ろうそく 今日はふとんがほかほか。 久しぶりに、出かけるか。 明日は天気良さそう *あいかわらずのコメントぎらいですみません。   AABB ろうそくさんは、当分ろうそくさんということで(HNの話です)。 風流三昧の日々であろうと、お見受けしました。 新作は、シグマかペンタか、こちらは謎と期待の日々です。  
O_JISAN この写真は他の掲示板にも投稿したものですが、意外に綺麗に撮れたので載せてみました。   rrb スゴイ! おまけにキャッチアイ! 「スゴイ」という言葉以外見つかりませんm(..)m   ひでぶ 凄すぎです! 飛び立ちの瞬間なのでしょうか?「意外に綺麗」のレベル、はるかに超えてます。  
まさ 綺麗ですね〜♪   小林 意外と動きが早い昆虫だなぁ〜f^^;と、思いながら撮影しました。 良い具合に葉っぱの先に上ってくれたので、 飛んでくれるのを期待してカメラを構えていましたが・・・ 飛翔姿は見せてくれませんでしたよ(涙   朝太郎 春ですね♪ 昆虫が動き出し良い被写体現れましたね。150mm マクロ 私も買いました こんな絵撮りたいな〜と思ってます。   ちゃぱ 小林さん、初めまして。 バッチシですね!バックのボケもすんごいきれいで...  
躑躅に蜜するクロアゲハ(多分クロアゲハ違ったらごめんなさいです) ひたすら、連写で撮り捲りました。 トリミングしています。 レンズ50mm f1.4d   とんび お食事中のクロアゲハさん、綺麗に撮れていますね〜 赤い「家紋」?まで付いてるの初めてみました。 この様な蝶の飛来する所でしたら日参したいですね。   Gray 俊さん、おはようございます。 赤と黒のコントラストが素敵です。^^ とんびさん、 ↑なんと言う時間に(笑 朝早いですね^^   いっクン 俊さん、こん...  
そよ風 4月20日良いお天気で行って見ました〜〜綺麗でしたよ  
O_JISAN カワセミを撮りに行ったらいきなり目の前に魚を咥えた カワセミが枝にとまっていて、焦って撮ったらこんな感 じになってしまいました。   へい柔道 リッパです(__;)。 カワセミって、カワセミいたらいいんだけどなぁあと思うと、 い る ん...   rrb 充分...  
ブンブン PINK★ROCKERさん、papuruさん、コメントありがとうございました。 皆さん、こんな頃があったんですよね〜(^^)v   ブンブン 連貼りでスミマセンm(__)m 毎日、耳を覆いたくなる様なニュースが耳に入ってきますが、子供たちにはこの花の様に優しく成長していってもらいたいものです。   PINK★ROCKER 全くですね!よくもまぁ、残酷な事が、起こるもんですね!人の子の親として、将来が心配です。。。未来・・・希望に満ち溢れてる...   papuru この綺麗な...  
つよん 迫力のボタンですね。 色も鮮やか。   まこ まだ開ききりません・・・ ので、別の色を貼り付けて見ます^^ 豪華3つ咲き^^ 写し方に感動がない・・・>< 単純に発表させてください・・・^^; この後別の色もいいですか?・・・・(;‾ー‾A アセアセ・・・   PINK★ROCKER まこさん! 先程は、沢山有難う御座いました〜 鮮やかな赤ですね〜、Z3も、F牡丹(ボタン)で、クローム設定って、有るんですか?   まこ ...  
まこ 牡丹は開く寸前がいいのかなぁ?? ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキする感じがする・・・ 昨夜の桃色の牡丹もこのくらい開いています。   papuru こんにちは〜♪ 牡丹は花弁が大きくて色も鮮やかで綺麗です。 このしゅうかんが見どころね!  
ひでぶ 皆さんのコメントどおりワールドがありますね。 このような確立した表現力がうらやましいです。また、それも打ち破る新たな表現を模索するブンブンさんは凄いです。   ブンブン 今日は一日中雨で撮影は出来ませんでしたが、これを撮った日は暖かな日差しがあり、チューリップも一挙に開花しました。   rrb いいですねぇ! これぞブンブンさんの世界って感じがします!  
ブンブン 昔からある表現ですが、やはりこのアングルは好きです。   小山卓治ファン 僕もとても好きです、このアングル! 黄色と緑と赤と、とてもいい具合の割合ですね! マネさせてください、今度チューリップ見つけたら!   North-hill あぁ好いですねぇー! 色合い、切り取り方、いつも勉強させていただいております。 私はまだチューリップを撮ったことがないです。   へい柔道 タイトルが素晴らしいです。端的でムダがない。 写真とともに非常に力強くて、それがチュ...  
