マミヤ ブンブンさん はじめまして、色々なアングルを試してみようと思います。色々なご意見(ダメだし)など宜しくお願い致します。   マミヤ 初めて夜の撮影をしてみました。   papuru はじめましてpapuruです。 「帰り道」ブラウン系にライトアップされていそうな? このカラーがふ〜いんきありますね。   マミヤ papuruさん はじめまして、ご意見ありがとうございます。街灯の色とGSの光...  
絵駆使流夢 ボタン様、こんばんは〜〜〜 ここは例の薬師池公園ですね!? 当方、先日牡丹園の帰りに立ち寄ろうと思っておりましたが、 小雨がぱらついてきましたので、断念した次第です。 ツツジが大変綺麗ですね。   yosi733 ボタン様  こんばんは。ツツジの枝が重なり合って花が混じるとこんなにほかほかとした花園の雰囲気になるのですね。将来私たちが行く極楽の花園はおそらくこんな感じではなかろうか...   そら ボタン様 こんばんは 確かに 綺麗ですね ...  
PINK★ROCKER 幸せが、きっとあるはずです。。。 −平和な世界になりますように− 何時も、ここ来ると、心が和みます  
tarzan ずっと追い掛けていたカワセミを、やっと撮る事が出来ました。 私にとって、初めてのカワセミ、今日は、私のカワセミ記念日。   よし Tarzan さん こんにちは ナイスショットおめでとうございます ブログでも拝見しましたが、珍鳥カワセミ 水面ターンいい感じです。   tarzan よし さん、こんばんは。 いや〜、このカワセミ3ヶ月追い掛けていました。 やっとですよ、やっと。カワセミが素...  
haruemaster 雨模様なので、朝一番に出かけてきました。 絶滅危惧種であり、アジア地域の南限として国の天然記念物にも指定されているエヒメアヤメです。 アヤメとは言っても、凄く小さくて可愛い花でした。   PINK★ROCKER 綺麗に、紫色が、出てますね〜、雨模様でも、K10Dは、安心ですよね!あっ、レンズが、まずいですね・・・   ブンブン 雨の中、お疲れ様ですm(__)m 珍し...  
KNN 風で揺れていたのでISO 400で撮影しました。   つよん デジ一が欲しくなります(^^;   Takamori 初めまして。 淡く柔らかな花びらの雰囲気がとてもよく出ていると思います。 たくさんの円らな目に、こちらが覗かれているような錯覚がしました。   booska ご無沙汰です。 いいくらいのボケが、奥行き感を出してますね。なだらかな階調でピンクが何ともいいです。   papuru 大きさも皆同じくらに揃っていますね〜 さーわやかです。  
Rena 皆さまの温かいお言葉に甘えまして投稿いたしました。 花にも後姿があるのかしら?  (^^♪   ブリア クンシランですよね? もちろん、後姿あると思います。 花撮影の上級者は花を人に例えてその心も読んでしまうみたいですから、、^^ 自分もその域に達したらよいなと、、   ブンブン 画面いっぱいに捉えた美しい色の花の後姿、モデル達の後姿の様ですね^^   Rena ブリアさま クンシランです〜 皆さまに比べたらまだまだのわたしです^_^;...  
yuki どうもオレンジ系が好きです。 (昔撮ったものから)   Sakura ごぶさたです。なだらかで綺麗なボケが印象意的なお写真ですね(^^ yukiさんは、本当にお花が好きなんですね、、自分も好きですが・・・・   pekku はじめまして、深さがぴったりし、花色も綺麗です。素敵な写真ですね。  
みなさん こんばんは  「アブロチン」 提灯みたいな花ですね    レンズ ニコン50mm f1.4d   とんび 後ボケの中にうまく浮き出ていますね。 きれいだ〜   Takamori 緑も赤も、花の下のほうの黄色も、バックの緑も、深みのある色合いで素晴らしいですね。 携帯ストラップのような、てるてる坊主のような、可愛くて不思議な形です。   とんびさん  Takamoriさん  コメント有難うございました。   しゅうやん とんびさん Takamoriさん が書かれておられるとお...  
