へい柔道 レンズの写真と申しましても、多少ほかの方々のお写真とニュアンスが違うような気がしますが、まぁレンズの写真だということでおひとつ(__;)。   へい柔道 コントラスト再現性がぜんぜんダメダメで、投稿作はぜんぶレタッチしています。 でもそれは、デジカメ写真に慣れてしまった者の余分なワザなのかも知れんなぁ。   砥師 へいさん ありがとう フムフム なるほど、キャップ付けると 画像絞りこま...  
Yokusia きらきら輝いてきれいですね。   tarzan 雨上がりの朝は、まるで宝石箱のようです。 ナズナ、綺麗だったな〜。   よし おはようございます 早朝ショットと思われます。 ローアングルでの撮影に草花が いつも輝いていますね。   tarzan よし さん、こんばんは。 朝5時起きで...  
yuki 家の花壇の花です。 くっきりとしたものもよろしいですが、 こちらのほうがお好みでしょうか 写真は撮る方の個性がでますね   鼻水太朗 うなじ いいですね ばっちりですね 即座にわかりました。 もうすこし明るいほうがいいのでは ボクの感じた意見。 ボクとしてはボケは最近増えてきたからな くっきりがいいかな。   志茂金武 うん!うなじの汗がいいですね。 太朗ちゃん、プチアルツ? (笑)   鼻水太朗 当たってる。  
万里のパパ 犬の写っていないつまらない写真ですが(^^ゞ 本当は水面に写ったあずまやの屋根まで入れられれば少しは良かったのでしょうか? 昭和記念公園のチューリップ園はなかなか綺麗ですよね^^   PINK★ROCKER ワンちゃん居なくても、素敵ですよ! チューリップ整然と、植えられてて、良い感じです 水面に、写ってる、風景も、とても良いですね〜   Maciej Japanese parks are colored and clean. Nice photo .  
万里のパパ 昭和記念公園の渓流広場にあるチューリップ園です。 間違ってマイナス補正のまま撮っていたので、後からシルキーピックスで補正しています。 レンズはタムロンの90mmマクロです。 昭和記念公園の早朝開園で行ってきたのです...   rrb こんばんはm(..)m ちょこっと遊びにきました(^^) こちらは疾風ちゃんかなぁ...   yuki ...  
只野 青空と桜のコントラストが素晴らしくきれいです。 これからはだんだんと山の高いところの桜が 満開になってきますね。   小山卓治ファン 変なアングルかもしれませんが…   ママくん 変じゃないです。 桜トンネルの下から青い空と桜を見上げた感じで、気持ちいいです。   小山卓治ファン ママくん、只野さん、ありがとうございます。 E300だと、僕にはこういうのしか撮れませんが、 お気に入りカメラではあります。  
しゅう 昨晩は寝れなかったので、朝の6時過ぎからカメラを持って庭(と言えるスペースではありませんが)で柵越しに見える朝露で濡れた花を撮ってみました。  
志茂金武 じゃーん! MC ROKKOR-PF85mmF1.7です。 最短、無限遠ともにオッケーです、後玉がへっこんでいるのでダストプロテクターには当たりません。 お約束のPKマウント流用です。 なんだか油...   へい柔道 ぶ...  
はる わが家の小さな桃の木の下に花大根が咲いています。それを朝の光で撮ってみました。 レンズはSMC SOFT 85mm F2.2 + Tokina DOUBLERです。   Maciej I thank for information .   ブンブン とても不思議で魅力的な作品ですね♪ 水滴だと思いますが丸ボケが美しく、左下の変形の六角形のゴーストが とても惹き付けられました^^ 低コントラストの夢の様な絵造りも...  