ブンブン これも在庫からですが、これからチューリップの時期が始まる地域もあるので・・   PINK★ROCKER 今は、便利な時代ですよね〜 僕が、子供の頃、想像も出来ないですね、こう言うアイテム 凄い時代...  
ブンブン 晴れた日のチューリップ畑には必ずと言っていいほど見られる光景ですね。   PINK★ROCKER おー!良い光景ですねぇ TVドラマの、ワンシーン切り取った感じです 素晴しい1枚です!!   haru ...  
Seichan ボタン 様 こんにちは。 [追伸]花名の読み、合っていてよかったです。私の 好みをイメージして撮られたとのこと。うれしいです ね。ありがとうございます。「気合が入る」のであれ ば、これからもよろしく!(笑)。   ボタン 昨日(19日)に引き続き本日も時折り狂風、雨もときどき あります。 牡丹の花びらが風に吹かれて形のバラ...  
ブンブン 開花したチューリップを撮っていると、ローライらしき二眼レフで撮影されている初老のカメラマンの方と一緒になりました。 とても気さくな方で”ニ、三日前は未だツボミだったのにねえ”とコンデジの自分に話し掛けてく...   rrb きれいですねぇ。 ...  
ブンブン 咲いた〜、咲いた〜、チューリップの花が、並んだ〜、な〜らんだ〜・・・ と云うことでチューリップは少し多めに画面に入れた方がいい様な・・・   ひでぶ ハイキーな感じがまさしく春!お題のように構図にリズム感いっぱいです。   ブリア 赤飽和のオンパレですね。 返ってこの方がいいかな。 それのほうが気持ちいいかも。  
hosozumi 素晴らしい構成ですね!! バックの家族、桜の陰まで計算に入れた構成は流石ですね!!(^^)   ブンブン 未だお弁当を広げている方たちは少なかったですが、撮影を終える頃にはかなりの人出になっていました。花のもとで一杯やりたかったなぁ〜(^^)   ブリア >花のもとで一杯やりたかったなぁ〜 一杯やったあとでまた撮影すると違ったように撮れるかも、、、 なんて。 このソフトフィルターなしのソフ...   Sakura ブンブ...  
ブンブン 大分前の写真だなあと思ったら未だ一週間前のモノでした。 桜の時期が終わったので別の被写体を探さなければなりませんね。   ブリア 桜、いつの間にか終わっちゃいましたねぇ。 自分は桜、撮るには撮ったけどもうちょっと頑張って撮っとけばよかったと少し後悔な感じです。 この写真の構図、自分は好きな感じです。 したの細かいところまで気を配っていてさす...   ブンブン ブリアさん、ありがとうございます。 桜の時期になると”...  
只野 昭和記念公園の一角で写した アネモネです。 もう少し引くか、ワイドにして 写したほうがよかったですかねぇ。   小山卓治ファン 確かに寄り添っていますね! 色もとても綺麗に出てますね!   只野 小山卓治ファンさん、コメントありがとうございます。 やわらかな色の花だったので、よい色が出てくれまし...  
鳥追い人 ♪言葉はクックク・クックク♪愛を伝えます。   鼻水太朗 ここかい ここかい ここ かいいの?。   ママくん 愛が伝わりますね〜。 夫婦かしらん? 鳥って夫婦仲 いいですよね。   鳥追い人 鳩さんの愛情表現はハードです。人目をはばからず 追い掛け回し、終いにはディーブキッスでした。(笑)   ta92 過去に「公序良俗」ってタイトルでもちっとハードな愛のカタチをアップしたことが・・・^^;   万里のパパ 戦争の残影を見た後、こちらを見ると心...  
只野 白のなかの白を写すと どのようになるのか試してみました。 後で考えたらモノクロで撮るのと 差がありませんね。   小山卓治ファン モノクロで撮るのとは、また雰囲気が違いますよ♪ とても好きですよ、この雰囲気♪ かなり良い白がでましたね!   只野 小山卓治ファンさん、コメントありがとうございます。 PLフィルターを使い、ス...  
Ω100 >志茂金武さん  コメントありがとうございます。  実はマニュアルでなく絞り優先で撮影したので、元の画像は少し暗いです。  ソフトで処理をしています(マ...   Ω100 HEXANON ...  
