見事な枝垂れ桜ですね。 バックの家とマッチして、レトロな感じがいいですね。   小山卓治ファン 天照寺の枝垂れ桜です。 昨年は青空で撮れたのですが、 今年は灰色でした。   papuru こんばんは、うっすら青空が見えます。 静かなふ〜いんきですね〜♪   小山卓治ファン paspuruさん、鉾さん、ありがとうございます。 ちょっとだけ青空が覗いたときに撮りました。 バックはお寺です。   ブンブン いつも小...  
TryTry ひでぶさんのジャスピン賞に刺激を受けまして先月撮った写真をアップします。 クマバチは動きが鈍いので、難易度は低いはずですが、 腕の問題で苦労しました。(横で撮って縦にトリミングしています)   ひでぶ 見事ですね。クマバチは「あっ」と思った瞬間に縦、横にずれますので難易度低くないです。グラデーションもきれいです。 「賞」の後に「?」お忘れなく♪  
はる 納屋で干されている唐辛子です。   Maciej This is indeed beautiful. Fine effect .Distribution in golden on composition. Bravo!!!   ブンブン はるさんの真骨頂が出ましたね^^ 自分なら眼を向けないような被写体もはるさんにかかれば芸術になってしまいますね^^  
ブンブン haruさんのご意見に同感です。 色調が以前より何と云うか穏やかな感じがしてこれも大好きです^^   はる わが家の庭に一本だけある石楠花です。バックは椿です。 レンズはFA 50mm F1.4です。   Maciej Beautiful photo I 祝ってください   はる Thank you Mr. Maciej for your comment.   haru はるさんの、微妙な最近の色調の変化、、 シックな雰囲気がさらに+されて私は好きですよ〜♪   papuru はる様はじめましてpapur...  
まこ おはようございます・・・ こんなに、貼りまくっていて良いのだろうかと、考えつつ・・・ とても楽しくて仕方がなく・・・ お許し下さい 牡丹祭りです。 やっと、桃色牡丹が開きました。 ひねりが足らないと思うのですが・・・(一味ひねってるのが好きww) そ...   papuru 笑・・・ こんばんは〜♪貼りまくって良いと思います。 楽しいのです...  
ひだか 古いお宅の縁側でおばあさんが一人日向ぼっこをしていました。85歳だそうです。とっても穏やかな笑顔でした。   可愛い、おばーちゃんですね ノスタルジックな日本の原風景って言う感じで 会心の一枚だと思います。   とんび 70,80は、まだ蕾よと言っているような元気なお婆ちゃんですね。表情も柔らかくて気持ち良いです。何か対話されているのですか、私はお話が下手なので皆固まります。良い勉強になります。  
とんびさん、鹿山さん、朝太郎さん コメント有難うございます。 小さくて軽い50mmはウォーキング時には重宝しています。 朝太郎さん、ビーグル犬飼っているんですね 犬が居たらウォーキングも楽しいだろうなー。   みなさん こんにちは カメラ担いでウォーキング初夏の陽気で汗ばんで来ました 「紫蘭」をパチリと レンズはニコン50mm 1.4D  WBオート   とんび ワンクリックで手前の一本が飛び出してくる、そんな仕掛けを して有るようですね。立体感すばらしいな〜。   鹿山 色がとっ...  
広太郎 つくしの横に咲いている花の名前、 分かりませーん。。でもかわいい花です。   ブンブン 開放で春らしい淡い背景を演出された素敵な作品ですね♪ これは「ムスカリ」と呼ばれる花ではないでしょうか?   まりっぺ 「ボクたち、場違いだよね〜」 と、ムスカリがつくしに囲まれて 心細げに肩を寄せ合っているみたいです。   rrb 色調がすごくさわやかで気持ちいいです! 300mmでF2.8…もしかして…キャノンの超高級レンズですか?   とてもあわい、繊細なお色使いで、...  
ひだか 朝太郎さんのリクエストで金棒突きの女の子のアップ写真です。   朝太郎 >子達は踊りはしませんので、アップの写真を1枚貼り付けます。 早々貼り付けありがとうございます。 衣装見てたら、踊りそうでした、 失礼しました。 写りいいですね。髪の毛1本1本までクリアーに 特に子供の表情が。   は〜ぶ ちょっとした瞬間のなにげない子供の表情をバッチリ捉えていますね 後ろからそっ...  
tarzan 公園で子供たちが遊ぶ様子を撮っていたら、 アシナガバチが隣のベンチへ、ベンチの木の皮を食べた後、 楊枝でシーシー、といったところでしょうか? こうやって見ると、蜂ってカッコイイですね。   よし Tarzan さん こんにちは アシナガバチに刺されなかったですか? 私は昨日会社近くの公園で芝桜の花を撮っていたら 何かいるのを発見!なんとスズメ蜂でした。 カメラに撮ることは...   tarzan ...  