PINK★ROCKER 芝桜、見頃を迎えてました〜 それにしても、桜の絨毯のようです 色とりどり、さすが、彩の国ですねぇ   papuru 風景が凄く素敵ですねー! キャッー(((^◇^)))キャッー!ちよっと下品ですね(汗) この模様は芸術的な色合いとかも、いですね。   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、満開になると、芸術が本領発揮です 恐らく、GWには、超満開&超満員でしょうねぇ  
PINK★ROCKER 丁度、見頃を向かえ、沢山の観光客で、賑わってました〜 噂では聞いてましたが、実際に見ると、圧巻でしたぁ・・・ 何時間でも、居られるような感じで、時間が、あっと言う間に 経っちゃいました〜   papuru かなり広い所ですね、色合いなんかもピッタリ! 思いっきり手を広げて叫びたい気分です。 写真を見ているだけでもリフレッシュ!できました。((^○^))。   ペッタンコ1号 これが芝桜というものですか。これだけ広範囲に咲いていると、機気持ちいいですね。  
O_JISAN かなり散って葉桜になりかけていますが、幹の近くではまだ綺麗に咲いていました。   S9000  こんばんは。  こういう、シンプルですっきりしたかんじのが 撮影したかったです。また来年、狙います。  私自身、センスがあるとは思えないと前置きして...   鼻水太朗 ボクもこういう作品好きです、ですが S900...  
小山卓治ファン だいぶご無沙汰しています。 コダックブルーが好きなんです。   只野 小山卓治ファンさん、こんにちは。 気持ちよい青空と白い雲 それに桜が加わって素晴らしくきれいですね。   小山卓治ファン 只野さん、お久しぶりです。 そして、ありがとうございます。 E300上手く使いこなせないのですが、 こういう青空が撮れると嬉しくなります。   kyo 小山卓治ファンさんこんにちは! コダックブルー良いですねぇ、やっぱり。 コダックブルーよ永遠に!!!   小山卓治ファン KYOさん、ありがとうございます。 この色のため...  
S9000  いよいよ桜も店じまい、盛大な桜吹雪が舞い、 日に日に葉桜となっています。  皆さんにコメントいただいたことを胸に、名残 の桜を撮影に出かけました。  マクロレンズではないのですが、タムロン18-200mm で、まずは「寄れるだけ寄って」みました。   ひでぶ S9000さん、こんばんは。 カメラ設定のみでソメイヨシノの淡いピンクが表現できていいですね。背景もボケすぎず、うるさすぎず明るい春のイメージがさわやかです。   ブンブン 背景の緑に桜がとても栄えていますね。 フレーミングも素敵です^^  
PINK★ROCKER 今週末は、もっと花が開花して、ますます、見頃になるでしょう! また、行きたくなっちゃってます!   papuru こんばんは、この景色と色を見ていますとラべンダーのイーメジが目に浮かびます。 たくさんの人で賑わっていますね、楽しさが伝わってきます。 絵にしたような風景ですね〜♪   Masaki 見頃になってきてるようですね。 時間が遅いと人が一杯でなかなか一面芝桜って写真が撮れませんが、これは上手く取れてますね。   haruemaster こういう遠景で見せていただくと、その場の雰囲気が良くわかりますね。  
S9000  縦構図です。Sakuraさんのようにはいきません です。背景に青空が透けていますが、ごちゃごちゃ した印象に。。  きれいな飛行機雲が出たので、桜を前景、飛行機 雲をフォーカス、絞って撮影したところ盛大にゴミ の映りこみが発覚し、しょんぼりです。仕事がい...  
S9000  やっぱり青空をバックにした桜が好き です。撮影したいという気持ちのままに 撮影しました。  
ブンブン この日の風は凄かったです。 未だ開き始めだったので花びらの散った様子は撮れませんでしたが、風を感じて頂けますでしょうか。 続けて貼って申し訳ないですm(__)m   小山卓治ファン 風、感じましたよ! そちらはこれからですね、さくら! ブログへのコメントありがとう御座いました。 ちょっと復活です。   KENT ナルホドです! まず、お題が凄いです。春嵐!自分には思い付かないです(^^ゞ 流石ですね〜♪ 背景の青空と共に、感動しました(^^♪  
まこ 毎年、豪華に咲いてくれています。 職場へ向かう道沿いの会社の植え込みです^^   papuru 鮮やかなショッキングピンクのつつじボ〜リュム感のある並べ方が、いですね!!   まこ papuruさん おはようございます。 ぎゅ〜っと、濃縮されてましたw これは一つ一つは小さいんですけど。 毎年絨毯の様に咲いています。 以前は違う道を使っていた...   papuru これより赤いんですか? 色目的にワインカラーっぽい色なの...  