ブンブン コンデジ特有の派手な発色と思われがちですが、この牧草地の緑はこの写真以上に鮮やかで清々しかったです。 桜は未だ幼木でとても全体をお見せ出来るものではありません。   ひでぶ 本当にきれいな桜ですね。幼木と聞くと幼稚園児のように初々しく見えます。背景との組み合わせも素敵です。  
とんび 「リビングストンデージー」一輪で大文字入りの打上げ花火を イメージして撮りました。   Kasumi とんびさん、はじめまして。 コメントなくても京都の大文字焼きイメ〜ジしました。 素晴らしい!!   いっクン とんびさん・こんばんは。 素晴らしい!! 鮮やかですね〜! [花火]は、やはり[花]からだなぁ〜と、思わせる作品だと感じました。   は〜ぶ 真上から、画面いっぱいにパァ〜〜〜と! まさしく花火ですねー 「たまや〜」と言いたくなっちゃいます(笑)  
とんび 異状なのか、正常なのか判断できません。でもチューリップです。   新品種のチューリップ 上部だけ見ると巻き始めのキャベツかと   とんび 俊さん キャベツに見えたり、妖怪に見えたりで、こんなチューリップ 作った人って罪な人ですよね。  
とんび ここまで変身するとチューリップとは思えないですね。   とんびさん こんばんは これ、チューリップですか ダリアかと思いました、色んな品種があるんですね タイトルが又、奮っていますね 菊田一夫の代表作を連想しました。   朝太郎 これが、チューリップですか。珍しい形状ですね。 やぁ ビックリ! 花の名前、沢山あって覚えられませんね。 珍しいモノ ありがとう〜   Gray とんびさん、こんにちは。 こんなチューリップがあるんですね〜〜 勉強になりまし...  
箱庭あゆみ お団子みたいでした。  
はっし 生垣のどうだんつつじが、かわいい花を咲きはじめました。 今度は、水彩風に構成してみましたが付け根の部分がすっきりとしませんでした。 もう少し前ぼけをうまく使えるとよかったのですが・・・。   一歩 春の色を感じさせる作品ですね。 ドウダンツツジの新鮮な花がとても魅力的です。   はっし 一歩さん、ありがとうございます。 このところ雨の日がおおくて遠くに出かける機会が少なく 近所での被写体さがしに苦労しています。 スズ...   優奈 すごくかわいいですね!!ここも、近所ですか?  
とんび (モンセラ) シベの二階建てチューリップです。 観てると、頭が変になりますので気をつけて下さい。?   箱庭あゆみ ほんとに頭がクラクラしそう、初めてみました^^   とんび 箱庭あゆみさん ほんとに頭クラクラしますね。 私も発狂寸前です。ゴメンネ  
KNN もう少し巻いていれば良かったんですが...   papuru こんばんは〜♪ 渦を巻いているシュウカン白い波しぶきの迫力が凄いです。 波が高いようですね? 良いタイミングで撮っていますね〜こいう風に私も撮って見たいです。   つよん こんばんは 渦の力強さは十分判ります。 泳ぎの下手な僕には、十分な驚異です(^_^;   まこ うわ〜〜 すごいですねぇ〜 この距離感は?? 近くで写せるのでしょうか?? すっごい、望遠レンズがあるのかなぁ〜 圧巻です。   booska 嫁さんですか?すごい腕前。迫力あるし、水平もドンピタ。参りました。  
Kさんから いつものKさんから久しぶりに写真を送っていただきました。 大分県安心院町にある東椎屋のイチイガシです。 右は幹周り8.2m、樹高32.8m、左は幹周り6.75m、樹高26.8m、 樹齢は400〜500年だそうです。 実際に見たら、迫力ありそうですね。  
とんび 新緑シーズンですが、真紅にも心惹かれました。   いっクン 同じレンズを使っていて、「なぜ?」と思わせる様な素晴らしい作品ですね。 この様な被写体の場合マニュアルでフォーカスを合わせてますか? 私の場合AFだときれいに決まりません。 もし宜しければご教授をお願いいたします。   朝太郎 秋でも無いのに真っ赤になって 最近よく見かけますね。 春のイメージは、黄緑色の新緑なんですが、植物って面白いですよね。青空バック引き立ちますね。  
Sakura 趣向を変えてもう一枚(^^ これは、優しい光に誘われてシャッターをきりました。 イメージは、北欧風?ですが、茶畑です。   hosozumi 柱がいっぱい立っていますが、これって霜よけ装置だと知り合いの狭山茶農家の方から伺いました。 おみやげにいただいた、お茶ですが市販で買った高級茶より遥かに美味しく未だに謎です。(^^)   Sakura そうです、これは霜よけ装置で、夜になるとまわるようですが、日中は風にふかれて、 ゆらゆら、ゆら...  
こけ やっと満開になりましたが、天気が下り坂なので 今週末で見ごろはお終いかもしれません。