ボタン 本日の東京の日の出時刻は午前5時8分、 ようやく天候が回復して、今日はよく 晴れそうです。 5時前には家を出なければなりません。   Seichan ボタン 様 お早うございます。 早起きご苦労様です。久々に「春霞の日の出」素晴らしい ですね。手前の樹木をベースにした構図がよく安定感があ ります。青...  
yuki 咲きましたので、家の花壇の前で撮ってみました。 花が重いので若干支えてあげました。 花の名前は自信がありません。   papuru こんにちは、綺麗に咲いていますね、撮りたてですね。 鮮やかなオレンジその上に白が一輪パッ!と、見ている側も目の前が明るくなりました。綺麗な花です。   ペッタンコ1号 水滴もついていて、とっても生き生きした感じが伝わってきますね。見ていると元気になれそう(^.^)   masa ヒガンバ...  
O_JISAN クレソンらしき花が池の入り口に密集して咲いていました。 よく見ないと何だか分からないかも知れません。  
ボタン 先日 ユージさんの菜の花の燃え立つような写真を真似て 撮ってみました。 菜の花と同じ目線で撮ればいいように思いました。   Seichan ボタン 様 お早うございます。 いまナノハナが盛りですね。低いアングルから、手前の 花にピントを合わせているので、後ポケの具合がいいで すね。バックが暗いせいで黄色花が引き立っています。  
コウキ 花でもう一度投稿します。 カメラを向けたら、たくさんのひな鳥が大きな口を開けて エサちょーだい、って言ってるように見えてかわいかったので撮りました。 …見えませんか?   てぃーだ すごい表現力ですね。すばらしい   羊たちの沈○ きれいなピンクですね。感動しちゃいます。   コウキ てぃーださん、羊たちの沈○さん、コメントありがとうございます。 ガレージに咲いていたマーガレットを撮りました。 思い通りに撮れた写真です。  
よし 昨日よりマクロレンズに挑戦中です 散歩の途中で見かけたタンポポです  
ドラゴンツービート 秩父の芝桜です。画面に変化を求めてみました。 武甲山は、何時見ても霞んでいますね。   ひだか ドラゴンツービートさん、始めまして。今週末ぐらいが満開でしょうか。ここは中々人を入れないで撮るのは難しいですね。早朝なので余り人が入らなくて良かったですね。武甲山がスッキリ見えるのは寒い冬の時期位ですね...   とんび 良い所にお住まいのようで羨ましいです。 武甲山の霞が手前の芝桜を引き立て...  
朝太郎 見事な桜ですね。菜の花まで入れて最高〜 バックの山並みがまた、良いですね。   Velvia 他の板でも見かける広島県庄原市東城の名木、要害桜です。 ライトアップなど凝った写真などがあったのでスタンダードなスタイルのを一枚。 比較物が入ってないので判りづらいんですが...   とんび 霞のかかった山肌にシルエットで浮かぶ老木、飽きの来ない大作 ですね。 額に...  
ひでぶ 在庫ですが、珍しく白にチャレンジしてみました。この花はナポレオンという西洋の桜だそうです。 不思議なのですがホコリまみれの花はあまり見ませんよね。   Sakura とても爽やかな白ですね。きもちいいです。(^^   今度は白ですね^^ 白のバックの中に浮きたたせて、可憐な雰囲気です^^ 曇りでも、それをうまく表現にとりいれていらっしゃるところ、 見習わせて頂きますm_ _m   Sakura Fさんまで、なんでこんな時間に起きてるの??(^^   ひでぶ Sakuraさん、Fさん、リアルタイムに...  
papuru 雪が降っていたんですょ〜!><  
Maciej The photographing hobby   万里のパパ Such a spectacle is seen always in Japan too. Good subject is loved by everyone in the world.  
翠波 おじゃまします。 ちょっと飛び気味ですけどハイキー仕立てということで。   Yokusia これ、菜の花ですか? きれいですね。 場所はどこですか。   翠波 コメントありがとうございます。 愛媛県四国中央市の翠波高原というところで撮影しました。 ここはコスモスで有名な高原ですが今は菜の花で一面が覆われていました。   ともっち いいですね、翠波高原。四国に住んでた時はよく行きました。   翠波 20年ぶりに訪れましたが施設が整備されてたのでビックリでした。 コスモスで埋め尽くされる...  