まこ 白いつつじは、大きな花です^^ この、並び方も豪華で気に入りました^^ 豪華なコサージュみたいだなぁ〜w   papuru まっーしろですね! (((^^)))キャーッ素敵です!! 純白のつつじは始めて拝見しました。き〜れいです。 つつじの並びが凄く素敵ですね〜♪ ドレスを着たくなるような気分にさせられました。   まこ papuruさん でしょでしょ?? ドレス着たい...  
小山卓治ファン ただ撮っただけですが、色が気に入ったので。   只野 撮影時刻ころから、もしかすると撮影されたときには 強い風が吹き始めていたのではないですか。 高速シャッターを使っておられるのは、被写体ブレを 抑えるためと見受けました。 白い雲があってサクラの色が引き立っていますね。   小山卓治ファン 只野さん、ありがとうございます。 高速シャッターは、どうだったかな?覚えていません。 たぶん、そんなことは考えず...  
taketyh1040 買っても買っても、子供達に持って行かれるので、 G12までで、CANONのコンデジは終了しましたが、 振り返って見ると、一番、手応えがあったのが、G7でしたね〜。 それとも、当たり外れもあるのでしょうかね。   花鳥風月 稚児さんの 可愛らしさや 厚化粧   youzaki 今晩は ハイクラスのデジカメの代表的なCANONのGしりーズで...  
papuru ごめんなさい〜春だというのに寒そうな写真で〜((^^)); 朝方から雪?しんじられない><せっかく雪が溶けてもうすぐ綺麗な花が咲くことが楽しみだったのが>0<まだ春は遠いです。 ツララも久々に撮ってみました。   Masaki そちらはまだ寒いようですね〜〜 春はもう少し先ですかね。 小さい日本でも、季節は違うもんですね   ブンブン え!これ今日ですか? 雪国の自分もビックリ! 北海道は寒いですね。シンプルな画面で十分お気持ちが伝わってきました^^   ペッタンコ1号 すごいですね。この時期に、ツララまででき...  
PINK★ROCKER まこさん! 同年代ですか〜?僕は、昭和生まれです(爆) 初めて買ったレコードは、PINK LADYです(激爆)   まこ タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o)))) ホンダタクト懐かしい〜はやっていましたww 同年代でしょうか?ww バイクは免許すらないので乗っていません...  
ペッタンコ1号 今日のこちらの天気は、晴れたり曇ったり強風だったりと変化が激しいようです。しばらく青空が出ていたので、久しぶりにDAレンズをつけて撮ってみました。   ブンブン ペッタンコ1号さん、これは何の花でしょうか?モクレンかなあ〜。 青空の下で気持ちがいいですね^^   ペッタンコ1号 ブンブンさん、ありがとうございます。 自宅の玄関先に置いてある鉢植えなんですが、何の花か分かりません(^^ゞ。父親に聞く...   papuru シックな、お色で素敵です。 スー...  
Maciej Quince Poland : PIGWA   ブンブン これは何の花でしょう?梅の様な、ぼけの花の様な?   ペッタンコ1号 Quinceを辞書で調べたらマルメロと書いてあったんですが、マルメロにしては、花びらの色が違うような気がするのですが、こういう種類なんでしょうか?   ペッタンコ1号 The direction of sunlight is appropriate....  
tarzan 田植えのシーズン到来で、 レンゲソウ畑の刈込みが始まってしまいました。 今年は、短かったな、レンゲソウ。 最後に、ミツバチをたくさん撮ってきました。 EX-25(接写リング)装着です。  
tetu999 福島にも桜の季節が来ました。   Maciej Beautiful image.Composition thought over .I wait for next . Greed!!!!!   papuru はじめましてpapuruです。 すんだ青空に桜もイキイキしていて、いですね。   ペッタンコ1号 流れるような桜の木がとてもいい感じですね。背景の雲の向きもマッチしているし、後ろの広々感とあわせて、爽快になれます。  
Hiroshiです。 またまた成田山の表参道です。 古くからの門前町で、JR成田駅から成田山総門前まで続き 旅館や川魚料理、漬物店などの老舗が建ち並ぶ通りは 休日や祭典などの時は歩行者天国となります。  
Hiroshiです。 これを見ると思わず頬が緩みます。   papuru 見ている私もスマイルピースの、お顔になりました。 笑顔は良いですね♪   stone なで肩がなんとも笑顔にマッチして‥ 力抜けますね〜。のどかで好いです〜ひょっとこさんも好い味。   rrb 笑顔になれますねぇ。 いいですぇ。 笑う角には福来る…ですね(^^)   KENT 楽しいな〜(^^♪ >思わず頬が緩みます。 うんうん!解りますよ〜!(^^)! >なで肩がなんとも笑顔に...  