ひだか 秩父・小鹿野の春祭りです。絢爛豪華な山車や笠鉾の屋台が、シャリンシャリンと金棒を突きながらの女の子の先導で町中を引廻されます。小鹿野は“小鹿野歌舞伎”で有名ですが、このお祭りでも特設舞台で歌舞伎が演じられました。初夏のような汗ばむ陽気の中、朝から夜まで楽しく撮影してきました。   しゅうやん カラフルな衣装を着た娘さんたちで、それぞれ華やかな雰囲気が出ていますね。バックの土蔵との組み合わせもよく似合いますね。   六人共、美人、この日の為に選出したのだろうか(笑)...  
はる わが家の畑に生えているカリンの花です。まだ咲き始めたところです。 レンズは、SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(NON APO)です。   masa ポッカリ浮かんでますね〜。カリンは咲き始めがティーカップのように可愛らしく、私の大好きな花の一つです。   まりっぺ こんにちは。 カリンの花、恥ずかしながら初めて認知しました。 こんなに素敵な花なのに。 masaさんの言われるとおりだと私も思います。...  
ひだか ここのところ撮っていないので、チョッと古いのですが、昨年の春祭りの写真です。ここは秩父の小鹿野町というところで4月に春祭りが行われます。 とっても綺麗なお祭りで私は毎回撮りに行っています。この子は山車の上で日舞を踊る子ですが、出番前の緊張をほぐしているのでしょうか。妹と戯れていました。   MNB ハナホジホジ、みたいなw ほのぼのショットいいですね   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜 いい瞬間を撮られましたね!!!! 当方群馬の高崎ですので是非、是非...  
ひだか 秩父・小鹿野の春祭りに行ってきました。暑いぐらいの陽気の中朝から夜まで楽しく撮影してきました。この子は山車の上で藤娘を踊る子です。舞台に上がる前に家の前で小さな妹と戯れていました。   きし 踊り子さんのハレの衣装と出演前の日常が垣間見える所の アンバランスが面白いのでないでしょうか。 このお祭りには毎年行かれてるようですね。  
とんび 白いドレスをまとった姿の角度、写りこみ良いですね。   習作 大沼ですか? 上下対称で、清楚さも倍ですね。 バックは・・・、誰が撮ってもこうなるのでは。 仕方ないですよね。そういうところに生えるのですから。   は〜ぶ こんばんわ習作さん >そういうところに生えるのですから この言葉に救われますぅ〜(笑...   まさ ...  
gokuu 絡み合って。仲が良すぎ。今年のは良いのが無くて在庫です。   m3 gokuuさん こんばんは  スミレ、アツバスミレまたはアナマスミレ・・・でしょうか。  スミレもなかなか種類が多くて難しいですね。   そら gokuuさん こんばんは 野草の趣があるスミレですね 名前の由来を・・大工道具の「墨入れ」に由来 花の形に似ている(四季の花事典より)からだそうです。  
KAHOO@086 東京の井の頭公園で。 ちなみに、カメさんの交尾のときは○背位だそうです   元興寺 正○位だと難儀するでしょうね(笑)  
一歩 穏やかな曇り空のため、種族の保存が ままならないよでした・・・ チョッと種が多すぎかなです。   ゴンベイ 非常に新鮮な感覚で捕らえていますね 背景色それに胞子のアート的な描写特質物ですね 強風が吹けば無くなる存在旨く捕らえて居ますね。 此れからも参考にさせて頂きます   一歩 ゴンベイさま コメントありがとうございます。 見たままを撮っていますが、もう一つが 足らなくて・・・なんです。 皆さんの素晴...  
しゅうやん ほんとうにきれいなチューリップの花ですね。 画面にすいこまれそうです。   らぴ しゅうやん さん ありがとうございます。 これからもよろし お願いいたします。   とんび 優しげな主役に脇役のボカシかたが絶妙ですね。 もう、参ったの一言です。   らぴ 横浜公園は、チューリップが満開でした。 お近くにいらしゃる方は、ぜひいらしてください。 NIKON D70 Ai Nikkor 50mm F...   朝太郎 らぴさんのブログ 拝見させて頂きました。 横浜...  
