていますね^^  
ブンブン 子供さんをお持ちの親御さんで、花を背景にお子さんを撮らなかった方がいるでしょうか。 必ず、どの方もアルバムに何枚かの楽しい記憶が残っているはずですね^^   PINK★ROCKER ブンブンさん! 朝から、安らぐシーンですねぇ この家族は、幸せな証拠ですね!でも、しかし、毎日、嫌なNEWSばかり飛び込んで来ますねー、なんでなんでしょうねー 平和な日々が良いなぁ   ほのぼのして、子供の写真はいいですね。 子供の目線がブンブンさんを見ていませんか?  
とんび 赤い座布団よか〜って言ってなかったけど、気持ち良さそうでした。   朝太郎 赤い座布団が 最高〜の演出してますね。 ンッ これは、良い作品じゃ!参りました。   makoto 60マイクロですね! ボケがキレイでとても上品な作品に仕上がってますね。   Velvia かわいいですねぇぇぇ(T-T   ハハハハー、ホントかわいいね 「何か、御用ですか?」とでも言いたそうな タイトルが又、奮ってる   Takamori 冬眠していた土の中から鮮やかな花の世界へ。 これからがカエルくんの季節ですね!  
ふぢた 桜が散り始め撮影もピークを過ぎた方が多いと思いますが、私のところは今週がちょうど満開。 正確には私が住んでいるところは満開はまだこれから。 GWのイベントで今年は何枚取るかな(^^; 魚眼で思いっきり寄ってみました。  
いっクン はじめまして、初めての投稿になります。右も左もの世界ですが、宜しくお願い致します。 会社の駐車場にて撮影しました。 180㎜ MACRO です。  
ブンブン 枝垂桜を撮影していた目の前にこのご老人が現れました。 遥か以前に亡くなった父親が持っていた帽子と似ている帽子をかぶっていたこのご老人のお背中に何か温かいものを感じてシャッターを切りました。   PINK★ROCKER ブンブンさん! 先程は、有難う御座いました。 とても、温かみの有る、お写真ですね〜、僕の場合 こう言う時、チェッって、感じで、カメラ構えるの止めちゃいます、...  
ひでぶ 皆さんコメントありがとうございます。 少しアンダーと思いましたが、やはり明るくするとピンクが薄くなりますのでこれ位を選択しました。   KENT ひでぶさん、こんばんは〜! いい作品ですね♪ 桜は、自分もいっぱい撮影しましたが、この桜には遠く及ばずです(^^ゞ ピンクの桜!ピンもばっちりで、うん!いいな〜(^^♪   ひでぶ haruさん、コメントありがとうございます。 遠くからみても鮮やかなピンク色で人目はばからずカメラ...  
只野 少し近い位置にある咲き始めている蕾と 咲いている花の両方にピントを合わせるために ちょっと絞り込んだために後ろの花が ボケてくれませんでした。 完全無風の状況だったらもう少し研究 したんですがねぇ。   Yokusia 春のぽかぽかした日差しが目に映るような写真ですね。   只野 Yukusiaさん、コメントをいただき ありがとうございます。 風が一瞬止まったときを狙っ...  
よし カラスとコサギが水を求めて水浴び? 人も水浴びしてみたいくらいほどの 気温でした。   tarzan よし さん、こんばんは。 Black&White、シャッターチャンスですね。 こちらも、今日は暖かかったです。 最近、天候が不安定だったので気持ち良かった。 久しぶり、青い空を撮ったような気がします。  
PINK★ROCKER リョンリョンさん! ハットするような鮮やかさですね〜、とても、綺麗に撮れてますね!ピントも、ドンピシャです!   リョンリョン 先週中にも咲くと思っていた、自宅の庭の福寿草ですが寒い日が続いていましたので咲いてませんでした。 今日も朝から雪が散らついてましたけど、昼頃には温度も上がりやっと咲きました。(一...  
只野 昭和記念公園で撮りました。 入園者が多かったのですが、運良く このご家族が通りがかったときは ポピー畑に人が少なくてラッキーでした。   小山卓治ファン こちらが全体像ですね。 マクロもこっちもとても良いですね! こんな綺麗なポピー畑があるのですね。 僕も撮りに行って見たいなぁ♪   只野 小山卓治ファンさん、こんば...  