hosozumi こうゆう大道芸を受け入れる事が出来る街には余裕と懐の深さが感じられます。(^^)   Hiroshiです。 昨年の「成田太鼓祭り」の一コマです。   さんちゃん これイイ! 余分をトリミングしてフォトコンに送りましょう   KENT こんにちは〜! そして、さようなら〜!!! うん?違うかな(^^ゞ 流石ですね!上手いな〜♪   ママくん (^^)良いですね〜、大道芸。 お面の下の笑顔が見えるようですね。   stone とても自然で楽しいですね 光が綺麗、並び順と色、しぐさも堪りませ〜ん!   rrb いいですねぇ!...  
鼻水太朗 いっしょについていきたかったが 足が足がまだだめで! 妻は男みこし見てたし 残念。   志茂金武 おっとぉ、真ん中の足つかったか? 器用だね、伸び縮み自由(笑)   鼻水太朗 おおお!!そうか その足があったか パチン(手を鳴らした音)。   万里のパパ 三脚で歩きますか(笑) 冗談はともあれ、こうして外で写真が撮れるぐらい回復されたわけですし、撮影意欲に駆られて出かけることでリハビリにもなるでしょうか...   ママくん ぅ...  
シルドラ なんか絵画みたいになってしまいましたが、RAW現像で露出をいじっただけで、他のパラメータはそのままです。 これで青空だったら最高だったのですが。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   ko-ji 青空もいいですけど、これはこれで淡いトーンで合わせているのでいいと思いますよ!   シルドラ ko-jiさん ありがとうございます。青空だと後方の雪の蔵王が映えてなかなか素晴らしいのですが、そう言っ...  
S9000  昼前、30分ほど街をぶらついて花の撮影を しました。  
はる 雪をバックに桜並木というのは新鮮ですね。両方魅力的ですね。   シルドラ ついでにズームアップしたやつもUPしちゃいます。 (DA 50-200mm F4-5.6 ED)   まりっぺ うんうん、わかるわかる。 春だというのに、遠くの蔵王連邦の山々、 まだ雪被ってるよ〜〜〜 ここから吹く風が蔵王おろし、さっぶいんだよね(lll゜□゜)   haruemaster シルドラさん、こんにちは これは雄大ですね。 一本一本の桜も結構な...  
ブリア 申し訳ありません。 ブライトって・・・失礼しました。   鼻水太朗 いっしょになって力を入れてもらえれば。 だめかな・・・。   rrb イヤイヤ、思わず力を入れてしまいました(^^) タイトルと画が絶妙でございますm(..)m   Sakura 鼻水太朗さん 無理言ってごめんさない。 ありがとうございました。   ブライト データを見るとぶらしてみたかったみたいですねぇ。 微妙なブレでも、いい表現だと思います。   ひでぶ 重い飾りを掛け声とともに持ち上げるシーン、力感あっていいです。...  
papuru お久し振りです。 一瞬みたときは花かなと思いましたが、パッと元気そのものですね。   鼻水太朗 背景を考えたかった はは。  
PINK★ROCKER 秩父、清雲寺のしだれ桜です!こちらは、ピークを過ぎて、散り始めてました〜、それにしても、見事な、枝っぷりの桜が、沢山有りました〜   papuru 透明感のあるような咲き方ですね〜 この元気な青空と桜が決まっています!   まこ うぉぉぉ〜 すっごいです。 満開だったら物凄くゴージャスなんだろうなぁ〜 これでピーク過ぎてるんだ?? 枝垂れヽ...  
鼻水太朗 ミラーは語る。   鼻水太朗 G7声明をもじったが だめきゃ。   へい柔道 だめ (^。^;) ミラーの語りに将来的展望がない。 太朗節とは言えぬ(;°o°)バキ☆\(^。^;)   爆笑王 いいよ。鏡にずいぶんいろんなものが写るんだね。 わしは地震の前触れを感じたよ。   万里のパパ 面白い構図ですね^^ 歪曲した感じがまるで魚眼レンズのような味わいを出していますね^^   ママくん こういう人混みを愛してるでしょう。 人が居て見ていないと祭りにならないし。 ...  