S 土門拳記念館の庭園にて  
マフィンマン ご無沙汰しております。 本日は強風につき、街撮りは休み、しみじみと花撮りしてました。 クサノオウ(ケシ科)だそうです。   Maciej I love very much such photo. Mysterious and beauty .Macro permits to see more .World- picture ...   KENT wao...  
ママくん またまたびゅちふるキュッチャの桜の舌。   ママくん ちょっと黄みがかった。オリンパスらしい。こっちの色味のほうが目が慣れてるけどな。 黄みが抜けたほうが清々しくはある。 精悍な写真のときは前のみたいな色のほうが似合ってるかも。   支配人 この写真を見た嫁が突然、「その野良猫拾ってきてくれ」と言いました。 猫写真には全然反応しないのに、キュッチャには関心を示した。   ママくん そ・れ・は・ やっぱりキュッチャはきゃわいいか...  
NNE smc PENTAX-A 1:2.8 20mm 先日の投稿でケムい!とマイナスイメージを出してしまったのを払拭できるかわかり...  
takashi 山里の民家に、一本の桃の木から紅・白・しだれと、三拍子揃った見事な花が満開でした。曇り空だったのが残念です。   しゅうやん これはみごとですね! 紅白の色がとても鮮やかです。下の白い窓もアクセントになりましたね。   接木したのでしょうが それにしても、見事ですね。  
60_00 FA28-200mmとK10Dの組み合わせ。  
杏
てぃーだ コメントありがとうございます。レンズ初心者なので、まだこれからなのですがボケを生かすと良いということなんでしょうかね。   てぃーだ とうとう欲しかったレンズ手に入れました。買ってよかったと思いますが評価いかがでしょうか? α100+SAL1680Zです。   newMoon カール君ゲッチュおめでとう! 私と同じ組合せですね〜 おニューなVistaのVAIOの方で見ていますが、花びらの質感ま...   バリオUK! すっごいすね、この解像力。 ズームレンズとは思えない。  
よし kyo さん 撮影場所の羅漢様は、他にもいろんな表情の 羅漢さまがいます。 地元住民の方が作製し奉納されたものです。   よし 私の在住する地に五百羅漢があります。 筍と羅漢様、隠れた撮影スポットです。   tarzan よし さん、こんばんは。 これは、魅力的なスポットですね。 羅漢様も、筍も、筍があるって事は竹林もあるのですか? 竹林も良さそうですね。   kyo よしさんはじめまして。 ご近所にすばらしいスポットがありますね! なんか、日本昔話の世界。  
ママくん 見る?下から撮ったの。   支配人 この表情がいいんだよ。 嫁の推測では家の近くの公園に居るらしい。 かなり気になっているみたいだな。  
ママくん びゅーちふるキュッチャの桜色の花(鼻)   支配人 昨夜は眠くて眠くて、キュッチャの眼玉の部分が見えなんだ。   爆笑王 ママくん、猫撮り専門家の第一人者新美敬子さんって知ってる? 彼女の作品はいいらしいね。力ずくで見せる岩合さんとは違って ママくん的に撮ってるかもね。   ママくん 知らないけど。 名前 覚えておきます...  
桜
hiro ハンドジューサーをさりげなくドラマチックに撮ってみますた。   習作 おお、これは、なんだかメカメカしいですね。 なんだか、バイク撮りとか、時計撮りに共通したものを感じます。 タイトルを見なかったら、何のメカか分からないくらい、メカメカしいですよ。 メカメカしいというのは、今なんとなく思いつい...   はる メカニカルな感じが素晴らしいですね。   ブンブン 只の台所用品もhiroさんにかかると重厚なメカに変身、そしてこの切...  
くまちゃん 明日は雨っと,はやばやと諦めモードになって,二人で晩餐. アルザスでミモレット食べるなんて...知り合いのソムリエに知れたら, 「品格」疑われちゃうかな?   papuru チーズにワイン♪ワインとはお洒落ですね。   くまちゃん papuruさん: いやいや,そんな「お洒落」なんもんじゃないっす.(^^;; ビールもワインも焼酎もウィスキーもTPOと気分で...   鼻水太朗 二人で晩餐? 二人で晩餐? 二人で晩餐?  見なかったことにします。では。 相方さん よろしくです。  
コウキ 季節が違いますが綺麗だったので。 ちょっと早すぎですね。   コウキ 手持ち&間接照明で薄暗いためブレブレになってしまいました。 申し訳ないです。   こけ コウキさんこんにちわ。 たしかに、オリジナルサイズで見ると手振れが・・・ でも、手持ち+この明るさでは難しいですよね。 三脚はほしいところです。そういえば、今月のどこぞの 雑誌にも同じことが書かれていた気がし...