TryTry キヤノン板では初めて投稿します。 冬に鳥狙いで400mm F5.6Lを購入したのですが、春の草花にも とても良い描写で大変気に入りました。   ブリア TryTryさん 初めまして。 このレンズ、マイナーな感じですが評判もいいみたいですね。 IS付きを望んでいる声も多いみたいです。  
Maciej Fierce look  
Maciej Imminent look   Yokusia Podoba mi sie jego kswtalt szyji. To artystyczne!!!   Yokusia kswtalt > ksztalt Mam ogromny problem z krawiatura francuska!   万里のパパ Yokusiaさん、良かったら日本語訳も書いてくださると助かります^^  
Maciej Air and water .Water from fountain .  
Maciej Bandy house in Sopot   ペッタンコ1号 Oh! I feel that I entered the 4th Dimension space. It might be good for diversion of mind. わぁ!4次元空間に入ったように感じます。気晴らしにはいいかもしれませんね。  
ひでぶ 中国産の木で小さいきれい花を咲かせてました。 全景は撮りませんでしたのであとは御想像に…。   Sakura ハナスホウ、聞き慣れないお名前のお花ですが、とても上品な描写でとらえられていますね、、沢山のお写真が埋もれてしまってましたので、再度あげておきます。   ひでぶ Sakuraさん、ありがとうございます。 寝る間もないような毎日でこの板も目を通すのがやっとでした。 きれいなピンク色に惹かれ...  
North-hill 北海道の輓曳競馬とはチョッと違う輓馬競技大会の1コマです! 動きのある被写体は難しいです。(汗 FA135mm F2.8   Masaki 躍動感が出てて素晴らしいと思います。   haruemaster あえてスローシャッターで流し撮り? 凄い躍動感です。   Maciej Expression adjust for such themes .You have made it well ( goods ).Beautiful .   ブンブン ブログの最後の作品と同様にこちらもスローシ...  
ひでぶ ハナスイホウという木の若葉を、この木の花を背景に撮りました。 ブンブンさ〜ん!コメント待ってますよ。 rrbさんに賛成!せっかくこの板で良き友人関係ができたのですから これからも緩やかに続けましょうよ。   鼻水太朗 ボクではだめなのね、これだけ背景がボケるのか。ボクは行動がボケてるの。   ひでぶ 鼻水太朗さん、勘違いしないでね。 特殊事情を考慮してですから…、鼻水太朗さ...  
tarzan タンポポの種を、思いっきり大きく撮ってみました。 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO EX-25(接写リング)使用   よし tarzan さん こんばんは タンポポ今にも飛んで行きそうな ショットですね。またまた感動!   ママくん ふわふわしてます。ほんわかふわふわ〜♪でも一本一本も見えてふわふわさらさら、、って感じで良いですね〜。   tarzan ...  
takashi ファインダーを覗いていると、メジロが寄ってきました。しかし18-200㎜では、手に負えません。とりあえずシャッターを切り、後はトリミングでしのぎました。  
papuru はいはい、私もこれ好きなんです。 ツヤツヤしていますね。クルクル@@@が 何故かね好きなんですょ!   まこ これは、こごみではないのですが・・・ 母がしだ植物が好きで植えてありますww 私も好きらしい。 この開く前と後の落差が好きです^^   PINK★ROCKER 今日、タケノコ掘りに行って、この植物、沢山生えてました〜 西日が差して、美しかったのですが、撮らなかったんです 撮っておけば、良かったなぁ〜   papuru 「中心へ」撮った物ですね〜♪ クルクルが元気いっぱいに廻ってますね。  
mK.D はじめまして.mK.D(エムケーテンディー)といいます.   よっち 床に反射する「YAMAHA」がかっこいいです。  
ろうそく AABBさん おつかれさまです。 ボーと寝てました。   hosozumi まどろんだ、ようなボケ具合がいいです。 いろいろなものに追われるような事から開放し 心にクリアランスのある時間は大切ですね!(^^)  
youzaki お腹が燃える様に赤いので“ヒクイナ”と名前がつきました。 数はいるようですが、滅多に見つけられません。 環境省レッドDATA絶滅危惧種Ⅱ類ランクの鳥で保護が必要です。 10年後には見れない鳥かも・・   ウォルター youzakiさん おはようございます。 ヒクイナというんですか。美しい赤ですね。 う〜ん こちらも絶滅危惧種なのですか。種が消えてゆくというのは自...  
ΨΨ GHQ ΨΨ  お暇でしたら4月13日群馬に遊びに来て下さいまし!   Makoto T 大黒様も獅子頭もこちらの方(奥多摩・檜原方面や秩父・奥武蔵)とは違い、どことなくユーモラスな感じですね。  
masa Jade green…いい色、いい響きです。 youzakiさん、Ekioさん、ナイス バトン・タッチ!   youzaki 皆様の美しい色を沢山拝見できました、感謝しますー 数色の色を見せる鳥、日本の国鳥”キジ”ですー 桃太郎の国のキジですが、用心深くなかなか出合えません。   stone おおお、キジだ(@@! 亀岡で一度だけ間近に遭遇したことがあります。 飛...  