ペッタンコ1号 これも八重紅枝垂桜です。風が結構強かったので、絞りを開けたのですが、もっと絞ればよかったかも(^^ゞ   haru 八重紅枝垂桜美しいですね!川の上で揺れている風情が 雰囲気ありますね!何年かしたら川に届きそうですね(^^)/ 背景が、ふんわりぼけて、このくらいの絞りの 描写、好きです♪   papuru 写真で見ていますと「川に届く」きそうな感じもします。 この感じ好きです。   Maciej Interesting photo, fantastic composition.  
ひでぶ ぼたんの花をしずくに閉じ込めました。   Sakura ボタンきれいに収まりましたね、(^^ 柔らかい階調と、構図も力強くて、素敵なお写真です。   ブンブン 水滴の中に上手く景色を収めた素敵な作品ですね^^   ひでぶ Sakuraさん、ブンブンさん、コメントありがとうございます。 写真雑誌によくあるカットですが、しずく内の画像が鮮明になりません、絞り?ピント位置?どなたか御教示していただければ幸いです。  
ろくそく ケンコー ミラー 500mm F6.3 ぶつかるかと思ったんですが、フォーサーズマウントに替えてOK インパクトはあるんです。なにせ、カメラが立たん が、お薦めできません。 野鳥の名前を覚えるメモ用に「...  
PINK★ROCKER 日本一の高さを誇る、牛久の大仏様です! いや、世界一でした( ^-^)/:★*☆ ※牛久大仏は、ギネスブックも公認する世界一、高さ120mの超高層大仏です。ちょうど、あの奈良の大仏様が手のひらに乗ってしまう大きさで、6...   リョンリョン で、でかぁっ〜!!(*...  
ペッタンコ1号 近くの川沿いの公園のヤエベニシダレザクラを写しました。今が身頃のようです。   ペッタンコ1号 すみません。身頃→見頃でした。   PINK★ROCKER 愛車を、全体像、入れてないのが、良いですね〜 僕だったら、入れてる所でした〜(;^−^;)   ペッタンコ1号 PINK★ROCKERさん、ありがとうございます。 実は私も全体像入れてたんですが、トリミングして削りました(^^ゞ。...  
gokuu 今夜待望の雨が降りそうです。台風に感謝しながら春のテーマは今日限り。 もそっと続けますのでご勘弁を。  
Maciej Baltic takes away earth.   ペッタンコ1号 The combination of the cliff and the shining sea is beautiful. Is the wa...  
まこ KNNさん・・・ そんなぁぁ〜〜>< 私の許容範囲を超えています… 一眼レフは重そうだし…><   papuru とーても見やすくてアチラコチラに牡丹の花が綺麗ですね。   KNN バックぼかした写真撮るためデジタル一眼レフ買いましょう。(笑)   PINK★ROCKER マコさん! (≧∇≦)b OK!ですね   まこ ピンク☆ロッカーさん^^ こんにちは^^ OKですか?^^   papuru こんばんは、まこさん黄色もあるのですか?わ〜い楽しみです。   まこ バックの景色が好ましくないですが・・・ この一角は、この色がこ...  
Maciej My favorite beach .I wait for summer to there ...  
gokuu 最近雨が少ない!田植えが出来ないと嘆いている農家の方がいらっしゃいます。降り過ぎも困りますが。 近くの一級河川の取水制限が始まりました。   imagine gokuuさん  まいどありがとうございます  ケシワスレのHDDの中に素敵な写真を見つけられましたね。  写真みる 度思い出す カプリオを  R4え〜な〜   鼻水太朗 さすが うまいもんだ、文字を入れるために撮った写真?。   HM 一滴の水が水不足を強調していますね・・勉強になります  
まこ papuruさん どうにもこうにも変わりませぬ>< 写真たまってるのにww   papuru まこさん こんばんは〜「祭りだわっしょい」のスレに書いてあるとおりにしても駄目でしたか?   まこ と、言う素敵な名前の付いている花です^^ ぶら下がっているので、首が動かない今、写すのがかなりきつかったですww   KNN フクシア(fuchsia)ですね。   つよん 飾りのような、変わった花ですね 初めて見るような…最近記憶が曖昧ですが(爆)   まこ KNNさん こんにちは〜 フクシアっていうのですねww ありがとうござ...  