よし マクロレンズに初挑戦 アジサイの葉を撮っていたら 葉の中にてんとう虫発見!!   tarzan よし さん、こんばんは。 おっ、3535マクロレンズ導入ですね。 おめでとうございます。 今、義兄に貸出し中ですが、私も使用しています。 無茶苦茶寄れて、シャープな描写のレンズです。 E-330のライブビューが、大活躍すると思います。  
一歩 今日は「始めの一歩」の日と聞きました。 一歩に因み不本意ですが鳥の1枚です。 町の緑地公園のカワセミです、運よく魚を獲って 枝に戻ってくれました。  ただ、持ち合わせの機材ではこれが精一杯でした。   ゴンベイ カワセミが獲物で自慢している様ですね 背景が素晴らしいので水面又は水草に落としたら良いかも知れませんね 矢張りレンズは500mm以上は必要ですね私も挑戦したい 被写体です   一歩 ゴンベイさま ...  
鼻水太朗 桜もボクのところではもうおわり、最後に咲かせて見ました。 岐阜県美濃市 美濃まつりにて。   papuru 盛り上がっていますねっ! こちらは下に向けて元気そのものです。   鼻水太朗 papuruさん こんち。 いつもありがとうございます。 みこしのまわりは人が多かった、まだまだ 足踏まれるといけないので遠くからの撮影でした。  
ブンブン 花開いたばかりの桜は砂を巻き上げるような強風のもとでも花びらを散らすことなく耐えます。 連貼りでスミマセンm(__)M   Kasumi ブンブンさん この写真も木と花の関係が、ペンタ板とのシリ〜ズ物の様に優しい親子愛をイメ〜ジします。 多分ブンブンさんの父親としての立場やお母さんへの憧れを なんとなく垣間見たような気...   rrb 毎回思うのですが、ブ...  
Takamori 近所にヤギを飼っている家があるのを発見! 慌ててカメラを取り出したら、その音で昼寝を起こしてしまった… 腰の寝グセが…   Takamori さん こんにちは ねぼこまなこの山羊の顔が可愛いね   Takamori 俊さん、コメントをありがとうございます。 山羊はやっぱりおとぼけキャラじゃなきゃ、ってありますよね。 ところがこいつはこのカットの後、結構過激な動きを続け、ピントが追い...  
柿の種EX 連続投稿失礼いたします。 いつかカワセミを撮ってみたいです。望遠に強いカメラが欲しいです。   カワセミならぬユリカモメですね。 何処と無く寂しげな雰囲気ですね。 このユリカモメも季節で少なくなってきました。 冬になると驚くほどたくさんの群れで飛んでいますね。  
xyz 台東区谷中の霊梅院。   フラン お盆時期だからでしょうか、こちらのお写真すごいタイムリーな感じがします(^_^;) 色合いとかも雰囲気出てますね^^   鼻水太朗 いやぁ〜〜すばらしいですね どのようにしたらこのように撮れるんでしょうか。 すばらしい。   xyz 写真自体は普通に撮ったのですが、画像処理ではいろいろいじってみました。 AdobeのLightroomを使い、雰囲気や質感がでるように、明暗や彩度の調整をやりました。  
Takamori 生け垣の若い芽が真っ赤に染まっていました。   朝太郎 我家の垣根にも ありますよ。 アカメって呼んでますが、正式な呼び名は、アカメモチ  だと思います、春なのに 赤色で目を引きますね。   Takamori 朝太郎さん、コメントをありがとうございます。 あちこちで目にするので、きっとポピュラーな品種なんでしょうね。 アカメモチというんですね。道路脇を華やかに彩ってくれていました。  
しゅう 今日は暑い一日でした^^; 公園でラムネを飲む娘を激写!ですw   羊たちの沈○ ラムネ瓶にはAFが合いやすい気がします(^^;  
柿の種EX 連続投稿失礼いたします。   サクラの花びらに日が差し込んで浮き上がっていますね。