一歩 着眼点が素敵です。 産毛は良いと思いますが茎の色はもう少し 有ればパーフェクトですね。 でもモニターでは確認ができ無い場合が多い ですが・・・  あえてフラッシュを使うはどうでしょうか?   きし ってCMがありましたね。昭和記念公園のお花畑で、何か香ってる のですが最初花の香りとは思いませんでした。芳...  
booska 駅へ向かう、いつもの通勤路ですが、この時期ちょっと華やかになりました。 ここへ引っ越して、初めて見る春の風景!   papuru こんばんは〜♪ いーろんな色のつつじが並んでいますね、歩道に花があるのは、とても良い気分ですね。   booska papuruさん、先程北海道から戻りました。大通り公園も一斉に花植え作業をしていて、急に雰囲気が春っぽくなりましたね。 何にしても、花のある風景はいいもんです。  
らぴ すみれに苦手な虫がいました。 これ以上近づくのは、生理的に許せませんでした。 それでも、春らしさを感じたので、1枚撮ってみました。   鼻水太朗 らびさん こんばんわ。 とても好きになれそうにない虫だが 鮮明ですね、すごい。   らぴ 鼻水太朗 カキコありがとうございます。 ですよね。長いのが・・・嫌ですね。 PCでUPで確認した時、ぎょえ と思いました。   rrb 撮りたいところに嫌な存在。 目をつぶって撮るわけにはいかないし…(>.<) お気持ち、わかりますm(..)m   ブリア 生理的・・・それも本人...  
らぴ すみれに苦手な虫がいました。 これ以上近づくのは、生理的に許せませんでした。 それでも、春らしさを感じたので、1枚撮ってみました。  
Masaki 千葉県佐倉ふるさと広場 DFA 100mm チューリップ見に行きましたがレンゲ畑の方が印象的でした(^^; 踏まれたレンゲは復活するのだろうか??  
ママくん 娘に写メしようと思って撮ったのもあります。ちびちびさいず。 これは一番いい画質で撮ったものであります。 携帯はマイコンパクトカメラなのだっ。   支配人 この携帯はいいよね。 携帯が超える日も近い?  
大久保 きしさん、コメントありがとうございます。 ここの他にも、南湖公園などに行ってきました。 そこも桜が満開で、大勢の人で賑わっていました。 今度機会があって撮る場合は、きしさんのアドバイスを思い出しますね。 ありがとうございました。   大久保 町の写真クラブの撮影会で、福島に行ってきました。 春の色っていいです。 心が落ち着いて。   きし 福島は桜の名所が一杯あるのでいいですね。 桜は良い枝振りを選ぶのが肝心だと思いますが、これはちょ...  
Maciej Mistletoe- parasite of tree.   Yokusia Jest ich dużo również we Francji i ja też kiedyś zrobiłam kilka zdyjęć z nimi. Jak się nazywają po polsku?   Maciej Po polsku JEMIO&#321;A. Witaj Yokusia, gdzie teraz prze...  
60_00 咲き始めました。 もうチョットしたら満開でしょうね。 このF35-80mm今回のはデッドストック品なんですが 遠景撮影でも満足できます。  
Maciej Beautiful colors.Rich palette color .Very beautiful!!!!!   60_00 彩度少し上げて  
PINK★ROCKER つよんさん! 有難う御座います、季節の物は、美味しいですよね(*'‐'*)   PINK★ROCKER 家の裏山に、タケノコ掘りに行って来ました〜 味噌汁に入れても、炊き込んでも、煮ても、美味しいですねぇ   まこ わー良いですねぇ〜 裏山で掘れるなんてすっごい 毎年楽しみですね。 いいなぁ〜 掘り立てなんて最高でしょ〜〜(*‾。‾*)ウットリ   papuru こんばんは、とりたてタケノコ美味しいでょうね〜。 炊き込みご飯でも、いろいろ料理方がありますね。  
はる 私も、昨日、秩父の芝桜を見てきました。本当は一人で撮影してみたかったのですが、子どもとおばあちゃんが同行することになり、記念写真を数枚撮って終わりとなりました。これは休んだベンチから立ち上がって撮った一枚です。混んでましたよーという写真です。   yuki はるさん、はじめましてかな。 芝桜の香りがしてくるようで、気持ちよいです^^   PINK★ROCKER はさん! ...  