ひでぶ 手前のツルニチニチソウの背後に御注目。   Sakura とても丁寧で、上品なお写真ですね。 柔らかい描写がすてきです。   ブンブン タイトルは花の後ろに存在するものですね^^ これは昆虫でしょうか? ナチュラルな色彩が素敵ですね^^   rrb 面白いですねぇ(^^) 虫? 芽かなぁ…。 いずれにしてもとっても面白いです(^o^)   hosozumi 本当に丁寧な撮り方だと思います。 バックのボカシ具合が程よい感じです。(^^)   みなさんがおっしゃるよ...  
Kaz ブリアさん、 色々あると思いますが、先に投稿した桜の木の花はこれです。 いくつかの花が固まってるのが、一つの花に見えて、大きく 感じたのではないでしょうか。   ブンブン 程好い露出で花が明るく表現されて、気持ちの良い青空も効いていて素敵ですね^^ 太い幹が力強く、”アメリカン”と云う感じがします(何のこっちゃ・・)   まりっぺ 今...  
ブリア Kazさん、いつもアメリカで撮られた写真の貼り付け有難うございます。 アメリカの桜って日本のよりも大きいのでしょうか? この写真の桜の花、大きく見えますね。 って自分だけかな?そう思うのは。   Kaz これなら、日本のお花見と大差ないですかね。 この木の下にシートを広げて、おにぎりを ぱくついてたら、かなりのアメリカ人に 写真を撮られてました。(^^)  
Kaz 焼そば、焼イカ、たこ焼きの屋台が無いよーう。(涙)  
Kaz 枝に残った桜のガクもなかなか美しいものです。  
Kaz ニュージャージーもようやく桜満開。 本日は汗ばむほどの暖かさ。 数日前までの寒さがうそのようです。 撮影地は、NJ州の公園、ブランチブルック公園です。   ブンブン どうも自分は潜在意識で桜は日本のものと云う考えが頭の中にあるので、この様なお写真、ましてや枝垂桜なんてあると違和感で脳みそがグチャグチャになりそうです(^^; でもお巡りさんがカッコイイ!   Sakura 同じサクラの景色でも、国が違えばこんなに雰囲気が変わるものなのですね...  
ブンブン Renaさん、初めまして。 光を受けて黄色の花びらが眩しく輝いていますね^^ また素敵な作品をお待ちしております^^   ひでぶ Renaさん、こんばんは、はじめまして。 綺麗な花を見つけましたね。 これからも作品見せてくださいね。   はじめまして! kissNをつかっていますFといいます^^ 黄色が輝いていますね♪なんというお花でしょうか、 きれいですね これからも是非よろしくお願いします^^!   Rena はじめまして^^お天気に恵まれたので公園に出かけました。 よろしくお願いします。  
Kaz 「明日が見ごろなんだから、明日また来てくれよ」って この桜は確かに言ってました。(^^)   今か今かと、咲きほこるのを、桜が待っていますね^^ 満開の頃もとてもきれいですが、 この時期もまたいいですね^^   Kaz たしかに、花が、ぱあっと咲き誇った状態の一歩手前、 この奥ゆかしさが、日本的(??)かもしれませんね。  
Takamori はじめまして。 最近S5Proを入手したので、こちらに投稿させていただきます 今日は朝から曇っていたので渋い仕上がりになりました。   papuru 入手したのですね^ー^おめでとうございます。 あ、はじめましてpapuruです。宜しく願います。 タイトルとおりの、ふ〜いんきですね。 渋くて何か?想像させられます。素敵な写真です!!   Takamori papuruさ...  
