まっちゃん マクロってすばらしいですね  
Cil E-1+Sigma 55-200で撮影。 庭の片隅に咲き出した花です。花桃なのかな?とも思いますが、木の形が ちょっとちがうような。・・・^^; それとも、これが普通のボケの花?^^;   只野 花の色と柄が長いことから考えると カイドウのように思いますが 違いますかねぇ。 濃いピンクの色が魅力的ですね。  
O_JISAN 木の枝で顔を隠しても水面に顔が写っています。全身が綺麗に水面に写っているものは後で載せます。   鼻水太朗 タイトルいいですね 写真をみてアオサギちゃん 見えてるよ ですね。 全身 よろしく!。  
O_JISAN アオサギ君ちょっと恐い顔をしています。   鼻水太朗 O_JISANさん こんばんわ。 完全に見られていますね、アオサギはあまり好きではないな ゴイサギよりはいいかな。 水面にきれいに写ってるような そんなのはありますか?。   Sakura 目元口元まで、とてもシャープに映し出されていますね。   ブリア 写実的な感じです。 きれいに写ってますねぇ。  
ブンブン 初めまして。 水が綺麗なせいで、rrbさんが仰った様にくっきりとシメントリーになっていて素敵な作品ですね♪ 水面に口ばしを差し込んだ瞬間を逃さなかったO_JISANさんがスゴイと思いました^^   rrb O_JISANさん、こんばんはm(..)m 初めまして、ですよね。 よろしくお願いしますm(..)m 上下のシンメトリがステキです。 差し足、抜き足…で近づいていっ...   鼻水太朗 おお!すごい おもしろい瞬間ですね。ありがとう。   O_JISAN アオサギがザリガニらしき物を捕食しているところです。  
まりっぺ 玄関先においたスモークツリーです。 ついこの間まで裸の枝が こんなきれいな新芽をつけています。 背景の壁の色と新芽のライムグリーンが とても素敵だと思います。   ブンブン お邪魔しますm(__)m 芽吹いて間もないこのスモークツリーのライトグリーンが瑞々しくて素敵ですね〜! 左からの光で立体感も出てまりっぺさんの感動が伝わってきました(^^)v  
ブリア ブンブンさん、K100Dも使ってたんですねぇ。 画像も切り取り方がすごい。 見えない部分の想像がかりたてられます。   ブンブン これは三脚をセットしてからかなり時間をかけて撮りました。 自分の想いを込めた写真です。   papuru こんばんは〜♪ ブンブンさん花弁がピーンと元気いっぱいの花ですね。 花弁が揃っていて、京菓子みたいです。 ピンクが、また可愛いですね。   まりっぺ pu...  
ブンブン Fさん、スミマセン。こんな地味な写真にお付き合いいただいてm(__)m こんなのも好きなんです(^^;   ブンブン この日は薄曇り、お日様も霞んで折角の枝垂桜の光を放ったような美しさは見られませんでしたが、別の美しさも感じました。   わかります^^ 晴れのときにみせる、神々しい美しさと、 またちがう風情がありますよね・・・・  
ブンブン 薄曇りの天候で余計な陰がつがずに返って好かったかなぁなんて思いました^^   Kasumi ブンブンさん 色のバリエ〜ションも素敵だし、ちょうどお母さんの首のところでカットしてあるから優しそうな会話が聞こえてきそうで いいな〜〜 そう簡単に褒めないようにって思っていたけど、も〜いやだな〜 もっと早くこんないいのみせてよ。   KENT 感動しましたm(__)m やはりブンブンさん!凄いな〜♪ 少年の声が、今にも聞こえてきそうです。 流石ですね(^^♪  
Takamori トコトコさん、はじめまして。 とても面白い視点ですね!ストーリーが浮かんで笑ってしまいました。 みにくいあひるの子といじめられた子は、いつか白鳥になるんでしたね(笑)   トコトコ はじめまして、皆様。 僕だけ仲間外れだよ〜! でも背比べでみんなより勝ったもん^^ この子かなり目立ってました(笑)  
ツグミ 暗くてごめんなさい。 お花はヒュウガミズキだと思います。   まっちやん フラッシュ炊いてるの?   ツグミ お返事ありがとうございます。 フラッシュは確か焚いていなかったはずです。 なので暗くなってしまいました^^;  
takashi 桜の花を絡めてみました。空間が少なかったので連続シャッターでしのぎました。   しゅうやん こんばんわ EF66明るい感じに写されましたね。 わたしも、時々貨物列車での EF66を撮影しながら楽しんでいます。景色と絡めるのはなかなか大変ですよね。   takashi しゅうやんさんこんばんは、こちらの周辺では、建物が多くなかなかベストな場所が見当たりません。この場所も桜満開の頃であれば...  
takashi 連続の投稿失礼します。さくら吹雪とは行かず、「さくら雪ちらつく」ぐらいです。コンテナ列車を後方から狙ってみました。  
Sakura hosozumiさんのお写真って、やはり繊細ですね。 このゆるい坂道をある女性たちが、どんなペースで歩いているのかさえ 感じるほどです。   hosozumi 去年の春、東北花見山へ桜を撮りに行った時、傍らの道を 白いブレザーの女性二人が目に入り、自動的にレンズの方向が そちらに回転しシャッターを押しました。(^^)   ウォルター 花見山においででしたか。あのお花の山は圧巻ですよね。 私も時々、カメラが勝手に動き出すこと...  
hosozumi 先週、福島の花山公園へ行って撮って来ました。 ただ単に「撮った」というだけの写真ですが最近の薄型テレビ40インチ以上で 見ると迫力があり近所の方々も「おぉ〜」と言って感激されます。 更に地元の名酒、肴なども用意すると下手な写真にもゴマを摺っていただける ので気持ち良く...  
hosozumi あっというまに桜の季節も過ぎ去り今はもう北の青森あたりへ。。 デジカメは楽しかった束の間の思い出を何度でもリピート出来るツールですね!!(^^)   ブリア hosozumiさん、 文面からして今年の桜時は充実したものだった様ですね。 自分は桜の花って奥が深い(いろいろな面で)、と思わせてもらったそんな時でした。   hosozumi プリアさん、私は写真...  
Yokusia 似たような写真ばかりでゴメンナサイ。 あともう一枚だけ。   へい柔道 このお写真が、写真的にはいちばん面白い気がします。 指がいいです。 小さい花は、その小ささを共感したいですよね。 そのとき身近に持っていたものを取り入れたらどうなんだろう。 たとえば文庫本とか。靴とか。靴ぬいで(笑)。   へい柔道 ...  
Yokusia 前作同様、かなりトリミングしてます。  
takashi もう一つ変わり映えの無い鉄道写真ですが、春の空気感が出ていれば・・・  
Yokusia 最近、小さい野の花に魅入られています。  
takashi 桜を入れたくて、流し撮りで桜の色を入れてみました。