PINK★ROCKER papuruさん! またまた、有難う御座います、観察力が、凄いですね〜 取れたて新鮮、1分以内の撮影です!   PINK★ROCKER 掘り起こせました〜、なかなかの、上物でした〜 スーパーで買うと、結構、高いみたいですよねぇ。。。   papuru えっ?もーしかして「4」の、スレの写真を抜いたタケノコですか? おーきいですね、たしかにスーパーで買うと高いですね〜 ...   PINK★ROCKER pa...  
Hiroshiです。 檀林(旧日蓮宗の学問所)の講堂をステージとした「新緑祭」、昨年の様子です。 手前に写る緑は徳川家康の側室お万の方のお手植えと言われる楓です。   爆笑王 何の音楽をひいているのだろう。四季?   hosozumi 神殿でクラッシックの弦楽四重奏でしょうか? 日本は外来の文化を旨く取り入れることで今日の隆盛にとの見方が あります。この写真で、その片鱗を見せていただいているような。。(^^)   hosozumi 神殿ではなく、仏前でしょうか?講堂との事ですが仏像が安置されていると 思われ...  
ろくそく ヨーイ ドン で 出たんです。 ほんとです。 が・・ *トリミング、CS2で「シャドウ&ハイライト調整」他   鼻水太朗 >ヨーイ ドン で 出たんです。 異次元からですか?、最近DVDで「スターゲート」をみました。   万里のパパ 周りの枝のボケ具合が何かの模様のようで面白いですね^^ カワセミ君も、うまくはばたきを表現されていてさすがですね!  
PINK★ROCKER 霞ヶ浦湖畔にある、水郷公園です! この風車の前には、何時も、季節のお花が、植えて有ります 鮮やかに、咲いてました〜   まこ 良いですねぇ〜 あちらこちらに出掛けてるんですね〜 私は地元オンリーww このお花たちはチューリップ? カチッとした印象の写真です。 カチッとしたってなんだろうww 書いておいてよく分からない・・・   まこ ああ・・・>< お題に、チューリップって書いてある・・・ ごめんなさい>< 感想は同じです・・・^^;  
PINK★ROCKER 情熱の真っ赤な薔薇を♪ 思わず、口ずさんで、シャッターを切りました〜   papuru こちらは「5」の、写真?を近くで撮ったものですね〜♪ 薔薇だったんですね〜鮮やかで綺麗な色です。 気持ちよさそうですね〜♪ ここいう所で撮影できるPINK★ROCkERさんが羨ましく思います。 気分快適でしょう!二コ二コ))^○^((。   PINK★ROCKER papuruさん! ...  
takashi すずらんは大好きな花です。函館で中学高校時代を過ごしたせいでしょうか。千葉の自宅のプランターにはいつもすずらんがあります。4月の末ごろに咲いてくれます。北海道では今頃すずらん狩りでしょうか。   習作 takashiさんは函館出身だったんですかー。私も函館なんですよー。よろしくー。 函館、スズランはそろそろだと思うけど、まだ見ていませんね。 咲いているのかな?見つけたら報告しますね。  
takashi 1ヶ月ほど前、ご近所の垣根に咲いていました。なんとも豪華な感じでしたので、撮りました。何という名前の花なんでしょう。ガーベラですかね。   masa 南アフリカ原産のキク科オステオスペルマムの一品種ですね。 沢山あるオステオスペルマムの中では濃いピンク色ということでマリーと呼ばれる品種が最も近...   papuru 紫ピンクそして深い緑くっきりしてますね〜♪   ウォルター コントラストのあるキリッとした綺麗...  
Kazuya 上野東照宮の牡丹園での一コマです。 いかがでしょうか?  
PINK★ROCKER 昔から、限定とか、Limitedとか、専用とか言う言葉に 非常に弱い人間でして、商法に、まんまと 引っかかってしまう人です(^ ^;Δ フキフキ で、見事に・・・   papuru たしかに限定と聞かされましたらぁ〜; 引かれます。 シックな色ですね!さーすがです!   papuru で、私も衝動買いはやりますね〜;;; 専用語で引かれるんですょ〜ついつい弱いセリフに負けます!   まこ (〃...  
yasshi さくらの木に鳩がとまっていたので、撮ってみたら結構おもしろくなりました。   stone こんにちは 語り合うようなシーンが巧く収まって面白いです^^ 私も今日 鳩撮ってみたんですけど失敗しました 瞬きしてんの、、鳩のくせに〜(笑   ウォルター 本当だ。鳥かごに収まっているみたいですね。 この感性 お見事ですね。   鼻水太朗 おもしろぉ〜いですね 白い鳩なら結婚式につかえそうだにゃ。   上手い具合に籠の中に。 幸福感を感じますね。