Ours きれいなさくら色ですね。今年ももう咲き始めているのでしょうか   スタート35 去年4月17日、高遠城跡公園で撮ったものです。 コヒガンザクラはかなり赤みが強いサクラです。 諏訪一族滅亡の際の兵士の血が樹の根元から浸み込んだ という言い伝えがあるそうです。   Booth-K な、懐かしいなぁ、実家の近くです。子供の頃は毎年行ってましたよ。高遠饅頭うまかったなぁ。その言い伝えも小学校の遠足で聞いた...  
tarzan 世田谷公園にて、 こちらでは、既に葉桜です。 桜が終わると、ハナミズキが咲き始めました。   よし tarzan さん おはようございます 都心の風景楽しんでいます 少女のジョギング姿で走りが伝わります  
TASTY こんばんは。初めまして、写真にはまって2ヶ月のど・素人です。 こんな板があるのも知りませんでした。今日、拝見させて頂き皆さんとても親切にコメントしておられるので勇気をふるって投稿致しました。 周囲に写真に詳しい人もおらず、意見を聞くことも出来ません(...  
初産者 初投稿です。 戦闘機(F2)を撮ったら名前まで見れました^^ 機付長ってどのクラス?  課長職くらい?   ひでぶ 初産者さん、はじめまして。ユニークなHNですね。 ISO感度からすると移動中でしょうか、ビシッととらえてますね。 自衛隊の階級は分かりませんが個人用みたいに名前が記してあるのですね。これからもよろしくです。   初産者 ひでぶさん レスありがとうございます。 ISOは飛行中を撮っていたのをそのままで撮ったからです。 これが初産者のH...  
O_JISAN 米軍の偵察機だと思われますが珍しく二機並んで飛んでいました。  
ブンブン 最初の申し上げておきますと、これはセルフポートレートではありません(^^; ここの周辺は田んぼや畑が点在しており、もしかすると休憩時間で昼寝されているのかもしれません。 この方の堂々とした大の字の寝姿に魅せられたのですが、後ろの仰向けで桜を撮っているカメラマン凄いアングルにも惹かれました^^   PINK★ROCKER ブンブンさん! これは、ほのぼのとしたショットですねぇ、こんな、平和な日々を、切に願ってます。。。...  
Yokusia 風でゆれてしまって、なかなかピントが合いません。   リョンリョン 被写体ブレってのはやっかいですね。 めちゃめんこい花ですね、これって10ミリ程度の花ですね。^_^;) 開放でシャッター速度、1/100ですか、そちらは午後4時頃でもうだいぶ暗いのですね。  
はっし まあちさん、返事遅れましてすみません。 原色系とはあまり意識をしてなかったのですが、いわゆる 「ベネトンカラー」みたいな色の組み合わせでしたね。   はっし 庭の西洋十二単の間から昨年から植えっぱなしのチューリップが ほっそりとした姿で咲きました。 ちょっと開きすぎていましたが春らしい彩りになっていました。   きし チューリップには見えません。でも適度に開いて内側やシベ が見えて返って良かったかも。 背景の青は人工物かもしれませんが綺麗ですね。  
KENT 背景が黒いから、提灯が浮かび上がって♪ 夜桜か〜! うまいな〜(^^♪   ブンブン いいですねェ〜!提灯だけを浮かび上がらせ奥行きも表現し、まるでグラフィックデザインのようでとても素敵だと思いました^^   小山卓治ファン 提灯がズット続いていました。   小山卓治ファン KENTさん、ブンブンさん、ありがとうございます。 夜桜とか言っても、桜写ってないじゃん、てのを投稿してみました。  
papuru 屋台がひとつ?珍しいですね?お祭りとかでもない訳ですよね? 何故か気になる金魚すきですね。   papuru >金魚すきですね。× 正しくは「金魚すくいですね。」○ どうも失礼いたしました。;   ペッタンコ1号 天国のっていう発想がおもしろいですね。店の人が居ないからなお不思議さが増しています。   小山卓治ファン マンネリですが。   haruemaster 不思議な感じのする写真ですね。 暗闇に金魚すくいの屋台がひとつ。 通行人はいるけど、店の人も、金魚すくいをし...