papuru ん、フカヒレ美味しそうですね〜♪ みたら食べたくなりました。\(^ー^   Sakura 見ていたら、なんか、おなかが空いてきました。 フカヒレ飯ですか(^^   鼻水太朗 今日はヤボ用で 遅いランチになった。 ファミリー中華店で 庶民価格のフカヒレ飯 モヤシに見えるが えのきたっぷりのフカヒレ飯 あんの味は まいうぅ〜〜〜!。   rrb フカヒレのスープもチャーハンもラーメンもみ〜んな好きですよv(^^)v   ブリア 庶民価格のフカヒレってあるんですねぇ。 フカヒレの量が少ないのかな。 それと...  
つよん 初めまして 花の可愛い感じが、色合いも良いですねー   papuru こんばんは〜♪ アングルが素敵ですね。撮った角度が、い〜感じです。   Takamori ハナミズキです。 街路樹として植えてあったので、そばの家の屋根も入ってしまいました。 これもいいかな…。  
今日は雨でしたので、玄関先のつつじを撮りました^^ ファインダー越しには、滴にピントがあってるー^^!と思っていたのですが PCに落としたら、がっくり^^` これはシャッタースピード云々の問題?ではないですよね・・・^^` ちなみに、写真の下の部分は、省いた方がすっきりするのでしょうか??   Sakura ...  
D80 福岡市にて。   Velvia 良いシーンを撮られてますね(^^ 幸せなシーンを撮影するとこっちまで幸せな気持ちになれます  
rrb むむむむむ…。 ホントにブリアさんは罪な人(^^) また…悩みますやん! 以前にも、とーっても悩ましていただきましたし…(^^) 今回は、見ない(-.-) 悩まない(--) 素直に「教えてくださいm(..)m」ってどう?   Kasumi またまた楽しい悩みをありがとう。 また あなたの写真は3日ぐらい頭の中をくさび打ちながら ぐるぐる回りそうです。 いいな〜〜そのイ...  
PINK★ROCKER マクロの手持ちは、難しいですね〜 風があって、被写体も揺れてるぃ、息を凝らして。。。 やっぱ、面倒でも、三脚立てないとですね〜   らぴ はじめまして。 とても、いい感じですね〜   PINK★ROCKER らぴさん! 有難う御座います、今度は、雨に濡れたアヤメを 撮って見たいと思ってます。   papuru こんばんは、きーれいな青ですね! ボーリュム感があって、いですね。   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、今日見たら、昨日蕾だったのが 開花して...  
PINK★ROCKER haruemasterさんのアヤメを拝見して、庭のを撮って来ました〜 夕方なので、感度を上げて、撮って見ました〜   ブンブン 皆さんお住まいの地域は暖かいようでアヤメがもう咲いているのですね。当然太平洋側でしょうね? 自宅のお庭にこれが咲いているなんて何て羨ましいんでしょう。 居ながらにして写真が撮れる・・・理想的...   ペッタンコ1号 鮮やかできれいな色が出ていますね。ずっと眺めていたい写真です。  
PINK★ROCKER らぴさん! はじめましてぇ、先程は、コメント有難う御座います 超ソフトですね〜、水玉が載ってるが、良いですね!   らぴ 日の暮れる少し前、道端のチューリップを 撮ってみました。 Pentax iST DS SMC PENTAX 50mm/F1.2   haru 初めまして!ふんわり、ソフトな印象の チューリップが優しい雰囲気で美しいですね♪   らぴ はじめまして、 Haruさん よろしくです。 ありがとうございます。 曇り空の弱い光の半逆光...  
D80 結婚披露宴にて  
D80 披露宴も中盤になると、晴れてきました  
papuru 一応かけるんです。^^